【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part212
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvv:1000:512
スレを立てる際は↑が三行になるようにする事
こちらはFEヒーローズのんびりスレになります
※このスレッド内のいずれの書き込みも転載することを禁止します
ジャンル:シミュレーション
価格:ダウンロード無料(一部アイテム課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
次スレは>>900宣言してからお願いします
次スレが立つまでは減速しましょう
※即死の基準が変更されたため、スレの流れが緩やかなときは次スレの保守をしましょう
dat落ちの判定が変更されています
・完走スレは10分後にdat落ち
・新スレは20までは最後の書き込みから24時間後にdat落ち
いつまた変更されるかわからないので、とりあえず20までは保守をお願いします
公式
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
公式Twitter
http://twitter.com/FE_Heroes_JP
英雄たちの日常
https://fire-emblem-heroes.com/ja/manga/
※前スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part211
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1514945941
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 「ナーガ様まちがえたのかな……」とかいいつつ色んな世界を転戦してた仮面マルスが
やっとイーリスにたどり着けたのに父親がサンタコスで浮かれてたーとかいう展開だけどどうなん?
て思ってたけどやっぱアカンわこの娘
とはいえその後の会話が少しだけ涙腺にくるよね
少しだけ
https://i.imgur.com/0HpeEfA.jpg そして会話に登場しなかったサーリャ…
一言コメントくらいしないのか >>728
シャロンは剣殺しつけてアイラやワユみたいなインフレ組に分からせる仕事があるだろ?仕事は探せばあるもんさ シャロンは攻守速の威嚇欲張りセットが出来る稀有な存在だぞ
なお アンナがやっぱりライバル少ないから覚醒させても倉庫番にならずに済む さっきアーマーキラー持ったアル君に惨殺されてきた
重装で無理矢理盛ってるうちの闘技場面子に見事に刺さったわ 遠反キャラが守備錬成近防と魔防錬成遠防で全くの別キャラ過ぎてわからなくなってきた
武器を持ち替える同じ個体値での運用の幅を考えたら守備魔防↓よりHP↓の方がいいな >>748
錬成はHP上がるからこのスレでもHP↓がいいと散々言われてたで 攻↓H↑飛行アクア酷いと思ってたけど武器錬成してHP3付けたらHP50になるから奇策聖印が使えるようになって変な役割持てるようになった 魔防切り捨て近接キャラなら迷わず魔防↓だけど、守備魔防を切り捨ててない配分ならHP↓が汎用性は高そう
でもシャニーちゃん4下がってダイムが怪しくなったりするしうーむ…🤔 シャニーは割と下げたくないとこ多いよね
守備も素が高いわけじゃないし速さは絶妙なラインだしHP攻撃魔防は-4だしで シャニーはHP下げた
今は武器錬成のおまけでHPついてくるし基準値HP40近くあるキャラならどうとでもなる HP50超えてくるなら奇策持たせる候補になってくるからそれはそれで役割持てるしな 俺のシグルーン隊長とミコト女王とセライナ将軍はいつ来んの?はやくお姉さんブレムやりたいんですけど! シグルーンと申します、こちらに神使さまはきていますか? 錬成ボーナスが強いから適当に錬成武器持ってりゃ正解だよ ぐぐぷれから1万キャッシュバック来たけど引きたいガチャがないブレム
ここの運営さんは商売が下手くそや 今セルラン落ちまくってるけど大丈夫かいな
クリスマス正月と特別な事何もしてないしなあ
二部開始と武器錬成で一気に盛り上がったと思ったのにそれ以降普通に平常運転
せっかくの盛り上がったタイミングで畳みかければいいのに >>762
年末商戦はメインのCS売りたいから適当なんじゃね?
きっと一周年で何かやるさ セルラン気にして商売やってたらクリ正月には弾ぶつけないだろ クリスマスは米国appStoreで3位まで上がったとかなんとか
『ファイアーエムブレム ヒーローズ』が米国App Store売上ランキングでも一時3位に 海外展開での成功ぶりをあらためて実証
http://gamebiz.jp/?p=200305 >>764
どうせ勝てないから回避するって事?
なんか消極的だな
fehは最初からそうだけどイベント関係は淡泊なんだよね
他のソシャゲが豪華だとこっちは少し寂しく感じる >>765
すげーな・・・サーリャで見事釣り上げたな 救援先導飛行アクアで事故ったらしく、既に大量の防衛がついててほっこりする >>766
ソシャゲがメインの会社じゃないからという事でしょ
売上の半分が海外なんだな イベントイベントであんまり忙しいと疲れるから
俺はこのくらいで十分だけどなあ クリスマスは絵も性能も良かったしねえ
ピックアップ4人排出で期間も短くて戦渦40%キャラだから課金煽りになってたし
正月は10凸向きのキャラじゃなくて色被りなし3人ピックアップで長いのでまったり感凄い よっしゃー
ぐぐぷれ分でやっと念願のアクアゲット!
2ふぇーも費やした長い戦いだったぜ・・・ イベントっていうか演出だな
せめてホーム画面の城がクリスマスっぽくなるとか正月っぽくなるとかあれば雰囲気違うと思うんだが
なんかいつも通りすぎるんだよね >>775
ヒノカネキと一緒に白夜姉妹運用するんだ・・・! 戦渦とか投票大戦とか超英雄召喚とか、イベント期間中は城の内観にイベント専用デザインのスキンほしいね
BGMもそれらしいの用意されるとなおいい
ちゃんと任意でオンオフ出来るようにもして
でもピックアップキャラ引けると付いてくるとかは勘弁だ 城の内装はもうちょっと手を入れて欲しいよなあ
時々模様替えしてるけど下位の方は暗すぎて使いづらいから結局3種類くらいをヘビロテしてて飽きてきた >>777
https://i.imgur.com/vpGe5A3.jpg
うちの第一飛行パは緑枠斧カミラ姉さんでヒノカと白夜暗夜両王国長姉コンビにしてたけど、アクアにして白夜育ち幼馴染コンビにするのもありか アクアが加入してヒノカが抜けた我が飛行部隊
飛行魔と踊り子で組むと枠がないから仕方ないね 色んなところがぺったんこなうちのヒノカネキ
アクアと同時に来なかったら或いは…
https://imgur.com/4Js28R9.jpg 攻撃下がってる残念ヒノカには激化槍持たせると役割遂行に割り切った感じになって良い感じ
飛刃は配るだけでもらえないし >>783
うちのと同じヒノカちゃん
メインアタッカーはカム子だから、ヒノカちゃんは引き戻し&飛刃鼓舞でのバッファー主体で
倒せる相手は自分も飛刃鼓舞貰って激化勇者でワンパン離脱ガールになってる
あと地味に飛盾鼓舞でそこそこ堅いので結構受けられる事がある 飛行パはアタッカー寄りになるな
アクアが来てから攻めブレムがやりやすくなった
https://i.imgur.com/sFEChSY.jpg そりゃ飛行パは受けブレムには遠距離反撃深淵くらいだもの >>793
おお!このネタわかってる人いたんだな
アンカ間違えたがまぁそいうことだ 飛行アクア加入で防衛つきやすくなったけど敵に飛行アクア出てきまくって3連続デスして自分の脳死っぷりを実感させられた うちは先週今週といつになく防衛がつく
先頭にナバール置いてるから多分油断してミスってるんだろうな >>778
BGMとか過去の作品のBGMから選べるとかにするだけで気分転換になりそうだが
いつも同じBGMだとやはり少し飽きてくるしな
城の内装とまでは言わないから気分転換要素は欲しい どのゲームでもいるけどセルランどうこう言うやつマジでウザい
正月ガチャ出てから一週間経って回すガチャねーんだから落ちて当たり前
セルラン安定してるゲームはイベ周回でスタミナ課金もさせてるんだろ >>792
0.02%の確率でドロップするのか…
FEHだと気が遠くなるな 3人パーティーにしたら週1回は防衛つくようになった ジャファルとクラリーネ入れとくだけで安定してつくようになった ★4元★5ひとりで毎日普通に防衛取れてたぞ
どんな編成なのか普通に気になる なんだかんだ防衛が漏れたことないけどついてないとやっぱ気になる
今週好奇心で初めて飛行パ出してるけど今見てもついてないんだぜ 毎回ボナキャラ入れて防衛付いたら趣味のマムパに変えてるわ 防衛なぞ1回つきゃ充分なんだからボナ以外の嫌がらせキャラをいつまでも置いてるのは
単純に変更するのがめんどいのだろうか
神罰幻惑錬成ペインW死の吐息騎馬杖だけは性格悪いと思うが 防衛は全力パで一回付いたら趣味パに変えているが
それでもポツポツ付くんだから
もうずっと趣味パで良いかと思っても
やっぱり最初に付くまでは不安なので全力パに 無凸でも防衛が付く方法が知りたい
騎馬は当たってないのか全く付いてないし >>813
無凸帯なら
救援事故狙いだろうね
リーダーボナキャラにして踊り2体とリーダーと同じ兵種
または
弓リンリーダーにして相性相殺つけるとかね←これ一番効くよ
とにかくマッチングしやすいキャラをリーダーにしないと始まらない >>813
自分が対戦して全滅したパーティ参考にすれば このキャラきたら絶対技マシンだなってやつほどいい個体してて泣きそうこのキャラは強いってやつほど重要なステが下がる
君の事だよ速↓アイラおばさん エサにしたくないやつに限ってエサにしたくなるようなステしてるってことでしょ 正直自分がワンキルされるのって相手よりも地形によるわ >>813
効果的なのは遠反、救援、先導、相性相殺
とにかく敵にワンパンされないことが重要で激化、攻め立ては防衛ではあんまり意味ないからつけない 素材目当てで引いた奴に限って理想個体出る俺
ネフェニーとかジークとか… 俺の場合は加護リンと幻惑ペインとアーマーキラー系がきつい
ダイム達はガチガチに対策してるからなんとかなる >>813
仮にここでその方法を伝授したとして
みんなが真似するからすぐに無意味になるけどそれでも聞きたいのか? 今だったら武器無しエイリークかエフラム40を一人(二人だと多分査定が上がって当たり辛い
出しておくだけで外人の人は結構防衛つけてくれるよ >>823
そんな影響力のあること知ってるのか…教えてほしいわ >>825
いやいや、大したことじゃないよ
基本的には「負けた相手に勝つにはどうすればいいか」ってだけ
ただ、これの行き着く先は10凸重曹ブレムだから万人向けじゃあない
後は少しズルいけど良くあるパターンとしては
・救援踊り子を入れる(特に無アクアがいるなら救援と先導つけて可能なら天空も継承しておく)
・先頭のキャラはボナキャラにして手札は伏せた状態で誘い込む
・色を統一して編成によっては対応不可能な状況を作る
・特定のMAPで無双できるような配置とスキル構成にする
・・・うわぁ、自分で言っててなんだけどこいつ感じ悪いな・・・('A`) マム育成したいんだけど大人チキとファってどのステが上がってたらいいの? 多分外人は素直に負けるか降参するからか名前英語多いけど
嫌らしいPTだと防衛は日本人名が少ない印象
こんな嫌らしいPTに防衛つけさせたくない というのが働いてる事が多いと思う
救援三人持ちとか火薙系PTはは絶対に防衛つけさせたくないって自分は思った
あくまで自分の経験則の憶測だけど 思ってたより結構レス付いてた
やっぱり救援踊り子が鉄板なんやな
ただボナキャラが飛行アクアかオルエンしかいないから
こいつら先頭だと避けられそうな気がする >>827
ファの個体値は10人10色
10凸帯の上位陣のを参考にするのもいいんじゃない
HP↓ならなんでも当たりだと思うけどHP高いファに歩行の鼓動付ける場合はHPも下げたくないだろうしね
ババチキは速↓守備↑でいいんじゃない >>813
無凸帯なら査定低い可能性もあるから具体的なメンバー挙げてもらわんと意見しにくい >>829
事故を誘いやすいという事は事故った本人からすれは「くっ・・・次は無いぞ」って事
何回も通じる技じゃあないよ
そもそもの方針がワンパンなのか受けなのか・・・おっと、誰かきたようなので私はこれで失礼するよ アイラ余ってるんだけど鬼神飛燕活かせるキャラって誰がいるかな? みんな結構考えて防衛置いてるんだね
俺は自分の拘りをみんなに見てもらえる場だと思ってるから趣味パを置く期間の方が長いわ
防衛だけ欲しい人はちょっとアレだけどエフラムとかエイリークとか単騎で置くとかで良いんじゃないかな
俺はそれで達成させてもらった人は名前控えてもう一回戦いにいって防衛つけてるよ 俺も基本趣味パ
でも作品とか統一してると何だかんだ外人さんから防衛つく >>834
速↑攻基準ソレイユ
剛剣マップ兵器or迅雷 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています