【レイゼロ】LayereD Stories 0 レイヤードストーリーズ ゼロ STAGE3
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2037年の渋谷を舞台に繰り広げられる2つの物語をゲームとアニメで楽しむことができるオルタナティブRPG
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※前スレ
【バンナム】レイヤーズストリーズ ゼロ
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1513714234/_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 回復要素必須だとしたらマヤウェルみたいにシールド張ってくるのかしらね。 >>478
あの、アネモネのスキルってどんなでしょうか? 誉はあくまで青属性ダメージ軽減で
敵の通常攻撃って無属性だよね多分
敵が青属性連発してくるなら誉だけど
売り上げもあるからアネモネ有利にしてきそう >>480
スキル名は偽りの礼拝、効果は敵全体に攻撃×8倍の緑ダメージ、Lv1で9ターンだね >>482
アネモネスキル全体8倍か。
無属性攻撃だったらロロリア意味無しだなぁ。 >>484
わざわざすまん。
それにしても攻略wiki死んでるから情報採取に苦労する。 >>486
いえいえ
運営も不親切だよねえ、アネモネ以外はガチャ画面でも情報ほぼないし・・・
おすすめACTっていわれてもさっぱりわからない >>487
まぁぶっつけで挑むのも一興かな。
無属性攻撃を想定するならロロリアよりイオンで地味回復か。ツラい。 緑チアちゃんラックとスキルマにしたしフォマと鳥ボンバーいるし
何とかなるだろう…まだ誉は手を付けてないが 緑パで戦力揃えたら1度マヤウェルでスキルの噛み合わせのチェックだな。
レイドの難易度は分からないが、マヤウェルと同等かそれ以上か。 星4、星5ACTの限凸ステータス、攻略wikiにも載ってないので自分で育てつつ調べています。
フレのとあわせて20種類くらい判明したけど興味ある人いますか?
需要があればここに載せます。
PVPバトルはエチカ(限凸3)、ミシャラ(レベマ限凸なし)、シレーナ(限凸2)、ケロ太(SA星3、レベマ)、アニエス(SA星3、レベマ)のパーティーで安定して12000くらいのスコアが出て、今週は17勝4敗でした。
負けのうち2回は数百ポイント差の僅差でした。 >>491
それで12000行くんだ。
俺青は半端強化ばっかりだから平均9000ぐらいだった。
エチカはドロップ渋いって話しだが、凸3すれば星5と並ぶか興味あるわ。
微課金派は星5の凸なんて無理ゲーだもの。 とりあえずエチカ。
左から順に、HP、攻撃、回復。
レベマ 1471 912 233
限凸1 1518 989 260
限凸2 1565 1066 287
限凸3 1612 1143 314
限凸3になると攻撃力はリシアのレベマ限凸なしに並ぶ。HPは全然敵わないけど。 >>493
なんだと。凸ごとに攻撃77も上がるの!?
泥最強か? あとガチャの星4って全体的に凸しても大してステータス上がんない印象だけど、スキルターン軽い奴は一軍候補だから気になってる。因みにガチャ星4では紫ファントムだけ凸3行ったが、HP攻撃回復の順に1199/627/89までしか伸びず、戦力外にw そう。
エチカの攻撃力の伸びはすばらしいです。
わたしはリシア持ってないのでエチカが青の主戦力です。
限凸ごとの攻撃力の伸びでいえば、星4ではヴァイカント(+67ずつ)、ホマレックス(+62)、アナテマ(+47)、シレーネ(+42)あたりが高いです。
全部ストーリーまたはイベントキャラですね。
コタローはストーリーでとれるのに+14と伸び悩むので、周回するのをためらっています。 コタローって攻撃力バリバリなイメージあったけど、凸で延びるのは少ないんだねえ
HPとか回復が延びるのかな? >>496
コタローはスキルターン軽い点で今のところ戦力になってるよ。スキルマで6ターンをどう見るかだけどな コタロー凸3でHP1156攻撃854回復150と微妙な線なんだがね^_^ コタロー。
レベマ 1042 812 135
限凸1 1080 826 140
限凸2 1118 840 145
限凸3 1156 854 150
たしかにスキルがたまる早さは魅力です。 赤:ステータス良スキル高倍率
青:ステータス良&回復
緑:
黄(猫):ステータス並&スキルターン良
紫:ステータス良&リーダースキル良
☆4ストーリーACTは全員育てない理由がないな、下手したら☆5クラスもいるくらい >>501
まぁ戦力外にはしばらくはならんだろうね。特にスキル打てない奴は星5でも育成ためらうよ。 PvP明日から緑でいいのかな。
貼り替えとこうね。
赤から青に移行した時に赤のままの奴いっぱい居たから。 独り言なので無視してかまわない。
音楽産業がなし崩し的に崩壊した結果、応援してた奴が居なくなって、つまらなくなった。今やM3辺りで頑張ってる奴らが唯一の砦。同人化などと仄めかすのはそれがある。 ゲーム業も片足突っ込んでるようだ。 これを止める術はないだろう。何故かって?誰も悪いことはしてないからだ。
ただね、今回こそは最後まで見守ろうと思ってる。 スキルレベルって最高いくつ?
キャラによってかわる? ACTは★3以下は売ってもいい?
★4になれる★3以上だけ残してる >>506
スキルはLv.10がMAXだったかな?
キャラによってスキルMAXでも発動までの最短が6ターンだったり7ターンだったりする。
比較画像貼っとくから参考にでも白
>>507
バトルACT★3止まりは売ってもエエかな。
サポートACTは残してても良いかも。
まあ余裕あるなら石割って枠拡張して残した方が良いと思うが。後々後悔せん為に
>>508
Lv.100超えてるのにまだ6-5だわ…。ワロタ…ワロタ…
https://i.imgur.com/TSbxgLI.jpg
https://i.imgur.com/SKgRLDs.jpg 強化素材クエがスタミナ10になってからなんか面倒くさくなって強化クエストも回す気力が無くなってきた
もうアカンか・・・ アナテマのクエは黄ないから行ってなかったけど、ダブルナイトでゴリおりできた
2倍期間に回すぞ! 俺は強化クエ改善されてから本格的に戻ってきました
雰囲気好きなんで頑張ってほしいわ クラスタミッション完了まであと1人なのにずっと終わらない
完了したら泥2倍なのに悲し過ぎる
クラスタ移動は出来ない?ランダムなのはまあ良いんだけど、あまりにも活動してる人少なすぎて… ゲームで言えばマジコンは違法だ。だがその法で裁かれた奴を俺は知らない。
そういった所から歪みが始まる。
音楽で言えばmp3もナップスターも合法。裁かれたのはCD工場から大量の音楽データを盗み出した違法アップロード組織だけである。当然俺のスマホも合法である。 星3のキャラで可愛いの多いけど限界突破も出来ずマジで使えない子なの悲しい
fgoみたく低レアにも育てる意味が欲しいわ(´・ω・`) 未果と千穂欲しすぎワロタ
ぜんぜんドロしねー・・・シネ! クラスタミッション、もはや間に合わないのが当たり前になってきて辛い。やっと3人まで増えたエキスパートとか星5の凸もきっちりやってくれてたのに報われなさすぎる。 そういえばステマの連中今日は見かけないね。おーい。生きてる? 石割ってプリさん300周くらいしたがトリチェリがスキルマにならんかったわw
結構有能なのにな 属性攻撃ってどんなやつ?敵のスキルかな?
普段の攻撃は通常攻撃で無属性だよね >>520
ホマレックスのスキルを紫と赤で受けてみたけど被ダメ同じって不具合じゃない?
こっちの攻撃は属性攻撃なのに敵の攻撃は全て無属性ってのは普通に考えたら可笑しいし、その理論だと属性バリアも相手は無属性だから意味ないし
でも敵の攻撃が属性攻撃になったらその分敵の攻撃力も上方修正しないと弱すぎるから有利属性で挑まないと厳しい難易度にはなりそう >>521
アナテマ通常攻撃を紫で受けても黄色で受けてもダメージ同じだったような気がする
攻撃以外属性合わせる意味ない状態っぽいからバグなのかな? >>522
だと思うけど修正大変そうだから直さないんじゃないかな
どのキャラで受けても被ダメ同じって面白味はないし有利属性で挑まなくてもハードぐらいならゴリ押し出来る程度の難易度なら周回は楽で良いけどねw 攻撃されるときには、こちらには属性がなくて、相手の攻撃には属性があるみたいな感じじゃないのかな?
ちょっとわかりにくい説明かもしれないけど >>524
俺の説明より全然わかりやすいよ
攻撃受ける時には無属性になって受けるってポケモン理論で考えるとつまらないねw ホマレリーダーでどの属性受けても被ダメ変わらんの?被ダメはどの属性で受けても変わらないからヘイト誘導のメリットはほとんど無いというのが結論だったが、まさかそこまで。 >>526
変わらなかったよ
属性の優劣が顕著には現れないけど、ヘイト誘導とか戦略性は皆無だね ヘルプで属性の関係をみる限りだと、こっちからの攻撃にしか影響しないように読めるね >>527
ホマレのリーダースキル効いてるかどうか怪しいな。逆にロロリアのシールド全属性に発揮しそうな気がw エチカとヴァイカウントでダメージ受けてみたが、一応ホマレのリーダースキルである青属ダメージ20%カットは効いている模様。エチカ相手にリーダー差し替えるとダメージ増えるし、ヴァイカウント相手だとリーダースキル効かない。 被ダメに関しては属性区分は有るが、ダメージ量はスキル補正以外で変化しない。が俺の見方だが、何か他にも有ったら教えて欲しい。つぎロロリア検証や。 相手の攻撃には属性があるから軽減ありリーダースキル等で軽減はできるけど、属性ダメージ軽減が発動していない場合はどの属性で受けてもダメージは同じってことね、なるほど なお、ヴァイカウントの初撃は多分割合ダメージだからスキル補正が効くかどうかはわからない(赤属軽減あったっけ?)
今度のレイドボスもクラスタ格差無くすために割合ダメで来る予感がw 緑攻サポ1人しかいないしApPちゃんリーダーじゃ7000しか行かなかったはヤバイ 緑サポのロロリアのスキル、緑属性20%軽減シールドはDバラム(紫)で受けたらダメージ量変化なし。やっぱ被ダメの属性判定は有るよ。シールド効果薄っす!ヘイト誘導するの面倒だし100%カットにしろやマジ。回復スキルの方がまだマシだ。 ↑訂正、ロロリアのスキルは青属のダメージ20%カット。 ちゃんと読んでるよ!とってもためになるありがとぅ‼😆 PvP今日から緑属性だけど赤属貼りっぱの奴に連敗中w。まさかここで敢えて赤属貼っとくのも有りかw コンテンツの整備が進みつつあるせいか、プレイヤーは少しずつ戻ってきた印象。エキスパート増えてた。
あと攻略難易度上げた方が良いよ。難しすぎも反感買うけどLV1のままステージ5までクリアできるのもどうかと思いました。 ん?強化イベ5回に戻ってるな?
やっと尻に火がついてるの認識出来てきたのかな。 >>541
お知らせに平日五回、土日三回って前から書いてあるぞ。 >>542
おー。ホントだしっかりと読んで無かったわ
ちゃんと既読してるなんて流石やね指摘thx! プロ行ったわ
アナテマってスキル3で止まってるから掘るか シレーナの声が苦手すぎる
攻撃ボイスのテヤッ!ヒァッ!とかホンマきつくて使えんww
一般オーディション声優の方がよっぽどうまいわ 敵の通常攻撃は無属性
属性攻撃来るときはわざわざ表示出るしな >>517
うちもそうや
今回はスキルアップ3回とかあるから仕方ないかなとは思うけど
バトル回数のミッションもクリア出来てないっていうw >>548
通常攻撃に属性バリア張って受けてみたけどしっかりダメージ軽減されてたで?
断言するなら検証してからにしてくれや バトルACTの〜アイテムを〜するスキルって基本死にスキルて考えだが、フツーに8倍攻撃した方がよくね?その辺検証よろ。 >>540
どこに書かれてる?かぐやの時やってなかったから再降臨がすごく待ち遠しい >>553
何処にも書かれて無いけど誉リターンする位だからKAGUYAも定期的にリリースするだろな。
強者を求むプレイヤーにこそKAGUYA戦は相応しいと思うで。
間違い無くCMとか声優豚で来た年末年始の新規プレイヤーはアレで脱落して逝った筈出汁。 つかKAGUYAは月1位で降臨で無いの?
初回のKAGUYA戦で完凸出来た奴なんていねぇんじゃーねーの? 青のルーシェルってスキルが11ターンかけて全体に固定500ダメージって何なの?
雑魚すぎてビックリするんだけど ナイトフォールのリーダースキル攻撃2.0倍は確かに強いし
ナイトフォール自身も攻撃値1300近いのはほんと強いんだけど…
さすがにHP1400は低すぎるなこれ…
てか青属性が強すぎない?☆5みんなHP2000〜2400とかありよる
それで攻撃値も1000超えてるし全パラメータ1.6倍とかもおるし青が強いわ >>552
検証するまでもないと思うけど
変換スキルに関しての個人的な見解で言えば死にとまでは言わないけどショボいスキル
攻撃スキル打った後にアイテムとれればそっちの方が強いし変換しても結局バラけるからアイテム3個取れるかは運だし、スキルによっては回復アイテムも生成出来るって事を加味して考えても使い辛いスキルだなって印象しかない
>>556
スキルマに出来た人は一人しか見たことないけど完凸した人はフレンドの中だけでも3人以上はいたよ コスパが悪いスキルの奴ばっかりなんでwスキルターンが重過ぎて戦略に組み込めない >>557
500ダメワロタwwマジやん
頭ドリコムは開発ファンタジアだから運営に問合せてもエエかもな。ここほんとにバグとか不手際盛り沢山やからな。
ユーザーに指摘されてからサイレント修正とか平気でするし。
ミシャラもう復刻かーい!
これもう急いで限定ガチャとかせんでもエエな…… ちょっとミシャラ早すぎる
が!限界突破で能力めちゃ上がるようです 強いやろな。
ナイトフォール、ミシャラ、アネモネはスキルが他より秀でてる感ゴイスーやし。 〇属性アイテム〇個を〇属性アイテムに変換〜ってやつはあまり使えないだろ。せいぜい吸収攻撃の妨害くらいか。
ターゲットの周辺に移動〜ってやつは使えんこともないけど。 サポートACTって同キャラでも育成する意味ありますか? アイテム調整スキルはスキルターン軽ければ(3ターンとか)ボス前にアイテム調整してボス開戦時にウハウハできそうだが、瀕死の状態での形勢逆転には使えないものばっかりやね。スキルターン軽くすれば陽の目を見るよ マヤウェルノーコンむずいな〜
1コンだと楽々行けるんだけど
最初のシールド貼ってる4ターンを凌げない >>571
マヤウェルだけは回復要素必須になる。
フレでルクレティア辺り連れてってみたら? マヤウェル戦ではシールド貼っている4ターンの間におよそ3000+4500+3000+4500=15000ダメージをくらいます。
そしてマヤウェルは時々2回攻撃をするので、4ターンを確実にしのぐにはHPは18000以上あるのが望ましいです。
わたしは攻撃力重視でニーズヘッグ(限凸1)、アネモネ(限凸なし)、ホマレックス(限凸3)というパーティーで、SAと併せてHPの合計は5091です。
これにフレのニーズヘッグ(HP1986)を借りて7077、ニーズヘッグのLSでHP1.6倍を2回かけて最終的に18117、というHPになります。
これで4ターンをしのげるようになり、その間にスキルをためておきます。
シールドが外れたらまずはアネモネのスキルで雑魚2匹を一撃で倒し、そしてホマレックスまたはニーズヘッグの攻撃やスキルも併せると1ターンで倒せます。
アクティブスキル(ラインショットかワイドショット)はダメージアイテムを巻き込んでしまうことがあるのでボス戦では使いません。
ボスにたどり着くまでに気をつけていることは、
wave03は相手の先制攻撃ですが次の攻撃までには3ターンあるので2ターン目までに半分ほどけずっておき、3ターン目で倒すことでスキルをためます。また、回復アイテムがあるので確実に取っておきます。
wave04では次ターンで攻撃してくる青と緑を確実に1ターンで倒すためにアクティブスキル(ラインショットかワイドショット)を1回使います。
フレや自分のパーティーにニーズヘッグがいないときはリムもHP1.6倍があるので代わりに使えます(攻撃1.6倍がなくなるので火力は落ちますが)。
ちなみにアネモネの回復力は212なので自動回復スキルでは毎ターン250程度しか回復しないので全然おいつきません。
というわけで、回復は捨て、4ターンをしのぐために基礎HPを上げること、1ターンで倒すために攻撃力を上げること、を念頭において、上記のパーティにしました。
(アネモネはHPは低いけど雑魚を一掃できる全体攻撃スキルが強力なので入れています。)
頑張ってください!! >>573
すみません、SAのオートスキルでHP1.1倍があったので、それもかけたら合計HPは19929くらいです。
これだけあっても4ターンしのぐと残りは4000くらいなので、ダメージアイテムを触ってしまったり、途中の雑魚でHP削られているとギリギリになります。 リム入り緑PTならHP35000ほど
回復いらないけど >573
詳しくありがとう!
カギはアネモネかなあ
がんばるわ! ちなみに、マヤウェルのステどんな感じです?
ステ情報お願い。 >>252
>>254
>>571
はいこれ。以前のレス参考にして味噌
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