遊戯王デュエルリンクス566ターン目
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ここは遊戯王デュエルリンクスのスレです
遊戯王デュエルリンクス公式ページ(コナミ)
http://www.konami.jp/yugioh/duel_links/
遊戯王OCG公式Q&A
https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action
遊戯王カードWiki
http://yugioh--wiki.net/
2chまとめwiki
https://www65.atwiki.jp/yugioh_dl/
PC版 遊戯王デュエルリンクス - Yahoo!ゲーム
https://games.yahoo.co.jp/yugioh/duel_links
全キャラスキル一覧
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1v8uAAnzdALEm6S_X6diq0HXc1PhApQKp8FbS32Yg1lk/edit#gid=0
※初心者スレ
【初心者】 遊戯王デュエルリンクス 15ターン目【まったり】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1513055247/
※前スレ
遊戯王デュエルリンクス565ターン目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1513980810/
・次スレは>>850が宣言をしてから立てること
・立てられない場合は迅速に申し出て、スレ立てを行える人に依頼すること
・>>850が無断踏み逃げした場合>>900が建てること
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしと荒らしが建てたスレはスルー
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured いい加減吹雪使わせろ
胸キュンポイントの台詞も用意しろ!
ふざけたデュエルがしてえんだよ! >>507
異次元の戦士の互換カードがめっちゃあってそれで除去しながらサイドラの打点で睨みを効かせるデッキが強かったみたい
リンクスには分断あるからそのまま通用するかは怪しいところだけどコズサイ撲滅があるのも事実 それなりにガチだからこそファンデッキでも伏せ対策をキチンと考える必要があって面白いと思うよ
ただキング帯でやるのとそう感覚が変わららないがな 戦闘機使ってるからサイドラ、エルタニン、オネスト、リミッター解除はやくしろ サイドラが制限になったのはシンクロ召喚との相性のよさが一因だしなぁ
今リンクスにに来られても強いは強いけど他より優先して入れるようなデッキは限られてそう 昔の遊戯王はサイドラとブレイカーで相手の罠を探知するゲームだった
サイドラは召喚権使わないのが偉くてモグラとタッグを組んだり
偵察者とかミーネとかの高守備力の壁抜けるのもあったな 今サイドラ来ても壊れにはならんでしょ
今更2100がポンと出た所でなんともないし守備1600なら困るの軍曹位だし
リミ解除とか来たら話は別だけど4000ルールの上古代とかいる現状で来るわけないし 1900アタッカーが強い理由と同じで下級モンスターじゃ魔法罠消費してサポートしないと倒せないから強い
その上で緩い条件で出せて召喚権も残せる
アサイラントやカリバーいないけどスタンに入れたらやっぱ強いよ なかなか人集まらないな
クリスマスあると思ってる人多いのかな
クリスマス中止杯ルーム
688975
観戦
762799 21越えるのに一苦労だった時代だから大活躍したのかなぁ
でも古代の機械使ってて城下の騎士ぽっちをどうにかするのに苦戦してるデッキは割と見るぞ 昔の遊戯王はライロ辺り出るまでスタン環境だったから仕方ないね 先行が攻撃表示でモンスター1体出したとして
後攻でサイドラ+下級+エネコン+攻撃力上昇スキルで簡単に後手1キルだからな
センジュソニバ+ダキニ的な動きが・・・ 骨塚みたいなモブキャラ追加しても誰も注目してないから実質キャラ追加してないのと同じ
ヨハンとかカイザーを早めに追加しないとモチベ下がるわ >>523
逆に機械天使と同じようなもんだから大丈夫という考え方 よくバグるくせにタイトルに戻るボタンぐらい付けとけよ糞が タッグデュエルはオート機能つけてくれたらもうどうでもいいや。オート君4人で勝手にやってくれ 骨塚パンドラは翔斎王のついでだと思ってたけど
くるかなぁこいつら…なんか来ない気がしてきた 斎王はGXの中でも随一でスキル映えするのにな
GX以降は主要キャラの中でも本当にメインしか実装しないのかもな
翔はそのうち来るでしょ流石に >>523
サーチしまくりで除去まで行ってたのと同一視するのはおかしい 翔は1期はかわいい弟分だっただのに、
2期以降はむかつく腰巾着だったからなぁ・・・ 汎用で機械天使メタでもあるから許されてるだけでエネコンの奪う効果はリンクスじゃ強すぎの部類よね 翔がいきなり十代呼び捨てした時はなんだコイツ…ってなったわ ていうかそろそろインフレにキャラデッキのカードパワーが追い付かなくなってきてるぞ
ここの運営は何から何までスットロいな >>511
面白い縛りもないルームなんて5chの奴らとランクマしてるのと変わらんからな、わざわざ縛りもなくお前らと戦いたいとは思わんし パンドラはまだしも骨塚は翔のついでに収録してない限り実装するようなキャラでもないし サイドラも強いけどサイドラほとんどのデッキにも入るような時代はリンクスはすっ飛ばしてる気がする 翔は話が進むにつれてどんどんクズになっていったキャラだからな
嫌いな人多いだろう 六武はなかなか良バランス
剣闘カスてめーはだめだ死ね たぶん運営の中でのカードパワーの認識は恐らく2006年頃のカオスが終わったばかりの頃の認識なんだろう。
機械天使だけ時代が違ったが容赦なく規制される。
ショッカー、ブレイカー、サイドラは1枚来るか来ないかってレベル。
ライラ来るとか言われてるけど怪しいもんだ。 翔は十代のことを呼び捨てにするようになってからはダメだ
元々好きじゃなかったがかなり嫌いになった
あと翔がカイザーを超えたってのも納得いかない つーか運営はキャラ実装渋って何がしたいんだよ
実装する骨塚もパンドラも本来いてもいなくてもいいような存在だし
各種デッキの強化?ネタを渋ってそいつらの実装に理由つけただけだろ ルームガチとファンが混在しててどんなデッキで使えばいいか分からん 仮にサイドラ3枚配布されたらサイドラ軍曹パルスボムばっかりになる気がします
キメラテックフォートレスも実装したらなんとかなるか? >>551
骨塚パンドラの実装枠を別に回せばよかったと思わんか >>552
以前流行ったハイランダールームとかの方が面白かったかな? >>554
そういう意味か
まぁ確かにこんな薄いキャラ立て続けに出されてしばらく出しませんってされるより1キャラでいいから人気のカイザーとか出してくれる方が嬉しかったな こういう結局汎用カードが強いだけみたいなデッキに負けると変な気分になるよね
なんだろうこのモヤモヤ
https://i.imgur.com/xofU4IR.jpg >>557
そういうやつに限って自分も凡庸カードデッキ使ってたりする 汎用カード入れないと勝てない環境がわるい
何度か汎用カード抜きのデッキ作ったけど防御札積まないとすぐ死ぬんだよね >>557
しゃあない、基本魔法罠はどのデッキも似たようなもん
モンスターくらいでしか差がつけられない。20枚だからなおさらね
デッキ30枚を最低にしたほうがまだ構築も多少変わるし運要素も増えるからいいと思うんだけどな DMキャラは少なくともパンドラ 表マリク ロバは実装確定済みだからな
GX組は暫く出すつもりないから宣言食らってるしな シングルでカード買い漁れる訳でも無いのに高レアに汎用罠魔法突っ込んでくのやめてくれよ新規に死ねと申すか >>553
後攻サイバードラゴン召喚!軍曹召喚!効果発動!セットカードロック!パルスボムセット!は確かにヤバそう 烏合の行進欲しいけど100勝はキツいな
忙しいからそんなに対人戦出来ないわ サイドラは実装するとしても今は1枚が限度だろうな
それでもみんないれるはずだし 専用防御札を擁するテーマは多いのにそういうカードを実装しないから対戦で使われる魔法も罠も代わり映えしない
対処されやすい攻撃反応罠ですら除去効果だったりするとリストから外すんだもんよ 変化術や、機械天使儀式絶対儀式みたいに専用カードでも強いカード意外と多い トレーダーお抱えのデュアルだけは少しずつ増えていってるな パンドラでディメマはほぼ間違いなく来るだろうな。
アド損カードだし、変化ほど使い勝手が良くないし。 >>574
枚数だけでアドバンテージを語るのはよくない
メイン2がないぶんフリーチェーンかつサクリファイスエスケープと展開ができるディメンションマジックの有用性は中々高いぞ 逆にメイン2がないせいで速攻魔法が使いづらく感じるわ
このターン伏せたらバトルフェイズで使えなくなるし
伏せなきゃ相手ターンで使えないしで インサイトとスピリッツやプチエンみたいなテーマの補強カードはもっと出すべきだと思うんだがなあ
けど機械天使でやらかしたから当分出ないんだろうなあ >>572
確かにそうだが速攻魔法はもともと魔法と罠のいいとこ取りの性質を持つから魔法・罠全体で見ればそうでもないぞ >>561
確かに
カードプールも増えて来たから30枚でもいいよな
サポートカード入れたら防御札入らないデッキもあるし ラヴァゴと分断怖すぎて横並べできねぇえええwwwwww
玉衝のお陰でなんとかやれてるわ。 いつまでもOCG癖が抜けんから時々伏せずにバトルフェイズ突入する 武藤ゲート決定して良かった
プレミアユニアタ周回させてくれ 次のすごろくガチャってまた何か追加されるんかな
そのまま増やしてバクラの報酬みたいになるのは勘弁 分断が無双してるのもメイン2がないせいなのもあるな 分断がしばしばミラフォ以上の威力を持つっていうのは実装当時から言われてる事だけどな
対処しやすいされやすい攻撃反応系より安定して能力を発揮できる底なしの方が強いと思うわ >>587
もう余命宣告されてるし、優しく許そうと思ってるわ。 >>586
とはいってもOCGでもミラフォは禁止や制限だったこともあるし対策しやすいとは言え1枚で勝負が決まるカードが3枚投入できるのはきつい >>588
このレシピに関しては制限後でも組めるんだよなあ 分断底なし肥大化あたりはなんで来ちゃったのかわからないレベルだからな 来月キャラゲットなしかあ
まさかのあのカードってなんやろ >>581
切り札感あるよね。攻撃0やその近傍にされて尚有利に戦えるデッキなんて反射ダメ狙いくらいなもんだし。 銀幕や猪突は並べてから殴れば対処できたからプレイングでなんとかできたけど今じゃ並べて殴ったら分断で死ぬからクソ
対処しやすいと言ってもビートデッキは構築段階からもう対策必須だからデッキの幅を狭めてると思うわ 分断は横にするとかプレイの対処もある
フリチェの肥大化が一番どうしようもない 肥大化喰らった自分のモンスターを処理する手段がエネコンぐらいしか思いつかない
害悪相手だと兎の処理が本当に難しい >>599
肥大化デッキならエネコンで奪える奴なんていなくね >>600
イナバノシロウサギは奪えるぞ
帰るけど >>587
廃課金だといくらかかるんだ?200パック全部開ける前提で 肥大化使うデッキでエネコンの的になるカード入れてるやつなんてほとんど見ないな キング帯上ったはいいが今のレジェ帯の比じゃないくらい害悪だらけだ イナゴとかいう相手の罠効果リセットしながら毎ターン魔法罠割って翡翠回避もできる有能 >>606
人食いと言い、害悪殺しの昆虫は名前に反して益虫だよな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています