CATS:Crash Arena Turbo Stars ステージ7
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CATS:Crash Arena Turbo Stars
デベロッパ:ZeptoLab UK Limited
リリース:2017年4月19日
■公式サイト
http://www.catsthegame.com/
http://www.zeptolab.com/games/cats
■公式Twitter
https://mobile.twitter.com/catsthegame
■DLリンク
http://itunes.apple.com/jp/app/cats-crash-arena-turbo-stars/id1208561922
http://play.google.com/store/apps/details?id=com.zeptolab.cats.google
■日本語wiki
https://www65.atwiki.jp/crasharenaturbostars/
次スレは>>980を踏んだ人が立ててください
■前スレ
CATS:Crash Arena Turbo Stars ステージ6
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507827800/_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 試しに同じアカウントのiPadでやってみたら、同じく強制終了。
でもチュートリアルはうまくいくから、特定のデータで落ちちゃうみたいだね。 >>370
元々つけてたホイールと比較してプラス108になったのでは? 自分はアプデ終わって普通にログインできてたんだけど
なんか重いわ
たまにカクカクしたり落ちる
今までそんなことほとんどなかったのに >>372
なにもつけてない状態から装着で、+108になります はじめまして
CA で始まる名前で加入を申請しました
ド初心者ですがよろしいでしょうか? ミニガン強いの分かるけど
リフターとかジャンプ機体に弱いからめちゃくちゃ強化してもそいつらに負けるパターンって多いと思うのよね
多分そのせいだと思うんだけど
ありったけミニガン強化して半端ない攻撃力してるのに12か13しか獲れてないのが生まれて
それに勝とうと他の人も強化して結局誰も上がれずにそのステージのレベルがすんごいことなることあるよね
誰が悪いとかじゃないんだけどなんかモヤモヤする
そこ抜けたら3ステージくらい一気にクイック昇格できるから結果的には同じなのかもしれないけど >>382
まれにそういうことが起こるのも楽しいじゃん
トロフィーの獲得数に上限がついたから、今後は減ってくんだろうけど 二期連続で昇格できないわアルティメットは降格だわふざけんな!二度とするかクソゲーが! なんか繋がりにくくなった気がする
1ゲームごとに猫足出るし
面白いのにちょっとだれてきた >>389
なんか、そういう日はちょいちょいあるね シティキングもっとやりこみたいのに活発なメンバーが集まりませぬ >>392
自分で創意工夫するのが好きな人はハマるんじゃないかな
俺は3日前からやってるけどハマった >>393
前ちょっとやったときは毎日一からマシン組み立てないといけなくて
試行錯誤とかそれ以前にめんどくさくてやめたわ てか、>>392はシティキングの面白さについてじゃね?
俺もシティキングは、というかアルティメット自体がつまらない
本編と違って、バリエーションもないし状況の変化もほとんどない アルティメットつまらんけどガッツリやり込んでる人もある程度いるわけで
今更やめまーすとはできなさそうなのがなぁ
テストサーバー?みたいなので体験者募ってみたりして反応探ってくれればこんなツマランシステムなかったろうに
まあ別にやらなくてもいいわけだしそこまでブーブー言うつもりはないけど
それよりタイタンとダイヤモンドを救済してやってほしい 最近始めた初心者ですが、5ch-net加入させて頂きましたー レジェタイヤほんとに出ないな。
スティンガーにプラス120のボウルダーを3つ持ってる タイタンの使い方がいまいちわからん
基本クラシック以外すぐ転倒するよな 基本ノブとかで動かないようにして
下の方にショットガン付けてリフター対策するのが一番安定かなって思う
タイタンのブレードじゃリフター割りにくいんだよね
後は普通にロケット類を3つ付けて相手一発で倒すか 昨日から始めたんだけど、ボディのどこに穴開くかはランダムなの?チェーンソー当たらんのやけど チェーンソー付けたいなら先の方に穴があいてるボディ手に入れないとね ありがとう。なかなかいい組み合わせで引けないけど頑張るわ そんなガッツリじゃないけど、シティキングやりてぇぜ!という方、是非我がギャングに
ギャング名:ひろしと愉快な仲間達
現在ギャングステージ20くらいです。 クイック昇格の肝って
周りに自分の機体を見せないことだと最近気付いた 3周目に入ったらリフターが全く出なくなったのだが、何故なのか >>411
結局は複雑なじゃんけんだからね
パーばかり見せてたら周りにチョキが多くなるのは当然で
周りにチョキが多いならグーを出せば勝ちやすい タイヤ片方外しただけでいけたりするからねー
昇格直後が狙い目だよ
その辺定まってないからサクサク行ける
逆に2日停滞してる組はみんな底上げされて中々通過出来ないね 出ていたリフターが出なくなって苦戦…
何で出ないんだ? 2週目だけど飽きてきたな・・・
パーツによって出にくいとかあるんだろうねえ
1週目にローラーのレジェンドでコロコロ転がりやすいボウルダーに耐久100パーが出て我慢して使ってたけど
2週目も似たようなノブでボウルダー耐久100パーが出やがった!
みんなサーファーにミニガンやらロケット搭載とかでガンガン攻めてくるのにまたボウルダーで転がされる日々か・・・
結局運か課金だなこれ。運悪くてクソパーツばかり出ると蹂躙されるのみ >>417
最初はリーグ制覇した機体が飾れましたね…懐かしい レジェンドに固執しない方がいいよ
クイックベットのスキルいつ獲れたか忘れたけど
あれは即獲ってボーナス育てる方がいい
ガジェの武器ボーナスと車輪のボディボーナスで でもいいレジェンドが当たるとやっぱり強いんだよなぁ シティキング割とガチでやってるところってどこかないかな…
今お世話になってる所、参加人数は多いんだけど、
あり得んタイミングで無料偵察使われたり、
全然大切じゃない所に平気で突っ込んで行く人が居てストレスが溜まるんだよ。。。
プレステージ4だと強いところには入れんかな? >>422
シティキングに対しての自分の考えを投下してみようと思う。
良ければ話のタネにして欲しい。
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シティキングにガチな人を集めるためにギャングを作ることについて
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■メリット
・ダメな人を片っ端から排除できる
・メンバーを教育できる可能性がある
■デメリット
・シティキングをガチでやろうとしている人が少ない(と感じているだけ?)
・合理的考えができるメンバーが集まるまでに時間が掛かる
・メリットで挙げた教育は、そもそも無謀だと感じている
→新規メンバーが入る度に説明するのは大変
→1から10まで説明しようとすると文字が膨大になるため、ある程度理解している人にポイントだけ説明するのが現実的
・ギャングの管理がそもそも大変
→今リーダーやってる人はすごいと思う
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■シティキング ガチな人の定義(仮)
・参加率が高い(朝・昼・夜の内、最低でも2回は参戦する)
・ルールを把握した上で「効率良く」動ける
→ボーナス拠点を攻める / 守るの判断ができる
→ボーナス拠点以外を攻めるべきかどうか判断できる
→無料偵察 / 無料交代 を有効なタイミングで使える
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■過去にストレスを感じた事例
・明らかに人数に余裕がないのに21点の拠点に攻めていく
→参加していないのも同じ。むしろ、結果的に味方の参加枠を奪っているという妨害
・過剰な占拠
→例えば、21点の拠点に21すべてを味方で埋め尽くさないと気が済まない人がいる
ボーナス拠点ならOKだが、ボーナスのない拠点でそれをやる。
しかも、ボーナス拠点が攻められている最中なのに。
・無意味な無料偵察 その1
→深夜の2時頃に使っていた。しかも自分がNPCを落とすためだけに。
→効果を共有できる人が少ない時間帯の上、焦って取る必要のないタイミングで使用するので
本当に使いたいタイミングで使用回数が無くなっているという妨害。
・無意味な無料偵察 その2
→ボーナスのない拠点にただ使うだけ。しかも攻めようともしない。
→悪意を感じた。ただの妨害。
・あと一人で過半数行くのに攻めない
→例えば、どちも11のボーナス拠点があって、下記の状況だとする。
@10味方が占拠 / A5味方が占拠
ここは、Aを攻めてボーナス化すべきだろうに、何故か@を攻めてしまう
→ボーナスを理解していないとしか思えない。 普段全然チャットにも参加しない奴が勝手に変なとこで無料偵察使ったりすんだよな
何回も何回も丁寧に説明してやったのに無視するし
理解できないんなら今何すればいいかっての全部言ってやってもやらない奴がやっぱ出てくる
除名するけど入ってくる奴もまたそういうのだったりで
でも反対に、頑張ってくれる人もいるからリーダー続けてたけどもう耐えられずこの前やめたわ
みんながみんなやる気あって連携したりすれば楽しいと思う
頭脳戦じゃないけど戦力で劣っても戦略的にして勝てればすっごい気持ちいいだろうな シティキング見てきたがボーナス拠点だかの説明ってどこに書いてあるん? >>424
見事に同じ思いを味わってるなぁ…
個人的には戦略を立ててやろうにも、チャットが面倒だから情報共有は最低限になってしまっている。
句読点とか矢印とかの記号が使えないのは何とかならんのものか。
…というのもあって、自分で考えられるメンバーが集まると本当に発言が少なくて済むし効率良く戦えるから強く感じるし楽しくなると思うと考えてる。
>>425
ルール自体はシティキング「参加中」に「シティキング」タグの真下に赤い「i」ボタンがあるのでそれを押す。
するとルール説明が出てくるので、その説明文の中の「建物」説明の中に
「同じタイプの建物を占領すると、影響力ボーナスを獲得できます。」と書いてある。
→便宜上、このことを「ボーナス拠点」と表現している。
自分の造語なんで「ボーナス拠点」とは書いてないんだ。すまない。
ちなみに、他にもボーナス拠点だと分かる方法が2種類ある。
@建物の名前の横に数値がつく。
例)倉庫 ガソリンスタンド 工場1 工場2 工場3 アリーナ
→この例の場合、「工場」がボーナス拠点となって、
2か所押えるとポイントが×2倍、3か所押えると×3倍になる。
A占領前の建物にチェーンみたいなマークがついている
→これは最近のアップデートで表示されるようになった うちもシティキング人が集まらなくて開始さえもできないよ。
やる気ある人で集まりたいね。 >>426
ありがとう。その辺りの説明書的なものの探しかたとかルールがイマイチ分かりにくくて敬遠してたわ。 アルティメットリーグの?マークのところは何かあるのかな 最近いろんなギャングでシティンキングやってみた結果、
いくつか気づいたので書いておこうと思う。
※記憶違いだとかバージョンによって変わった部分があるかもしれないので違ったらゴメン
■対戦相手のマッチングについて
●Uパーツ所持者(=シティンキング参加可能)人数が最優先となっている
【Uパーツ所持者=全員(25人)の場合】
・拠点は21とか19とか得点の高い場所が多い
・ボーナス拠点は11以上であることも多い
・拠点数は常に6か所
【Uパーツ所持者=少数(10人前後)の場合】
・拠点は5とか7が多い(高くても9。今のところ11は見てない)
・ボーナス拠点は3か5が多い
・拠点数は5か所の時もある
●トロフィー数はマッチングに関係なさそう
・対戦相手のギャング情報が見られるので確認したが、
下記のようなマッチングもあった
自分ギャング:3000前後
相手ギャング:1500前後
●ギャング参加条件もマッチングに関係なさそう
・こちらも対戦相手のギャング情報で比較したが思ったより
差があったように感じる
自分ギャング:プレステージ0
相手ギャング:プレステージ5
>>434
これを考慮した結果、こんな方針のギャングだと
勝ちやすくて楽しめるんじゃないかな?と思った。
●少数精鋭(Uパーツ所持者:10名程度)が良い
・高い稼働率のメンバーの管理が楽になる
・強くて稼働率の高い人を25人揃えて、更に維持し続けるのは現実的ではない
・超強い人が2,3人入ってくれたらボーナス拠点を担当してもらって無双できる可能性がある
(逆にやられる可能性もあるが…)
・やはり稼働率の高いメンバが揃えば安定して勝てそう
・意思疎通(チャット)も必要最低限で済みそう
●ギャングの参加条件はプレステージ0で良い
・Uパーツを持っていないメンバーはトロフィー重視で入れ替えまくればOK それで、もし良ければ >>434 みたいなギャングを自分で作っても良いかと考えてる。
今お世話になってるところが、あと2,3勝でパーツ貰える所まできたから、
それが終わってからのギャング作成になるけども。
参加したい人いるかな…??
良ければ反応して欲しい。
新ギャング作るときは、トロフィーリセットのタイミング(全ギャング同じタイミングだよね??)で作成して、
ここで募集します。 >>436
しまった。アンカー間違えた。
>>435 な方針で。 5人招待したらミニガンボックスあげますよーってやつあるじゃないですか。
あれ貰えた方いますか? 自分のデバイスでやって、とりあえずランク3ぐらいまで進めたけどカウント0のままだし
招待された側が1ヶ月続けたら〜とか何か特殊な条件あるんですかね。 ギャングファイトで車輪なしボウルダー、ショットガン2つと高出力レーザーで跳ね回る相手にどう対処してますか?
敵の軌道がよくわからず、まともに迎撃できない・・・
2ランク上の敵なので最後まで耐えきる体力もありませんです >>440
ジェム出して交代。レジェの為なら高くはないはーず!なお >>436
まだ始めて2週間とかの雑魚でもいいですか…? 今日からはじめてさっきまで楽しかったんだけど、ボディがまったく出てこないから勝てなくなった… プレステージ1にようやく上がったけどウッドで早くも詰まってる・・・
大体みんなこんなもんなのかね
クイックファイト連勝するだけの材料が無いから箱の運頼みで辛ぇわ >>446
いや、もっと進むわ
どんだけ弱いんだよ(笑)(笑) >>446
出るアイテム次第ではいきなり詰まるよ
逆に良いセッティング決まるとそこから一気に3ステージ飛び級できるときもあるし プレ5以上でもウッドで1日くらい詰まることあるよ
最初の方こそ運要素デカイから仕方ない
だからそういう詰まってる時はボーナス育てておくのが良いと思うよ
ミリタリーくらいからは安定してくるから >>448
>>449
ありがとう、連勝抜けはできなそうだけど、クイックファイト勝つくらいのパーツは揃ったので地道に頑張る
1週目でミニガンにいいようにやられまくったから自分がプレステージに行ったら荒らすぞーとか思ってたけど、
まさかプレステージ8だの9だのがゾロゾロいる魔境にすぐ連れてかれるとは思わなかったわ いつのまにかギャングのリーダーになってたんだけどリーダーって譲ることできる?
それらしい設定項目ないんだけど >>452
ありがとう
ギャング抜けるかな過疎ってきたし >>440
それやってみたけど、全然攻撃が当たらなかったな…
取り付けの位置の問題だろうか… >>440
ショットガン&ミニガンとバックファイアの遠方射撃で対処できない?
普通のボウルダー相手ならブースター×2でも近づくことすらさせず倒せるけど ああ、あれメンテだったんだ...
Wi-Fiとかのせいかと思って何回もスマホ再起動したりしてたけど直らないから諦めて寝た。
それはそうとバックジャンプ?で後ろの壁の上に乗っかる動画見たんだけどあれどうやるの?真似してみたい。 >>458
ボウルダーか?
穴の位置とかで微妙にのぼれないから難しい ギャングファイト、
ジェム使ってもたまに同じ対戦相手になるの勘弁して欲しい 自分が所属しているギャングは割とガチでシティキングやっているけど
コツを皆で共有できればかなり勝てるようになるよ
基本的に攻めるのはボーナス拠点2ヶ所のみ
攻撃する敵の場所を決めておく (先頭とか 最後尾とか)
無断で無料偵察を使うの禁止
拠点の過半数 (+α)を取ったらそれ以上は攻めずに待機し、相手の攻撃に対する反撃に専念する
これらをチームのルールにできれば勝率が跳ね上がるしやってて楽しいよ
互手のチーム相手なら圧勝できるようになる
回復や偵察を使うためにもトロフィーを安定して稼いでいるギャングであるのが前提になるけど
但し、勝ち進むと上位ギャングとの対戦が増えてきてボコボコにされる
トロフィー数10000超えの相手と戦ったけど敵の機体性能が高すぎて笑うしかないレベル >>461
そのギャングに参加したいなぁ…
プレ6なら募集条件クリアできてるようなところかな?
問題ない範囲で教えて欲しい。。。
シティキングをガチで楽しみたくて1ヶ月で10ギャング前後に参加してみたんだけど、
50勝前後のところに参加しても、一部の人が頻繁に無料偵察を使う傾向があって、
そのタイミングが糞過ぎてストレスが溜まってしまう。 >>462
直接は答えられないけど
今トロフィー数上位500以内のチームでわかりやすい日本人ギャング名をざっとみても
一番厳しいので真日本〜さんのプレステ5じゃないかな
プレステ6なら大抵のギャングに参加できるのでは?
無断で無料偵察を使い続けて、警告してもやめない人は追放するしかないと思う
トロフィー数を稼いでいるチームならすぐに欠員は埋まるし >>463
回答ありがとう。
500位以内のギャングで探してみようかな。。。
何ヵ所か参加したことあるけど、まだ入ってない所だと思われるし。
明言してないけど、たぶん、500位内のギャングだろうし。
一番長くお世話になってるところで何度か無料偵察の意見出したことあるんだけど、
改善されない上にリーダーも切ってくれなくて。
久しぶりに戻ってきたらダメな奴が2名増えてたよ。
あの足引っ張る奴らがいなければ良い所なんだけどなぁ。。。 レジェンドパーツがダイヤモンドに偏るのほーーんとクソ。 >>464
定員を満たしているので加入は簡単ではないと思う
居心地のいいギャングから抜ける人はそうそう居ないだろうし
一般論になるけど、仮に
ギャングファイトノルマは低く初心者でも十分達成可能
(明らかな放置でなければノルマ未達でも追放なし)
毎回ギャングボックスでレジェンドが貰える
シティキング戦も毎回参加必須ではない
リーダーの人徳で普段はまったり、でも警告を無視する目に余る程の人はきちんと追放してくれる
なんてチームがもしもあったとしたら、ずっと居たいよね
なお、自分が今のギャングに加入して (できたと言いたほうが正しいかな)
からの日は浅いし、上記の戦術が確立したのは最近なので
貴方とすれ違いになってた可能性も一応残る
ちょっと前までチャンピオンシップは頑張るけどシティキング戦はオマケかな?くらいな感じで
各自バラバラに攻撃していたし、作戦も無かったけど
作戦を考案、実行できてからは勝率が桁違いに上がり、同格程度のギャングなら一蹴できるようになったよ
点差にすると10倍、20倍とか
この作戦は一点集中による数の暴力で相手を蹂躙する戦術なので、
それを跳ね返す程に相手チームの車が強いと通用しない
(上位ギャングには体力40000や35000とか攻撃10000なんて化物が居た)
のが欠点で、そんな敵ギャング相手の場合ボロ負けしていたけど
「予め時刻を打ち合わせて偵察を使用し一斉攻撃」が運用できるようになってからは
格上の敵ともある程度殴り合えるのがわかった
まあ、途中までは拮抗するけど機体性能の違いで最後には押し切られるのはしょうがないよね 低レベルだが気に入ったパーツに合成していってokなん? >>466
良い戦術だよね。
イタリアのギャングにそういった戦術を取ってくるチームいるんだけど、
とにかく、取った→取られた→取った→取られた のログが乱立して面白かった。
相手の機体体力は大体2万前後で平均したら自分達より弱かったけど、
統率が取れてるのが分かったし、参加率も良かった。
確か4回(今のギャングで2回/他ギャングで2回)戦ってるんだけど、
毎回接戦になるからすごく印象に残ってる。
勝てたのは1回だけで、勝てた理由は、土曜日で深夜帯に動いた味方が多かったからだと思ってる。
1ヶ月以上ギャングを放浪していた時期があって、
狙ったギャングに参加する難しさは認識してるから大丈夫。
むしろ、戦術を駆使して楽しんでるギャングがあることを知れて良かったよ。
教えてくれてありがとう。
参加できるかは分からないけど、ご縁があったらよろしくお願いします。 >>469
平均体力2万のチームよりも強いのか〜
そちらはウチよりも間違いなく機体性能が上のギャングですね
こちらには2万超えの機体は数台しか居ないです
もしも貴方がこちらに移籍した場合、
最強ではなくても主力になるのは確定ですね
いつか共闘してみたいです
そういえば先月 (or 先々月)にド直球なギャング名の日本語チームと対戦して
ボコられましたが、実は対戦していたかも?
こちらは、皆で一緒に強くなってこ〜って感じで戦略が段々洗練されつつあるので
もし再戦となったら今度はもっと善戦できる!かな
あ、こちらのチーム名がお判りになっても内緒でお願いいたします
色々なギャングをご覧になっているようなので質問させてください
偵察って効果的に使用するのにその都度相談するのって
チャット機能が使いにくくて現実的ではないと思うんです
現在所属のチームは軍師/戦闘管制者制度を採用し
仲間への大まかな指示と無料偵察の使用権を1人に任せています
これによって戦略とリンクして効果的なタイミングで効率良く偵察が使えます
ノウハウも積み上がってきていて、逆に相手が偵察を使ってきた場合にも察知できそうです
これって上位チームなら皆やっている作戦なのでしょうか
多分ご推察されているとおりで、自分がナビ役をやっているのですが
4月からこのゲームを始めたばかりで他のチームを良く知らないんですよね
ご教授いただければありがたいです >>470
ド直球なギャング名の日本語チームは、おそらく私が一番長くお世話になった所だと思います。
時期的に私は居なかった可能性が高いです。
本当に初期(最初のパーツがもらえる前)から参加していたのですが、
>>423の下の方に書いたことが積み重なって放浪し始めました。
(私の知る限り)上位チームでも統率の取れた行動をしているところはありません。
戦略的な発言をする人は皆無に等しいです。無料偵察のタイミングも各個人の判断です。
私も機能的な理由が大きいとは思いますが、チャットを利用する所は本当に珍しいと思います。
全体的に感じた傾向を書いてみます。※もちろん全員が当てはまる訳ではありません
・金マークプレイヤー(プレレベルを問わず)
→参戦回数(1日複数回戦う)が多い
→無意味な行動を取る人が少ない
→トロフィー数3日で200以上が多い
・プレ4以上&明るい銀マーク以上のプレイヤー
→金マークプレイヤーと同じような傾向
・プレ4以上&明るい銀マーク未満のプレイヤー
→無意味な所に攻める(ルールを把握していない?)人がたまにいる
→参戦回数が少ない。1日1、2回程度。開始直後だけなど。
→トロフィー数3日で200以上が多い
・プレ2以上3未満プレイヤー
→参戦回数が比較的多い
→トロフィー数はバラバラ
・プレ2以下プレイヤー
→本当にいろんな人がいる。言葉は悪いが当たり外れが多い。
→無駄に無料偵察を使う人を5名以上見てきたが、すべてここ。
→トロフィー数はバラバラ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています