三國志曹操伝 ONLINE攻略スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑スレ立てする時は「!extend:on:vvvvv:1000:512」を三行コピペしてください。
ここは、三國志曹操伝 ONLINE の攻略情報などを語るスレです。
個人叩き晒しは禁止です。
どなた様もご自由に語ってください。
◆公式サイト
https://mobile.nexon.co.jp/sousouden
◆公式Twitter
https://twitter.com/ssd_sns
◆wiki
http://wikiwiki.jp/sousouden/
◆公式攻略Wiki アルテマ
https://altema.jp/sousouden/
◆インベントリートップページ(韓国語)
http://m.inven.co.kr/jojo/
◆武将系譜データベース(韓国語)
http://jojo.inven.co.kr/dataninfo/tree/
次スレは>>950が立ててください。
>>950が立てられない、反応がない時は
有志が必ず宣言をしてからスレ立てを試みてください。
関連スレ
三國志曹操伝 ONLINE Part.15
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1515225912/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) はぁ~、何とか天下統一できた
明日の期限に間に合ってよかった
ここのスレ民にはお世話になりました
ありがとう >>172
司馬炎でもいい
あんま強くはないが役には立つぞ >>176
よく見て、装備じゃなくて「道具」
というかあなたは153さんではなく152さんなのでは… 玉璽が6個目出た。武器50パーセントの時しか7合成した事ないのに。気のせいかもしれないが合成の仕組みがわかった気がする。 そして補助具の日に補助具出しまくる>>180であった >>176
袁紹75くらいまで育ってれば他全く手をつけてなくても単騎で行けるよ
無制限反撃の道具もガンガン使って袁紹無双してけ 久しぶりに模擬戦やったら兵科Lv99の人ばかりと出てきて思ったんだけど
天下統一後に兵科Lv上げるメリットって何かあったっけ? 最近は麦とか粟とかを買いだめするようになったな。
万単位まで保管できるのかな。 役に立たない宝物7等級分解して、分解したハズの同じ役に立たない7等級合成した時の絶望感 やっと槍出たけど攻撃範囲拡大
育てたのが呂布と徐コウさんだから意味無ぇ
軽騎?槍兵?うーん🤔
軽騎や槍兵1軍で使ってる人使い心地とアドバイスおくれ、支援もあるし多少は固くなるからチームカラーが変わるけどイメージわかん、悩み過ぎてこの武具が当たりか外れかすら解らんくなってきたわ どうしてもなら文オウ辺りが無難だけど範囲アップ槍はちょい微妙かな 正直はずれ
千里とか育成ならまぁって感じ
わざわざ新しく槍持ち育てるよりも引き続き当たり武器を待った方がいい 軽騎兵にもたせてもナナメ1マスが攻撃範囲になるだけかな?
張飛で奮戦するのにおもしろい程度かな >>198
ありがとう。とりあえず80まで育てとくか 漸く全防御戦戦袍来てくれたわ
これで更なる嫌がらせ出来るはずだぜ >>196
張飛の奮戦に相性良いけど、敵それぞれに反撃喰らうから、一撃で倒せないなら厄介ものになるよ。 MP防御戦袍って周瑜以外で着る人いるっけ?
七星剣ないしなあ… 雪原マップなのもあって引導于禁増えすぎだな
射程確認して進まないといけないし敵の前衛が策略避けたら詰むから嫌い
いっそzoc無視つけてみるかなぁ >>191
支援と引導でテクニカルに立ち回れるよ。
命中アップ補助具と主導槍は必須だが。 未だに弓弩系は黄忠が80まで育ってる程度でメインの遠距離居ないんだけど皆育てたんだねって今週の殲滅戦で思ったわ 初期から引導于禁使ってるがどの地形でもそれなり仕事するから使い勝手良いよ
チョウセンや先制無反撃趙雲狩り、策士賢者2キルのおかげで助かってる
ただ呂布とカクショウには無力なのでこの二人を考慮した編成が必要 まぁオレはハーレムパで行くから多分弓弩は使わないと思うけどな情報ありがと
てか11連のキャンペーン配布しましたって来てるけど20回すら達成出来てなかったわ
それなりに回してたと思ったが悔しい 連環武器とかあっても、レベル80で最終昇格剳せてなかったら中々厳しいね。でも金がかかり過ぎて合成してたら金が回せない。やっぱり最終昇格を先にさせた方が良いのかな? 許可証が公文書分含めて14枚ずつになりそうな頃に昇格させたい奴の強化を始める
それまではひたすら合成してるかな みんなサンキュー、だよなこれといった無双感が無いから放置してたよ良い装備でたら迷わないもんな最終昇格作業止めて鍛冶屋ガチャするわ 異常反射鎧きたw
前線できゃっきゃ出来るな武器ほすいけど薄いとこ引いたわ >>212
本国と中台には手厚いけど、日本がショボイのはプレイ人口とか関係あるのかな?日中韓のプレイ人口とか知らないけど。課金者の人口もか >>190
ありがとう
>>212の情報共有がここのみんなへのお礼になれば幸いです >>213
シェアしたfacebookページにあるリンクから見たけど
アンドロイド版はDLが10-50万とあったのでプレイ人口に差があるとは感じたかな >>217
ナニコレ珍百景。カードバトルゲームみたいw >>217
背景が四神だな
魔王みたいに、四神の力を得た武将がボスになるとかなのか 画面から察するにレイドみたいな感じでみんなで殴るのかね
日本じゃ人口少ないからバランス調整して欲しいな 一時宣伝してた時に女キャラ並べて訳のわからない謳い文句並べてたよな
これってそういうゲームじゃないのにな
極端な話硬派路線の宣伝でも良かったんじゃないか?
あと武将ガチャなしとかさ 定期券しか買ってないけど☆7選択やってくれたら確実に課金する
23万で☆6×2とかやってるうちは無理だろうな 確率でてようが課金ガチャは今回のネコガイジみたいな悲惨な事に成りかねんから当分は定期みたいなサ終でも痛くない程度で良いや 知的」というのは、所謂IQの話ではなく、自分自身や社会をより良くするための知性、という感じでしょうか
http://sttnews.xyz/201801124.html >>212
韓国もログボ一緒だから日本だけおま国されてる >>212
年末にもその情報出てたね
期待してただけに残念だった記憶がある 元旦ボーナスのしょぼさには確かに残念だったが日本のソシャゲに比べて無課金に優しいのは変わりないな。
殲滅戦の金銭報酬然り、1日3回の時間別ログボも豪華だし日別ログボで宝物交換券50枚もらえたりするしな。 三が日のガチャ券は枚数に不満はあれど有り難かったけど昼の200金銭ずつは意味不明だったわ >>212
向こうは日本より先行されてるから、ややインフレ気味
そうでもしないと、新しいユーザがほとんどいなくなる >>230
俺もそれが理由だと思ってるわ。ただたいていの人が時間持て余す時期なのだから、事件回数イベントとか殲滅戦回数イベントぐらいやっとけよって思った 他のソシャゲに比べたら普段のログボが良いんだから多少はね
月に11連を無料で5回はやれてると思う
最低でも星5が5個
合成すりゃ星7が1個はタダで入手できるんだぞ
求めてたらきりがない 殲滅が過疎だから実質金銭配布みたいなもんだしね
最近面倒だから一戦だけやって800貰うようにしてるわ 年末年始は仕事なくてもそのぶん人付き合い増えるし
暇時間持て余すことはないと思うが >>232
ゴミの★7が当たり解体して★6と宝箱券15枚の無限ループ んなもん人によるやん。主観でしか物事話せないのはよろしくないよ >>85>>91
全防御率20%UP鎧装備のカクショウに対して
命中率30%UP補助具装備の貂蝉の命中率58%
どちらも敏捷はMAX
大練兵かけようがかけまいが命中率は58%
うーんやはりひどいなこれは >>238
軽騎兵の防御率貫通や賢者の連環雷等がないとその防御率を上回ることが出来ないってことなんだな 連環雷は30%命中貫通がでかいな。デメリットは天候制限。不明な部分は威力と攻撃距離か もしかして魔王さんが遁甲天書持って出撃する価値がある性能なのか 公式の告知ページから抜粋
・賢者系武将に新規策略「連環雷(仮)」を追加
敵の部隊に雷を落として攻撃する策略です。
天候が雨・嵐・雪の場合にのみ使用でき、
相手の策略防御確率を30%減少した後、ダメージを与えます。
敵の策略防御率上昇・全防御率上昇の効果を貫通して命中させることができるため、
策略防御率が高い武将に対しても、賢者系武将が相対できるようになります。
「連環雷(仮)」は攻撃属性のため、攻撃策略上昇効果のみ適用されます。
賢者系武将にって明記されてるから魔王さん最終強化組は台風の上方修正に期待するしかないな これで威力が低かったら模倣してまでとなってしまうから魔王さんラストチャンスだろ 古代武将の張良が天候無視で青龍使えるとかいうぶっ壊れ賢者らしいんだがこれ来たらもう魔王どころか他賢者もいらないんじゃね 戦では張良より股くぐりの韓信の方が活躍してるのにな。 紅蓮弾ってチョウジンのやつ?
あの火傷効果ってどんなんなの? >>250
紅蓮弾は策士lv93で覚える策略
防御無視策略で火傷効果は毎ターン10%HP減少、防御移動力減少効果がある
ダメージは低いが命中高いからカクショウ等の固い相手の防御減少目的や防御無視を生かして賢者や策士相手のダメージソースになる >>250
前の人の言うとおり、火傷の効果紅蓮弾も張任と一緒。 韓国と同じverまで一気にアプデして合わせて欲しいな 合成とかは最初あっちなくて途中から導入された機能っぽいけどそれなら最初から全部実装しといてくれればいいのにとは思う
演義とかは順番でいいけども 演義もあっちの順番通りなら青年曹操とか来るの半年後とかになりそうだな
レイドと古代武将だけでもはやく来てほしいな
ガチャキャラゲーではないのはわかるが、さすがにサービス開始から新武将なしは寂しいわ エンショウ伝極限きちー
エンショウだけでも80にするか >>257 火曜日の追加は厳白虎伝と公孫瓚伝だけじゃないの? >>258
早とちりだったわ
青年曹操とギルドは2018年実装としか書いてなかった そーいや昔曹操伝ってガラケーアプリで配信あったよな
董卓追撃戦以降配信なくていつの間にかなくなったが 東呉以外は基本演義開始後からだから16日からやるでしょ >>87
厳綱って速攻死ぬイメージなんだけど6―9章まで強制出場なのが解せぬ 藩宮は三國志英傑伝で公孫瓚配下の設定だったけど公孫瓚伝で使えないのか 猛毒と中毒って何が違うんだろうか?
状態異常やバフデバフ率等の説明orデータってどこかにあるんでしょうか?公式、非公式問わず。 あーやっと演技全部終わった
エンショウ伝だけあからさまに難易度高かったわ 合成で主導砲、主導弩、連続反撃剣、象皮衣(3枚目)と悪くないもの出るがうちの編成では出番ないものばっかり...
ある程度宝物が洗練されてくると有用なものなかなか出ないな >>253
宝物強化
鉱区争奪
ギルド
四神討伐
新しい演義
一気に来たら間違いなく上位陣にも脱落者が出ると思う
現状のままで少しずつ追加された方が楽しいし、人口維持にいい 演義は追加されても問題ないと思いきやキャンペーン期限の設定次第では面倒くせって事態になり得るよね 統一したら何かモチベを失ってしまった…
千里行や殲滅戦に義務感はあってもゲームとしての面白さは感じないし、他の方々は統一後どうだったのかな?
lobi覗いたらリリース後3ヶ月くらい(11月末〜12月初旬)で統一と殲滅戦を一通り経験したのか、にぎわいがやんでいたし、
統一後のモチベをみんなどこにもってる?
演義極限や殲滅戦・千里行、人それぞれかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています