【きらファン】きららファンタジア まったり part18
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (8級) (ワッチョイ 6767-SSJG [124.214.243.84])
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2018/01/08(月) 05:50:09.02ID:DctlXfO40
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スレ立て時に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を本文一番上から3つ並べて3行になるように書き込んでください。

可愛い日常と、遥かな冒険と。
「まんがタイムきらら」の人気キャラたちがRPGの世界に大集合!
きらら作家陣が描く、マンガのキャラ&ゲームのオリジナルキャラが織りなすキュートな日々と壮大な冒険ファンタジー!
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次スレは>>950を踏んだ方が宣言してから立てて下さい。
立てられないか反応がない場合は他の人が代行宣言をしてから立てて下さい。
新スレは即死回避のため保守をお願いします。

◇関連スレ
【きらファン】きららファンタジア フレンド募集スレ Part1
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1513391316/

◇前スレ
【きらファン】きららファンタジア まったり part17
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1515254278/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5767-SSJG [124.214.243.84])
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2018/01/08(月) 05:50:28.37ID:DctlXfO40
クラス別ステータス成長率
戦士  :HP 5.2% ATK 5.5% MAT 4.0% DEF 8.0% MDF 7.1% SPD 0.1%
魔法使い:HP 5.2% ATK 4.0% MAT 5.5% DEF 7.1% MDF 8.0% SPD 0.1%
僧侶  :HP 6.0% ATK 4.0% MAT 4.0% DEF 8.0% MDF 8.8% SPD 0.1%
ナイト :HP 4.5% ATK 4.0% MAT 4.0% DEF 9.7% MDF 8.8% SPD 0.1%
アルケミ:HP 4.7% ATK 4.0% MAT 5.0% DEF 7.1% MDF 9.7% SPD 0.1%

レベルアップ後の基本ステータス=初期ステータス×(1+成長率×(レベル-1)) 小数点以下切り上げ

つまり小数部分の誤差を除けば、ステータス成長の速さは常に一定で、高レベルになっても変化はありません
また同じクラスのキャラの場合、初期ステータスはそのまま成長の速さも決定しているので
レベルアップによってステータスの上下関係が反転することはありません

まず各レアリティとクラスにはベースとしての基本ステータスがあります
        HP ATK MAT DEF MDF SPD
☆3 戦士  :445 315 135 205 115 111
☆4 戦士  :453 335 140 215 120 113
☆5 戦士  :470 360 145 225 125 115
☆3 魔法使い:345 130 280 110 190 91
☆4 魔法使い:353 135 300 115 205 93
☆5 魔法使い:370 140 320 125 225 95
☆3 僧侶  :312 180 175 120 205 106
☆4 僧侶  :320 190 185 130 215 108
☆5 僧侶  :345 200 200 140 225 110
☆3 ナイト :470 255 150 280 235 101
☆4 ナイト :520 270 155 295 250 103
☆5 ナイト :603 290 160 315 265 105
☆3 アルケミ:370 145 210 160 165 96
☆4 アルケミ:378 150 230 170 170 98
☆5 アルケミ:395 160 250 180 180 100

そしてクラスに関係なく各キャラクターに対しても、
HP、ATK、MAT、DEF、MDF、SPDの各基本性能は0-7の8段階に評価されている

その両方の合計値がカードの初期ステータスになります
計算する時、SPD以外の評価値は*10され、SPDの評価値は*0.5されます(切り上げ)

例えば本田珠輝の評価値は 2 0 4 2 5 5
すると☆3アルケミの本田珠輝の初期ステータスは
HP=370+2*10=390 ATK=145+0*10=145 MAT=210+4*10=250
DEF=160+2*10=180 MDF=165+5*10=215 SPD=96+5*0.5=98.5=99
0003名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5767-SSJG [124.214.243.84])
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2018/01/08(月) 05:51:45.01ID:DctlXfO40
|/|A|M|D|M|S|
|H|T|A|E|D|P|
|P|K|T|F|F|D|
|-|-|-|-|-|-|
|0|2|4|3|7|2|ゆの
|5|5|3|2|1|2|宮子
|2|4|2|7|3|0|ヒロ
|2|3|2|7|2|2|沙英
|3|3|5|5|0|2|乃莉
|1|3|4|3|7|0|なずな
|-|-|-|-|-|-|
|1|5|5|4|0|3|野々原 ゆずこ
|3|3|0|5|5|2|櫟井 唯
|5|0|4|0|4|5|日向 縁
|5|2|5|2|4|0|松本 頼子
|7|2|2|2|2|3|相川 千穂
|-|-|-|-|-|-|
|2|2|3|2|7|2|丈槍 由紀
|1|5|2|5|1|4|恵飛須沢 胡桃
|2|1|7|4|0|4|若狭 悠里
|3|2|3|3|0|7|直樹 美紀
|1|0|3|7|3|4|佐倉 慈
|-|-|-|-|-|-|
|3|5|2|3|0|5|トオル
|2|0|5|2|5|4|るん
|3|0|2|5|5|3|ユー子
|0|4|3|2|2|7|ナギ
|-|-|-|-|-|-|
|5|4|5|2|1|1|九条 カレン
|1|0|7|4|4|2|アリス・カータレット
|3|1|4|0|5|5|大宮 忍
|2|0|5|5|4|2|小路 綾
|5|4|0|4|0|5|猪熊 陽子
|5|3|2|0|5|3|松原 穂乃花
|7|2|5|0|2|2|大宮 勇
|-|-|-|-|-|-|
|2|2|7|2|3|2|涼風 青葉
|1|3|5|0|5|4|滝本 ひふみ
|3|5|1|1|5|3|篠田 はじめ
|2|3|2|5|1|5|飯島 ゆん
|3|5|3|0|2|5|八神 コウ
|3|1|5|0|4|5|遠山 りん
|3|2|0|5|5|3|望月 紅葉
|-|-|-|-|-|-|
|2|0|4|2|5|5|本田 珠輝
|2|7|2|2|2|3|藤川 歌夜
|1|3|5|5|4|0|村上 椎奈
|3|1|4|0|3|7|関 あやめ
|5|1|2|1|5|4|布田 裕美音
|-|-|-|-|-|-|
|2|5|5|0|2|4|千矢
|2|7|2|2|2|3|巽 紺
|0|3|5|2|3|5|雪見 小梅
|5|3|2|5|2|1|棗 ノノ
|3|2|2|2|2|7|色井 佐久
|3|2|3|0|7|3|棗 ニナ
|2|7|0|2|0|7|ソーニャ
|-|-|-|-|-|-|
|3|1|4|1|6|3|高山 春香
|3|4|1|6|1|3|園田 優
0004名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5767-SSJG [124.214.243.84])
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2018/01/08(月) 05:53:51.81ID:DctlXfO40
Q.リセマラキープ・引継ぎって出来る?
A.設定から引き継ぎIDを発行してからアプリを再インストールすれば可能。
 タイトル画面からユーザーデータ初期化を行うと、初期化したデータの引継ぎIDも消えるので注意。

Q.デイリーミッションの里タップって?
A.ホーム画面左上から里に移動し、ポップアップしているキャラアイコンをタップ。
 キャラアイコンは、ルームに入居しているキャラが外出している時に外出先の施設に表示される。

Q.キャラが外出しないんだけど?
A.外出予定は入居させ直すと変わる。
 ただし、入居させた瞬間は必ずルームに居て、次の**時00分までは絶対に外出しない。

Q.お気に入りってどこで設定するの?
A.入居者の一番上がお気に入りになる。

Q.〇〇のキャラがサポートに出なくなった!
A.サポートで呼びたいキャラを自分の編成に組み込んでいませんか?同キャラを戦闘で使うことは出来ません。

Q.スキルレベルに意味はある?
A.威力、回復力、クールタイムに影響するのは確認済です。
ステータス低下/上昇率、状態異常付与率、ヘイト上昇量等への影響は不明です。クリティカル率にも補正が掛かるという説があります。

Q.武器のスキルレベルが上がらない…
A.再起動して、装備の画面からスキルレベルを確認してみてください。きちんと反映されています(バグなので修正を待ちましょう)。

Q.〇〇の方がSPDが高いのに、それより低いキャラに抜かれるのは何故?
A.配置にSPD補正があるようです。1程度の差であれば、前方のキャラが優先して動くこともあります。補正値については不明です。
余談ですが、前にいるキャラほど狙われやすい気がします。

Q.とっておき連鎖の順番を選ぶ事は出来る?
A.オプションのバトル設定から”とっておきの行動順を自動で決定”をオフにすることで可能になります。ついでに発動を必要なキャラのみに絞れるようになります。

Q.交代して控えに移動したキャラはどうなる?
A.交代時のバフ・デバフ・状態異常などがそのまま保存されます。また、控えにいる間にクールタイムが回復するといったような事もありません。
0005名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5767-SSJG [124.214.243.84])
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2018/01/08(月) 05:55:03.26ID:DctlXfO40
・各稼ぎについて
初心者は稼ぐ前にストーリーを進め、各システムへの理解を深めておきましょう。

プレイヤーランク → 3章29節 ※1/3時点
キャラ経験値 → 曜日種クエスト、チュートリアル ※チュートリアルを利用した種レベリングは大量のコインが必要なので注意
スキルレベル → チュートリアル
武器レベリング素材 → チュートリアル
コイン → 金曜日の黄金平原、チュートリアル
きららポイント → 里タップ、おみやげ、ミッション

・オススメきららスキル
きららスキルとはバトル中に一度だけ発動可能な、ターンを消費せず行える補助効果です。バトル中、右下にあるキャラを右にスライドすると発動出来るようになります

・せんしのオーブ Lv3
『隙を作って!』「味方全体」の攻撃が一度だけクリティカルになる
ゴリ押しの極地スキル。トオル50ソロで3章ボスを3Tキル可能になる程度のポテンシャルがある
・まほうつかいのオーブ Lv3
『勇気の力を!』「味方単体」のスキル全てを使用可能にする
スキル稼ぎ御用達。汎用性が高い
0007名無しさん@お腹いっぱい。 (アウーイモ MM1b-eGPp [106.139.11.54])
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2018/01/08(月) 08:46:27.61ID:Sv0LL5f/M
キークエもいらんやろ
ウィークリーとイベントでしか入手出来ない
たかが上級クエに制限あるのおかしい
ランクで解放でいいでしょ
0012名無しさん@お腹いっぱい。 (エーイモ SE3b-9lqO [114.49.0.24])
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2018/01/08(月) 09:36:50.20ID:4MvClL3zE
無事自然回復でイベクエ50回終わったよ。
0013名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdbf-Qcpk [49.98.141.127])
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2018/01/08(月) 09:46:38.25ID:HUnLWwH1d
>>7
スタミナ消費無しで回せる良クエだぞ
0021名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f91-ECml [49.253.234.149])
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2018/01/08(月) 10:16:41.14ID:Chu4HW6T0
Q.召喚画面の右側が出ない
A.ガチャ更新後は100MBぐらい通信するよ

Q.里タップしにくい
A.拡大できるよ

Q.サポートメンバーがすぐ帰ったり帰らなかったり
A.ゲスト1ターン、フレンド3ターン

Q.フレンド承認されない
A.サポで借りて申請した分は現状バグで表示されないと思われる。IDで直接申請なら問題なし

Q.(様々な場面で)表示がおかしい
A.日付が変わった時やメンテが終わった時は必ずアプリの再起動をしましょう
0023名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9fce-Ha4G [125.193.173.131])
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2018/01/08(月) 10:21:27.51ID:o2Q5Pjzw0
ステの仕様的にインフレしない神ゲー?
0029名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d798-TqDA [118.237.168.61])
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2018/01/08(月) 10:37:07.52ID:+r96eMVD0
>>17
さすがにその比較はズレてるぞ

ガチャはレアリティ違うんだから差があるのは当たり前
果実やスタチュが偏るのは叩かれて当然だわ
0030名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1787-9YlK [126.25.103.122])
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2018/01/08(月) 10:38:33.32ID:Mh/mKndw0
このゲームってコラボとかあんのかね
既に芳文社作品でコラボしまくってるようなもんだけど
0032名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5727-nOrU [220.148.234.60])
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2018/01/08(月) 10:39:36.32ID:osIlnZMP0
未だに使い道わからないアイテム多い
召喚チケットとか交換メダルとか
特に交換メダルがなんで貴重品なのかとか
0033名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5727-nOrU [220.148.234.60])
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2018/01/08(月) 10:41:46.49ID:osIlnZMP0
ガチャ格差というか、去年の年末に始めたから大体詫び石とかキャラなかよし3石とか
合わせて10回以上回してると思うけど、☆5二枚しかないわ。
始めのリセマラは3人出るまで粘るのが正解だったと死ぬほど後悔してる(カレン一枚
で妥協した)
0034名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5727-nOrU [220.148.234.60])
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2018/01/08(月) 10:42:21.10ID:osIlnZMP0
始めのガチャは最低☆5二枚までは絶対妥協すべきじゃないよな
0035名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1787-9YlK [126.25.103.122])
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2018/01/08(月) 10:44:10.38ID:Mh/mKndw0
召喚チケはガチャ一回無料券みたいなもんよ
0036名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffe0-/HwQ [121.2.62.64])
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2018/01/08(月) 10:45:23.55ID:ablQhIGb0
バトル中左上表示部がドロップ箱の表示が不親切
銅1 銀1 金1 って感じに全部表示すべきじゃないかね。表示部のスペース余裕あるのに
現状だと最初に金が出たらその後に銅や銀が出ても全部金にカウントされるし
最初に銅出ても次以降で銀や金だと入れ替わるしね
0042名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 77d9-/HwQ [114.167.133.137])
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2018/01/08(月) 10:58:18.43ID:F1yd1PqP0
>>26
数年前にコミケに出てたブックセットでスタッフのコメントとかも載ってたけど
ここって日本だったの!?みたいなこと書かれていたから
アニメスタッフには一応舞台は日本と説明されていた模様

原作では歴史の教科書が「新・間違った歴史T」だからある程度察しはつくだろう
0049名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5727-nOrU [220.148.234.60])
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2018/01/08(月) 11:03:42.95ID:osIlnZMP0
すまん、質問なんだけど召喚チケットって10個集めれば10連できるの?
あと、実際ゲームの時はどこで操作して使えばいいの?
0050名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5727-nOrU [220.148.234.60])
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2018/01/08(月) 11:05:23.25ID:osIlnZMP0
初回10連後、一枚トオル来てくれたけど初回妥協のせいで素直に喜べないのがきつい
後、きんモザ好きなのに☆4以上が☆5カレンとイベの忍しかいない
0053名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1787-kEr6 [126.25.103.122])
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2018/01/08(月) 11:05:48.74ID:Mh/mKndw0
>>49
10連出来るけど単発になる
召喚ページにチケットで回すってあるよ
0054名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5727-nOrU [220.148.234.60])
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2018/01/08(月) 11:08:15.71ID:osIlnZMP0
>>53  >>51 理解した 有難う
0055名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd4b-1xR1 [110.163.13.101])
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2018/01/08(月) 11:08:16.94ID:qormaDgBd
多重ガチャはネタじゃなくてガチってか修正が半端だし今更こんなゲームやるなら知ってて損はないだろう

初期の多重ガチャもサービス開始から2週間も出来て
利用者は野放しだしな
と言うかまだサービス開始1月な時点で2週間(厳密には今でも)出来たバグってホット過ぎるw
0057名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5727-nOrU [220.148.234.60])
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2018/01/08(月) 11:09:20.24ID:osIlnZMP0
皆は今回のこけしで果実何個出た?
0058名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 5756-G/M7 [220.208.79.247])
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2018/01/08(月) 11:09:31.69ID:pJkVzu1p0
うわ
勢い死んどる
明日には社員出社だし
社員さん書き込んで本スレより勢いだす仕事がんばだよw
0059名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saeb-fRwE [182.251.246.4])
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2018/01/08(月) 11:10:11.30ID:eZwxQhEja
社員さんが最後の砦だよ?!
0060名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5727-nOrU [220.148.234.60])
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2018/01/08(月) 11:10:47.70ID:osIlnZMP0
>>17 マジでこれなんだよな
今回果実3個でてまずまずかなと思ったけど、初回の☆5妥協のせいで
素直に喜べないし多分ずっと引きずる
0063名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウアー Sa4f-eGPp [27.85.205.165])
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2018/01/08(月) 11:12:43.17ID:roT0+9Ewa
>>56
ただ単に放送日と休みが重なって遅れてるだけだろ明日にはお知らせに出てるだろうよ
0064名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffe0-/HwQ [121.2.62.64])
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2018/01/08(月) 11:13:30.99ID:ablQhIGb0
召喚は10連じゃなくて10連分の石消費で11連分回すようにして最後の1枠だけ☆4以上確定
これで良かったと思うんだよなー
あとはガチャを回すごとにガチャptつけて一定ごとにコインやきらポ、進化素材、☆5確定チケットあたりを配布すれば売り上げ伸びると思う
0066名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5727-nOrU [220.148.234.60])
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2018/01/08(月) 11:16:27.76ID:osIlnZMP0
課金中心のソシャゲ初めてなんだけど、艦これがなんであそこまでヒットしたのかちょっと
わかった気がした。
0074名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1787-9YlK [126.25.103.122])
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2018/01/08(月) 11:27:40.00ID:Mh/mKndw0
>>73
クエストキー回収しとけ
0077名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1787-9YlK [126.25.103.122])
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2018/01/08(月) 11:29:25.75ID:Mh/mKndw0
没キャラもくぎゅううううううううううううう
0079名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1787-9YlK [126.25.103.122])
垢版 |
2018/01/08(月) 11:31:38.69ID:Mh/mKndw0
>>76
なんとなくだけどイベントの敵で出てきそうw
0090名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffa3-hvih [153.196.86.198])
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2018/01/08(月) 11:55:48.13ID:tdYDLYup0
リセマラしてだらだらと良さそうな2垢でやってたんだけどもう限界
1垢に絞るとしたらどっちがいいかな?

@チヤ・ゆずこ・ゆの・青葉・アリス 石残り3000
Aチヤ・トオル・春香・はじめ・クリチヤ・勇 石残り3600

@はバランスがいいんだけどAは☆5限定が多くて悩む
0097名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saeb-Sycn [182.251.240.44])
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2018/01/08(月) 12:12:57.63ID:iH0SoU1wa
>>95
これはさぞかし長続きするゲームなんやろなぁ
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