三國志曹操伝 ONLINE攻略スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑スレ立てする時は「!extend:on:vvvvv:1000:512」を三行コピペしてください。
ここは、三國志曹操伝 ONLINE の攻略情報などを語るスレです。
個人叩き晒しは禁止です。
どなた様もご自由に語ってください。
◆公式サイト
https://mobile.nexon.co.jp/sousouden
◆公式Twitter
https://twitter.com/ssd_sns
◆wiki
http://wikiwiki.jp/sousouden/
◆公式攻略Wiki アルテマ
https://altema.jp/sousouden/
◆インベントリートップページ(韓国語)
http://m.inven.co.kr/jojo/
◆武将系譜データベース(韓国語)
http://jojo.inven.co.kr/dataninfo/tree/
次スレは>>950が立ててください。
>>950が立てられない、反応がない時は
有志が必ず宣言をしてからスレ立てを試みてください。
関連スレ
三國志曹操伝 ONLINE Part.15
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1515225912/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) >>747
そうか、ありがとう
王異と昇格はまださきになりそうやからまた使い勝手聞かせてください >>743
視点が違うよ。一戦の消費時間じゃなくて、1日のプレイ時間の制限。一度のプレイ時間の効率化なら委任可のパーティも重要だけど。金銭回復ありきだからね。通常の回復だと35分ごとにやらなきゃ最大化できないし。時間ある奴か、金銭投入を厭わない奴が上位なんだって事。 >>749
韓国SNSから集めた情報だと
まず攻撃防御バフで殲滅戦では風水抜きでデッキを組める
それと一致団結で固まって行動するので護衛効果の補助具を使用してタンクというか囮的な役割もできる
韓国版はインフレが進んでるので一致団結の効果がばかにならないらしい
殲滅戦以外でも四神伝や激戦の場内防御デッキとして非常にいい
実際に自分が使用しての評価じゃないので、とんちんかんな事言ってたらすまん イキリは殲滅上位で嵐パのニート。凄い凄い。お前が最強。満足したか?バーカ。 水と城内戦の呂布の代わりにする武将に悩んでるんだけど混乱于禁と連環徐行ならどっちがいいかな?補助具は命中up付けるとして
今になって引導弓2回分解したのが悔やまれるわ… 周瑜に七星剣とmp変換防具装備させてる人いる?
どんな感じなのかな? 殲滅戦1%目指してるんだけど5%以下と違って1勝したくらいじゃほとんど順位変わらないんだな さらに上位はかなり大変そうだ >>756 そこら辺のマッチングしたこと無いからわからないんだけど1勝で何ポイント入るの?
勝利15p
ポイント差で+25〜-10(-15かも?)p
連勝で最大10p
こんな感じで上位に勝つと最大50p手に入るんだけどこの仕様は100位入れなくても同じだよね? >>758
今160位くらいで2.2%程度なんだけど10連勝で格上に勝つと50ポイントくらいだったかな。さらに上位は経験無いからわからん。
低順位ほど団子状態だろうからぐんぐん順位上がるけど上位目指すのはなかなか大変ね。みんなが言う戦闘数がモノを言うってのを実感してきた。 >>757
諸葛亮「はっはっはっ、聡明な判断でふ」 160位で2.2%って事はもう参加者1万切ってるのか >>759
なるほどポイントの計算は変わらないみたいね
多分今いる順位は温度差が激しいからなかなか上がらないみたいだけど100位かそこらまでくれば50pも取りゃ5位ずつくらい上がってくよ 殲滅戦も千里行も日曜の夜に初着手するライトプレイヤーいるんじゃない?
戦略や演義、育成をマイペースに楽しんで千里行と殲滅は参加賞だけもらっておく感じでさ
自分もそんな感じだしさ 最終昇格9人目げとお
マップによってメンツ入れ替え出来るようになったら殲滅少し楽しくなってきた
とりあえず千里30関安定できるくらいの人数は確保したい 千里行は最終9人居れば充分最後までクリアできるよ
道中4人だと雑魚が溢れかえるとか物理しかいないとか言う状況にならなければ (A)能力異常武器と(B)状態異常武器でどちらかだけを分解するとどっちだろう?
偶然似た性能の☆7弓が揃ったので感想と共に皆さんの意見もうかがってみたい
各武器の説明文がややこしいから戦闘で確認したけど
(A)能力異常⇒防御とか精神とか移動力など数値ステータスをランダムで低下
(B)状態異常⇒毒・不動・混乱・禁策などをランダムで付与
両方ともランダムなのでイナゴに精神低下や禁策もかかったりもする
個人的にはほぼ敵を無力化できる混乱とか不動がつく(B)状態異常の方が汎用性が高いと思った。
脳筋武将にに禁策とか無意味な場合もあるけど、窮地で敵に混乱かかったりすると一発逆転。
でも特に殲滅や千里行ボスの状態異常反射を考えたら、確実に相手の数字ステを低くできる(A)能力異常の方がいいのかな?とも。
(A)はローリスクローリターンで確実性に富む
(B)はハイリスクハイリターンで一発逆転あり
という印象。
どっちも☆7でどちらかだけ残すとしたらどっちだろう?
どっちも分解もあるだろうけどさ(笑) >>765
4人でキツキツヒーヒー言いながらクリアしたいわけじゃないから
8人出して鼻ほじりながらクリアが安定クリアということ >>767
それはそれで許可書集めが大変やな
ただドーピングと宝物次第では4人でも結構余裕あるぞボス戦以外では >>766
能力異常攻撃って能力減少(ステータス減少)と状態異常の2つをかけると書いてあるけど、だとすれば能力異常攻撃は状態異常攻撃の上位互換では?武器自体のステータスは別にして。星7ならどちらも35%発動だし。 統一して久しいのに時々拠点陥落のメッセージが表示されるんだけど、俺だけ? >>766
ごめん 自分でも試したら >>770 は間違いでした。
能力異常攻撃の説明文にある
”能力異常と状態異常を2つ”
というのはステータス減少を2つという意味なんだね。失礼しました。。。 ていうか基本的に、武器なら破陣連環連策以外は分解しかないんだが。
それ以外の効果で悩んでる時点で理解できぬ >>774
主動、連環を自前で持ってる武将もいるし、俺みたいに良宝物揃ってないから繋ぎで使う人もいるからね カクショウが極端に多いから再反撃も環境に合ってて使いやすいよ。 魏延
連環玉璽を持たせて怒濤の会心4連
鮑三娘
再反撃命中補助具つけて強烈な会心2連
ダメだ俺には決められない >>778
連環玉璽あるなら魏延はおすすめ。自分は連環無くて仕方なく主導使ってるけど、それでもかなり使えるよ。 今まで20個以上は☆7武器を合成したけど、未だに破陣連環連策なんて一つも見たこと無い
渋すぎだろこの合成ガチャ
昨日初めて主動武器出たけど棍でしょんぼり >>776
つなぎって最初からわかってるなら悩まないだろ
なんで悩むのかって聞いてるんだがね 主動連環破陣のみってことはないでしょ
先制無反撃攻撃範囲拡大引導攻撃力転換全部欲しいよ
状態異常はいらんけど… 鮑三娘は使ってる人まだ見たことないなー上位陣は使ってるんかな >>774
いかにも自称中級者って感じの発想だな
先制武器、引導弓、転換宝刀、命中宝刀、範囲拡大武器とか場面次第では連環より使える武器なんていくらでもあるのに コストの面で鮑三娘にすれば>>330にある樊カイってのをいれれる事に気付いた(先制呂布もいれつつ)
剣士で連続策略ってなんだ 宝刀は全種持ってるけど都督道士入れたら殲滅戦で完全な餌になるからあんまり育てたくないわ
まぁ大半の人は嵐パ以外じゃ足止めにならないと思うけど 都督が賢者に比べて赤魔道士みたいに中途半端だから、武鬼宝刀あってもなぁ。出たのが白鶴扇だったら良かったのに。 カク昭を筆頭に高確率で会心耐性持ちがいるせいで会心キャラも玉璽も扱いにくいよな 皆さん拠点のレベルはどれぐらいですか?
5で止めてるんだけど、MAXにしたほうが良いのかな?
兵糧も銀銭もめちゃくちゃかかるし5止めとMAXは溜まり方にそんな差があるの? >>792
統一まだなら統一してからじわじわ上げていったほうがいいよ。
MAXだけど太守と防衛最大入れて1時間に銀銭収入は29万ある。太守もう少し育成知てる人なら30万はいけると思う >>785
自分から選択肢捨ててるバカなんか放置でいいよ >>785
先制武器・・・趙雲コスト24で重すぎ、他の武将にも主動持ちは0、連続攻撃なら確殺なのに死なないが殺せない
転換宝刀・・・周瑜か?相手の物理1回貰わないと実力発揮できないとか使えねえ
範囲拡大・・・そんな場面作るのだりい
ウキン専用引導弓と命中宝剣&扇に関しては基本的にはって書いてるはずだが
主動持ちに破陣武器、破陣持ちに連環持たせるだけの簡単な殲滅戦
無駄に頭使うんじゃねーよ >>794
選択肢は上でも書いてるけど上位でも今は10しかない
今勝ちたいなら無駄に選択肢広げる馬鹿になるなや >>792
内城9、兵糧施設と銀銭施設は10
銀銭スキルの太守もそれなりに育てて、+20%時に一時間当たり35万銀銭ぐらい
国家銀銭庫は280万までで、基本はキャッシュフローに頼るから、早めに内政maxにした方が有利
宝物強化がめちゃくちゃ銀銭かかるし >>796
広い選択肢から的確に選ぶ能力が欠如してるならそれが一番だと思うよ
今後どうなるか解らないから潰さずに選択肢を残すだけ ちなみに昔計算したことがあるが、
銀銭施設、兵糧施設の6から9の強化は内城の投資を含めて一ヶ月ぐらいで元本が回収できる
最終の9から10の強化は三ヶ月ぐらいで元本が回収できる
まず全拠点を8,9,9に強化し、余裕が出たらまた9,10,10に強化すればいいと思う >>795
先制と無反撃を勘違いしてないか?趙雲はそもそも最初から先制攻撃持ってるし。主導連環持ちに先制持たせたら常に先手で2発。再反撃持ちの関羽なら間に1発もらうけど、特殊防御効かない反撃2発含めて3発殴れるんだよ。 兵糧は10にしたら余ってるわ
民と動物に配ってるけど 皆様ご意見ありがとうございます。
もう統一は終わってるので、地道に拠点レベル上げていきます。 >>795
武器を解体するかどうかの話なのに何で殲滅戦だけの話にしてるんだか
先制武器や引導武器はオートで千里やるのに役立つし攻撃範囲拡大は二方向から攻められる曜日クエで最初だけ操作してオートでやるのに役立つぞ
無駄に頭使うのが苦手なお前みたいな奴にうってつけの武器なんだが 趙雲コスト24で先制武器を装備させるのを想定してらっしゃるから違うアプリからきたお客さんの可能性があるぞ そういえばまだ何か貰ってない報酬あるような気がするんだけど
心当たりない? 10位漏れたわ
金銭はでの回復は3回か4回必要で
連勝を止めないために苦手な相手、時間のかかる相手、
あまり対戦したことのない相手(対策されないように1武将配置など)は変更すること >>810
同士よ
23時からやたら後攻が多かったぜ
スピード勝負についていけなかった あれ、もう殲滅戦のステージ一周した?
長江ステージ憂鬱だわ
育ててる武将が全員地形90とかだから全然勝てない やっぱ都督水兵弓兵も育てないとな
水兵は甘寧以外も使えるように上方修正して欲しい 内政のステップでひとこと
自分はまずは基本の「内城4兵糧5銀銭5両倉庫5金庫1」。
それ以降は、まずは内城8銀銭9を目標に徐々に上げ、最終的に内城9銀銭10を優先した。
銀銭施設8→9時の増加幅が大きいため。
兵糧施設は余裕あるときに6〜8くらいにした程度。
最終的に米はどうせ余って民に還元か動物のエサやりしか使途がないし。
統一最後の方の洛陽とか長安なんか兵糧施設1とか5のまま。
銀銭施設はなるべく早めに全て10に上げた。
銀銭収入はたしかに君主効果なしで1時間29万前後。
君主効果使えば一日に700万以上稼げるから悪くないよ。 814さんや、陣の強化忘れてますよ。
陣強化は銀銭の倍、兵糧消費するから兵糧lv上げを軽視しちゃあかんなぁ 陣形は取り急ぎ1種をMAXにすれば良いしそれが終わるとまた余るようになるから米は5〜9でも充分 あほしかいねえ(笑)こりゃだめだわ
曜日クエで最初だけ操作とか言ってる時点で論外 >>816
取り急ぎMAXって1種MAXするのにどんだけ兵糧必要か分かってねえなこいつ 兵糧は民に施しても余ること多いから陣形に回す分あるっちゃあるけど宝物に銀銭使って結局陣形強化出来なくて今に至るわ >>820
宝物強化一段落したらまた余裕出来るでしょ。俺はしばらく宝物強化優先してるわ。千里行に使うやつもと考えたらまだまだかかるけどね 宝物強化一段落がなかなか出来ないのよね
まぁ陣形今のままでも多分順位落ちないしいいか 千里行10関まで2回目やったけど、イベント報酬の受け取り方いいね
今後は他のもこの形式でやってほしいわ はー束の間の平和でしたな
出ましたよ殲滅俺つぇからの自己紹介からのマウント合戦なんかどっかの糞スレで見た流れだなぁなーんかやだなぁ 反撃無効棍出たって喜んでみたけど装備できて先制持ちって殆どおらんのか。 王元姫さん専用
ほかに誰かいたような気もするけど気のせい 王さんは世界のホームランバッター。ナボナはお菓子のホームランバッター なんなら王元姫より金環三結のほうがよく見るまである 攻撃範囲は同じだよね王元姫
ダメ範囲のこと言いたいんだろうけど 貂蝉のせいでMP攻撃ない踊り子は火力しょぼいと感じてしまう 無反撃槍でたけど、趙雲も関羽もコスパ弱すぎて使い物ならない
ほかおすすめありますか >>834
王元姫に攻撃範囲拡大付いた今となっては 趙雲使ってるけど王元姫羨ましい
コストも抑えられるしバフもできるし地形相性もいい
先制無反撃の仕事は敵の前衛受け止めることだから火力は気にしない 主動棍が出て踊り子探してるんだけど
>>838が言うようにMP攻撃ないと厳しい?
王元姫の先制スキルなら主動は連撃発動するで合ってる?
使ってる人教えて MP攻撃ないと火力はショボいよ
王は先制無反撃、何皇后は高い防御率を生かした怒り蓄積が特徴
主導武器ならシンキがベストだろうな
コストによっては羊キ瑜もあり
俺は二人目の舞踊家は羊キ瑜の予定 20関おわたぜ
棍の話題が多いな
連環 ダメ範 攻範 再反撃となぜか揃いまくってる 今まで勝率3割で1000位以下だったのが
ドーピングしたらいきなり5割で500位以内
早くやっとけば良かったわ… 強化できるような宝物持ってるのが羨ましいわ
そんな宝物なくて銀銭垂れ流し ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています