【デスチャ】デスティニーチャイルド Part84
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スレを立てる際は↑が三行以上になるようにする事
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http://docs.google.c.../edit#gid=1431662889
>>800が宣言して建てる、それでもダメな場合はテンプレを貼りつつ次を指定
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◆前スレ
【デスチャ】デスティニーチャイルド Part83
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1515225007/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured モアは配布石分で取れるなら取った方が良いかなってレベル
普通に使わないけど、最悪進化餌になるし上方修正も3%位の確率でありうる >>564
ほーん回答有難うやで
早よ回すガチャ欲しいな
モチベが続かんで こうしてみるとリセマラなしでフレイでスタート、紅石でマルス、シュリンクス、ハデス PUでダナコウガマフデト 5チケでイヴ引けたわしは強運なんやな…… >>571
何を戻したら良いのかっていう判断が中々難しいんだろうな
正直インフレしまくるとクソゲになるから抑えるのは良いんだけど
抑えすぎな感じもある。フレイとかナーフ必要だったのか再考してほしいわ。 >>580
3%か。。。50%くらいあると思うで。内容は化石スキルに、通常攻撃はカウントされない+チャージリセットかな。沈黙スキルとの差がわけわからん エポナやっぱりクソなのか...
ミダスも引いてるしクソ引きだわ >>585
フレイ今でも強いのにナーフされてなかったらありえんぐらい強いぞ
ダナシュリンクコウガとか余裕で置き去りにするレベルなんだけど アリアはマジで上方して欲しい
半端ランダムバリアと全然ゲージ増えないクソスライドスキル スキルのデバフ解除が削除されてるキャラとかさあ
ナーフしすぎ
それでレイドボスは本国まんまとかマジ
はーいかんいかん愚痴ばっか出るわ
なんとかせい運営 今からじゃ損だって分かりきってるのに、福袋課金したくなってきた…… ミダス割と根性あるというか、結構生き残って勝負決めたりするから侮れない。(ランブル低ランク民) 石化は本家では出血スキルとの組合せが強力らしいから、
凸が進んで出血デッキ組むようになったらモア必要になるかもしれない
ナーフされてるけど沈黙よりも効果時間が長いのが優れた点っぽい レイドボス本国まんまとかいってるけど本家クランプスの爆弾は忍耐無効だからな
シュリンクスあった人にはLV40クランプスヌルゲーだったようでレイド中シュリンクスが超欲しかった >>593
見た目可愛いし俺も持ってるから上方されれば嬉しいけど
貫通あるし何気にバランスとれてしまってる気がする
逆に上方きたら強すぎかも
ドライブで回復あるし、個人的にアルテミスより使えると思ってる >>588
シコリティトップはムネモシネかな。下の目玉の親父が羨ましい アリアは凸が進むとエグい
レイドのクランプスは大分弱体化はしてたよ
韓国は諸刃ドライブで10k超え余裕だったでしょ ムネモシネはちょいネタバレになるが契約者との名残で足が動かないらしいぞ
星3はオニキスの使用量が少ないからストーリー見るのが捗るわ Gamewith的なテケトーなゲーム攻略サイトにデスチャあるか見てたんだがガチャシミュで6万円分☆5無し。しかし恐ろしいわ アリア凸ってないからスライドのスキルゲージ+120がゴミなんだけど6凸までいくとスライド一発で20以上溜まったりするのかな? >>599
出血自体ナーフされてる件
運営のバランス調整が今後を左右するだろうな
っていうか普通は各属性に似たようなスキル持ちを配置するもんじゃねーの?
なんか有利なスキルは水にばっかり偏ってる気がする ランフェイが10%なんだからアリアも10%にして欲しいよな >>606
アリア無凸スキルlv1で100、lv10で120だから、6凸だと250~300くらいかな?(高Rankのが若干伸びるはず?)
コウガドライブの+400で14%だから、スライドの元々の上昇量10%と合わせて20%前後は上がりそうだね エリシオン出てきてほしいのにダフネがやたら出てきて無駄に5凸なのが辛い・・・
でもダフネも契約者のほうが可愛いパターンな気がする
契約者寄りのスキンも用意してほしい >>607
重要な加速・減速持ちがほぼ水(ミューズだけ別)な上に、
日本版で強い中毒も基本的に水だけだからな
必然的に水まみれになるわ メインはタナトス(凸1)とアルゲース(6凸)、エリシオン(凸2)、メブなんだけどレイド頑張ってクランプス凸2。
一方サブ垢がコウガ(凸1)とオルガ(凸1)、ダナで、クランプスは0。
メインとサブ交換しようかと思うんだけど、クランプス損失は大きいかな? コウガオルガダナに決まってるだろ
次のボスが水確定でどうせバリ貰えるだろうから中毒間に合うし ☆4新キャラが追加されないって現状鑑みるにいずれ☆4はぜんぶゴミになるぞ キャラ追加クッソ遅いんだけど本国でもこんなおせえの? >>607 >>613
木は水に攻2倍、防1/2くらいやんないと三角相関にならんよ >>619
えぇ...流石にトロ過ぎでは?
ここの運営に慈悲なんてないんだよなぁ ブラウニーがコウガの上位互換でバリがイブの上位互換だっけか
いつ頃出るのかわからないkど、早く出てほしいなぁ 無課金貫こうと思ってたけど福袋うまそうだと思って5000円程度初課金したら、安定の無償有償振り分け勘違いしてた勢。1回分しか有償引けないし色々と騙されたという気持ちがでかい。 水のラグナブレイクは気合い入れてスレイヤーになるぞ〜
宝箱から水の☆4〜5を手に入れまくるんじゃ
当たりキャラ多すぎでしょ サンタクロースってかなり優秀なデバッファーなのに話題に出ないよね >>621
速度特化ならコウガ、速度兼回復ならブラウニーって感じ サンタなら高凸アルゲースかヤーガでいいからじゃね? 正直コウガも本家と比べてかなりナーフされてて、必須って程ではない感じ >>612
うちは5凸はヘラクレスしかいませんが(´;ω;`) 水のレイド...埃をかぶっていたセイレーンに出番の予感 サンタは中毒もゲージ減少もどれくらい減らすのか数値が見えないんだもん っていうかサンタ使ってスキルで追加ダメ入ってるとこ見たことないんだが
バグってないか? ネヴァンの方が見た目好きだから使いたいのにベルセポネだけどんどん凸っていく… スキルが糞雑魚には人権無いからな
上方修正もないだろうしほとんど使えないキャラ コウガ
本家ノーマル対象に333のダメージを与え、52.5%の確率でスキル充填中の味方2体(自身は除外)のスキルゲージフルチャージ
日本ノーマル対象に381のダメージを与え、52.5%の確率でランダム味方1体(自身を除く)のスキルゲージフルチャージ
本家スライド対象に715のダメージを与え、攻撃力が最も高い味方を優先して、3体に3ターンの間、スキルゲージチャージ量+50%&スライドスキルクールタイム-2秒
日本スライド対象に633のダメージを与え、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体に2ターンの間、スキルゲージチャージ量+40%&スライドスキルクールタイム-2秒 次のレイドは水属性っていうけど、夏じゃないのに水着やるんかな?
クランプスも3凸したかったけど無理だったから
イゾルデはなんとか回収したいなぁ 今ググってみた感じだと、次はバリなのかもしれない
ゴリさんが次は水属性っぽいツイートしてなかったっけ?
バリだと回復キャラはあまり頼れないからエウロペ残しといてよかったかも >>635
対象が3体→2体になったり、リーダースキルが水属性限定になったり、速度が落ちたりとナーフされてるけど
一番違うのが、ノーマルスキル効果の発動率なのよ
今ちょっと本家で数えてみたけど、10回中9回発動した
多分判定式が違うんじゃないかと思う
例えば、こっちではまず発動するか否かを判定するけど、本家ではキャラごとに判定するみたいな
あくまで俺の想像だし、体感で悪いけど、明らかに違う 久しぶりに来たが全キャラ6凸の叶さんってまだ現役? バリなんて向こうでも高難度扱いなのに日本のチャイルドの性能とキャラ数じゃまともに相手できなさそうだしテティスだと思うんだけど、クランプスの例をみるとなんとも言えんな >>641
というか、日本版は1体で本家は2体なのか
この差がデカい >>641
日本は対象が完全ランダムだからな
対象がランダムでスライドスキルクールタイム中なら問答無用で無効 >>645
たしかに、本家だとクールタイム中のキャラは対象から外してると思う >>641
めっちゃナーフされてんだな
某レビューサイトであんまりナーフされてないみたいなのよんだからナーフされてないと思い込んでたわ 本家は色々とやりすぎなスキル多いからね
ナーフというかいい意味でバランス調整されてる
ただ本家で強かったからってアリアみたいに極端に弱くされてるケースもある
本家アリアは確率発動とはいえドライブゲージ+20%でこっちのは3%程度 韓国版で出たデビチャの背景が明らかに東京で
日本版のβテスト扱いだったんじゃないかっていう説好き。 本家での評価は当てにならないから、
コウガを御三家の座から下ろすかどうか検討が必要かもね 他もほとんどナーフされてるから弱体化されてるっていわれても、ほーんって感じだわ
普通に強いし まぁ無課金〜微課金はリセマラはまずダナって言う地位は揺るがないけどね >>652
日本版の評価でコウガは優秀
スキルチャージ-が専用といっていいくらい貴重なスキルでこれを持つのが二匹しかいない
コウガが-2でナイアスが-1、ナイアスは対象3ではあるけど狙ったキャラに使えないのがマイナスポイント いまだにダナとか言ってる雑魚おるんか
ランフェイ持ってないやつはわざわざダナドライブとバリア張って必至にボスドライブ耐えなきゃいけなくて大変だな アクティオンを☆5にしてキズナMAXみた。
とりあえず、何がつよいのかまったくわかrない。 ミミック6凸の野望があるがまずミミックが全然引けない 加速スキルの有無でラグナブレイクのフィーバー回数変わった?
俺の手持ちだと、コウガ入れたからフィーバー2回が3回に増えたってことは無かったんだけど
フィーバーが増えるなら加速スキルは必須で、(現在)最優秀であるコウガは御三家の1人って言える気がする >>663
フィーバーは3回が限界だった
ドライブが1.2回多く打てるってだけだったね
どちらにせよランフェイ入りだったから入れざるを得なかったけど 最近ログボ画面やミッション達成通知が出なくなったから気づかなかったが
新着のお知らせ窓も表示されなくなるんだな
こっちはちょっと困る >>659
ランフェイもレイドでだいぶ評価されたキャラの一人だよね
今まではそんなに話題に上がってすらいなかったのに
レイドに限っては最適解だったけどもダナも正解には居たでしょ
今後のコンテンツ的にも不正解には居ないと思うわ
序盤のキズナやレベルが不足してる段階でダナバリアがどれほど有用か
ランブルアングライベントストーリーどの要素でも活躍する凡庸性はやっぱり頭一つ抜けてる
時点でシュリンクランフェイマアトコウガだと思うわ フィーバー回数が変わらないなら加速スキルの価値はラグナにおいてはそれほどない気がする、御三家とは言えないかも
ランフェイで完封するためにランフェイの加速が必要って形での起用になるのかな
ただ、他のラグナでランフェイが通用するとは限らないけど >>665
それ不具合だよ俺は通知出てるよ俺は再インストで治った
あと俺はそれに踏まえて定期的にトップ画面で同意する所から始まって連続ログイン、リザの宿題とかの通知が出ない、お気に入りチャイルド、背景が初期化されて始まるとか
運営には連絡して対応しますとかいってたけど今の所変わらない
ほんの数日前もなったし機種とゲームの相性もあるのかもしれない >>669
韓国版のキャラランク表においてランフェイはダナと共に最高得点を受けている
つまりそう言うことだ 今後もランフェイでラグナのドライブを封じれるなら、ランフェイは文句なく御三家だな
おまけでランフェイの加速役も御三家入り
その場合、バリア役のダナが不要になるね
あくまで御三家=ラグナブレイク最適解っていう前提での設定だけど コウガばっかり言われるけど、ナイアスも強いと思うんだけどなあ
水は魔境だわ 当時ダナ外してランフェイ入れたほうがダメージ出るって言ったら袋叩きにあった ☆5を2体キズナMAXにした上でオニキス100万弱まで貯まった
俺暇なんだな 今日辺りゴール報告が増えそうだな ゴールするまで余裕とかねーわ
今日のは6(最後1マス)11214 繰り上げないから次のMAPは9歩しか進んでねえ
とりあえず残り2日のサイコロ12個で16歩ゴール 運が良けりゃあ明日、悪けりゃ最終日ギリギリか >>672
今回は最高レベルがダナいらなかっただけで、30後半はダナがいるかいないかでだいぶ難易度違ったと思うぞ
今回有用だったランフェイ、コウガ、シュリンクス、ダナ、マアト辺りは今後も腐りづらそうではある
つーか御三家ってくくる必要性は無いんじゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています