【ダンメモ】ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜 part161
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
次スレは↑(!extend:on:vvvvvv:1000:512)が先頭に3行になるようにして下さい
◆公式サイト
http://danmemo.com/
◆Twitter
https://twitter.com/danmachimemoria?s=03
◆有志Wiki
http://wikiwiki.jp/danmemo-wiki/
編集できる人は協力お願いします
※次スレは>>900が宣言をして立ててください。
踏み逃げの場合は>>950以降の有志が宣言してからスレ立てをお願いします。
荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
荒らしがスレを立てた場合無視して>>900以降の有志が宣言をしてスレ立てをしましょう。
【前スレ】
【ダンメモ】ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜 part160
http://itest.5ch.net/egg/test/read.cgi/applism/1514702089
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured もう遊戯はいいよ
対人は嫌いじゃないけど
ここの運営が対人バランス調整するのは十世紀早いわ >>741
福袋ひくか迷うわ
アシクロは凸したいけどなぁ 運営の沈黙が、何としてでもサービス継続をするために、今後の方針を必死で
模索しているからであればいいけど…ないよなー。
ってかこんだけの状態でも、まだ完全には見捨てず、改善を望んでくれる人が
いることだけでも凄いことなのに、本当にもったいない。
このスレの平和なことw 挑発耐性は上位の課金者ほど求めてるだろ
これあればガレス運ゲーしなくて済むし課金力で敵をねじ伏せれる
挑発対策こないなんて思ってる課金者居ないだろ、思ってたらよっぽどアホだぞ
今度からは状態異常と共に耐性アシストも同時実装すべき、対策ありませんは流石にアホすぎる 新しい戦争遊戯を計画中とかいってたから
☆3以下限定とかなんか条件つけた戦争遊戯を開催して
今のガレスゲーを誤魔化して乗り切るんだろう
その間にさらにインフレキャラと耐性キャラ追加して有耶無耶にすればバッチリだな 限定課金者はそのシーズンでダントツに強い
恒常は時間かけて強くできるってやりたかったんだろうけど
如何せん極々一部の恒常が辛うじて息している程度 >>745
課金者を石油王ばかりだと思うな頭運営かよ。
お金かけて手に入れたものが1ヶ月経たないうちに使えなくなるって札束焼却炉に突っ込んでるのと同じだぞ。対策アシストなんてきたらそれこそ終わりだわ 環境ついて行くために数週間〜数ヶ月で壊れとかメタ出すのがアホらしいって話だろ?
数ヶ月後に課金ユーザーはどれだけ残ってるんだろうね https://i.imgur.com/SGs0h7t.jpg
サービス終了前、ラストの英雄2チャレンジ。
あんなになりたかった英雄2の価値もだいぶ下がってしまったな。。まあ、ゆーても最上位陣には勝てないけど。 挑発耐性とか来ても遊戯以外使い道なくね?逆に使い道出すためにそんな敵追加されまくってもストレス半端ないだけなんだけど つーか通常のストーリーでも同じキャラ使えるようにするだけでも全然自由度上がってある程度楽しめるようになるんだが
着せ替え大量に出されても使えるのが1人しかいないのがガチャ渋くなる一因なんだよ
出来もしないゲームバランスの調整なんぞやめて、もっとプレイの自由度上げる努力をしろ
キャラゲーやぞ?そこを忘れるな 運営は阿呆だから「次は挑発耐性アシストで搾り取ろう」程度にしか考えてないでしょ >>745
いや、このまま何ごともなかったように挑発耐性実装したら、
上位ランカーでも回さない人けっこう多いと思う。
ってか他ゲーに完全移行でそっちに廃課金するだけw
現状もはやついていく価値なしと判断してるからね。
運営方針そのものが転換しないと、たぶん止められないわ。
少しずつインフレしていくなら、たぶん毎回完凸してただろうけどねw
あとは、戦争遊戯のポイントの扱いも、少しの原因ではあるけど。 挑発耐性とか安易過ぎてもうツッコむ気にもならない
コツコツ育てた恒常キャラの立て直しこそ最優先課題だぞ >>754
耐性キャラ出せば、運営は短期で稼いで早期に終了させる算段でいると見て取れる
今後の去就を占ういい判断材料になると思うよ。
そもそも先見性のある重課金兵の減ったゲームで阿保みたいに重課金して上位とって嬉しいか?
それこそ井の中の蛙じゃないの、物笑いの種になるわw ガレスはオッタル程度の火力&超装甲ぐらいにしときゃな
糞ハロベル出してた時点で終わってんだけど じゃあ挑発野放しにしてどうするんだよ
状態異常である限り対策なんて必ず出されるだろ、ぶっ壊れであるんだからどうにかしないとダメだし
それともピンポイントで即ガレス殺せるだけのキャラ実装するのか?
それとも挑発の仕様さらに変更して返石騒ぐのか?
もう課金しないって言ってる奴には何しても遅いしぶっ壊れを放置してさらに人減らすよりはマシやろ 次の新キャラにガレス特効つければ解決じゃね?
ガレス相手だとダメージ50000倍 原作だとガレスはオッタルに赤子のように扱われる程度なんだろ?知らんけど
調子乗りすぎたろ >>759
そういう構図はミア母ちゃんとアニャクロだけでいいからw そもそもモンスターの耐性が高いのにとは思うがどうでもいい 戦争遊戯でガレス処理落ちもしなくなったし、ここの運営優秀だよな >>760
そんなに差がない
フィン、リベリア、ガレスはレベル7に近いレベル6 挑発中の敵に与ダメージアップのキャラさえ出せば万治解決なんだけどね。廃課金はそれ完凸して一撃でガレス沈めれる、無課金は沈めるのに威力足んないから課金して凸しようとする。今回ガレス完凸に金かけた人も無課金程度には殺されないから課金した価値はある 挑発中に与ダメアップならティオネとかが合いそう
後は初手単体ペネトレ攻撃キャラが複数居たらすぐ殺せるかもな >>758
・正ガレスから素早く発動とる
これだけでも相当改善できるんだけどな
石返す覚悟で早めにやらんと、傷口拡がるどころか手足もげ落ちるぞ
挑発の仕様変更としては
・挑発されたら単発技が最優先される
これなら単発技持ちの恒常もある程度はスタメン候補に入る
というかインフレのさせ方が下手過ぎよな
ステ&ステバフ向上はあまりさせず、早めに種族バフと属性バフデバフバラまけばよかったものを
バフ45%はやりすぎ、恒常リューの25%から飛躍させすぎ
種族や属性ならボスに応じて使い分けとかキャラを揃える利点とかPTの幅が生まれて自由度上がったのにな
何年ソシャゲ開発してその間に何を学んでいたのやら
ダンメモはキャラゲーなのに、オリジナルゲーム作り過ぎて性能第一主義脳にでも毒されたか
単純に学習力と先見性がないんやな、未だに説明や対応もないしダメだわ インフレもガラスゲーもそんなに課金してないし遊戯に全力出してないからそんなに気にならないけど、イベントの周回の旨味がないのはまじで許せん
しかも一度美味しいのを知った後で悪くなってくからなおさら 運営は明日から仕事再開かな?
明日朝イチで会議開くのかな? あーガレス千草ゲーマジでつまんねえ
これが4凸5凸に負けるのなら納得もいくが無凸1凸にボコられるってお前… 本命:挑発耐性アシスト実装
対抗:謝罪しガレス下方修正後に返石
大穴:挑発を上回る極悪状態異常キャラの実装
・・あれ?これ、どれも詰んでね?? >>767
・味方フィンだけかばう
・味方フィンがダメージ負うと攻撃力up
・敵フィンには攻撃しない
・敵フィンから攻撃を受けると喜ぶ >>756
ほんとにそう。挑発耐性の実装=完全離脱助長、だと思った方がいい。
遊戯だと今の限定キャラベースに、恒常キャラのバランス見直し上方修正とか
が残された道かとは思うけど、運営の能力低すぎて多分ムリ。
挑発に対して特攻…も、バランスを壊したものの上書きにすぎないからな。
そういう、極端なのを出して、ピンポイントで殺していくスタンスがダメだってこと。
特別ルール遊戯も、基本遊戯があってこそだからやらない方がいい。
もしやるなら、本当に真摯な謝罪をしてから。
遊戯廃止もしくは長期休止、代用イベを早急に用意して、
ユーザーが満足いくものを考えられれば、何とか…あくまでも個人的見解だが。
あと、イベの報酬アップとか、プラス材料を早急に。
この状態で渋ってる場合じゃないだろーがよ… 挑発耐性35%特性つく防具すぐに実装してあとはガレスの先制の取り合いは敏捷で決定でよくね? ガレス削除
凸+1枚の共通絆配布
でみんなハッピーやろ? >>775
だから耐性はガレス課金した人に対する挑発だからNGだと… >>774
☆3遊戯は、ガチ勢はイベント☆3売り払ってるだろうから普通にキレだすと思うよ
英雄の恩恵の消費は☆4と同等だし☆3なんぞにリソース割いてる余裕ないんじゃないかな
大森先生の心の叫びを聞きたいが、今は堪え時か
先生は応援してるからめげないで欲しいわ >>777
協力バトルとかストーリーとかこの先状態異常持ちは重宝する可能性あるから削除はいただけねーわ 正直対人戦嫌いだから戦争遊戯廃止なら俺はそれが一番いい
それ以外の協力イベとかなら歓迎だわ
対人なんてバランス調整かなり面倒だし遊戯しれっと消してくれても構わんよ >>765
いうても単体じゃオッタルには到底敵わんだろうけどね >>771
まさにそれ 無凸1凸塗れの雑魚パに運ゲーで沈められるとかマジで意味不すぎ
>>777そうしてくれるのが一番有難いな さっさと消えて欲しい >>781
そもそも戦争遊戯自体、ダンまちの世界観に合ってないからな…モンスターと戦うならともかくなぜ眷属同士で(神様もアシストして)殴り合わせるのか 究極戦争遊戯が次は何て名前になるのかな?
最終戦争遊戯かな >>775
それやる前に、素材売れないのと鍛冶屋の法外な製作費と安い売り値を修正してほしいな
素材売れないし、レアな素材持ち込んで金払って超絶赤字とかオラリオの冒険者どうやって日々食いつないでるんだよとw
もうちょっとオラリオらしい世界観にしてほしいわ
まぁこういう仕様も含めて調整が下手って事なんだろう ガレスで返石対応になったとして、短期間に二度も返石してたら野澤は左遷? >>747
そもそも、今回の問題以前に
恒常キャラが増えすぎて揃えるの無理ぽ >>784
いや、戦争遊戯はあの世界だと神々にとっての大好物やんけ
原作ちゃんと読んでる? >>788
対人戦はバランス次第でこうなることは分かってたからな >>784
俺も世界観合わないだろって反対してた
ユーザーの聞かずに強行したら世界観どころかゲームの屋台骨をぶち壊しかねない結果に至った訳で大草原
エイリムとかもっとSFの世界観大事にする会社にやってもらればよかったとしみじみ思う まあガチャで引かせたキャラで対人やらせようってデザインがそもそも結構いびつだよな
オマケ程度ならともかくほぼメインコンテンツ、育成する理由はほぼ戦争遊戯のためだし オッタルは所詮人間だろ
長寿ドワーフのガレス様より先に衰えるわ >>790
ロキとかガネーシャは好きそうだけどね
攻撃緩和するシステムとかあれば他の神も乗るだろうけど、基本眷属には怪我させたくない神が大半じゃないか?
合同訓練ならともかく、見世物にするなら猶更 もし万一返石するんだとしても、ガレス分は確定回だけ引いて、早々に諦めて年越しガチャばっかりやってた俺みたいのも結構いるだろうから、
そこも配慮して返石して欲しいなー。 >>792
やっぱ早急にギルド作って
大ボスを討伐とかかな まぁコマンド手動で選べたらガレスが何人いようと勝てるんだけどな なんか協力プレー的なもの実装するとか言ってなかったっけ? >>790
誰も怪物祭の話はしてないんだが文盲かな?
ダンまちだからこそ対人よりレイドバトルにして、ガレス出す役、火力出す役、魔法使う役みたいにしてダークゴライアスをみんなでギリギリ撃破とかの方が原作ファンには喜ばれるんじゃないかな パターン選択はAIに組み込む言うてるし
遊戯にも実装されるでしょ
それまで持つ気はしないが… 対人とはいえ、報酬が石だけとかなのは評価してたんだけどな。
殺伐とせず、石貰うために皆それなりに取り組めて、少しずつキャラを育てることの意味もあったしね。
自分含む廃課金はランキングぼちぼち楽しんでたし。
超廃課金と戦って負けるのも、時々運良く勝てるのも、楽しかった。
やっと物理と魔法が釣り合い取れ始めたところで…すべて破壊とかw
結局、運営がダンまち、ダンメモのことを考えてくれていない、ってのがね。
一回こうなったらもう無理だろうから、協力戦とかに切り替えはいいかもね。 少なくともベル君が神様にアシストされながらリリを殴るような世界観ではないはず WGは原作に沿ったから作らざるを得なかったんですよ・・・ちゃんと原作読んできてください・・・
ysmrさんのTwitter覗いたが課金しませんと、見切りがつきましたとありました。
ガレスについては、すばやく行動を無くすか、75%→50%にするかしないといけない、
あとはさっきまでアイコスにDMしてたが、DMでもう課金しないと言ってたぞ >>796
6巻の戦争遊戯開始時、宥めようとしたのは紐神と交流のあるヘファ、ミアハ、タケくらいやで
ヘルメスはもちろん、フレイヤですら戦争遊戯を見守らないと神じゃないとまで発言してる
殺し合いとまではいかんだろうが、自分の眷属ですらエイナを使って弄ぶような連中やし、まともな倫理観持った神は少数と書かれてたはず >>802
???
6巻読んでないの??戦争遊戯決まった瞬間、神々は雄たけび上げてたじゃん もう何やっても無理だろ
いつまでたっても2Dの一本道ダンジョンを無駄に走らされるようなゲームやで
サービス開始前はオラリオの街もダンジョンももっと広いマップなんだと思ってたよ… ダメだ英雄上がれん
3550-3480の幅でずっと推移 ダンまちの世界観は原作ちゃんと読んでから語りましょう みんなダンまち好きだから、ちょっと間違うと即ツッコミ笑ったw ハロベルの睡眠ガレスの挑発千草の封印マジくそ
さっさと挑発含む全状態異常耐性100%上昇の
アシスト出せよ そうすればハロベルの5凸しか
取り柄がないようなカスパやガレス千草の運ゲー
で勝ち上がったような無凸1凸まみれの雑魚パ
なんか課金力で速攻で粉砕してやるからさっさと
札束で殴り合うゲームに改善しろ >>818
千草もハロベルもアシ枠犠牲にすればいいし、言うてもそこまで発動は早くない
ガレスは無凸でもハロベルより早いから >>818
ハロベル5凸しただけみたいなデッキは余裕だろw
妄想じゃなく実際に課金してから言えよ >>808
まぁ神会の命名式といい基本神はテンションおかしいからなw
フレイヤはオッタル&ランク6複数いるギルドだから余裕なんだろうけど
そのフレイヤがああも言い出したら誰も反対せんだろうw
そろそろ日付更新やな
さて、デイリー消化で何勝できるか・・・ 久しぶりに除いたけど何かと返石返石って言ってるこのスレ乞食過ぎないか・・・
運営がインフレゲーの道選んだんだからアキラメロン とにかく不具合の中身開示しろや
病名も手術部位も病状も明かさず手術してるようなもんや 普通に課金してるんだが?ただヘルメス一枚も無いし
ガレスや千草にイライラMAXだから正月ガチャに
課金する気が全く起きない 俺以外にもちょくちょく
ハロベル以外に長所がないパーティーに負けたみい
な書き込みあっただろ >>818
ハロベルとか正月紐のおかげで実質死んでるようなもんだろ
エアプ乙 むしろよく文句言いながら正月ガチャ回してるよな
お前ら
俺はとりあえず様子見やわ ガレスの不具合を報告してないだけで対象者なんですけどお詫びが来ないw くそ運ゲ←分かる
ガチャ引いたうえでイラマチオ←ドゥドゥさんの出番か? >>827
ハロベルが死んでるから何?俺はハロベルの睡眠だけではなくガレスや千草の運ゲーも纏めて死なせろって言ってんの確かに正月紐でハロベルは死んだがそれを上回る運ゲーが出てきたら意味ないだろ 対策できるけどハロベルは15%睡眠でかなり騒がれてたからなぁ。対策出来ないガレス75%なら騒がれるのお察し。
話変わるけどスレ民がダンまちかなり詳しくてちょっとわろた >>832
こんなゲーム、原作好きじゃなきゃやってられんだろ やっと英雄届いたー
勝利の鍵はリリとヘルメスだったわ あれ?もしかして、今回も限定共通絆配布なし・・?11日(木)からだよな。うん。そうだよな。 むしろ原作が好きだからこそ、この糞ゲーになりそうな現状に憂いてる 3420で800位ちょっとで2連勝したら500位くらいまで上がったw
ここら辺ウロウロしてる人めっちゃ多いな >>831
☆3アーニャって存在がいるのに千草も運ゲーとか中々面白い事言ってるね
お前はあれだろ?一切対策をしないで状態異常を起こせるキャラなら
何でも運ゲーってほざく奴だろ?もう引退したら? 詠唱なのにクソ威力のリヴェリヴァからのハロベル許しておいて今更なんだよなぁ・・・原作w >>826
札束で殴り合うゲームになったらヘルメス1枚も持ってないような雑魚だと50勝もできないんじゃね? >>833
まあそうだよな
8巻の狐仲間なったくらいまで読んでたけど今度課金の代わりに続き買うか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています