DC Legends Part.2
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ブラッケストナイトにより波及した災厄から世界を救うには、気合いや根性だけでは不十分だ。
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※前スレ
DC Legends
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1481021898/ >>267
スゲーな!まだ一人も伝説5になってない俺からすると羨ましいわ。
このゲームまだレイドボスとかエンドコンテンツって呼べるようなものがないから、最終的にはPvPで使えるかどうかが今のところ育てる基準だけど、それでいくとシャザム&ブラックアダムは優先度高くはなさそうだな。
>>269
アクアマン扱い酷すぎwしかも映画版じゃないからなぁ〜 >>270
ブラックアダムは伝説級デッドショット持っててなおかつ伝説3以上にするかけらがあるなら一考の価値はあると思う。
1ターン目で「シャザム!」をかませばエネルギータイプのほとんどは体力半分以下まで減らせるし、伝説級にしてればさらにライトニング・ストライクで追撃してくれるから、
うまくいけば1体は最初のターンで倒せる上に他の敵もエネルギータイプなら瀕死にできる。
仮にブラックアダムよりスピード速いフィジカルタイプがいたらフラッシュとかで片付けたり挑発キャラで受ければいい。 >>267でシャザムが弱いって書いたものだけど、使い込んでみたら全然弱くなかった。
普通挑発キャラでも1ターンで挑発は消えるもんだけど、シャザムは2ターンもあるからかなり長く盾になることができる。
しかもダメージ無効とスタミナアップでかなり硬くなるからエネルギー、ミスティカルタイプじゃ削りきれない。そこそこ高ダメージのフィジカルでクリティカル出してようやく倒せるぐらい。
他にもターンメーター減少攻撃やチームメイト被弾でのターンメーターアップで盾適性もストッピングパワーも結構高い。
ダメージは上でも書いたようにあまり高くないから、運用としては高ダメージ低ヘルスのキャラと組ませてひたすら盾になる感じかな。 エトリガンの全体攻撃の伝説スキル
敵それぞれクールダウン1短縮って
1付与じゃなくて、早めるってこと? >>274
さすがに延長の間違いだと思うんだけどな
ヒーローチャレンジのエトリガンのやつに出てくるコンスタンティンが明視999ついてるんだけど、あれどうすんの? >>275
俺はそこまでいけないけどキャットウーマンに明視全部外すってなかったっけ? >>275
明視のターンが999って事だよね?
普通にダメージ与えれば外れるんだから攻撃すればいいんじゃない? >>276、277
コンスタンティンには隠密付いてるし、他の倒してる間にガンガン明視が貯まるし絶望してた。
キャットウーマン育ってなかったから277の言う通り手数で頑張ったわ。こういう時に上で話があった手数が多いブラックアダムとか、流血スキル持ちがいれば楽だったんだろうな。
あと最後のコンスタンティンとエトリガン倒したらそれぞれ50、80とかかけらもらえたんだけど前からそんなものだっけ? 俺はかけら集まってなくてまだ出てないんだけど、相手した感じコンスタンティン強く感じたんだけど持ってる人いる?
隠密と明視が付けられて、こっちが出撃制限のせいで二軍も入ってるとはいえバフが乗ってるわけでもないのにガンガン削られてキツかった。エトリガンよりずっと苦戦したわ。 >>278
ブラックアダムは雑魚相手じゃないと手数増えないよ。
ああいうボス相手に手数を増やしたいならブラックアダムよりシャザムの方がまだいい。 >>280
そっか、ブラックアダムは雑魚相手の方が強いってのもちゃんと書いてあったね
そもそも死のしもべは出撃制限キツすぎて選ぶ余裕ないから、もっと手広く育てないとダメなんだろうな >>285
上の方に出てるけど>>257
オートで回避できるからまだ何とかなるけど、PvPで敗北扱いになった時は流石にイラッとした あのバグってクレイフェイスに挑発されてる状態だとどうにもなんないと思ってたけどオートで回避できたのか
クレイフェイスは倒した後にゲージや死体だけ残ったりとバグ多いな エトリガンチャレンジのバトル20が全く歯が立たないんだけど
なんか方法無いかね?
体力13000で全然歯が立たない >>289
シャザム、クレイ、赤ロビン、エトリガン
赤ロビンでエトリガンのターン回す
シャザムがダメ無効、エトリガンが二回攻撃と
倒すと自己強化、グレイがバフ盗みと自己強化
がそれぞれ伝説。赤ロビンは星5です。キャラレベル45〜50くらい 燃える両手→ミスティックシールド→消えよ人のかたち→騎士道→地獄の炎
の順番かな
騎士道と地獄の炎は逆でもいいかも
地獄の炎のレジェンドパワーは
原語だと
「Reduce cooldown 1 after use for each living enemy」って書いてあるから、
「地獄の炎使用後に生きている敵一体ごとに地獄の炎のクールダウン1減少」ってことじゃないのかなあ >>291
強すぎて参考にならないよw
今の手持ちで使えそうなのが5000前後のマントバットマンとザターナ、3500前後のシャザムとエンチャントレスとDr.フェイトしかなくてな〜。
エトリガンとクレイフェイスは伝説2にはなってるんだが、今から育てても間に合わなさそう。 今のやたら回復&復活が幅利かしてるPVPだとひょっとしてDr.フェイトってかなり強かったりする?
回復毎に明視獲得とか回復無効特攻とか、回復キャラに対して攻防ともにかなり優れてる気がするんだけどどうなんだろ 相性的に優位なエネルギータイプに与えるダメージが
他の同程度に育ったミスティカルよりも多い気はする >>294
シャザム伝1 4000
クレイ伝2 3800
エトリガン伝2 4000
赤ロビン星5 2800
なんとかがんばれない? >>297、298
ごめんなさい、全然ちゃんと読んでませんでしたm(_ _)m
でも、むしろ合計パワーはそっちの方が低いぐらいなのになんでクリアできるんだろう…。
なんかシャザムが全然活躍しないんだよね〜。ダメージ無効が入らないとすぐやられるし、挑発しないと全然ダメージ与えられない。
毎回コンスタンティンの明視外せずにヘルブレーザーで殺されるわ。 >>301
バフ外し持ってて出撃出来るのザターナだけで、コンスタンティンには隠密が付いてるから他の倒してるうちにザターナがやられてたんだけど
>>298を参考にしてエトリガン入れてみたらすぐクリア出来たわ、ありがとう。
エトリガンまだ育ちきってないけどめっちゃ強いね、二回攻撃するし勝手に回復するし全体攻撃あるし。 >>300
レベル高くなくても装備ガンガンあげるとすげー強いぞ
金かけるなフル装備にしろ 両手シールド人のかたちにレジェンドパワーつけるだけでかなり強くなる
調整入るんじゃないかってちょっと心配になるくらい エトリガンにデッドショットが2回攻撃で倒された…
こっちは体力全快かつ装備レベル全て11でしかもタイプ相性的にも優位なはずだからそんなあっさりやられるなんて信じられん エトリガンはミスティカル版パワーガールだね、バフ乗りまくるし自己回復するし二回攻撃だし。
今まで育ててた他のミスティカルごぼう抜きでレギュラー入りしたわ。 エトリガン強すぎる…
1人やられたらオーバーヒールで全回復のうえエネルギー、ミスティカルが即死するぐらいにパワーアップ、2人やられたらもうフィジカルでも一発でやられるぐらいに強くなりやがる…
パワーガール、クレイフェイスやこいつみたいに強すぎるスキルは本来リーダースキルにすべきだろ
デスストロークがかわいく思えてきたわ ビヨンドバットマンとキラークロック
バットガールとブラックキャナリー 現時点での使いやすくて強いキャラ、自分なりにまとめてみた
フィジカル
狂気ハーレイクイン→キャンペーンでかけらが集められる育てやすい挑発持ち。挑発時に回避が付く上に確率で敵を激怒にして対策されにくい。伝説パワーでバトル開始時に挑発、通常攻撃が50%二回攻撃になる。
ナイトウィング→重度のダメージ&アシスト最高二回の技があるアタッカー。伝説パワーで通常攻撃も回避が付いて生き残りやすい。リーダースキルも隠密チームなら強い。
エネルギー
パワーガール→攻撃をした時も受けた時もバフが乗ってどんどん強くなる。さらに伝説パワーで通常攻撃40%二回攻撃、バフが乗っている時に反撃、バトル開始時挑発&不死身など。技もシールド無視全体攻撃、自己挑発&強さUPで使いやすい。
リバースフラッシュ→全てのキャラクターのターン開始時に確率でスピードUP、通常攻撃がシールド無視、さらに体力全回復&強さと敏捷性UPのユニーク技持ち。伝説パワーでは追加で技も出るようになりスピードUPと合わせてとにかく手数が多い。
ミスティカル
エトリガン→敵を倒せば倒すほどパッシブで回復&知能UP&クリティカル耐性が付く。伝説パワーで通常攻撃が二回攻撃、バトル開始時バフ。
正義ワンダーウーマン→敵のターンに挑発&バフ、必ず当たるバフ外し、通常攻撃で自分のバフを味方にコピーなど替えのきかないユニーク技ばかり。バフが乗る全体攻撃まである。
デスストロークはもう明視で少し硬いだけと言っていいレベルだよね? アンチェインドまんまDC版マーベルフューチャーファイトって感じにみえる MFFから移住してる人結構いるみたいね
フラッシュが使ってて気持ちいい スーパマンにサイレントアップデート入ってない?
何もレベルアップしてないのにパワーが300ぐらい上がってるし、
ヒートビジョンって回避不可ついてなかったよね? >>318
ホントだw なんでこんなタイミングで^^; 急に並び順が変わってて変だなとは思ったんだけど。 とりあえず確認してみたら、こんな感じの修正が入ってた
・ステータスがもろもろ変更(なぜかシャザムと互角になるように調整されてる)
・ヒートビジョンが回避不可に
・クリプトニアン・サイコロジーがマイナスバフがある状態でも発動可能に
・不動の精神の伝説スキルがトゥルー回復5%からオーバーヒール5%に変更 希望のエネルギーが異様に足りなくなるけど、どこで手に入れてる? >>322
最初見た時バグったかと思ってビビったわwでも意外にお買い得だから全部買ってしまった
バレンタインデーの時といい、運営のセンスはちょっとズレてるよねw
最近キャラが増えたおかげでPvPが面白くなってきた。
挑発持ちはロボよりクレイフェイスをよく見るし、リーダーもデスストロークはかなり減って色々みるよね。バットガール、マーシャンマンハンター、デッドショットあたりが強くて増えてきてる。いまだに映画ワンダーウーマンは強くて多いけど。 >>326
ごめん、書き込んだ後そんなにみないからたまたまその時連続で当たっただけかも。
リーダーは上の方を見るとコンスタンティンやステッペンウルフも多いね。 だからバットガールてどれやねん?パワーガールちゃうの? >>328
バーバラゴードンのこと アンロックしてないのかな 蝙蝠娘のリーダースキル、文章だけ見ると強そうだけどどう? >>328
どれだかわからなかったか、ゴメンゴメン。
フィジカルにいるんだけど、今はショップの新キャラとのまとめ売りでしかかけらが手に入らないからね。
>>330
強いのは間違い無いよ、回避UPがウザすぎる。 レッドロビンのレジェンド初めて見たけどダサくてガッカリだわ…
レジェンドになる時コスチューム変えるか選べるといいよね〜。 レジェンド前後デザインをどっちか選べる機能は欲しいね
俺はランタン系がレジェンド前のがゴテゴテしてなくて好き 自分の持ってるアイテムってわからないのかなぁ
装備アップのとこ見ないとわからんのか >>334
アイテムに関してはかなり前から言われてるよね。
あっちの人は文句言わないのかな?
バットマンビヨンド、技を見るとポテンシャルはたかそうなんだけどエネルギーはもうお腹いっぱいなんだよね〜。パワーガールもグリーンランタンもスーパーマンもいるし。フィジカルの強いのそろそろ欲しい。 DCLはそんなことよりバットマンだ!って感じだから…… スーパーマンのキャラはヴィラン含めとにかくパワフルと言うか、差別化が難しいのかもな。クリプトニアンみんなキャラ被ってるし。 バットマン大人気なのはわかるけど、やっぱキャラはある程度幅広く欲しいよね…
バットファミリー以外もコミックや映像でのチーム組んだりしたい でも、ワンダーウーマンとスーパーマンにいいリーダースキルついてるからバットマンにもいいリーダースキルが欲しい
探偵バッツのアレでは
PvPに新規追加入るみたいね レジェンドイベントは未だ放置だけど ビヨンドの伝説アップグレード
1番最初になにをつけるべき? 電撃トーナメントは夜中張り付いてないと上位狙えないのがキツいな
自分のゴースト負けてもトロフィ減らないけど、1日だけだから順位の動きが激しいし みんなエネルギー何から使ってる?
ヒーローチャレンジビヨンドのやつはクリア済みで、ワンダーウーマンのデイリーのチャレンジ済ました後何するか悩んでる。
ビヨンドのやつはエネルギーかかるけどかけら3つ確定で、ワンダーウーマンの方は後半のやつクリアしても運が悪ければ1つだけ。デイリーミッションのためにキャンペーンのヒーロークリアでもいいし。
どれが効率いいんだろうか? バットガールってやっぱ強いのかな
PvPで強いキャラってほとんど持ってないから貯まったジュエルでバットガール伝説級にしようか迷ってしまう
というかジュエルはゴリラが出てくる時まで貯めようと思ってたんだけど、いつ出てくるんでしょう バットガールはチームへの回避力バフ付与とか
アシスト呼びとかが重要 オールスターいったけど、
敵のパワー二倍以上あんだけどw
はやくぼこぼこにしてランク下げたい… 5月の新キャラのシルエットが発表されたけど、なんだろう? エネルギータイプの方はゴリラの可能性あるかなこれは!
もう片方はスターサファイアって言ってる人がほとんどだ >>355
新キャラはシルバーバンシーとゴリラ。マイナーチェンジはホークガールとキラーフロストか。二人共スタン系だけどどう変わるか楽しみ ゴリラのテレパシーとかどう表現すんのかね
ただのスタンじゃ他のと変わらないし Dr.フェイトのパッシブってなんであんなに限定的なんだ…
あれならせめて確率100%にするか条件をもっと緩くするかしないと全く使えんよ >>359
普段の火力が大きいから、そこはたまに出るとラッキーで十分と思ってしまう ゴリラとシルバーバンシーのステータスとかスーパーパワー公開されてるな
ゴリラは知能アップを盗むとか書いてあるっぽい Dr.フェイト強化したから使ってみたけど、リーダースキルはスーパーマンみたいな自発的でない回復には適用されないのね…
対スーパーマンで明視盛りまくりを期待してただけにガッカリしたわ。
ただダメージはみんな言うように結構稼げる。伝説5、装備オール11、レベル70のクレイフェイスに、伝説2でその他は同レベルのDr.フェイトでオシリスの怒りを叩き込んだら1発で半分以上減らせた。 シルバーバンシーの伝説級パッシブ「クローンの復讐」を見てスターウォーズを連想したのは自分だけではないはず ジュエル→エッセンスより、エッセンス→ジュエルが欲しい スワンプシングは調整来ないのかな?
どう考えても強すぎる(^^;)もっと柔らかく無いとタンクで味方復活、継続回復、明視付くとかおかしい(^ω^) >>366
俺もスワンプシングはもう少し弱くてもいいと思う、最初に倒したとしても明視外したり時間かかってこっち全員スタンみたいなもんだよね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています