【レイゼロ】LayereD Stories 0 レイヤードストーリーズ ゼロ STAGE3
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2037年の渋谷を舞台に繰り広げられる2つの物語をゲームとアニメで楽しむことができるオルタナティブRPG
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※前スレ
【バンナム】レイヤーズストリーズ ゼロ
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1513714234/_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>425
それは☆4になれるからもちろん捨てないよ
最終が☆3ってことね >>414
スタミナとドロップ率の改善はありがたい
あとは回数制限無くして欲しい >>426
そだった赤ヒーロー★4になれたんだった!
恥かいてもた忘れてっ!😫 面白そうだから始めてみたいのですが、リセマラするのにおすすめのキャラとかいたら教えて欲しい。 光属性ニーナと闇属性ナイトフォールの2枚抜きできたら最高だよ!がんばって‼😆 >>422
https://imgur.com/a/ZZWlj.jpg
HP80%以上で1.6倍の弱いリーダーでも全ステータス1.6倍のリシアに勝てちゃうことあるからHPの概念なんてないし、PvPは適当だよ
しっかり観戦なんて当分先になるんじゃない? >>427
この強化ダンジョンで回数制限撤廃したら即強化終わってやることなくなるだろ
イベント周回、ストーリーACT集めにスタミナ使えるからだいぶ良くなった
今後は敵スキル省略と倍速が希望だけど
流石にシステム関係だから多少時間かかるだろうな やり込み要素がもう少し欲しいかんじ。
強化したACTで強敵を倒したいが、マヤウェルが今のところのハイエンド。 >>433
高難易度クエストは確かに欲しいな
現状高倍率染めパしか活躍の場がないから
難易度が上がってく階層みたいな感じで、複数色の耐久パが活躍できるクエ欲しい このゲームはストーリーモードクリアしたらあとはガチャでキャラ揃えて強化の為にグルグル回るだけ?
どのゲームでも大体そうなるけど先が見えてしまうとやる気が >>435
コンテンツ作成が追いつかないのはわかる。極端に言えば休んで良いんだが、みんな休んで一気に過疎化したのがこのゲームって訳か。 極端に強くなるアイテムを報酬に、無理ゲー難度をやり込みたいね。
スキルターン1減るEチップとかあったらヤバない? だいたいこのゲームはスキルターンの重さから見て1ステージ15分ぐらいかけて攻略する設計だと思うが、ユーザーからの猛反発を受けてお手軽ゲーに変えてるフシがある。その辺感じたければ極力低レベルでの特攻がオススメ。 >>431
適当なのかな...
とりあえず倍率負けてるから、1.6倍のやつにリーダー変えてみるか... 復刻ホマレ良くドロップするね。
このゲーム屈指の青属キラーだから助かるわ。がんばろ。 レイゼロ面白い、もっと流行って欲しいな
あとアナテマ強いから少し頑張ってでも獲得しておいた方がいいと思う
LvMAXにしただけでHP約1200攻撃約1000だから
限界突破無しでこれだからナイトほどじゃないけど本当に強い ドロップキャラが強いのは無課金にもホント親切なんだよー。ヴァイカウントとコタローも3凸しといて損は無いよ。 >>434
そういえば良くあるタワーミッションみたいなのがこのゲームには無いな。 アナテマ勝てるかなあ
黄色がプリトゥ、コタロー、ヘルメスや >>444
フレニーナ連れて粘ればいけるんじゃね?しんどかったらコタローガン上げで。 ソシャゲの運営維持って想像以上に大変なのがオッサン解ってきたわ。ただ面白いゲームを作るだけに集中する時代はとっくに終わってるんだね。 まあ、乱立時代でユーザーの目も肥えてるから、何かあれば二言目にはクソゲー、クソ運営のあらしだからね 話題をレイドに移さないか?
硬いボスが出てきた時、全滅する前に刺し切るには降臨イベみたく極脳筋に振るのが正解だと思うが、微課金には無理なので回復要素を取り入れてるのに注視してる所だ。 ただしバトルACTのスキルで回復入れるのは俺的には無しだ。バトルACTはあくまでダメージソースとして動かないと刺し切らんと思う。 今できるのは運営にクラスタのアクティブ数に応じた適切な難易度設定を考慮してもらうメールを送る事
ランキング報酬1〜5位同列なら良いけど1234〜10とか分かれてると喧嘩別れ解散だわ >>450
降臨イベみたくド阿保難度が出てくるぞきっとw
クラスタのビギナー連中は下手すると俺より強いんで。プロクラスが足引っ張りそうだわウチのクラスタw と言うかレイドってまた3日間だけな。
動員数でクラスタ格差出そうって指摘は正論だわ。 このタイミングでピックアップガチャはアネモネ推し、ホマレ復刻って事はレイドボス属性青だと思うんだがどうだかね? Wホマレが安牌だとして俺星5緑居ないからドラウプニル&ブリューナクのBLコンビ。サポはフォマが欲しい所だがアマナとロロリアでとりあえず決まりだ。
ホマレは良く鍛えておくように。 いや、ダブルってリーダーとフレンドでダブルって事でOK?これだけで与ダメ3倍の被ダメ40%カットだからまず安パイや。 そういうことかw
うちは緑はニーズヘッグスキルマ居るからレイドバトル楽しみですわ うちのクラスタ、ミッション全部クリアしてるの俺だけっていうw
このメンツでレイドまともにやれるんかね・・・
仕組みとしたらこういうランダムに組ませる方がおもろいとは思うけどさ >>460
よう考えたら
1.5×1.5=2.25倍だね与ダメは。
被ダメは0.8×0.8=0.64倍になるのかな。
いずれにせよ有利よ。 うちのクラスタのPROは自分含めた2人しか居ないわw >>464
ウチんとこも一緒w
しばらく俺だけだったわ神クラスw
ホマレ復刻は良い救済措置だと思うぞ。 ホーム画面でもACT詳細画面でもいいからタップでボイス聞けるようにしてくれ頼む!要望は出した >>467
キャラゲー路線に舵切ってるんだからそういうとこ大事になるんかな?やっぱ。 ここにきて初期配布ACT?のフロッティがスキルターン5で使える化だよ。ボス戦で2発ぶっぱできるかどうかは微妙なところだけど。 チャット機能が無い分みんなこのスレ使ってやってな。運営も勢いを気にしてるだろうし。 うちはエキスパート1だわw
その人もうすぐプロ行きそうだが アネモネを手に入れて倒そうみたいなこと書いてたから、課金してアネモネ手に入れただけど、もしかして泥のホムラックスの方がいいまである・・・? >>472
回復は要る要素かも知らん。おめでと。
リーダースキルに何持ってくるかでホマレが最有力候補てとこ >>472
ちなみにアネモネのリーダースキルってどんな? 誉は有能だからなあ。
つかこんだけ似てるならスターシステム的な解釈で律子にすれば良かったのにバンナム配信にしてるんだから。
そしたらアイマス勢も見込めたろ。 てか知らずに答えてすまんかったがアネモネつえーなおい。リーダーはアネモネでも構わんわ。ホマレも星4だけどちょー強いから頑張って鍛えてみ。 >>475
アネモネリーダーで頑張ってみよう
アネモネリーダースキルは緑属性攻撃を1.6倍、回復×1.2倍のHPを毎ターン回復
今☆5のレベル62だけど、回復の値は169
イベまでに90位までは上げないと 回復要素必須だとしたらマヤウェルみたいにシールド張ってくるのかしらね。 >>478
あの、アネモネのスキルってどんなでしょうか? 誉はあくまで青属性ダメージ軽減で
敵の通常攻撃って無属性だよね多分
敵が青属性連発してくるなら誉だけど
売り上げもあるからアネモネ有利にしてきそう >>480
スキル名は偽りの礼拝、効果は敵全体に攻撃×8倍の緑ダメージ、Lv1で9ターンだね >>482
アネモネスキル全体8倍か。
無属性攻撃だったらロロリア意味無しだなぁ。 >>484
わざわざすまん。
それにしても攻略wiki死んでるから情報採取に苦労する。 >>486
いえいえ
運営も不親切だよねえ、アネモネ以外はガチャ画面でも情報ほぼないし・・・
おすすめACTっていわれてもさっぱりわからない >>487
まぁぶっつけで挑むのも一興かな。
無属性攻撃を想定するならロロリアよりイオンで地味回復か。ツラい。 緑チアちゃんラックとスキルマにしたしフォマと鳥ボンバーいるし
何とかなるだろう…まだ誉は手を付けてないが 緑パで戦力揃えたら1度マヤウェルでスキルの噛み合わせのチェックだな。
レイドの難易度は分からないが、マヤウェルと同等かそれ以上か。 星4、星5ACTの限凸ステータス、攻略wikiにも載ってないので自分で育てつつ調べています。
フレのとあわせて20種類くらい判明したけど興味ある人いますか?
需要があればここに載せます。
PVPバトルはエチカ(限凸3)、ミシャラ(レベマ限凸なし)、シレーナ(限凸2)、ケロ太(SA星3、レベマ)、アニエス(SA星3、レベマ)のパーティーで安定して12000くらいのスコアが出て、今週は17勝4敗でした。
負けのうち2回は数百ポイント差の僅差でした。 >>491
それで12000行くんだ。
俺青は半端強化ばっかりだから平均9000ぐらいだった。
エチカはドロップ渋いって話しだが、凸3すれば星5と並ぶか興味あるわ。
微課金派は星5の凸なんて無理ゲーだもの。 とりあえずエチカ。
左から順に、HP、攻撃、回復。
レベマ 1471 912 233
限凸1 1518 989 260
限凸2 1565 1066 287
限凸3 1612 1143 314
限凸3になると攻撃力はリシアのレベマ限凸なしに並ぶ。HPは全然敵わないけど。 >>493
なんだと。凸ごとに攻撃77も上がるの!?
泥最強か? あとガチャの星4って全体的に凸しても大してステータス上がんない印象だけど、スキルターン軽い奴は一軍候補だから気になってる。因みにガチャ星4では紫ファントムだけ凸3行ったが、HP攻撃回復の順に1199/627/89までしか伸びず、戦力外にw そう。
エチカの攻撃力の伸びはすばらしいです。
わたしはリシア持ってないのでエチカが青の主戦力です。
限凸ごとの攻撃力の伸びでいえば、星4ではヴァイカント(+67ずつ)、ホマレックス(+62)、アナテマ(+47)、シレーネ(+42)あたりが高いです。
全部ストーリーまたはイベントキャラですね。
コタローはストーリーでとれるのに+14と伸び悩むので、周回するのをためらっています。 コタローって攻撃力バリバリなイメージあったけど、凸で延びるのは少ないんだねえ
HPとか回復が延びるのかな? >>496
コタローはスキルターン軽い点で今のところ戦力になってるよ。スキルマで6ターンをどう見るかだけどな コタロー凸3でHP1156攻撃854回復150と微妙な線なんだがね^_^ コタロー。
レベマ 1042 812 135
限凸1 1080 826 140
限凸2 1118 840 145
限凸3 1156 854 150
たしかにスキルがたまる早さは魅力です。 赤:ステータス良スキル高倍率
青:ステータス良&回復
緑:
黄(猫):ステータス並&スキルターン良
紫:ステータス良&リーダースキル良
☆4ストーリーACTは全員育てない理由がないな、下手したら☆5クラスもいるくらい >>501
まぁ戦力外にはしばらくはならんだろうね。特にスキル打てない奴は星5でも育成ためらうよ。 PvP明日から緑でいいのかな。
貼り替えとこうね。
赤から青に移行した時に赤のままの奴いっぱい居たから。 独り言なので無視してかまわない。
音楽産業がなし崩し的に崩壊した結果、応援してた奴が居なくなって、つまらなくなった。今やM3辺りで頑張ってる奴らが唯一の砦。同人化などと仄めかすのはそれがある。 ゲーム業も片足突っ込んでるようだ。 これを止める術はないだろう。何故かって?誰も悪いことはしてないからだ。
ただね、今回こそは最後まで見守ろうと思ってる。 スキルレベルって最高いくつ?
キャラによってかわる? ACTは★3以下は売ってもいい?
★4になれる★3以上だけ残してる >>506
スキルはLv.10がMAXだったかな?
キャラによってスキルMAXでも発動までの最短が6ターンだったり7ターンだったりする。
比較画像貼っとくから参考にでも白
>>507
バトルACT★3止まりは売ってもエエかな。
サポートACTは残してても良いかも。
まあ余裕あるなら石割って枠拡張して残した方が良いと思うが。後々後悔せん為に
>>508
Lv.100超えてるのにまだ6-5だわ…。ワロタ…ワロタ…
https://i.imgur.com/TSbxgLI.jpg
https://i.imgur.com/SKgRLDs.jpg 強化素材クエがスタミナ10になってからなんか面倒くさくなって強化クエストも回す気力が無くなってきた
もうアカンか・・・ アナテマのクエは黄ないから行ってなかったけど、ダブルナイトでゴリおりできた
2倍期間に回すぞ! 俺は強化クエ改善されてから本格的に戻ってきました
雰囲気好きなんで頑張ってほしいわ クラスタミッション完了まであと1人なのにずっと終わらない
完了したら泥2倍なのに悲し過ぎる
クラスタ移動は出来ない?ランダムなのはまあ良いんだけど、あまりにも活動してる人少なすぎて… ゲームで言えばマジコンは違法だ。だがその法で裁かれた奴を俺は知らない。
そういった所から歪みが始まる。
音楽で言えばmp3もナップスターも合法。裁かれたのはCD工場から大量の音楽データを盗み出した違法アップロード組織だけである。当然俺のスマホも合法である。 星3のキャラで可愛いの多いけど限界突破も出来ずマジで使えない子なの悲しい
fgoみたく低レアにも育てる意味が欲しいわ(´・ω・`) 未果と千穂欲しすぎワロタ
ぜんぜんドロしねー・・・シネ! クラスタミッション、もはや間に合わないのが当たり前になってきて辛い。やっと3人まで増えたエキスパートとか星5の凸もきっちりやってくれてたのに報われなさすぎる。 そういえばステマの連中今日は見かけないね。おーい。生きてる? 石割ってプリさん300周くらいしたがトリチェリがスキルマにならんかったわw
結構有能なのにな 属性攻撃ってどんなやつ?敵のスキルかな?
普段の攻撃は通常攻撃で無属性だよね >>520
ホマレックスのスキルを紫と赤で受けてみたけど被ダメ同じって不具合じゃない?
こっちの攻撃は属性攻撃なのに敵の攻撃は全て無属性ってのは普通に考えたら可笑しいし、その理論だと属性バリアも相手は無属性だから意味ないし
でも敵の攻撃が属性攻撃になったらその分敵の攻撃力も上方修正しないと弱すぎるから有利属性で挑まないと厳しい難易度にはなりそう >>521
アナテマ通常攻撃を紫で受けても黄色で受けてもダメージ同じだったような気がする
攻撃以外属性合わせる意味ない状態っぽいからバグなのかな? >>522
だと思うけど修正大変そうだから直さないんじゃないかな
どのキャラで受けても被ダメ同じって面白味はないし有利属性で挑まなくてもハードぐらいならゴリ押し出来る程度の難易度なら周回は楽で良いけどねw 攻撃されるときには、こちらには属性がなくて、相手の攻撃には属性があるみたいな感じじゃないのかな?
ちょっとわかりにくい説明かもしれないけど >>524
俺の説明より全然わかりやすいよ
攻撃受ける時には無属性になって受けるってポケモン理論で考えるとつまらないねw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています