【蟹】キャプテン翼〜たたかえドリームチーム〜 70点目【KLab】
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【蟹】キャプテン翼〜たたかえドリームチーム〜 69点目【KLab】
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■関連スレ
キャプテン翼〜たたかえドリームチーム〜 連盟募集&話題スレ★1
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1497883596/
【蟹】キャプテン翼〜たたかえドリームチーム〜 [スマホゲーム板]
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シュート打ちまくってガス欠にさせれば何も怖くないw >>671
ミューラーは強いけど、最近多いロングシュートを3回打たれると終わるのがなぁ。 今はもうガス欠対決だよね....セカンドキーパー強かったら大変だけど 速島津って力染めでも仕事する?
それともパラアップないとやっぱりかませ犬?
リバ引けなかったから速パ組めないんだよね 運営に問い合わせしてもテンプレメールすら返してこなくなったぞ。 >>676
速パ組めなくても一番失点に影響するGKなんだから最低でも自身の7%ぐらいは入れたいよな
技林のSGGKすげえ上げてるならともかく若島津のパンチは上げてねえだろ?
考えられる最高キャッチでもさんかくB60。チームスキル無いとちょっと頼りないよな >>678
力林は35くらい
若島津は森崎のやつで6
ナトゥいるから島津の恩恵はあるんだがメインシューターがディアスと雷獣なもんで迷ってる >>679
だったら力林でいいだろ。なんで若島津の選択肢が出てきたんだ?w >>680
キラーシュナとリバウールのカモになるんだよ >>654
タケシ強襲とかブンナークドリブル強襲とか、どうでもいい強襲には誰も入ってこないよ連盟のやつら。
全国なら必ず4人来るのによ >>674
速島津ガス欠さしたろ思ってたら気づいたらこっちのFWがガス欠してたわ >>681
なるほどな。俺はメインシューターと属性合うならそっち派だわ
天敵はしゃあないしリバはバカロングで決める事もあるけど割と運要素絡むだろ。
その状況なら力属性UPの力林スタメンの方が手堅い気がするわ >>660
今回のフェス限は両方とも10%upだろ。
どうせ今後のコレやフェスも10%upで出してくるだろうからストレスの少ない超フェスでリセマラしたのが正解だと思うよ。
まぁどのみちすぐインフレするんだけどね。
今のチームに愛着感じて課金するか、ぶっ壊れ出るたびにリセマラするかの2択だよこのゲーム。
定期的に全体シェアがあるなら、だらだら続けてる微課金が一番弱いというね。。。 フェビンにレビィンシュート移植でサブ必殺どれ消すか迷うわ >>688
まだ一度もぶっ壊れてないだろ、そろそろシュート13000位の滝や反町が出てもおかしくない。 >>648
旧レヴィンシュート積む枠ないよ。
BパスとBパスカット積んで完成じゃね。 最終的にはGKとFWのブラックボール勝負になるから、リセマラ組はその戦いには参戦は厳しそう。 >>647
旧レヴィンシュート
相手を破壊することだけを目的に、スピードを犠牲にして衝撃度数を追求したシュート。
若林やミューラーの腕を破壊し、赤井をボロ雑巾にした。
Newレヴィンシュート
翼や赤井のプレーをきっかけにサッカーの楽しさを思い出したレヴィンのシュート。
旧レヴィンシュートとは真逆の、衝撃度数を無視したスピード重視のシュート。
要は普通のシュート。
若林に初見であっさり止められた。 ニューレヴィンシュートは隼やタイガーショット、ファイヤーショットなんかの様に
ただ思い切り蹴ってる
だけだからなwそら旧シュートの方が色々説得力あるわ >>690
いや、オランダに技林、速染め速島津は確実にぶっ壊れだっただろww
バランスブレーカーとまではいかないが
ディアス、火野、サンパ翼、力ターナも登場時は相当破格の性能だった。 Newレヴィンシュートはただのスピード重視にしたのがいけなかった
これに例えば「無回転」という要素が入っていれば
カーブがかかっていないため軌道のブレが予測できないが、蹴ったレヴィン本人はブレすらもコントロールできる
みたいな妄想を俺は今した ニューレヴィンシュートのほうが、威力が若干劣るけど消費スタミナが少ないので使えるかと思ってた >>698
いや、俺もそう思ってるよ。
上でも言ってるけど、旧積む枠無いし。
フェスレヴィンは個人的に、ボランチ起用で守備しながらパサーもこなして、いざという時はロング適正あって消費少ないNew撃つのが良い感じ。
シュート値も特技で10%上乗せしてようやくフェスディアスと同じくらいだしね。 >>694
若林の腕を破壊した直接の原因はレヴィンシュートじゃないぞ >>702
あれ、違ったっけか?
片腕がクライフォート、片腕がレヴィンにやられたと思ってたんだが。
レヴィンシュート対策にアッパーディフェンス開発したくらいだし。 カルロスサンターナも初対戦時は翼に「悪魔」言われて強キャラ感凄かったが
ライジングでは納豆と共にリバウールの右腕、左腕だし
ドイツのマーカーに抑えられて仕事出来なかったからな >>703
>>704
あれ?まじか
左腕破壊したときすでにレヴィン回転いれてたっけ?
なんか俺の記憶だと、レヴィンがこぼれ球だかを撃とうとしたときに
若林が怪我してる右腕を犠牲にして止めようとしたら
「こっちじゃない」みたいなセリフ言いながら左腕にぶちこんだ気がするんだが ジャンププラスでいま無料でワールドユース編読めるから読めばわかるよ >>706
それであってるけどあれがレヴィンシュートかどうかは描写不足で分からない 破壊したって明言してるのは試合中というより
アジア予選前でしょ ミューラー、フェス限に限らず2体目来るとしたら必殺技はパンチかキャッチどっちかね? >>707
5話までしか無料じゃねーじゃん、くそが! >>707
ありがとう
>>708
あっやっぱりそうなんだな
でもwikipediaにはレヴィンシュートで若林やミューラーを破壊したって風にかかれてるからそうなのかな
知ったかしてみんなごめんな >>711
正月ボーナスで
1000ポイントもらえたけどなあ
もう終わったんかな >>714
すまんかった、1000コインもらえたわ。
1/22までアプリ起動で貰えるんだな。
ありがとう! 1度は若林の腕を破壊したシュートってレヴィンがいってるから、初期には回転を入れてっていう構想がまだなかっただけと思われ >>712
で、旧からウインド移植の流れってとこかな。 なんか現ガチャの提供割合みてもあんまり欲しいキャラないね。フェス限か代表かゲット出来るチャンスじゃないと。 >>713
ドンマイ。そもそもマンガの描写不足が原因みたいだし、あんまり気にしないでいいんじゃないかな。
むしろそのシーン覚えてたのが凄いと思うよ レヴィンのシュートは1スタミナ当たりの威力を見るといい。あとは3人ぶっ飛ばすのが大事か、遠くからでも威力が落ちないのが大事か、それぞれの判断だな。俺はNEWの方が使えると思うけどね >>684
ガソリン満タンワロタw
軽自動車じゃねぇかwww >>722
それな、このふっとばしのメリットとクリアーに使う能力値を正確に答えれるやつあんまいなそう >>724
ふっとばしは効果を残してGKまで届いた時に数値差を無視してGKを飛ばすことがあるからついてるとついてないとは大違い。
ふっとばし効果以内ならDFのオートブロックで減衰しない(見た目上は)から削りにも使えるし。 DFをぶっ飛ばす雷獣系のシュートはキャッチに強く
DFをすり抜けるバク転系のシュートはパンチに強い
と考えてるが個人的見解なので異論は認める >>719
しかもピックアップまた0.33%にしてるからね。速岬は少し欲しかったが確率見て引くのやめた
年末で課金すればテーブルいき、しかも排出率渋いってどんどん広まってガチャ引く人減ってるのに
何も買えない無能っぷり・・・ピックアップは最低0.5%以上+ステップアップか天井つける
これぐらいやらないともう誰も引かないよ >>729
天井はあってもいいよな
おれみたいなもんには必要ないけど10万以上かけて取れない奴は見ててかわいそうになるし引くわ
10連10回目でピックアップから選ばせてやれとは思う ごめんうそ
そんなことしたらピックアップで0.01%とかになりそうだからやめて
今まで通りでいいです とりあえず4,5万かけてもSSR何も出ない可能性が結構あるガチャはもう引けませんね
今のガチャ引いてる人,どれだけいるんだろ。ジュースガチャ以外で 球が高過ぎなんですよ。この割合でガチャ引かすとしたら。無償玉も基本全然出さないし(年末年始は比較的頑張ったけど)
半額くらいが妥当。 >>728
無謀な遠距離や角度キツいと言った、余程の事が無ければSシュートにはSセーブ使わざるを得ないから
俺はパンチだキャッチだ気にしないなぁ
どんなに腐ってもSシュートてAセービングだと良く事故るw ピックアップ0.5%+ステップアップ+天井に加えて被り救済で
同SSRを技強化に使った場合は経験値1じゃなく2に
フェス&コレ時はピックアップを0.8%〜1%でSSR排出は5%
これぐらいやって、やっと重課金勢戻せるかどうかってレベルだと思う 分母がどんどん増えてるのにSSR排出率が3%or5%のままなのがおかしいんだよな。
しかも虹ボールが出たところで当りはその中の半分以下なんだから。
副産物ゲロ不味でピックアップ0.33%とか、廃課金以外狙えるレベルじゃねえわww
常設、イベガチャはSSR5%でピックアップが各1%x3枚で3%、残りの2%を各SSRで均等割り
フェスは上記+フェス限率3%の8%でいいだろ、もう。
インフレ抑えて頑張ってるんならいいけどさ、こんな毎月インフレするならガチャくらい気分よく引かせろよ。 >>734
株やってないけどセルラン落ちたらゲームの寿命は短くなるんじゃない?
キャプ翼に愛着ない人ならいいんだろうけど俺好きな作品だし
他がキャプ翼ゲー作ってくれれば移れるんだけどな SSRは外れでも嬉しいんだから,SSRが出やすい 出しやすい仕組みにするべきなんですよ。
球単価,ガチャ単価が他のゲームと較べてかなり高いから外れSSRでの落胆も大きい。 半年後には強いキャラ出てるしな
技林染島津ブラボ配布のコンボでオンラインもつまらなくなったし初期恒常がまともになるまで無課金でええわ
イベントこなすだけならガチャ回す必要もないし
ピックアップ率の低いガチャで産廃ナポレオンとかすり抜けできても嫌気がさすだけ
フェス限は年末にピックアップされるしなー セルラン落ちたらゲームが短命に終わる可能性が高まっていく
→さらに課金したくなくなる。
コンテンツとして結構面白く成り得るのに,製作元はほんと頭悪いというか,中長期的な視点に立ててないと思う >>741
おまえフェスガチャに諭吉突っ込んでナポや黒日向や初期カルツ一枚出て嬉しいのか?
排出確率が表記通りかは知らんが、新選手追加ガチャはピックアップ選手は
3パーセントのうち1パーセント(0.33)で分け合うんじゃなくて2パーセントを占めるくらいにして、
フェス限は年末のリバやレヴィンみたいに他のピックアップよりも高めのピックアップ率にするとか引く気起きんわ。 フェス・コレ時にオランダガチャの祭りの時と同じにしたら何か不都合あるのかな?って思うわ。
ユーザーは出るから金使って気分よく回すし、売上も上がるだろ。
どうせ次のフェスにはインフレさせるんだし。
ってかこんだけSSRの数あるんだから初期キャラの排出率大幅に上げてもよくない?その分SSR率を上げてさ。
いまさら初期SSRのS技が5や10上がったところで何も環境は変わらんだろ。 チームスキルと、特技のお陰で割と昔のキャラも使えるから
言うほどインフレクソゲーでもない気がするけどなぁ
金払ったやつに対しての糞キャラ提供に救いがないのはおかしいのは認める
もうさ、月1円でも課金すると月に一回10連引き直し権配布しようぜ >>745
問題は出るまで回す層が出たら回さなくなることなんだわ
ある意味消費者に一番害悪なのは出るまで回す系の廃課金者
こいつらが甘い蜜落としまくるから運営もテコいれしたくなくなる >744
引く前にSSR確定演出でたら嬉しいでしょ? 出なかったらその時点でほぼそのガチャおしまいでしょ?
まずSSRの虹カードが出ないとはじまらない。 そもそもそこの確率が高くなければ,ガチャが苦痛になるばかりでしょ?
そういう前提的な意味で,SSRカードが出たら嬉しい といってます
でも,50,60回とひいたガチャでやっと出た1枚がクソSSRだと,ほんと萎える。だから,そもそもSSR出す確率をあげたほうが結果みなが課金してくれるんじゃないですかと言ってます。 >>730
天井といえばラバウルのスカイフォークシュートでよ ミューラー抜いたあと上のネット突き破り空に舞い上がったのさ
次の瞬間、コンクリートにめり込んだんだが、サッカーのフィールドって天井あんの?そしてそれはコンクリなん? >>749
俺もあれ見た時吹いたw
対戦相手と同時になにぃってなったわ いやチームスキルでいいの引けないといくら過去選手ひいてもゴミだぜ今の環境って >>747
まぁその出るまで回す系の人たちのおかげで無課金・微課金が遊べてるんだけどね。
だから新キャラや強キャラは今の排出率でいいから
今のハズレR枠を減らして、そこにハズレSSRを入れたらいいのになってはなし。 >>749
今さらだけど、雷獣でよくなってたな。
スカイホークも突き上げるのか。 今時SRをSSRにして使うなんて環境から置き去りになるんだから
せめて特技無し旧キャラでいいからSSR排出率上げてほしいよな
もちろんその分ピックアップの確率下げるとかクソなことはせずにw >>751
これ
フェス限揃えてても、全日本爆死(10万課金キーパー2人外す)で何の強化にもならなかった
殆ど萎えてたが、力で染めるかとレヴィン狙ったが3万スルーで完全に心が折れた 今ってピックアップ以外のキャラが同じ排出率なのに旧島津やボレナポが出るから文句が出るんであって
旧島津やボレナポの排出率を元々高くしておけばいいんだよ。
旧島津やナポや黒日向のA技持ちなんて10体集まってもまだ使えるレベルにならないだろ?
浮き球以外のS技持ちは絞ってもいいけどさ。 そのおかげで遊べてるのに無課金・微課金は廃課金の事蔑むからな
しまいにはフレ対の時チーム力合わせろとか言ってくる始末 >>749
蟹スタジアムは360°薄ーいコンクリ張りです 馬鹿な廃課金が回しまくるおかげで詐欺運営が調子に乗って絞るわけだ
回さなきゃ詐欺運営といえど尻尾ふってくるだろうに >>757
蔑むっつーかこの存在がいるから
健全な課金額でみんなハッピーにはどうやっても構造上ならんよねってこと 特技持ちになったところでステ低いナポにシュートさせても入らんからな、FWのくせに。
葵と島津のクリティカルアップも微々たるもんだし染めでもまだ息できるのは尖った能力持ってるとか元々優秀だったキャラだけやで >>759
そういうこった
実際斜陽になったスマホゲーってびっくりするぐらいサービスしてくるしな
>>760
まぁあとは足ることを知るってことだね
オフゲで育ちすぎてる世代は、ステとか最強になれるはずだっていう、オフゲでの体験引きずり過ぎなんだよね
世代的にはビックリマンのほうが近いってことを認識した方がいい
みんながみんなヘッドでたわけじゃないやん、でも楽しかったやん >>762
ナポはひどすぎるw
サンターナ、太陽王子と火野はなかなかいいぞ インフレしてるかしてないかで言ったらしてる(否定はしてない)。
簡単に言うて、代表と超フェス限無し組はオンライン苦戦を強いられる。
言い換えると、フェスカルツまでのキャラでデッキ組んでオンラインしてみ?
それが答えだ。
インフレを否定はしてない。 廃課金の人がわるいんじゃないよね。こういう人がいることにかこつけて,ひとりの人に何十万,何百万というお金を使わせるような仕組みで短期間に大きな利益を得ようとする運営が問題なんだよ。
昔なら,他のゲームなら,それでも良いのかもしれないけど,このゲームを長く継続してなるべくたくさんの人に楽しんでもらい,利益を得ようとしているなら,今の課金のさせ方は,改めた方がいいと思う。
もう手遅れかもしれないけど。 ガチャしか魅力がないのに、無計画にキャラを出してきたツケだよな。
チームスキルで属性アップを付けちゃうと今後それ以外はしょぼく感じる。
属性アップはフェス限か代表ユニなど特別なキャラだけでよかったのに。
あとステップアップガチャが今後もくるのならそのために夢球ためておきたいし。
となると、よほどのことがない限り、ガチャは引かなくなると思う。
この手のゲームは半年を見越してガチャ出していかないとすぐにこういうことになる。
ポジション別に出していって、チーム染めにすると強くするにすれば、弱いキャラでも生きたのに。
もったいないなぁ。
スポーツ系のガチャ配信が分かっているところに運営を頼みたかった。 >>762
ほんとそんな感じ。特技の実装も小出しにする意味がわからん。強襲もめっちゃ偏り多いし初回のフェスでひいてSシュートレベル20にしたナトゥがベンチ外とかなんでやねんって感じ。フェ野ばかり優遇するな! >>766
手遅れ
蟹という運営会社は元々そんなもん
今更こんな500万ダウンロードもいかないゲームでそんなテコ入れはして来ない >>757
ソシャゲではありがたいけど、富豪でもない限り人間的にはどうなん?とは思うけどなww
一日働いた分くらいの金がハズレガチャ数十連で無になるとか正気を疑う。
まぁ風俗も食い物も手元には物は残らんし、価値観は人それぞれだとは思うけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています