【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part1990
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆よくあるQ&Aまとめ
http://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart24
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1515076657/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part39
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1514902764/
※次スレは>>800が宣言し立ててください。
実践した上で立てれなかった場合は>>800がテンプレを貼り、以降有志が宣言しスレ立てを行います。
※踏み逃げの場合は>>900以降、減速し有志が宣言してからスレ立てをお願いします
※宣言が複数行われた場合は宣言が早かった人を優先し行いましょう。
宣言は重複を回避する為に必ず行うようにして下さい。
※荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part1988
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1515225490/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part1989
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1515237633/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 新規でも過去の限定お手軽に手に入れられるとあんまり古参有利な気がしないよな 福袋は1周年記念みたいに選択制なら3袋買ったわ
闇鍋とか鬱袋になるの分かり切ってるから買う気がしねぇ >>697
あー配布はそうか
どうせ使わないから忘れてたわ 流石にFFBEとインアン復刻するかは相当怪しいから今からコンプするの不可能じゃね 石で買えるから溜め込んでたやつはリミブレ目的としてもまあ美味しい感はあるけど
リミブレも最近結構くばるからなあ >>699
選択制をバラまくと後々「あれもこれも選択制にしろよ」とガッついてくる乞食が出るから
あれは1年に一度で良い あとはインアンコラボについては復刻できるかも怪しいって小林が煽ってた気がするから将来的に古参の特権になる可能性がある 流石に限定キャラを選択できるとかだったら誰も限定ガチャ引かなくなるな 花嫁も水着もハロウィンも第二弾のときに復刻すんだろからキャラ狙いなら無理していま福袋引かなくて良さそう
副産物豪華だからそれほしい人ようよね 早く11日にならんかねぇ
俺のアカウントは限定黄色出ないんだけどね フレイで石5万くらい爆死したけどもう2万とり返した
まあお年玉石もあったけどやっぱおかしいわこのゲーム たかあきは限定以外で黄を出したら死ぬ病をさっさと治したほうがいいぞ アーリィ当てるまでいくら使うことになるやら
ガチャ回す前リアルで震える
恐怖心で もう基本的に.5放送はやらないと思うな
広報的にはあんま小数点以下を設定する意味ない
今回は話題性出せないっすって自己申告したところで再生数もガチャ売り上げも損するだけだし VPコラボで始めたクチだけど、アーリィ出てください。黄色的な意味でも絶対欲しいんだよなあ 滅、絶コインは反省を生かして要求枚数少なくなってるのに獄以下はいつまで苦行を強いられるんや 滅、絶コイン砕かせてくれ ベルダかあさまはレギュラーにしてくれたら嬉しいな
たかあきさん なんかVPコラボは恒常化してきたいとか言ってたし
今回のコラボキャラもまた復刻くるっしょー
一気に6体も出すのも今後復刻で取り直せるのを見据えてのことだろうしー?
(既に爆死した時の予防線を張り始める) >>703
せめて未所持確定なら引くんだけどねぇ
一番怖いのはダブリなんよ、このゲームダブっても旨味ねぇし グラブルのアイマスコラボ並みにアナムネシスとVPはズブズブの関係だよね どっちも好きだから全然いいんだけど 社内でアナトミアとの関係性がどうなってるのかは気になる
コラボという名の原作続編作っちまうとはな >>669
ガチャチケは被ったけど
スタチケ美味しいし別にいいかなと思ってる アーリィガチャと福袋の期間被せてくれよ
俺はアーリィ取り逃すわけにはいかんのだ >>722
山岸はAAAと過去にもめてるし生放送ではVAに対するであろう小言がいくつか見られたから多分嫌いなんだろう
はよう潰してほしい 今更配布キャラ貰っても使い所ないんじゃね
コレクターアイテム止まりになる アナトミアにはもう山岸いないから死体蹴りはやめてください死んでしまいます
両方やってる身としては差を感じることはあれどどっちの運営にもヘイトはないんです その山岸って奴、なんか池袋でVR展かなんかやってなかった?
最近ニュースで見た気がする だって山岸の再就職ポストがどっかのVRゲーム事業部の本部長かなんかですしおすし >>723
頼むも何ももうエースアタッカーって出てたじゃん >>731
俺の知る限りだけど
社長にエロイゲーム作りたいって発言して怒鳴られたり
勝手にSOのリメイク(所謂パチモンみたいなもん)出したりかな ああゴメンエロイゲーム作りたいはAAA関係ないやすまん 限定PUなら500連しても出ないなんて事はまず無いだろうから怯える事は無い >>669
チケ以外の旨味もかなりあるし即引いたわ
結局のところ欲しいキャラ引けたかで感想変わるべな 今のところ現定キャラで統一して引けてるのあるか?
例えば限定ディフェンダーは全部引けてるとか
俺は主人公キャラと限定ヒーラーだけたまたま全部引けてるわ
こうなったら今後も揃えて集めたくなる VPキャラ今は気に入ってるが
後で飽きそうで怖い
シードとかも使わないどこ 山岸Pは4の時に批判されてた記憶強い
てかアルマ見るとフレイすごく多い アルマフレイてどうなの?
称号まだだったからコメ指定でフレイ蹴ってたからわからないんだけど ロニキが投げ技使わないならいっそのことゼノギアスのチャンプ呼んで 属性武器持たずに頑なに4とりたがる
悪魔クレアとクリーシュいすぎだろ… このゲーム配信終了しても
自由に遊べる様になんねえかな
キャラ増えるとか以前に普通にプレイしてて
楽しい 復刻で獄滅オートなんてよくやるねえ
例外無くブロックにぶち込んでるけど 他のソシャゲのイベント周回まだ終わってないのに
とっくにイベント報酬取り終えたSOAの方を起動しちゃうわ >>751
FGOのボックスサボってずっとルシさんと戯れてたのが俺だ
なお復刻コイン実装前だった模様 ハイエンドアクションって意味では競合するソシャゲないしね
マルチプラットフォームにしてSwitchに対応させたら、さらに加速しそうだけどAAAにそこまでの技術力はないか これだけCAが快適だと現実でもCAしたくなる
買い物でCA出勤にCA営業もCA自殺もダンプにCA >>746
蹴っといてそれねーやろ
てめー自身で調べてこいやカス レザードがやたら浮くと思ったら覚醒サイクロンフィデキ
最近多いな ホスト報酬変わらないし普通にシングル籠ってる、スタミナチケ大量だしな
手持ちのカードで最適解探すの楽しい CAしてコフィンのド真ん中に突っ込む黄色は自殺志願者か? >>758
真ん中マーカーないやん、安置やで!ズサー!(死亡 炊き出しで緑リーシュきたから覚醒人身御供やりたい
覚醒早く VPイベから本格的にやり出した初心者だけど
技交互に出すと威力上がってくの知らずに
ずっと同じ技連打してたわ 覚醒でゲージ容量調整されることはあるのかね
水ミュリアと緑リーシュは完全に調整ミスでここ直さない限りどうにもならんが >>763
ゲージ溜めるの優先するとき、HIT数を稼ぐときは同じ技連打することもあるからうまく使い分けてね チケ使ったらガチャセンターに写ってるピンク髪の美少女出たんだけどこれ当たり? >>763
ゲージ溜める時やhit稼ぐ時は同じの連打するから使い分けだね これからは
覚醒の新技モーションと恒常キャラを
平行してやんのか
大変だな ゲージ容量は隠してパラみたいなもんだし厳しいがアホみたいにゲージ効率の良いスキルが追加されるなら問題ない >>764
これ気になるよね
今覚醒できるキャラはゲージ遅れる程でもないからいじってないのかな…レナスはヘブンリィ当てる事想定してるのかやや重く感じるけど 使い分けていかないとダメなのね
ルージュストライクの威力今まで大体1万前後だったえど
ビクトリーソードと交互に打つと3万超え出してビビった ピンク髪のびしょうじょ……ベルダちゃんのことだな…
よかったインスマス顔なんていなかったんだ >>627
ラッシュ自体のエレバ蓄積はあんまり大したことなさげだったよ
キャラにもよるかもしれんけど >>771
ミュリアはまだギリギリそれでよくても緑リーシュは色んな点できついぞ レナスかフィデルならどちらを覚醒させるのがオススメ? ☆5チケットでフレイ出たわ、4連続ヴィクトルの後だと嬉しい ゲージ溜めるったって基本はキャンセルボーナス上げろよ
糞ビリになったらしょうがないけど >>778
レナスが好きってわけじゃないならフィデルのがいいんじゃない
持ってるバトルスキル的にはフィデルのが癖なくて使いやすいと思う 復刻欲しいのは嫁でもなく水着でもなくハロウィンでもなく
青リーンベルなのだ
嫁後半から始めたけど未だに青凸れない 今更だけど連邦エッジ凸りたくなってきたんだけどどう思う? >>764
現時点でフィデルのエアレイドのみLv2でゲージ回収量が倍になってる ありがとう
覚醒素材、温存する予定だったけど、無凸フィデルを覚醒させます。 >>783
青チンは取れなかったら
後悔しそうなキャラ筆頭だな
アーヤとれなかったけどもうどうでもよくなってるが青チン取れなかったら未だに引きずりそう 緑ーシュのゲージ早くしたら色々おかしくなるから
そもそも緑ーシュは滅多な事がない限りラッシュを打つ必要がないような緑にすればいい
具体的にどうすればいいかは知らない >>764
緑ーシュはINT全体とラッシュ威力も他に持っていかれてるから
覚醒含めゲージ量改修来てもなあ
そもそも緑自体使いどころ少ない上火力面でも他の緑入れた方いいし
緑ーシュのタレント欲しいなら現状フレイでカバー出来るしな 現段階の覚醒は全部フェイトの踏み台
覚醒フェイトは全てを凌駕する ミドリーシュは詠唱速度速くなれば
まだマシになると思う 緑ーシュはゲージの遅さからバレ無いとでも思ってんのか、オートカスしか見た事ない
ホストの時は脳死蹴り対象だわ
まぁ入ってきたの見たの1回だけだけど もはやフェイトのパットしない感が好きになってきてるんだがな ゲージに関しては覚醒で固有技の回収量盛れば良いだけだから
開発が緑リーシュ黄ミュリアをどういう調整するかにかかってるね 覚醒フェイトはディパインウェポンをバトルスキル化して、それを付与して通常攻撃でガリガリやるキャラにしたら面白いんじゃね
タレントでヒット数が多いほど通常攻撃に倍率かかるようにすりゃ火力も出るし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています