【ダンメモ】ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜 part161
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【前スレ】
【ダンメモ】ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜 part160
http://itest.5ch.net/egg/test/read.cgi/applism/1514702089
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured このゲームの終末感が凄い。
早く大きく良い方向にテコ入れしないと本当に終わるぞ運営ーーーーーーー もう飽きたし一周年までもちそうもないんだが
戦闘は単調、オートはゴミ、毎回インフレ、戦闘遊戯は勝てない、迷宮と武具作成がめんどくさいの一言
アニメの新作は楽しみにしてる 炎🔥属性、雷⚡属性、闇属性…
凍結、火傷、麻痺とまだまだこのパターン続くんかね 今後はイベント毎の新キャラ冒険者に◯◯属性付きの全体バフ、全体デバフ技を用意して、アシストにバフ+◯◯属性デバフを用意していく
あとは1ターン目を状態異常等でどう奪いあいするか
だけ クリパは今だけ
そのうち魔法無効アシスト来るだろうし
そもそもガレスの接待なかったら厳しい 八歳と九歳と十歳のときと、十二歳と十三歳のときも僕はずっと! 待ってた‼︎ 正直ガチャ率も確率以上に低く感じる
短い周期で現場乱発→不具合連発→石返却
不安な運営にゲームバランスも信用出来ない
原作の良さとパクリ元のゲームシステムの面白さである程度人集まったけど、そろそろ見切る人増えてくると思う
既存キャラゴミ化で継続無課金/少額課金ユーザーが盛り上げやすいようなフォローも感じない 修正は隠蔽するし、戦争はだるいだけだし。イベントは毎回同じ事やってるだけだし。もう運営はゲーム作るのやめて、アニメでもつくったらどう。一話いくらとかにして。 先月虹なしからの今月やっと出たと思ったらウラノス(初)
出ない方がましだわ
まぁ何出てたって限定キャラにはかなわないけど >>201
派手な技の応酬を見たいのに、単に腕ぐるぐる回して盾役をポカポカ殴り合うガキの喧嘩になり下がった
戦略が大事なのは分かるが、全く求めているものが違う
つまらん上に1戦1戦が長期化しすぎて時間の無駄 実装前に心配されていた戦争遊戯が本当にネックになってるっていうね
だから対人戦はダメなんだよ 大森先生は怒るべき
これほどのコンテンツを提供してこのゲームは無いわ
きららよりはましだが 正月明けて仕事始めをむかえたらアプリは終わってましたとか何という無能
修正効かない年末年始はバランス調整は綿密にしろってのマジで 新しい遊戯が完成するまで遊戯中止にして
毎週怪物祭を開催してくれれば良いよ >>210
対人自体はこんだけ反響あるだけに好きなやつ多くていいんだよ。
単に運営が無能でろくなキャラ調整もせずに実装しただけ。
しかもクリスマス騒動後のもっとも慎重にすべきタイミングで。
ガチャの売り上げにもっとも影響のでるコンテンツにも関わらずデバッグろくにできない体制も論外だわ わかったぞ、状態異常にかかってる時限定で火力二倍になるような武器出せばええんや
これでガレスもイチコロや >>215
別に誰が何しようと勝手だとは思うけど、1日も経たずに自然回復だけで1550から英雄まで行けるはずがない。そもそも手持ち完凸キャラ多数の時点でハナっから自虐風自慢したかったのバレバレ。英雄のスクショも初めから撮ってあったんでしょ? ハロウィンで魔法パーティーの鮮烈デビューですよ。魔法の時代きましたよー
で、反響どう?
最低ですね。純粋に弱いと
わかった。クリスマスこそは魔法パーティーだ!
今度の反響はどうよ。メチャクチャ強いだろ?
強過ぎて返石騒ぎですよ全く。とりあえず弱くしましたが。初動が遅くて物理に勝てないとクレームの嵐です
じやあ物理無効入れようよ。これなら初動五分で公平だよね
入れたけど駄目です。相変わらず物理強いですね
じゃあこうしよう。先に挑発したら凄く有利にしようか。これなら新規魔法パーティーユーザーも勝てるだろう
今度はどうよ?
ええ。上手く行きましたよ。
全てが運になりました
ぇ?
………
でも物理 >>172
クリスマス返石受けれない状態で萎えながらもリュー完凸してるの凄いなw
俺は萎えたから、一切回さなかったぞw >>219
まぁ、確かに
あのパーティーで1550で止まるはずないよなw >>219
単純に、3550のつもりで、ミスったんじゃない? こういうクソみたいな調整してて謝罪会見しないの?
俺は水着の返石事件でキレたくなったが 入れりゃ勝てるんだけどせっかく育てたキャラを一瞬で過去にするキャラ実装するのやめません?
怖くて金入れられないよ
ガレスも千草も効果ありすぎるから弱体化されそうで逆に凸れない 問題意識が欠如してて反省してないから繰り返すのよ
真の無能とはこういうのを言う
クリリューで痛い目見てもその直後にまた雑調整と無確認で放り出す
バカの極みだね ハロベル弱体化されてる気がする。
気のせいかな、、前はもっと与ダメージ高かったと思うんだが。 >>183
5ちゃんになったからだぞ
アメリカって国内でも都市によって時差があるから何回かそういう状態になる
ちなみに日本と18時間の時差はアラスカ 千草に関してはこっちで簡単に対策できるからまだいいけどね
封印アシスト持ってたら完全に1枠無駄になるから ロキが流行ってるからじゃないの?
前まで軽減されまくりの物理と違って魔法は素通りだったけど、今は敏捷の関係でロキ使われることも多いし、
ややもすれば水着シルとかも使ってるとこみるぞ >>185
3470点のワイが387位や
ガレスなしで我慢して猛者Iまで来たけど限界で3400前後をうろうろしてたけど、ガレス突入したら少しは楽になった ガレスチャレンジまじで不毛。こんなのゲームじゃねぇ!! 運営からの悪意・敵意が強すぎる。
英雄直前のマッチング弄るし、負けると−は25だし、ガレス&千草の状態異常で運ゲーだし、
クリスマス返石の意趣返しですねこれは。
ユーザーと共に歩みたいとか言ってるのに、全力で潰しにきてんじゃねぇよwww 英雄は上位300人くらいの栄誉ある称号にしたいとか
なんか運営に意志があるんかね 今英雄行けてる人はそれなりにヘビーユーザーだろうに…
これだけ批判一色だと本当にやばいな
運営が自覚してテコ入れしてくれることを願うわ なかなか英雄に上がれないのは運営の意図ってより
運営の想定以上に運ゲーになってるからだろうと思うけどな
前もマッチング変えて猛者1団子になったときあったけど次はマッチング緩くしてきたし、
英雄に上がりづらくする意図はなさそうな感じ
ただ今のコイントス遊戯で勝率5割でポイント落ちまくるんじゃそら上がれんわなという 運営が無課金を敵に回すのはよくみる光景だけど
課金者からここまでヘイト集める運営ってどんな脳みそしてるんだろう みんな誰が壊れキャラかもめてるけど、
・単体でも強いのがハロベル。睡眠というチート、バフ、単体ペネ&敏捷によるクリ率
・セットだとクソ強いのがクリパ。レフィからのリューの2ターン連続バフ付き全体
・それらを無に帰すのが対策不能なガレス(+千草)
てな感じでしょ。クリパまでならハロベルやオッタルとかで対抗できるけど、ガレスは無理 UQ HOLDER!のアプリ待ってる
糞だと思うけど原作好きだから 挑発の仕様元に戻したら、多分正月ガチャ引いたユーザーが返石求めるよな。
それでも石返したとして…
金で解決するしかないのか。。
アカンな〜やっぱガレスやっちまったよ >>242
俺もマッチング変更は運営の意図だと思ってる。
前までそこそこ凸れてりゃ英雄入れて当たり前だったし英雄に価値持たせようとしてると理解してるわ。
不満与えないよう猛者作ってむしろ前より石もらえるようにしてんのもそういう配慮かなと。 >>251
このパンティでも英雄ギリなのか(゚o゚;; 戦争人気ナンバーワンのガレス様
これほどまでに嫌々使われる頂点キャラも珍しい みんな馬鹿の一つ覚えで魔法パとガレスしか選択肢ない時点でこの運営に期待する事なんてないわ 師匠に鍛冶屋にアーニャ
バイトに抱き合わせのクロ
ことごとく後出しジャンケンで産廃を回させようと必死です >>256
意外と睡眠対策していない人多いからハロベル&デュオ。挑発からの復帰にリリor骨は必須。水着シルでクリリューやクリレフィーヤ殺しにいく。
正月ベル君も、封印結構刺さるから控え1に適任。オッタルはおまけ。
石多少割ったから割に合ってないけど、今回は心底運営にむかついたから
絶対なってやるって感じだったわ。 >>262
ちな英雄ラインの3600て何位くらい? >>256
この組み合わせでも、かなりの運げーだったよ。アイズ5凸・水着ティオナ5凸もいるけどベンチだった。
今までのキャラみんな死んでもうて、非常にかなしい・・ 1月5日までに何らかの対応あって恒常キャラがゴミ箱から復帰すれば福袋買う層もおるかもなあ >>263
3610点で86位。3600だと100位くらいじゃないかな。 運営様はいつこの惨状に着手するんや?休んでる場合ちゃうぞ。ゲーム終わるぞ。 デイリー1勝4敗
まぁ猛者3から落ちないから気楽だけど >>266>>268
まじか
前回は190位やったけど、今回は英雄無理かなぁ マジで戦争くそ。凸数勝ってんだから先に挑発うてや。凸する意味もないのかよ。だらだら長くなるし。
緊急メンテからのキャラのサイレント修正するくらいなら戦争のスキップ実装しろや。見てるとイライラする。ついでに早よサイレント修正の内容告知しろや。 >>254
もはや遊戯を廃止するしかないな
で、同等の石が貰える別コンテンツ導入
もうそれくらいしか持ち直す方法ないんじゃね >>276
チュートリアルでクラッシュする状況をわざと作って、そのメンテに乗じて隠し修正したんじゃないかと俺は思ってる
つーか先日まで問題なく動いていたチュートリアルで今更不具合起きないだろうw
どんだけ無能だよ 文句あるならちゃんと抗議メール送っとけよ
ここで吠えてるだけなら意味ないからな
わざとやってるんだから >>278
今まで戦争遊戯のためにお金使ってきた人たちが更にキレそうなんですがそれは もう同じ間違い何回もやってるんだから、開始時のレベルまで信用が回復する事は二度とない
同社の他のゲームや今後のコンテンツにまで疑念が波及するレベル
クリスマスでの返金騒動で頭おかしくなったか、テストプレイを全くやっていないかの二択しかない
挑発の仕様変更までは良いと思う
「素早く発動」最低でもこれさえなければここまで問題にならなかった >>274
こちらもデイリー1勝4敗
もう猛者Tに戻れる気がしないわw ようやく英雄が見えてきたと思ったら自分よりポイント上の相手とばかり当たるようになって逆に猛者Tから落ちそうになったわ
英雄Uは毎回厳しいとはいえ今回に至っては英雄Vも無理かもしれんな そういや昨日突然データダウンロード始まったけどあれなんだったんだろう >>285
チュートリアルの不具合修正。お知らせに出てるよ
何でこのタイミングでチュートリアルに不具合?とは思うけど >>285
お知らせに書いてあったと思ったけどチュートバグのパッチのパッチ?w これ戦争遊戯無くして、代わりにレイドにする
ダメージ量でランキング的な事にすればいいんでね?
他の人の書き込みパクっただけだけど そういや熟練度強化って大成功してる?
俺はここ3回位、トドメのラスト3000expで小3個使うときだけ大成功してる
キャンペーンあるだろうと踏んで大中300冊位ずつストックしておいたが、大中で大成功したの片手で数えるくらいしかないわ
ほぼ小1〜5冊辺りで大成功くる
流石にキレそうなんですがこれは
完全にユーザー舐めてんな運営 仕様変更した直後に、その仕様変更を悪用した強キャラを出すってのもなかなかレベル高いよね。まずそこからおかしい 後3日あるから30
ここで止めとけば手堅く50
どっするかなっとポチっ
ウアアア >>290
★3ティオネとか★4ハロリューがどう戦略に使われるか見ればいいのにな
それなら仕様戻しても不満でないのに
ガチャに絡ませるのが最高にアホでクソ オッタル5凸目をチケットでやるか輝石でやるか迷ってるんだけど
期限あるチケットでやったほうがいいかな?
1ヶ月以内にチケットの更新とかこないよな >>281
状態異常遊戯のせいで育ててきた恒常がほぼゴミになってる現状よりは
育てたキャラが多いほど石稼ぎやすいような新コンテンツ導入してくれた方がだいぶマシですわ
もちろんこれは個人的意見だよ
でも今のままの遊戯が面白いと思ってる人はスレ見る限りあんまいなそう
しかし運営は返石したくないから挑発は今更修正できない
となると挑発メタ追加するしか手がないじゃん
ただ強キャラ追加からのメタ追加ってソシャゲ的にかなりの萎え要素なんだよね
遊戯はもう詰んでるとしか思えないんだわ >>289
大中小満遍なくやってるけど総じて20%くらいの確率かな >>293
ピックアップガチャが確定してるからそれまで待つのもあり 微課金(月1万くらい)でも英雄常連なれるようにCPハム周回頑張ったり、仕様読み込んで育成計画立てて凸キャラしぼったりしたのがパァになるのは辛いなー
ガレスゲーじゃなければ福袋余裕で買ってたがこれではな…3が日終わったら運営からなんらかの動きがほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています