【ダンメモ】ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜 part161
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【前スレ】
【ダンメモ】ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜 part160
http://itest.5ch.net/egg/test/read.cgi/applism/1514702089
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ガレス 千草実装した奴頭沸いてんのかな 普通金をより多く掛けた人が勝てるようにするのがこの手のゲームでは普通なのに 星4の5凸5体の俺のパーティーが
星4の1凸、2凸と星3の5凸で編成されたガレス、千草
入りのゴミのようなパーティーに負けたんだけど
どう考えても俺の方が圧倒的に課金してるのに封印挑発の運ゲーで負けるんだから 意味わからん課金者的に回して何がしたいの?ガイジしかいないの? ガチャ回しても無凸しか出来ないから星3完凸と配布でやってたが
インフレばかりでついていけないしめんどくさい要素増やしすぎて引退かなと
毎日デイリーに戦争遊戯、怪物祭、季節イベ、試練こなしてる人らすごいと思う
原作者とフルボイス以外ク○ゲーなのに あんなむさ苦しい髭ダルマなんかパーティーに入れたくねぇよwだいたい自分より圧倒的に凸数低いパーティーにも運次第で負けるとか課金者バカにし過ぎでしょ 調整下手過ぎ 全体魔法反射なんて実装しちゃったら今までの期間限定も無になるな 千草は対策できるからそいつだけならまあどうとでも
ガレスは対策不能なのがとりあえず問題であって ガレス修正とかしなくていいわ
ここ最近でかなり冷めたからさっさと終焉に向かって欲しい オッタル(魔法よえー)→ハロベル(あれ?魔法強ない?)→魔法つえー封印挑発(いまここ)
だからよえーの時代はすぐ来るよ
もっと加速したくはないか そういや挑発って状態異常ではないのか?
15%耐性持ってるリリスケ・リヴェリア・糞爺がほぼレジスト出来てないんだがどういう事?
爺に至ってはこちらはほぼ毎回先制されて必ず喰らって殴り合いにすらならん
課金兵敵に回すとかホントオワコンやな テストプレイやバランス調整に割けるような人員がいなかったんだろうけど
ならなんでこんなにキャラ追加したんだよってね。
約半月で12キャラ、しかも5凸ゲーって、意味わからんよな。
今までやってきたゲームでは、だいたい2キャラか3キャラくらいだった 荒れてる荒れてる。荒れる要素を年末に詰め込み過ぎよ。クリスマス前まで良運営だったのに、完全に終わった。哀しいね。 >>695
「次の新キャラ入れたら勝てます」だけどな >>712
75%で挑発かかる判定があって、そこから20%レジスト判定があるとしても
60%かかるからね。考えたやつ、頭おかしいよ。 >>713
イベ毎に1回6キャラだからな
fgoはキャラ作るのに逆算して半年前からスタートだって言ってたが… バレンタインは封印ガード・挑発ガード・自魔防アップ・敵魔攻ダウンの二つ持ちがまず来るやろねぇ・・・
ついでに物理OOつえースキル来るよ この3ヶ月見てたら 運営「次は女の子キャラのアシストで挑発耐性にしますね」 <次回の生放送予想>
「ガレスやりすぎ」と厳しいご意見を多数頂いてます。
皆様からのご意見を踏まえ、挑発耐性アシストの新キャラを追加します! >>699
1ターン持続の魔法反射(素早く発動)ならその内出そう >>721
運営は厳しい意見だなんて微塵も思っちゃいないぞ。認めたら返金になるから必死で隠蔽 ガレスのせいで糞ゲーすぎてつらい
10回回して1枚も引けなかったわ・4・ 早く「ごめんなさい、調整できませんでした」って真摯に謝れば
課金額はしばらく大幅減でも、続けてくれる人はもっといただろうに
一番大事な「信用」を地の底まで落としていく意味がわからない。
廃課金してきたけど、挑発耐性なんて実装してもさすがにもう回さないよ。 >>725
ほんとそれだよなぁ
前回クリスマスも酷かったから慎重に調整してねってメールしたけど舌の根も乾かぬうちにこれだからさ、運営そういう路線なんだねーって普通思うわな ちょっと前までは糞運営だらけの業界にしては良運営だと思ってたんだけどな
信頼を失うのはあっという間だね >>728
恐らく最初の版権利用の契約金と毎回趣旨に応じたシナリオを用意して原稿料貰うだけじゃないの
こういうアニメやソシャゲは仕様やシステムに関してはほとんど口出し出来ないって聞くけど
最初の契約内容どんなのか見てみたいわ 挑発耐性アシスト実装します!で完全に課金勢が死ぬな。
あとに残るのは、ダンメモのまとめサイト運営で広告収入得てる番茶ファミリアの人と、外国人の富豪の人位かな?
キャラの絵が綺麗なのと、フルボイスなのと、小説で描かれないキャラの一面を見れるのとで、素晴らしいゲームになれる要素は一杯あった。なんだかんだ、楽しませて貰ったよ。いままでありがとな運営。 次のガチャで対策出せばいい って問題でもないからなー。挑発耐性出すと正月課金した人が死ぬ。耐性アシストとか簡単にいうけど、そんなん出したらガレスに10万円掛けた人とかに顔向けできないよ スレタイに糞運営が付くのも時間の問題か
せめて1年は楽しみたかった
無課金でチマチマやるにしても廃すら見捨てた
焼け野原でプレイすんのは嫌だしなぁ 正月ガチャは、ほとんどの奴がクリスマスの辺石で回しただけじゃね Xmasの補填でXmas追いガチャし爆死して正月殆ど回せなかった敗残兵が通ります >>733
ほんとそれ
挑発メタるとガレスがゴミになって正月課金したユーザーはキレる
でもこのままじゃ遊戯がクソゲーすぎる
かといってガレス下方も返石になるのでできない
どう考えても遊戯は詰みでもう未来はない
野澤は頭丸めて謝罪して遊戯を終了にしたほうが良いよ
代わりに頑張って育成した人がきちんと上位に入れるような階層主討伐イベとか導入すればいい 既存キャラ壊しまくって一気にクソゲー化するこの感じ
何かに似てると思いつつ中々思い出せなかったが…
バンナムゲーだわ もう遊戯はいいよ
対人は嫌いじゃないけど
ここの運営が対人バランス調整するのは十世紀早いわ >>741
福袋ひくか迷うわ
アシクロは凸したいけどなぁ 運営の沈黙が、何としてでもサービス継続をするために、今後の方針を必死で
模索しているからであればいいけど…ないよなー。
ってかこんだけの状態でも、まだ完全には見捨てず、改善を望んでくれる人が
いることだけでも凄いことなのに、本当にもったいない。
このスレの平和なことw 挑発耐性は上位の課金者ほど求めてるだろ
これあればガレス運ゲーしなくて済むし課金力で敵をねじ伏せれる
挑発対策こないなんて思ってる課金者居ないだろ、思ってたらよっぽどアホだぞ
今度からは状態異常と共に耐性アシストも同時実装すべき、対策ありませんは流石にアホすぎる 新しい戦争遊戯を計画中とかいってたから
☆3以下限定とかなんか条件つけた戦争遊戯を開催して
今のガレスゲーを誤魔化して乗り切るんだろう
その間にさらにインフレキャラと耐性キャラ追加して有耶無耶にすればバッチリだな 限定課金者はそのシーズンでダントツに強い
恒常は時間かけて強くできるってやりたかったんだろうけど
如何せん極々一部の恒常が辛うじて息している程度 >>745
課金者を石油王ばかりだと思うな頭運営かよ。
お金かけて手に入れたものが1ヶ月経たないうちに使えなくなるって札束焼却炉に突っ込んでるのと同じだぞ。対策アシストなんてきたらそれこそ終わりだわ 環境ついて行くために数週間〜数ヶ月で壊れとかメタ出すのがアホらしいって話だろ?
数ヶ月後に課金ユーザーはどれだけ残ってるんだろうね https://i.imgur.com/SGs0h7t.jpg
サービス終了前、ラストの英雄2チャレンジ。
あんなになりたかった英雄2の価値もだいぶ下がってしまったな。。まあ、ゆーても最上位陣には勝てないけど。 挑発耐性とか来ても遊戯以外使い道なくね?逆に使い道出すためにそんな敵追加されまくってもストレス半端ないだけなんだけど つーか通常のストーリーでも同じキャラ使えるようにするだけでも全然自由度上がってある程度楽しめるようになるんだが
着せ替え大量に出されても使えるのが1人しかいないのがガチャ渋くなる一因なんだよ
出来もしないゲームバランスの調整なんぞやめて、もっとプレイの自由度上げる努力をしろ
キャラゲーやぞ?そこを忘れるな 運営は阿呆だから「次は挑発耐性アシストで搾り取ろう」程度にしか考えてないでしょ >>745
いや、このまま何ごともなかったように挑発耐性実装したら、
上位ランカーでも回さない人けっこう多いと思う。
ってか他ゲーに完全移行でそっちに廃課金するだけw
現状もはやついていく価値なしと判断してるからね。
運営方針そのものが転換しないと、たぶん止められないわ。
少しずつインフレしていくなら、たぶん毎回完凸してただろうけどねw
あとは、戦争遊戯のポイントの扱いも、少しの原因ではあるけど。 挑発耐性とか安易過ぎてもうツッコむ気にもならない
コツコツ育てた恒常キャラの立て直しこそ最優先課題だぞ >>754
耐性キャラ出せば、運営は短期で稼いで早期に終了させる算段でいると見て取れる
今後の去就を占ういい判断材料になると思うよ。
そもそも先見性のある重課金兵の減ったゲームで阿保みたいに重課金して上位とって嬉しいか?
それこそ井の中の蛙じゃないの、物笑いの種になるわw ガレスはオッタル程度の火力&超装甲ぐらいにしときゃな
糞ハロベル出してた時点で終わってんだけど じゃあ挑発野放しにしてどうするんだよ
状態異常である限り対策なんて必ず出されるだろ、ぶっ壊れであるんだからどうにかしないとダメだし
それともピンポイントで即ガレス殺せるだけのキャラ実装するのか?
それとも挑発の仕様さらに変更して返石騒ぐのか?
もう課金しないって言ってる奴には何しても遅いしぶっ壊れを放置してさらに人減らすよりはマシやろ 次の新キャラにガレス特効つければ解決じゃね?
ガレス相手だとダメージ50000倍 原作だとガレスはオッタルに赤子のように扱われる程度なんだろ?知らんけど
調子乗りすぎたろ >>759
そういう構図はミア母ちゃんとアニャクロだけでいいからw そもそもモンスターの耐性が高いのにとは思うがどうでもいい 戦争遊戯でガレス処理落ちもしなくなったし、ここの運営優秀だよな >>760
そんなに差がない
フィン、リベリア、ガレスはレベル7に近いレベル6 挑発中の敵に与ダメージアップのキャラさえ出せば万治解決なんだけどね。廃課金はそれ完凸して一撃でガレス沈めれる、無課金は沈めるのに威力足んないから課金して凸しようとする。今回ガレス完凸に金かけた人も無課金程度には殺されないから課金した価値はある 挑発中に与ダメアップならティオネとかが合いそう
後は初手単体ペネトレ攻撃キャラが複数居たらすぐ殺せるかもな >>758
・正ガレスから素早く発動とる
これだけでも相当改善できるんだけどな
石返す覚悟で早めにやらんと、傷口拡がるどころか手足もげ落ちるぞ
挑発の仕様変更としては
・挑発されたら単発技が最優先される
これなら単発技持ちの恒常もある程度はスタメン候補に入る
というかインフレのさせ方が下手過ぎよな
ステ&ステバフ向上はあまりさせず、早めに種族バフと属性バフデバフバラまけばよかったものを
バフ45%はやりすぎ、恒常リューの25%から飛躍させすぎ
種族や属性ならボスに応じて使い分けとかキャラを揃える利点とかPTの幅が生まれて自由度上がったのにな
何年ソシャゲ開発してその間に何を学んでいたのやら
ダンメモはキャラゲーなのに、オリジナルゲーム作り過ぎて性能第一主義脳にでも毒されたか
単純に学習力と先見性がないんやな、未だに説明や対応もないしダメだわ インフレもガラスゲーもそんなに課金してないし遊戯に全力出してないからそんなに気にならないけど、イベントの周回の旨味がないのはまじで許せん
しかも一度美味しいのを知った後で悪くなってくからなおさら 運営は明日から仕事再開かな?
明日朝イチで会議開くのかな? あーガレス千草ゲーマジでつまんねえ
これが4凸5凸に負けるのなら納得もいくが無凸1凸にボコられるってお前… 本命:挑発耐性アシスト実装
対抗:謝罪しガレス下方修正後に返石
大穴:挑発を上回る極悪状態異常キャラの実装
・・あれ?これ、どれも詰んでね?? >>767
・味方フィンだけかばう
・味方フィンがダメージ負うと攻撃力up
・敵フィンには攻撃しない
・敵フィンから攻撃を受けると喜ぶ >>756
ほんとにそう。挑発耐性の実装=完全離脱助長、だと思った方がいい。
遊戯だと今の限定キャラベースに、恒常キャラのバランス見直し上方修正とか
が残された道かとは思うけど、運営の能力低すぎて多分ムリ。
挑発に対して特攻…も、バランスを壊したものの上書きにすぎないからな。
そういう、極端なのを出して、ピンポイントで殺していくスタンスがダメだってこと。
特別ルール遊戯も、基本遊戯があってこそだからやらない方がいい。
もしやるなら、本当に真摯な謝罪をしてから。
遊戯廃止もしくは長期休止、代用イベを早急に用意して、
ユーザーが満足いくものを考えられれば、何とか…あくまでも個人的見解だが。
あと、イベの報酬アップとか、プラス材料を早急に。
この状態で渋ってる場合じゃないだろーがよ… 挑発耐性35%特性つく防具すぐに実装してあとはガレスの先制の取り合いは敏捷で決定でよくね? ガレス削除
凸+1枚の共通絆配布
でみんなハッピーやろ? >>775
だから耐性はガレス課金した人に対する挑発だからNGだと… >>774
☆3遊戯は、ガチ勢はイベント☆3売り払ってるだろうから普通にキレだすと思うよ
英雄の恩恵の消費は☆4と同等だし☆3なんぞにリソース割いてる余裕ないんじゃないかな
大森先生の心の叫びを聞きたいが、今は堪え時か
先生は応援してるからめげないで欲しいわ >>777
協力バトルとかストーリーとかこの先状態異常持ちは重宝する可能性あるから削除はいただけねーわ 正直対人戦嫌いだから戦争遊戯廃止なら俺はそれが一番いい
それ以外の協力イベとかなら歓迎だわ
対人なんてバランス調整かなり面倒だし遊戯しれっと消してくれても構わんよ >>765
いうても単体じゃオッタルには到底敵わんだろうけどね >>771
まさにそれ 無凸1凸塗れの雑魚パに運ゲーで沈められるとかマジで意味不すぎ
>>777そうしてくれるのが一番有難いな さっさと消えて欲しい >>781
そもそも戦争遊戯自体、ダンまちの世界観に合ってないからな…モンスターと戦うならともかくなぜ眷属同士で(神様もアシストして)殴り合わせるのか 究極戦争遊戯が次は何て名前になるのかな?
最終戦争遊戯かな >>775
それやる前に、素材売れないのと鍛冶屋の法外な製作費と安い売り値を修正してほしいな
素材売れないし、レアな素材持ち込んで金払って超絶赤字とかオラリオの冒険者どうやって日々食いつないでるんだよとw
もうちょっとオラリオらしい世界観にしてほしいわ
まぁこういう仕様も含めて調整が下手って事なんだろう ガレスで返石対応になったとして、短期間に二度も返石してたら野澤は左遷? >>747
そもそも、今回の問題以前に
恒常キャラが増えすぎて揃えるの無理ぽ >>784
いや、戦争遊戯はあの世界だと神々にとっての大好物やんけ
原作ちゃんと読んでる? >>788
対人戦はバランス次第でこうなることは分かってたからな >>784
俺も世界観合わないだろって反対してた
ユーザーの聞かずに強行したら世界観どころかゲームの屋台骨をぶち壊しかねない結果に至った訳で大草原
エイリムとかもっとSFの世界観大事にする会社にやってもらればよかったとしみじみ思う まあガチャで引かせたキャラで対人やらせようってデザインがそもそも結構いびつだよな
オマケ程度ならともかくほぼメインコンテンツ、育成する理由はほぼ戦争遊戯のためだし オッタルは所詮人間だろ
長寿ドワーフのガレス様より先に衰えるわ >>790
ロキとかガネーシャは好きそうだけどね
攻撃緩和するシステムとかあれば他の神も乗るだろうけど、基本眷属には怪我させたくない神が大半じゃないか?
合同訓練ならともかく、見世物にするなら猶更 もし万一返石するんだとしても、ガレス分は確定回だけ引いて、早々に諦めて年越しガチャばっかりやってた俺みたいのも結構いるだろうから、
そこも配慮して返石して欲しいなー。 >>792
やっぱ早急にギルド作って
大ボスを討伐とかかな まぁコマンド手動で選べたらガレスが何人いようと勝てるんだけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています