【レイゼロ】LayereD Stories 0 レイヤードストーリーズ ゼロ STAGE3
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2037年の渋谷を舞台に繰り広げられる2つの物語をゲームとアニメで楽しむことができるオルタナティブRPG
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※前スレ
【バンナム】レイヤーズストリーズ ゼロ
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 未果と千穂欲しすぎワロタ
ぜんぜんドロしねー・・・シネ! クラスタミッション、もはや間に合わないのが当たり前になってきて辛い。やっと3人まで増えたエキスパートとか星5の凸もきっちりやってくれてたのに報われなさすぎる。 そういえばステマの連中今日は見かけないね。おーい。生きてる? 石割ってプリさん300周くらいしたがトリチェリがスキルマにならんかったわw
結構有能なのにな 属性攻撃ってどんなやつ?敵のスキルかな?
普段の攻撃は通常攻撃で無属性だよね >>520
ホマレックスのスキルを紫と赤で受けてみたけど被ダメ同じって不具合じゃない?
こっちの攻撃は属性攻撃なのに敵の攻撃は全て無属性ってのは普通に考えたら可笑しいし、その理論だと属性バリアも相手は無属性だから意味ないし
でも敵の攻撃が属性攻撃になったらその分敵の攻撃力も上方修正しないと弱すぎるから有利属性で挑まないと厳しい難易度にはなりそう >>521
アナテマ通常攻撃を紫で受けても黄色で受けてもダメージ同じだったような気がする
攻撃以外属性合わせる意味ない状態っぽいからバグなのかな? >>522
だと思うけど修正大変そうだから直さないんじゃないかな
どのキャラで受けても被ダメ同じって面白味はないし有利属性で挑まなくてもハードぐらいならゴリ押し出来る程度の難易度なら周回は楽で良いけどねw 攻撃されるときには、こちらには属性がなくて、相手の攻撃には属性があるみたいな感じじゃないのかな?
ちょっとわかりにくい説明かもしれないけど >>524
俺の説明より全然わかりやすいよ
攻撃受ける時には無属性になって受けるってポケモン理論で考えるとつまらないねw ホマレリーダーでどの属性受けても被ダメ変わらんの?被ダメはどの属性で受けても変わらないからヘイト誘導のメリットはほとんど無いというのが結論だったが、まさかそこまで。 >>526
変わらなかったよ
属性の優劣が顕著には現れないけど、ヘイト誘導とか戦略性は皆無だね ヘルプで属性の関係をみる限りだと、こっちからの攻撃にしか影響しないように読めるね >>527
ホマレのリーダースキル効いてるかどうか怪しいな。逆にロロリアのシールド全属性に発揮しそうな気がw エチカとヴァイカウントでダメージ受けてみたが、一応ホマレのリーダースキルである青属ダメージ20%カットは効いている模様。エチカ相手にリーダー差し替えるとダメージ増えるし、ヴァイカウント相手だとリーダースキル効かない。 被ダメに関しては属性区分は有るが、ダメージ量はスキル補正以外で変化しない。が俺の見方だが、何か他にも有ったら教えて欲しい。つぎロロリア検証や。 相手の攻撃には属性があるから軽減ありリーダースキル等で軽減はできるけど、属性ダメージ軽減が発動していない場合はどの属性で受けてもダメージは同じってことね、なるほど なお、ヴァイカウントの初撃は多分割合ダメージだからスキル補正が効くかどうかはわからない(赤属軽減あったっけ?)
今度のレイドボスもクラスタ格差無くすために割合ダメで来る予感がw 緑攻サポ1人しかいないしApPちゃんリーダーじゃ7000しか行かなかったはヤバイ 緑サポのロロリアのスキル、緑属性20%軽減シールドはDバラム(紫)で受けたらダメージ量変化なし。やっぱ被ダメの属性判定は有るよ。シールド効果薄っす!ヘイト誘導するの面倒だし100%カットにしろやマジ。回復スキルの方がまだマシだ。 ↑訂正、ロロリアのスキルは青属のダメージ20%カット。 ちゃんと読んでるよ!とってもためになるありがとぅ‼😆 PvP今日から緑属性だけど赤属貼りっぱの奴に連敗中w。まさかここで敢えて赤属貼っとくのも有りかw コンテンツの整備が進みつつあるせいか、プレイヤーは少しずつ戻ってきた印象。エキスパート増えてた。
あと攻略難易度上げた方が良いよ。難しすぎも反感買うけどLV1のままステージ5までクリアできるのもどうかと思いました。 ん?強化イベ5回に戻ってるな?
やっと尻に火がついてるの認識出来てきたのかな。 >>541
お知らせに平日五回、土日三回って前から書いてあるぞ。 >>542
おー。ホントだしっかりと読んで無かったわ
ちゃんと既読してるなんて流石やね指摘thx! プロ行ったわ
アナテマってスキル3で止まってるから掘るか シレーナの声が苦手すぎる
攻撃ボイスのテヤッ!ヒァッ!とかホンマきつくて使えんww
一般オーディション声優の方がよっぽどうまいわ 敵の通常攻撃は無属性
属性攻撃来るときはわざわざ表示出るしな >>517
うちもそうや
今回はスキルアップ3回とかあるから仕方ないかなとは思うけど
バトル回数のミッションもクリア出来てないっていうw >>548
通常攻撃に属性バリア張って受けてみたけどしっかりダメージ軽減されてたで?
断言するなら検証してからにしてくれや バトルACTの〜アイテムを〜するスキルって基本死にスキルて考えだが、フツーに8倍攻撃した方がよくね?その辺検証よろ。 >>540
どこに書かれてる?かぐやの時やってなかったから再降臨がすごく待ち遠しい >>553
何処にも書かれて無いけど誉リターンする位だからKAGUYAも定期的にリリースするだろな。
強者を求むプレイヤーにこそKAGUYA戦は相応しいと思うで。
間違い無くCMとか声優豚で来た年末年始の新規プレイヤーはアレで脱落して逝った筈出汁。 つかKAGUYAは月1位で降臨で無いの?
初回のKAGUYA戦で完凸出来た奴なんていねぇんじゃーねーの? 青のルーシェルってスキルが11ターンかけて全体に固定500ダメージって何なの?
雑魚すぎてビックリするんだけど ナイトフォールのリーダースキル攻撃2.0倍は確かに強いし
ナイトフォール自身も攻撃値1300近いのはほんと強いんだけど…
さすがにHP1400は低すぎるなこれ…
てか青属性が強すぎない?☆5みんなHP2000〜2400とかありよる
それで攻撃値も1000超えてるし全パラメータ1.6倍とかもおるし青が強いわ >>552
検証するまでもないと思うけど
変換スキルに関しての個人的な見解で言えば死にとまでは言わないけどショボいスキル
攻撃スキル打った後にアイテムとれればそっちの方が強いし変換しても結局バラけるからアイテム3個取れるかは運だし、スキルによっては回復アイテムも生成出来るって事を加味して考えても使い辛いスキルだなって印象しかない
>>556
スキルマに出来た人は一人しか見たことないけど完凸した人はフレンドの中だけでも3人以上はいたよ コスパが悪いスキルの奴ばっかりなんでwスキルターンが重過ぎて戦略に組み込めない >>557
500ダメワロタwwマジやん
頭ドリコムは開発ファンタジアだから運営に問合せてもエエかもな。ここほんとにバグとか不手際盛り沢山やからな。
ユーザーに指摘されてからサイレント修正とか平気でするし。
ミシャラもう復刻かーい!
これもう急いで限定ガチャとかせんでもエエな…… ちょっとミシャラ早すぎる
が!限界突破で能力めちゃ上がるようです 強いやろな。
ナイトフォール、ミシャラ、アネモネはスキルが他より秀でてる感ゴイスーやし。 〇属性アイテム〇個を〇属性アイテムに変換〜ってやつはあまり使えないだろ。せいぜい吸収攻撃の妨害くらいか。
ターゲットの周辺に移動〜ってやつは使えんこともないけど。 サポートACTって同キャラでも育成する意味ありますか? アイテム調整スキルはスキルターン軽ければ(3ターンとか)ボス前にアイテム調整してボス開戦時にウハウハできそうだが、瀕死の状態での形勢逆転には使えないものばっかりやね。スキルターン軽くすれば陽の目を見るよ マヤウェルノーコンむずいな〜
1コンだと楽々行けるんだけど
最初のシールド貼ってる4ターンを凌げない >>571
マヤウェルだけは回復要素必須になる。
フレでルクレティア辺り連れてってみたら? マヤウェル戦ではシールド貼っている4ターンの間におよそ3000+4500+3000+4500=15000ダメージをくらいます。
そしてマヤウェルは時々2回攻撃をするので、4ターンを確実にしのぐにはHPは18000以上あるのが望ましいです。
わたしは攻撃力重視でニーズヘッグ(限凸1)、アネモネ(限凸なし)、ホマレックス(限凸3)というパーティーで、SAと併せてHPの合計は5091です。
これにフレのニーズヘッグ(HP1986)を借りて7077、ニーズヘッグのLSでHP1.6倍を2回かけて最終的に18117、というHPになります。
これで4ターンをしのげるようになり、その間にスキルをためておきます。
シールドが外れたらまずはアネモネのスキルで雑魚2匹を一撃で倒し、そしてホマレックスまたはニーズヘッグの攻撃やスキルも併せると1ターンで倒せます。
アクティブスキル(ラインショットかワイドショット)はダメージアイテムを巻き込んでしまうことがあるのでボス戦では使いません。
ボスにたどり着くまでに気をつけていることは、
wave03は相手の先制攻撃ですが次の攻撃までには3ターンあるので2ターン目までに半分ほどけずっておき、3ターン目で倒すことでスキルをためます。また、回復アイテムがあるので確実に取っておきます。
wave04では次ターンで攻撃してくる青と緑を確実に1ターンで倒すためにアクティブスキル(ラインショットかワイドショット)を1回使います。
フレや自分のパーティーにニーズヘッグがいないときはリムもHP1.6倍があるので代わりに使えます(攻撃1.6倍がなくなるので火力は落ちますが)。
ちなみにアネモネの回復力は212なので自動回復スキルでは毎ターン250程度しか回復しないので全然おいつきません。
というわけで、回復は捨て、4ターンをしのぐために基礎HPを上げること、1ターンで倒すために攻撃力を上げること、を念頭において、上記のパーティにしました。
(アネモネはHPは低いけど雑魚を一掃できる全体攻撃スキルが強力なので入れています。)
頑張ってください!! >>573
すみません、SAのオートスキルでHP1.1倍があったので、それもかけたら合計HPは19929くらいです。
これだけあっても4ターンしのぐと残りは4000くらいなので、ダメージアイテムを触ってしまったり、途中の雑魚でHP削られているとギリギリになります。 リム入り緑PTならHP35000ほど
回復いらないけど >573
詳しくありがとう!
カギはアネモネかなあ
がんばるわ! ちなみに、マヤウェルのステどんな感じです?
ステ情報お願い。 >>252
>>254
>>571
はいこれ。以前のレス参考にして味噌
これでもクリアイケるよ頑張れ >>252
>>254
>>571
はいこれ。以前のレス参考にして味噌
これでもクリアイケるよ頑張れ >>571
ルクリティア、フレンドから借りたら赤5こを回復薬に変えてくれるスキルあるよ!これとイオンの回復薬スキルでしのげるよ!
4ターンしのいだ後、速攻で倒すならニーズヘッグを借りるのがオススメだよ!
パーティはぜんぶ緑で染めてね!★5でも緑以外だとつらいよ!
サポートACTもHP多いほうがいいよ!
がんばって‼😆 マヤウェルの初期ステータス(星3)は、
HP 561、攻撃230、回復47
スキルは青の攻撃1.5倍(12ターン)、LSは調和タイプのHP1.6倍、回復1.2倍。
星3なのにLv50がマックスです。
青の進化素材が尽きて星4にできないので最終的なステータスは分かりません。 侍かぁ…オレは侍のスキル好きだけどリセマラかな。
今日のお昼12:00からミシャラ復活するからソレとニーナの2枚抜きが理想かな。
もしくはニーナ&ナイトフォール 復刻早すぎィ!前回のミシャラガシャが短すぎたんだよ >>584
あ、女の子★5も居るのか。
サポートACTも結構良いの引いてるな。
バトルACT2枚抜き出来てるじゃん赤だけど。
このゲーム染めPTが現状基本だし持って無い★5ACTはフレンドから借りていけばいーからコレも有りかなー。
でもその垢キープしつつリセマラがいいかな。 ストーリーおもろいやんけ
どうせなら軽くリセマラでも
と思ったらニーナ出たが始めてもいいだろうか
今ピックアップのキャラ狙った方がマシとか言われちゃったりする?
あまりガツガツやるつもりはない >>587
アドバイスありがとうございます。
リセマラしてきます!
お手数お掛けしました。 >>583
ワロタw
オレは先行くからw
……逝くから。
まあ面倒臭いと思って放置してた9-5もKAGUYA借りたら余裕の2ターンキルだったから今からラストスパートで走ろうかな。
1体は欲しいし。
https://i.imgur.com/5dCnc1j.jpg
https://i.imgur.com/p7KSr3c.jpg
>>588
アニメ観つつプレイすると面白いよな。
ニーナ出たらエエと思うで。プリケツやし >>586
予想外の早さよな復刻ガチャ
年末年始のCMや声優コスアピも今いちユーザー増加に繋がって無い…と言うか定着してくれて無く収益が見込みと違うかったから早々に復刻させたんじゃね?
きららファンタジアの方のガチャも似た感じになってるし。
>>589
リセマラそこそこ時間掛かるけど頑張ってな! >>591
ユーザーは増加してるけど課金に繋がってない。CD持って無いですけどファンです言ってるみたいなもん。ご贔屓さまばかりに回収が偏ると危険だよ。 >>593
HITと崩壊3rdしてみなSOAも糞に見えるよ SOAの3Dよりこっちの方がデザイン好きです(小声) スレの冒頭に戻るけどご新規様にリピーターになってもらうよう手を打ったほうがいい。 構築済み色パックの販売がいいかもしれんな
☆4レベルスキルマ1体と☆3のバトサポ2体ずつ 最初から育ったもの手に入れたら、ゲームする意味が薄れるんじゃないの? 年末年始のゴールデンにCM打ってこれだからなぁ…。
肝心の周回イベでオートが使い物にならないのも痛い。
リングタップも決まればそれなりに爽快感はあるけど、これのせいでテンポが悪いのもまた事実。
アニメを地上波で流せば良いのよドリコム25億も引っ張って来てるんだから回せよバンナムと折半してさ。
その上でアニメ見てプレイしたユーザーが定着しなかったらコンテンツに力が無かったって事だから。 いまだにダウンロード数だと悪くない位置にいるから新規は入ってるんじゃない? 泥は無料だといま159位だけど、これはリセマラ含んでのカウントの筈だったと思う。
売り上げトップだと200以内にランクインして無い……。
今日お昼からミシャラ復刻だから後日売り上げセールス上昇しなければそういう事になってしまうナ…。
なんだろナ…この運営よりもプレイユーザーの方が動向を気にしてる感じは。 泥だとRPGだと8位とかでゲーム全体でも50位くらいにいなかったっけか
見間違いかな、まぁゲーム良くしてくれれば個人的には満足かな 月に2回もミシャラ販売しといて限定とは、、、
日本人が限定に弱いからって課金してもらえると思ったら間違いだぞ?
てかミシャラよりリシアの方が欲しい ミシャラ以外にもピックアップ多すぎてなんかよく分からないガチャになってない?
まあピックアップされてるやつも欲しいから出れば良いんだけども 強☆5メンバーピックアップだから、安心して回してね(ニッコリ) ここの運営は課金させるためのユーザー煽りが下手だな
いいもの作っただけじゃ課金せんしゲーム盛り上がらんよ
何が言いたいかと言うとガシャのACT詳細でステータス出せ、新ガシャ・イベント始まったら即バナー通知よこせ、イベバナーをホームに表示しろ このプロジェクトを10年続ける以前にスマホゲーム業界が10年持たない。お前ら診とけよ。 シグルーン被りだった
ミシャラよりピックアップの方が確率高いし何なん リシア強いよな
リーダーとフレンドのダブルリシアくそつよ >>611
リシアはピックアップに含まれてないけどおめ
0.291%を引き当てるとか引き強すぎw ミシャラは来なかったけどニーナでた!
これでナイト、シグルーン、ニーナ、アネモネ、リシアで各属性リーダーになれるやつ手に入った
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