メギド72 part34
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◆ジャンル:フォトンドリヴン世界救済RPG
・配信日:2017年12月7日
・プラットフォーム:iOS / Android
・公式ホームページ:https://megido72.com/
・公式ポータルサイト:https://megido72-portal.com/
・公式Twitter:https://twitter.com/megido72
・公式オープニングムービー:https://www.youtube.com/watch?v=YOJDutIi-e8
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前スレ
メギド72 part33
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1515253151/
荒らしには負けないぞ💢💢💢
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 一時間おきにショップ更新するようになってチケットの価格1/10にしてクレメンス… 24Nクリア出来た
他の人の編成真似して前衛1人にしたらめっちゃ簡単だったわ
モラクスくんがモンモンのこと大好き過ぎるシーン可愛いやん チケットないから新しく育ったキャラ使って新PTで適当にボスに挑んでるわ >>292
月〜土にチケット貯めようと思っても
半減中だと適当にスタミナ消化するだけでもチケがだいぶとんでいくからなあ
さすがに手動で周回する気にはなれないし チケ無くなったあとのメギド戦で初めてうちのハルファス輝いた クリスマスの頃は特別ログボでチケット投げられても嬉しくないわ、そんな貴重なもの扱いするなって言われてたし、自分もそう思ってた頃が懐かしいです >>298
せやな
時間ある時は討伐かイベントのチケット回収するかなぁ >>295
初々しいな、ここでこのゲーム辞めたら良い思い出になるぞ
ここからは絶対に追い付けない課金沼だ >>289
実際ガチャに関しては他に比べると緩いと思う
5%あって凸も必要ないしどれも引いても当たり出し かなり優良ガチャ設定 日曜のおかげでPTほぼ完成したのはいいけど、エンブリオの制限あるから他が一定以上育たないのがなー
サブナック軸の無敵パも組みたい >>283
ケチって言葉が悪かったけど課金するにも相応のバックがないと回されにくいと思うんだよな
渋いから30連なんてそもそも課金しないと難しいし
まあ運営的に毎月月末にサバトやってそこで稼ぐつもりなのかもね チケットなくて嘆いてるもしくは無くなりそうで震えてるソロモン共安心しろ
なんとスペシャル詫びログボで最大50枚も貰えちまうんだ
https://i.imgur.com/Wkn3vdN.jpg 三章のラストが一期だけで終わるアニメの最終回みたいで悲しかった 凸は奥義が主力のメギドは重要になってくると思うぞ
対人始まったら廃人層は凸目的で回しそう >>305
サブナック主軸でずっとやってるけど連撃ボスだとクソ脆くて辛い
24Hクリア出来なくて今更ガープ君育成してるわ >>309
勝手に毎日50枚かと思ってたけど最大かよ >>304
でも汎用性高いというか○○パの要キャラを狙おうとすると
天井無し&ゴミピックアップ率の関係でグラブル含め別ゲー以上にガチャは渋いけどね カウンターパのリーダーで良い手持ちがいない
アムド欲しいなあ メギドクエストのボーナスタイムって普段とあまり変わらない気がするからスルーしてるけど実際どうなん? https://i.imgur.com/DYPfwwn.jpg
この2つのPTが使い分けで安定してきたけどエンブリオの足止めであげられないのが辛い >>316
素材が複数でる事も多いし体感できるレベルで違う >>316
銀と銅とかで落ちたりするし泥枠が1枠追加されて泥率もあがってる感じかなぁ >>280>>287
んーやっぱステータス画面で確認する方法はないのかありがとう
通常攻撃の攻撃回数もそうだけどどっかに書いてもよさそうなのに >>318
>>319
枠追加は美味しいね2時まで頑張って起きるわ >>218
>>219
古い端末だとなるのかありがとう
てっきりサイレント修正が入ってるのかと思ってた フォラスきてからブエルちゃんの出番がなくなったぜぇ >>314
最高レアリティ5%って考えればマシな方だと思うけどな
一点狙いしてたらどのゲームでも泥沼だわ 詫び石渋らなきゃメギド確定ガチャでリセマラやりやすくて新規も一気に増えただろうにここまで渋いともうpvpで金できるだけ巻き上げてサ終コース確定してんじゃないかと勘ぐってしまうんだけどハルマ的にはどうなん? ベインチェイサーEX10分以上かけてようやく倒せたんだけど5ターンキルとかしてる人はどうやってんの?
固定ダメージ使うのはわかるんだがスキルフォトン一個取られただけですげー被害出るし グシオンちゃん☆6イラストは拳で闘いそうな勇ましさがあって3Dが気になる すっごく今更だけどダメージ表記の白文字赤文字ってポジション効果で倍率乗っている時は赤文字になるんだな
うちのクロケルが相手ガープの顔ボコボコにしてる時に相手アミーに引き寄せられて初めて気が付いたわ >>327
アタック役が最後に生き残ってればセーフだからバフ役は途中退場させる気で ガチャも配布石も渋いけど、緩すぎるとワルサガみたくインフレスパイラルになりそうで怖いんだよなー >>327
アタック強化かけたマルコの奥義連発で3、4ターン 蛇みたいなの倒しても回復蘇生のループなんすけど糞すぎませんか
マルノの奥義3000ダメ回復5000ナニコレ >>331
このゲームの作り方だとインフレは極力させたくないだろうしね
他のゲームなら次々と新キャラ追加してけばいいけど
その分石配っても問題ないし >>326
そんなことはないと思うで
詫び石よりは恒久的な石もっと増やして欲しいかな >>325
ピックアップが機能してるorグラブルみたいな天井あるガチャと比較して言ってるんだけど
レス流れすら見ないならレスしてこないでくれる? ログインボーナスの400ゴルドを50石とかにってのは贅沢か >>312
確かに連撃キツそうね
一応スキルでダメカットあるし、他のカットバフと合わせたら耐えれんかなーって思ってた 内容といいお知らせといい
詫びログボキャンペーンは元から予定してたキャンペーンの名前変えただけだよな オーブ処分方法が強化にするしかないから、400なんて上限すぐ突破しちゃうからガチャ回す気にならない >>338
始まってすぐのゲームと何年もやってるゲーム比較して天井とか言ってんのか?
PUが機能してないゲームなんかザラにあるわ オーブを売れるようにしてもスタドリの事を考えるとゴミみたいな売値になりますねぇ 無難にダメージ軽減あって手数の多い攻撃も単発のでかいダメージも無難に軽減できるガープがストーリー加入なのは良くできてるなと思いつつ育ててる オーブ3枚でガチャガチャできるロボ実装はよ
チケとか青真珠出る仕様で。 >>324
うちもブエルちゃん居たけどクロケルちゃん加入と同時にベンチ組になったわ お気に入りのキャラ必ず外すことになると思うとフォラス引けちゃうのも考えもんだな とりあえず、24まで進めて分かったけど壁は必要だけど、回復は要らんな
オーブだけで何とかなるし
そもそも毎ターン回復必須の状況ってだいたい詰んでるしなー 天井というかほぼそれに近いシステムを初期から導入しているエタリンとかあるけど何も知らなそうね
長年続いてるキャラ数の多いグラブルだから天井があるとか色々勘違いしてそう
商売とはいえ課金ユーザーとして別にキャラ狙いやすいと良いよね〜的なレスに
グラブルと比較するな!とかケチ付けられるのかイミフw >>195
カウンターパでシトリーガープあたりと組み合わせてリーダーにしてるよ
あんまゲーム上手くないからスキルでひたすら相手をなんとかするゲーにしてる
>>196
https://i.imgur.com/VwU50BS.jpg
アジトはこんな感じ 提供割合見てて今更なんだが確定ガチャは配布メギド出ないようになってるんだな >>356
マルマル、ハーゲンティと組ませるとめっちゃ強そうなんだよな
ハーゲンティのマスエフェで覚醒コスト3になって、帯電フォラスで毎ターン奥義撃てるのヤバそう メギドが他のアプリよりすごいところ
@キャラボイスが季節ごとに大量に用意されている
A3Dキャラが進化ごとに衣装を1人1人作り込んでいる
BBGMのセンスが良すぎる
C戦闘中スマホをいじらないでおくと画面が薄暗くなり、エコモードになる
Dイヤホンで音楽ききながらプレイすると背景BGMだけ聞こえなくなる
こういうちょっとしたユーザーへの配慮やこだわりのあるゲーム、本当に好き
メギドマジで2017年で1番良いゲームだわ 俺ゲーム音楽かなり重要視する方なんだけどこのゲームホントいいよな
サントラ欲しいくらい ガチャ課金で収益上げるにしても、副産物のオーブ処分方法が限られている
塔のスピード調査の石が短縮時間に影響せず固定、高層と低層回しの効率の差
メギドクエのUI、財宝クエストの死にっぷり
エアプなのか予算上の都合で見切り発車なのか 最近フォラスは引いたけどどうしたもんかなあと
現状のパーティを最終目標として組んでたわけで愛着もあるし誰も抜く気になれなかったな >>359
Cは個人的には面倒なところ
暗くなるの早いしイベントとかフルオートでしてる時に切れちゃう ガチャの話はアンチか信者かで全く見え方感じ方違うからあんま争わない方がいいよ😇
そいえばこのガチャって確定演出ってある?
今んとこ見れてないんだが🤔 フルオートの挙動理解できてる人いる?
さっぱり分からなくてうまくオートパ作れない >>361
言い方は辛辣だけどこのゲームの悪いところがわかりやすくまとまってるとは思う
サブクエストのようなもの関連は突貫工事気味だから見直していってくれると嬉しいね soaのホーム画面のBGMはイライラするけどメギドのは全然イライラしないのよね
ほんとBGMのセンス良いと思う >>359
こういう気の利く所が多いし運営もそうなのかなぁっと思ってたけど…
ご覧の有様だよ 塔低層に出発したつもりなのに帰宅まで2時間半くらいになってしまって辛い
9階あたりのボタン触ってしまったか >>359
ほんと2017年で一番良いゲームだったな… 普通のソシャゲなら詫び石で新規呼びこめるかもしれんのに今から始めても差ができただけだから勧めにくい
PVPに向けた下方修正が来るかもしれんしリセマラ推奨キャラもわからん
運営迷走しすぎて課金するのもためらうしどうするんだろな >>367
塔についていえば
青真珠と金油追加
棒とか白い花、ホワイトクロスのような多く使う素材出現階増やす
最上階のチェックをデフォではオフに
この辺りに手が入ると遊びやすいよね >>371
俺もやらかしたことあるわ
下の階層に移るボタンとそこの最下階のボタンの間隔せまいんだよなあ >>375
ヘルヘブン相手次第でクソ強いぞ
やったな
いや本当に >>366
庇う>覚醒技>バフ>他
だいたいこんな頻度でフォトン分配するからフルオートさくさくを目指すなら攻撃系のみで編成すべし フォラスマルバスザガンアムドマルコシアスでいつもノマクエやってるけどオートプレイにするとびっくりするぐらい弱いな >>383
アムドとマルバスを一緒にいれる意味が…
手持ちの関係でそれしか無いなら仕方ないだろうけど 紅水晶、青真珠、脱け殻、ゴールドオイルが足りなすぎて進化がどうにもならねぇ
もうクエストで金策も出来ないし中々の絶望感だ >>378
塔はいろいろいじる余地ありそうだよな
あとは比較的低層のほうでも低確率でレア素材が出るとかにしてくれれば結果見るのもわくわくできるし
>>384
昔ながらの分厚い紙の攻略本の妄想するの楽しいです レラジェとマルコが微妙に役割被ってて無駄が多い気がするんだけど何か良い編成無い?
サポートでハゲウァサゴウァラクあたりかと思ったけど、前列だとすぐ溶けてどうにもしっくりこない
https://i.imgur.com/1cwJEr0.jpg
https://i.imgur.com/NFxJ5oZ.jpg >>381
連打して誤タップしちゃうよね
もうちょっとチケット稼ぎしときたかったが仕方ないな 売値下げるときに塔のラインナップ更新すべきだったな
さっさとレターで素材について言及してくれ 不満はあるけどなんだかんだでプレイしちゃうんだよなあ
有料買い切りにして追加ストーリーをDLコンテンツにしてくれないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています