【サウスト】ONE PIECE サウザンドストーム★68
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://onepiece-ts.bn-ent.net/
◆公式攻略wiki
http://opts.jp/1QM0Eb0
◆公式twitter
https://twitter.com/onepiecets_info
※次スレは>>970
踏み逃げ厳禁。立てられない場合は有志が宣言して立てること
前スレ
【サウスト】ONE PIECE サウザンドストーム★67
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1510130129/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>770
イベントの注意事項を読もう、予告なしに内容を変更する場合があるのでご了承下さいと書いてある。
弁護士相談しても無駄金だよー >>786
注意書きさえあれば何したって構わない訳ないだろ
イベキャラを途中で猫ローから変更しようが、報酬をEXくれはから強化素材の肉のみに変更しても注意書きに内容を変更する場合があるって書いてあるからいいってことになるぞ
そうやって業界が悪質なことをしてきたから規制が入ってるだろうが
つい最近だってKOFが有利誤認で措置命令受けたってニュースになったし、Appleだって確率表記させるようにガイドライン変更してる >>786
えーっと。
頭大丈夫?それがまかり通るのなら、成人式でとんずらしたはれのひだって、予告なしに内容を変更する可能性があったので当日会場に着物もスタッフもいなくてもいいんですって事になりますよね^ ^
きちんと弁護士に依頼してあるから素人が何言っても無駄でございますので、運営は震えてお待ちください
別に金返ってこなくてもいいのよ、たった10万程度だし、むしろ弁護士に払う金の方が大きくなる可能性もある
でもだからってそのまま放置して運営の体質が変わらないのが嫌だし、同盟のためにと頑張った人の気持ちを平気で踏みにじる様な人間が許せないだけなんでそういう手段を取っただけです >>789
現物取引とソーシャルゲームのガチャが一緒の訳がないでしょ
注意事項に書いてあんだから無駄 >>790
弁護士が問題に出来るし取れる対応は色々あると言っているのであなたの意見は勝手ですが、法律勉強してから出直してくれば? >>792
弁護士が対応が色々あると言ってるのはあなたの説明が下手で自分にとって都合のいいことばかりを話してるからでしょ。全容は理解できてないよその弁護士はまだ
バンナム側の弁護士と貴方の弁護士が話してやっと全容を理解するんじゃないかな >>790
>>791
たとえ「予告なしに内容を変更する場合がある」と書いてあったとしても
変更後の内容について新たな合意が必要
新たな合意がないのに不利益を被った場合には問題になる
だから「予告なしに...」と書いてあれば何をしても良いというわけではない >>794
不利益被ってないじゃん、必殺レベ上げたんでしょ
そのキャラはイベントキャラのストーム効果でメリットもあったでしょ >>795
不利益を被ったかどうかは裁判で決着つけるしかない
現実問題として引く必要のないガチャを引いてしまった可能性があるということ
運営の過失は難易度を変更した際にそれだけで終わらせてしまったということ
変更するのであればその時点で返金なりコインを戻すなり強化した分をリセットするなりして
ゼロからイベントをやり直せば問題にはならなかった ちなみに言っておくけど
はじめの注意事項に書いてあるとか、契約書に書いてあるからとか、その内容が違法であったり、消費者に不利益を与えるものである場合は完全にその項目は無効になりますよ >>795
難易度の変更がなければメリットはあったよ
しかし難易度の変更により無課金でも全ての報酬手に入れた人が大半になったでしょ
はじめからその辺のソシャゲと同じ様に、課金者にしかまともに報酬あげるつもりはないというスタンスだったなら納得だったのに、難易度変更
何のためのお金だったの?引く必要のなかったガチャを、同盟200万のためにと思って引いた人がたくさんいた訳で、その消費者は不利益被ってます
しかもきちんとした謝罪がまだ1度も出ていない >>797
それは一理あるけどな
論点は変更したことじゃなくてそのあとの対応が問題だもんな >>789
10万ぽっちで…君が暇なんは分かった。
社会勉強は良いことだ。抗って潰されるのもいい経験。頑張って下さい
学んだ事は誰にも奪われないから! こんなの次から次へと新しい必殺技出るんだからもうちょっと緩くしてくれ
きりないわw 絶対自分が正しいマンと言い合っても時間を無駄にするだけだ 名声ミホークとビスタだな
ためらいこの二人で回ってる人結構あたるわ ドカバトみたいな詐欺はやってるだろうし弁護士ならその辺探ってくれるんじゃねーの
訴えてくれ >>808
ビスタ?ないないw
モリアだって言ってんだろw いつもキャラ予告の時は@とかAって付いてるのに今回ついてないからどーなんかねぇ ミホークはフォーマルとシッケアールだったら
どっちを育成するべき? モリアモリア言ってた奴どこ行った?
吊るせ!
吊し上げろ! モリアは無いと思うけどな
新必殺のモードチェンジ(1000体の影取り込んだモリア)とか出たら面白いと思うけど、それだったらミホークとの抱き合わせじゃなくても良いレベルだと思う 不具合の対応に追われて2キャラ間に合いませんでしたすいません! もしかして絆に比重を置いてガチャ回させて、名声は抑え気味にする予定だったとかかな
もしくはジェルマで追加するキャラ多かったから代わりに名声は必殺技追加1体だけにした?
今回の形式の名声はまともに参加出来ないから回す気なかったけど…今後どうするつもりなんだろ ミホークで物理と風の必殺って最凶には使い勝手良いキャラになるんじゃない? ガシャどーなるんかね?
ミホーク単体対象ならいいけどお知らせに出てる5キャラとかの闇鍋だったら相当きついだろ 同盟ミッションってアジトにインしてなくても カウントされるの? >>822
時限の同盟メンバーで回れってやつ以外はカウントされてたと思ったけど 今回から1体にしたりして その他のキャラは自由でいいみたいな・・
ならないかw 苦行イベント名声か…。
毎回、はよ終われしか感じない このゲームって前衛だけでよくない?
属性攻撃に特化して中衛や狙撃で後ろからチマチマ攻撃するならいいとしても
戦士や奇襲なんて前衛と対して攻撃力が変わらないのにHPは圧倒的に少なくてデメリットしかないんだけど 戦士はともかく奇襲の攻撃力が変わらないなんて事は無いから ミホークはフォーマルとシッケアールのどっちが優秀なの? ミホークの初期のやつがCT減るから強くない?と思ったけど、他の味方の攻撃やら上げるならそっちの方がいい?
鍛錬する衣装まじで悩んでるからエロい人おすすめ教えて! ステージによるんじゃない?
簡単なクエ周回なら初期のやつの方がさくさく倒せるだろうし
敵をなかなか倒せないようなステージなら属性攻撃、防御アップの方がいい場合もあるだろし
なんともいえんな、、 >>831
確かになー最凶でこれから先にくるやつなんかだと、自分のCT減少しただけじゃ何の力にもならん可能性あるし
でもミホーク3種類鍛錬するより他にも鍛錬したいキャラたくさん控えてるしなあ...
返事さんくすな、参考にはさせてもらうぞー ファラフラさんかコーザかデリンジャーかモモンガ中将
この辺実装してくれないかねー
お色気枠ではヴァイオレット希望
酔っ払いが何回も書き込んでウザいと思うけど許してー、マジで忙しくて久しぶりに明日有給取れたんだよー >>830
サボや若ひげのように攻撃のたびにCT減少ならいいけど
そうではなく倒すたびにだからな
弱い雑魚が大量に出てくる場面じゃないと意味がない
ましてやボス一体とかになったら完全に無意味
防御力上げるか攻撃力上げるかは好みの部分もあるけど普通は攻撃力でしょ
そうなると今鍛錬するならシッケアール一択 ただシッケアールの自動技は属性攻撃力上げだから
新必殺の斬撃(物理)とはそこまで相性は良くないけど フォーマルでもシッケでも好みで上げていいんでないかw
ちなみにおれは最凶とかでの生存率を意識して
フォーマルを随分前に上げてあるw
それよりも同じキャラでも3種いて裏は力勢力ならなんっでもおkだし
パーティのキャラが増えていいんじゃないかw
これまでの名声は全員同じキャラで見飽きて来るんだよなーw 攻撃力上げてる時に攻撃することはできるけど
防御力上げてる時に攻撃を受けることは相手次第になるから
能動的に受動的なことをするのはなかなか難しい 先生フラグ立ったな
今更感満載では有るけども・・・
このまましれーっとシキとかも放り込んで来るんだろうなw 中衛弱いからひたすらひまわり回ってるけど相変わらず全然落ちねーな
ダメかなこりゃ 同じくそれを期待してたからちょっと残念だなー
最凶マルコみたいなとこで、ミホ1人で物理も担当するのはこの範囲じゃ辛いかな 範囲の幅はあんな感じだろうけど直線距離が短すぎるよな
あれじゃ実質単体じゃない? >>845
新技がタゲに近付いていく系でワンチャン >>848
名声ですらミホークの激狭攻撃よりミンゴの方が使えそうw
表ミホーク切られんじゃねーのw >>842
青メダルのノーマル回った方が落ちる
ただ常設じゃないのだけがネック ミホークは単体高火力って感じだな
バフって2重にかかるらしいから新技(物理中UP)使って攻撃力あげて新必殺(物理大UP)でダメージはそこそこ出そう
貫通効果も中あるし 物理防御下げのデバフも入ればなかなかやばそう
ただ範囲が狭すぎるね ミホークは高火力単体、まあアオキジアイスタイム、シャンクス命みたいなもんかな
それの物理版
ただ遠くでうっても敵に近寄ってくれなそうw フィーバーからの嵐で雑魚掃討、疾風で近寄ってバインドかけてぶっ放すスタイルちゃうの?
名声は時間取られすぎて精神が疲弊したから回す予定ゼロだが ミホーク1体だけのイベントにするのはいいけど2018年スタート組のことも考えてほしかった
とりあえず力勢力のペローナのメダルを集めて星6にはしたけど必殺技もないゴミ同然の戦力で果たしてイベントは通用するのか >>857
何を持って通用と言ってるのかわからんが。
1年以上続いてるゲームに飛び込んですぐ通用しないよね。 むしろ構成の自由度高いのは今までよりも改良されてる気がする
固定キャラ+固定勢力くらいがバランス良いやろ
固定キャラ+固定キャラだと余計にそれまで育ててきてるかどうかが問われるで てか新必殺は月末の名声で一体だけやってればいいと思う。
それまでは既存必殺で勢力獲得だけやってりゃいいよ、新技くらいなら出してもいいけどね。
このままだとその内オリジナル技すら出なくなっちまうぞ 息長く続けるつもりは無さそうなやり方だよな
稼げる時に稼ぎ尽くして去っていく、消費型コンテンツ >>861
俺もそのペースか、もう1体分あってもいいかなって思うけど
今は必殺技ガチャで儲ける仕組みだからそれだと厳しいんじゃないか? こんだけキャラやら必殺を作りまくってそれに見合った収入が得られてるのか甚だ疑問だがな >>863
確かにサウストの場合チート多いから運営がどの位儲かってるのかわからんが、サウスト運営の儲けってガシャ以外ないよね? 同盟対決とかPVPに発展できるほど技や必殺のゲームバランスが取れてないのが問題だな
ウソキャン廃止してクイックムーブ追加した頃にキャラの操作性や
キャラ同士の連携なんかの方に発展してくれりゃもっと神ゲーになったろうに
バランス崩壊した必殺投入しまくって糞ガチャで安易に稼ぐ自転車操業の方に行ったのは残念でならない
サウストはとっくに見切りつけられてて別アプリにスタ移った残りかすなのかもしれないけど >>866
同盟対決とかPVPがしたけりゃ
その新しく出る別アプリの方行けよ
あっちはそう言う系統のゲームだろ >>867
うるせー!
このタイロッケン坊や!!! 予定ゼロとか言って風の主力だから回してしまったわ
我ながら人身御供乙すぎるw
物理のミンゴいるならまあ要らないキャラだろうけど出が早いしかなり使いやすい技と必殺だな
ガチャは糞みたいに嵐に偏って涙目になったが 一回限定回したら金1枚も出ねぇw
技無し戦士が多かったんでタイプ別を回す
必要なくなったのだけが救いだなw 技なしは銀交換券だと思った方がいいよ
9割銀だからw
まあでも期待してしまうわな 嵐にして通信を切る嫌がらせが流行りそうな予感
そもそも表嵐の人が大半だがw 黒刀嵐使ってるやつなんなの?
最後に吹っ飛ばす攻撃が邪魔だと自分で気づかないの?
普通に通常攻撃で放置してくれた方がマシなんだけど? >>878
道中の雑魚風弱に使うのはいいけど
ビスタどころか物理弱黒服に使う奴いるからね!遠くに敵飛ばすだけで時間の無駄 >>881
うん 書きまちがい
書いた後気付いたけど訂正面倒臭いしわかるだろうと思ってそんままにしたわ
言いたいのは新技優秀だから必殺の前に技使おうよって事
バフ使わない人が多かったからさ ミホーク名声と見せかけたドフラミンゴ名声イベント
なんでボスが風属性弱点じゃなくて特殊弱点なんだよww
なのにドフィ表にしてる人存外少ないから大抵自分がMVP
なんかやるせない 今のガチャからドフラミンゴ出ないし
決戦は風弱点出るから嵐はいるよ
ボス脳死周回で良いからどうでもいいといえばどうでも良いか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています