魔法使いと黒猫のウィズ 無課金・微課金スレ4992
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※重課金は本スレへ
次々と追加されるカードへの愚痴・詰み宣言など楽しく会話しましょう。
無課金・微課金の定義についての話題・短期間に何十連もする話題、
限定カードが複数入ったデッキの話題は荒れるので実際の課金額に関わらず控えましょう
晒しやレイド募集はしたらばの専用スレへ、実況は実況板へ
■本スレ
【4000万】魔法使いと黒猫のウィズ1289【DL】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1514584664/
他に、この板には「質問・ガチャ評価スレ」「初心者スレ」「無課金専用スレ」などがあります。
■その他
【質問】黒猫のウィズ質問・ガチャ評価スレ104
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507201813/
レイド・2人協力用したらば
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/14079/
(無微避難所)
魔法使いと黒猫のウィズ 無課金・微課金スレ Part.5
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12390/1497921914/
L化まとめ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12390/1395161525/
イベント関係まとめ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12390/1386553883/
※スレ立ては>>900です。>>920までに立てる宣言をしてください。
■前スレ
魔法使いと黒猫のウィズ 無課金・微課金スレ4991
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1515314582/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ツバハヅ引けたけどGAリフィルの単色特化ASが邪魔すぎる
今からでも複闇にしてくれよ どんどん開発がエコになってるのを感じる
如何に低コストでユーザーを最低限繫ぎ止めるか >>210
ヤケクソジャーとか特殊ワッチョイにしても違和感なさそうだな >>208
ガチャで売り上げ成り立ってるパワーインフレありきの業界だからそれはもうしゃーない
5年やってるわりにはマシなほうだと思うよ 新エリアはスレ的には高難易度でいいだろうけど
あんまり難しくすると萎えてやめる人もいそう チャレンジはエコの極みだよな
ただ致命的につまらんし延々と周回する作業感だけ与えられるからこうも連発すると人減りそう https://i.imgur.com/MtJKcMN.jpg
19階の全問エクストラ正解無理な人に配布で貰えるフウチお勧め
必要正解数1で解答見破り出来るから三色も怖くないよ
単色な上にAS回復なのもグッド(*^^*) >>215
マジやんけ草
21層のバグといい相当焦って出したんやろなあ
やっぱブラッシュアップは必要なんやね あったまってきたよ〜
にへにへな魔法、下りてきたよ。にへっ
いやーほんとに、にへは連鎖開放じゃなくてよかった〜
にへにへな魔法がないと、面倒すぎにへ >>224
ノクトクリアまでやる気力のある人はそれぐらいではやめない気もする アユタラレベルは嫌
ヴェルタみたいに簡単すぎるのも嫌
ノクトよりやや難しいぐらいでお願いします 亀の所持精霊チェッカーってやつ
八百万「3」ってなってたけど直ってるかしら 今回は交換カードもボスの色違いにして
ちびキャラの新規絵さえも節約したからな >>208
でもこれ裏を返せばユーザーのポテンシャルを引き出しきれてないってことじゃろ?
もっと開発に力入れてイベントもバシバシ出してインフレしすぎないガチャ出していけばもっとセルラン上位に食い込める可能性もあると思う 新エリア始まったら、ウィークリー消化できなくて萎えそう
ウィークリーの最深エリア3回とサブクエ3個は、
クリア済みの再プレイでも可能にして欲しいわ 一瞬でクリアできるくらいにクエストがぬるすぎるのが悪い オゥランディサブクエ埋めレベルだと、実装時の無微スレだと全部埋められる人あんまりいなかったな
奏持ちの人ぐらい >>233
大賢者様の前にハズレなしにへ〜(*^^*) 新エリアは新章だし、それなりのペースで追加されていくだろう
難易度も序盤はそこまでのものにならないんじゃないかな
ニューゲームもっかいできるようになったら神なんだが チャレンジとは聞こえはいいけど、既存のものを数字変えたのが殆どだもんな
新春に至っては色変えコピペの更にコピペ。超高難度も最初の方は専用の絵、キャラが多かったけど
いつの間にかコピペが当たり前になってしまったな…
コピペはPC版を連想するからどうも不吉な感がぬぐえない 個人的な希望としては、新エリアは1-1からノクトシクレ並の難易度にしてほしい
初期のオランダの無理ゲー感、初めてバーニングで残滅くらった衝撃が欲しい
ノクトから1年以上経ってるから精霊はだいぶ揃ってきてるから理不尽なくらい苦しませて欲しいぞ 爆弾にへも、単色だからアリスで強化すればかなりのダメージでるね
発動が早いのも利点だね〜
さすが大賢者様にへ(*^^*) >>236
ポテンシャルっつっても新規獲得できる仕組みが皆無だからな
今回の直接課金みたいなカンフル剤で既存ユーザーから搾り取る施策連発してセルラン上げる一方になると思う いまは、ユーザーさんからよく言われる“コピペイベント”になってしまっているので、今後はイベントで、毎回同じようなことをやるのを禁止にしようと思っています。
https://i.imgur.com/kCB4zAK.jpg >>254
そっちの方向いくとサービス終了まっしぐらだからなぁ・・これだけ流行ったクイズゲーは他に無いからがんばってほしい でも今ってぬるま湯すぎて少し難易度高くしただけで凄い数のクレームいってそう
多分今回の21層も相当批判される気がする >>261
大当たりにへ〜^^
一万円の価値はあるにへ〜^^ 通常エリアは焦って終わらせる必要ないんだし
難易度ウゲッてレベルで特に問題ない
廃課金どもをいい加減満足させんとうざいわ >>247
全部は無理でもせめて新章からリセット出来るようにすればいいのにな
ストーリークエなんてとっくに終わってる奴らばっかだしパズドラとか再リセットしてんだからそれくらいやってユーザー繋ぎとめりゃいいのに 友達のアカウントでガチャ引いたらストリーでやがった こっちは課金して70連引いたのにクソプラいい加減にしてくれ >>261
ドンマイ!気晴らしに英雄凱旋10連引いてきて気分変えよ? 実装初期のノクトとエヴァ2ハードどっちがむずかったんだろ 雷ティータイムさんは持ってないな〜
まさかあの時は、こんな風になるとは夢にも思うまい ステアップハヅキ実装時って当初は壊れ扱いされてた? パズ○ラみたいに、クリアさせる気がないような難易度(ただの理不尽)は勘弁。。 通常エリアはオウランディくらい無理ゲーでいいんだよ >>283
5-4の難易度は異常でしたね
15-4はまあラスボスだし難しくてもしょうがないと思った シェリランで割合後に追撃してくる物質雑魚殴ればなんてことはなかった
物質特攻最強 >>267
課金促すのは一回限りのストーリー本編より魔道杯でしょ
最近のイベ覇は温くて無課金の自分でも回れちゃってるから課金勢は萎えてそう アユタラの死の宣告カメレオンとかは当時だと理不尽だった、いまはワンパンできるから何とも思わんなー 新エリアは、パズドラに習って○ダメージ以上吸収、相手致死ダメージ与えてもHP1残るとか実装しよう
ユーザ離れ待ったなし ハヅキはヤバかったでしょ
アリエッタと違って、アイドルリルムにすぐ組み合わせられたし >>291
〜チェイン以下の攻撃を吸収、爆弾パネル、雲パネル、パネルロックも追加で 黒ウィズの真の敵はツヨイザコさんだったのか
バンプやフラウしかり ボンバーにへは金ソフィという相棒見つけたからな。
レベッカさん持ってる人少なそうだったし。 次のエリアは敵HPが500万〜1000万ぐらいは当たり前になるんだろうな
割合+スキルコピーが猛威を奮いそう ふえぇ・・・>>261だけどレスあいがとー
エクセリア5000円、まじそれだ
ちょっと元気でたわサンキュー 新エリアは激ムズで良いんだよな、それこそ半年先のインフレ見据えた難度で良い 敵が意味わからんスキルバンバン打ってきても楽しめそう
あと、そろそろパネル攻撃してくる系も欲しい
パネルを数ターンブラックに変えて何色かわからなくするとか。心眼で辛うじて正解率だけ見えるみたいな ショコラフォレストかー
あのときは上級が精いっぱいだったわ… サイオーン13-2の雷猫×2+水蠍で半年ぐらい詰んだのは誰もが通った道 工夫しまくってすぐにオルネSSにした人がトナメ有利だったのは良かった
俺は無理だったけどあの難度を早めにクリアした人にアドバンテージがあってもいいと思ったよ >>307
あわあわの再来か?
あいつは殺意しか抱けない 個人的に一番達成感を感じるのはやっぱりクイズ答えられた時なんだよな
だからアユタララストとかエステレラ1シークレットとか、
クウガ1とかサタ女2のエクストラで複色パネルを解き続けてクリアしたのはよく覚えてる
こういう方向性の高難易度化なら歓迎
特定のキーカード持ってないとクリア不可みたいなのは萎える >>307
正解するとダメージを受ける効果や攻撃力が下がる効果をパネルに付与してくる敵とか良いかもね
というかパネル関連の敵スキルが欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています