三國志曹操伝 ONLINE攻略スレ
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関連スレ
三國志曹操伝 ONLINE Part.15
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1515225912/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) 合成で主導砲、主導弩、連続反撃剣、象皮衣(3枚目)と悪くないもの出るがうちの編成では出番ないものばっかり...
ある程度宝物が洗練されてくると有用なものなかなか出ないな >>253
宝物強化
鉱区争奪
ギルド
四神討伐
新しい演義
一気に来たら間違いなく上位陣にも脱落者が出ると思う
現状のままで少しずつ追加された方が楽しいし、人口維持にいい 演義は追加されても問題ないと思いきやキャンペーン期限の設定次第では面倒くせって事態になり得るよね 統一したら何かモチベを失ってしまった…
千里行や殲滅戦に義務感はあってもゲームとしての面白さは感じないし、他の方々は統一後どうだったのかな?
lobi覗いたらリリース後3ヶ月くらい(11月末〜12月初旬)で統一と殲滅戦を一通り経験したのか、にぎわいがやんでいたし、
統一後のモチベをみんなどこにもってる?
演義極限や殲滅戦・千里行、人それぞれかな? 人それぞれとしか言いようがないんじゃないの?w
俺なんか統一になんの感慨も無かったけどな。むしろ殲滅戦や千里行の方が楽しい。 統一が目的だったならモチベ下がるかもね。
良い武器集めるのと殲滅戦の5人考えるの楽しいけどなぁ。 まあ統一終わったばかりじゃ殲滅戦も千里行もそんな進めんやろしなあ
自分は演義が一番好きやからはよ続きほしいわ 統一のどうぶつバトルこそ作業ゲーだったわ
殲滅戦、演義、千里行の順で楽しい 統一とかそういうのもあったなー
シールドもずっと売ってるのにその後何もないのもさみしいね
自分は殲滅戦も千里行も演技も楽しんでるよ
演技は終わったらやらないし、千里行は前半の15関までがめんどくさいけど 週末、子供の相手とかでゲーム内作業が滞るのが続くと離れ時かなと思う。 リアルの話をするのは野暮かもしれんが子供が居るならアプリゲーなんてやってんなよって思ってしまう それは趣味全般に言えるよね
結婚して子供できていくつ趣味を辞めさせられたか… >>273
今回のスレ分けでキチガイたちが思ったよりビビりと判明したから道を踏み外したら別かれ道作って消毒しよう、キングオブサブゲーだから過疎スレでも構わないぜ >>276
たまにポチっと回収と合成ガチャ、許可証じゃなくて昇格に必要な○○令たまったら昇格、楽しみにたいときは武将達の列伝覗いてへーとかふーんで満足、千里、殲滅、模擬はやってない、必要に迫られたらやるかも、でもアプリを消す気はないんだよね☺??不思議 >>276
自分の場合はそもそもKOEI信長の野望とか三国志が好きだから戦略モード終わったらモチベは下がったなー。統一後は演技と金銭のための殲滅戦だけ。新しいコンテンツ来たらもう少し楽しめるかも。 統一したら、ギルド作って新たなモードで国取り合戦、そしたらギルドめちゃ活きる、自分の1軍とか無駄に99にした黒熊を○○関とかに配置したりして☺??オンラインの意味が現在0だからね >>288
間接的に煽るのもやめとけって。彼らはいない存在。 イベント期限が迫ったから呂蒙伝始めたけどやっぱり面白いわ
演義だけでも並みのCSなんかよりボリュームあるし、課金いらずだからもっと流行って欲しいもんだが・・・ ソシャゲ日本人プレイヤーの大半が求めるものはゲームじゃなくてギャンブルだしね、流行らないのもしょうがない そろそろ金銭消費キャンペーンきてください
Lv99の3人が特技無しで待機しています
現メンバーじゃ雪原100位以内維持がめんどくても待ってます 優秀な飛び道具ばかり集まって気づいたら前衛がいなかった 火曜日にアプデするから何かしらキャンペーンはやるだろうけど消費キャンペーンやるかは分からんね >>298
俺と逆だぜ
前衛武器は剣を除いてほしいものは揃ってきた
さて、そろそろ殲滅戦のエンジンかける時間帯やな なんとなく攻撃力どれだけ上がるか確認したら2688で上限値設定されてるみたいだけどこの数字何の意味があるのかね 殲滅戦の風水で悩んでるんだけど満寵と陳羣どっちがいいだろう?
コスト的にはどっちでもいいんだけど陳羣に遁甲天書持たせて固い満寵みたいに使うのもあり? 無反槍きたが先制スキルは趙雲以外居ますか?槍系片っ端から見てんけど···アイテム禁止や毒付与を乗り越えてようやくちんこ反応したわ早く李明の相方見つけないと
統一後の楽しみはこれだよな 微妙な装備ばっかだから殲滅戦の編成戦術考えるの楽しいけど
装備揃って全戦全勝だと今頃飽きてただろうなと思う >>302
四神伝(レイド)で周囲覚醒使える陳羣の評価がかなり上がったから今なら陳羣進める
満寵も周囲の精神上げる効果が策略デッキで有用だったけど嵐禁止が決定した今じゃ価値は落ちたと個人的に思う たまに85%以上を連続で外して理不尽な敗北することあるから全戦全勝って難しいわ
司馬朗単騎の人だけを狙えば出来るけど >>304
サンキュー
戦車も槍か盲点だたw酒のツマミに列伝も覗いてくる >>305
持ってなくても苦にならないってゲーム性はいいね変なコラボも有償ガチャ限も今の所ないし
シユウあるなら夏〜隋まで時代コラボしてほしい 劉備伝を韓国ので調べて見たら41章ぐらいあるじゃねーかい夷陵までで 満寵は殲滅戦で周囲集中と禁撃二段構えに貢献してるけど
千里行の終盤すると陳羣のほうが楽だったかなあとちょっと後悔 孔明伝で曹操伝の性格の馬謖が出たら、迷うことなく死刑に出来そうだ なるほど
陳羣の方が良さそうね。四神伝とやらにも役立つみたいだし育ててみるわ
ありがとう >>314
馬謖「チッチッチッ、私のような秀才が死刑にはるようなミスを犯すわけないでしょう。」 >>317
それは楽しみ
最近では肉眼で読めるかどうかまて文字が小さくなっていく奴で爆笑させてもらった
カタカタカタカタカタカタ
カタカタカタカタカタカタ
··········
... オイ! >>302
陳群はまだ実装されていない風水士の蕭何よりも武将効果が優れてる
コストに余裕あれば陳群が一番だと思う こっちの孔明伝は三国志演義通りのエンドのみだろうか?
それなら最終戦で「わしを殺せるものがあるか!」「ここにいるぞ!」ができるかな? 最終昇格のコストってどうしたらわかるの?
コストオーバーでPTに入れなくなってしまわないようにしたい >>322
最終は初期値+10
昇格毎に3.2.3.2でコストが上がる >>323
即レスありがとう
でも初期コスト忘れちゃったよ >>322
最終手前なら昇格ボタンで変化後のコストも表示されるよ
使っている人いるか知らんけど曹操より劉備はコストが1少ない 太祖皇帝の牌(未実装)の武将効果一覧:
劉邦(君主 COST19)
lv30:士気補助%
lv50:周囲練兵
lv70:周囲気合
lv90:九死一生(一回HP0になれば、HP1に戻り、50%の物理・策略防御率上昇。一回のみ発生)
張良(賢者 COST24)
lv30:連続策略強化
lv50:間接ダメージ減少%
lv70:神機妙算(本隊と敵の知力差により元素策略のダメージと命中率が最大25%まで増加)
lv90:鬼門(???)
韓信(都督 COST24)
lv30:山岳特化(山地120%、荒地110%)
lv50:国士無双%
lv70:特殊攻撃耐性
lv90:多多益善(ZOC内8マス攻撃力4%上昇)
蕭何(風水士 COST19)
lv30:会心の一撃耐性
lv50:周囲集中
lv70:周囲強行
lv90:四神召喚
樊カイ(剣士 COST23)
lv30:神出鬼没
lv50:策略命中率増加
lv70:EP節約%(???)
lv90:連続策略
夏侯嬰(弩戦車 COST21)
lv30:本体強行
lv50:一騎当千
lv70:特殊攻撃免疫
lv90:会心の一撃 曹参(重騎兵 COST22)
lv30:攻撃範囲拡大
lv50:一撃必殺
lv70:歴戦の勇士
lv90:転禍為福
周勃(弓騎兵 COST20)
lv30:会心の一撃強化
lv50:一騎当千
lv70:一撃必殺
lv90:引導攻撃
彭越(山岳騎兵 COST20)
lv30:水上戦補助
lv50:突進攻撃%
lv70:奇襲
lv90:突撃移動
王陵(戦車 COST20)
lv30:突進攻撃%
lv50:特殊攻撃耐性
lv70:転禍為福
lv90:破陣攻撃
陳平(道士 COST19)
lv30:妨害系策略強化%
lv50:策略防御率貫通
lv70:会心の一撃耐性
lv90:防御能力転換
灌嬰(軽騎兵 COST20)
lv30:無反撃攻撃
lv50:攻撃力補助%
lv70:攻撃範囲拡大
lv90:熊手攻撃(備考:相手を1マス自分側に引っ張る。出来ない場合は30%の追加ダメージ。突破攻撃の逆仕様のよう)
呂雉(舞踊 COST18)
lv30:無反撃攻撃
lv50:連続反撃
lv70:混乱攻撃%
lv90:先制攻撃無効 未実装の武将が今の武将より強いかどうかわからないから最終昇格で迷ってる結果、頑張って翻訳した
皆さんにシェア >>330
あった
鬼門:天候無視で青龍策略が使用できる。ただし、雷の数が四回に変更される >>332
情報サンキュー!
楽しみだが、スキル付けまくったら金7万が一瞬で消えたた実装くるまでしこしこ殲滅やっかな >>331
韓信と彭越の効果はソレで合ってるのかな?都督に山岳特化で、山岳騎兵に水上戦補助付いてるけど。その通りなら、苦手な地形が無くなるから良いなぁ。 こんなに出るのか、項羽と劉邦読みたくなるな
項羽の碑も期待 項羽と劉邦にも演義あるのかな?
流石に演義はないか。 >>330
乙
張良の間接ダメージ減少は70%だね
防具で減少30%以上のものをつけると間接攻撃無効になるらしい 司馬懿のLV90で覚える間接20%減効果の存在意義が
コストは確かに重いけど鬼門と神算も付けられる事を考えたら破格過ぎるだろ >>330
あいやー これはありがたい
翻訳大変だったろうに >>337
韓信の山岳特化を再確認したが、巨岩などの地計も覚えられるから、結構強いと思う
歴史上に三国時代の都督と比べて山地戦が強いイメージがあるし、それでつけられたと思う >>339
楚漢戦争は有名な戦いや事件の宝庫だと思うけど、
ゲーム的には全員金銭武将だから、出したらクレーム半端ないと思うwww 翻訳ありがとう!
郝昭の代わりになるタンク結構出そうだな
重騎兵も現状関羽以外全く見ないけど曹参いいな >>340
間接30%カットと物理30%カットはどっちでもええんか気になるわ 明日メンテないのか?あるなら早めに告知してくれよ当日今からメンテしまーすとかはやめてくれよ >>349
明日メンテやろうね
いきなり11時〜16時までメンテとかほんとやめてほしいわ >>256
えんしょうと長男だけ60台にして、えんしょうを曹操に特攻。
長男を村か拠点に置いて壁になってもらえば楽だったよ。
壁役にダメージ範囲拡大アイテムとか使えば、壁どころかほとんど倒せて気持ち良かった。 「果報は寝て待て」と申します。
長い分、素晴らしいアプデが成されることを期待しましょう。 テキストバグまだ残ってるな
我らもこんな北に追いやられたままじゃないか 結局宝物強化来るのか、また日課が増えるな
銀銭収集クエ456に強化保護券が追加されるから明日はメンテ明けまでやらない方がいいぞ 宝物強化かー最終昇格も星7宝物も少ないから手が回らなそうだなー 宝物強化来ちゃうのは嬉しいような50位以内のハードル上がりそうで嬉しくないような複雑な気持ちになる 後は日本未実装の補助具についてる護衛が厄介
護衛:自身の周囲8マス(ZOC)に存在する味方が受けるすべての単一の被害を自分が代わりに受ける
但し、被害を受ける場合ダメージを軽減するが会心、連続攻撃、連続策略免疫が適用されない
範囲ダメージとダメージがない策略、引導、破陣、奮戦攻撃は発動されない
カクショウ等の固い武将や、固まって移動する特性上、一致団結持ちの孫権等の評価が上がった ダメージ範囲拡大の肩代わりをしないならカモネギになりそう 星7何が当たりかまだ今一分かってない新規だけど玄武弓って使えますか?
無反撃ってほぼ弓が攻撃する時射程外からだからなんの意味があるか分からないんだけど >>367
青龍弓(連環)
白虎弓(主動)
陰陽弓(引導)
青皇弓(範囲拡大)
の四種類の弓は当たり、それ以外ははずれ 同じ弓兵を攻撃するなら意味がでてくるけど
弓のお仕事は基本騎馬部隊の撃破だからお察しの通りあまり使えない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています