騎馬は適当でも強い、歩行は強スキルだけど
飛行は役割ゲーでバフがあるからバランスタイプでも強い
縛鎖は同属性まで倒す必要がないから考える必要がない
飛行魔はメイン運用すると次第に使わなくなるから考えない
期間限定10凸出来るなら飛行メインにしないさ


飛行槍はティアモ〜シャニーまでほぼ同じで勇者や火薙ぎだったのが
錬成キラーランス攻め立て聖印剛剣を使う人も出て来た
飛行槍がメインアタッカーになりやすいから飛行剣は足りない部分の補佐が求められ
強いキャラがいる重装緑ファ斧アイクなど激化が便利だし火力は埋まるから遠反がいい
パオラ速↑カミラなら重装ファ斧アイク緑魔暗記、アイオテで弓も対応可能
エリンシア強いし持ってるけど激化ないと痛いし、遠反欲しいアミーテ外すのジレンマ
シーダは使ってないから実戦値は分かんね
強い緑が多いから激化がないと被ダメが辛くて完全受けになる、戦略幅を失うのは俺は痛い
激化付けたら魔防はそんなにいらない、飛刃鼓舞すれば速さもそんなにいらないとしか

飛行緑は単純、セルジュベルカは役割も差別化出来るし強い
セルジュ勇者剛剣ベルカ耐久錬成キラーとの相性も良い、でもアメリアファが辛いから飛行剣の補佐が必要
カミラはバランスタイプだからかなり使い勝手が良い、ミネルバは同属性も視野に入れられる
アクアは激化付けても飛盾鼓舞がないと戦えない、踊り鼓舞以外は置物化しやすい

長くなったけどこんな評価だろ