CATS:Crash Arena Turbo Stars ステージ7
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CATS:Crash Arena Turbo Stars
デベロッパ:ZeptoLab UK Limited
リリース:2017年4月19日
■公式サイト
http://www.catsthegame.com/
http://www.zeptolab.com/games/cats
■公式Twitter
https://mobile.twitter.com/catsthegame
■DLリンク
http://itunes.apple.com/jp/app/cats-crash-arena-turbo-stars/id1208561922
http://play.google.com/store/apps/details?id=com.zeptolab.cats.google
■日本語wiki
https://www65.atwiki.jp/crasharenaturbostars/
次スレは>>980を踏んだ人が立ててください
■前スレ
CATS:Crash Arena Turbo Stars ステージ6
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507827800/_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured いろいろ始まったな
これからはアルティメットの方に力入れてく感じなのかね…
アルティメットの方の楽しさがわからんからシティキング?も全然やってない アルティメットは失敗だったと思うわ
方向性がまるで違うならまだしも、本編の劣化コピーだからね
パーツ性能差が少ない戦いをやりたいのならば、単に本編のパーツをウッド固定とかにしてやればよかった >>329
2日分までトロフィーがもらえるんかな
二回10勝したら、全トロフィー獲得済みになった >>338
二日分ってほとんど毎回昇格しなきゃいけないんじゃ… プレステのレベルキャップ外れたのは知ってたけど50まで解放されてんだな。なかなか遠いぜ 最近になってCATSを知ったんだけどこれって機種変や修理の時にデータ引き継ぎ出来るの? やり初めて4日ぐらい。かなりの良ゲーだと思う
最初は運で適当にやってるだけだけど、どのパーツがどういう動きをするかわかってくると
バトルの展開が予測できるようになるし、それで勝つと楽しくなってくるね
いいパーツ手に入れるのも計画性が必要だったり、なかなか奥が深いゲームだと思った これから変わってくるのかな?
このまま最後まで楽しめそうだけど
クイックファイトでもらえるスーパーボックスに連勝で得られる王冠を付けて
良パーツをゲットするのが強くなる近道なんだね
https://i.imgur.com/Lcq7anL.jpg
あと、ギャングファイトも良パーツもらえるからリトライ3回しかできなくてシビアだけど
使うマシンをよく吟味して勝ち進むことが大事かと
計画的にいいパーツを集めていかないと同クラスの相手でも能力差がとんでもないことになるからね〜w
よく考えて連勝することで良パーツが手に入る
運の要素はあるけど、ただのガチャで金出したもんがいいアイテムもらえるとかじゃなくて
プレイヤースキルの反映余地があるから目当てのパーツが出なくても理不尽さは感じない
頭使えばいずれはいいパーツが手に入る。よくできてると思う >>347
賽の河原を始めた時点ではきっとみんなそう思っていた いい加減日本時間9時跨ぎのメンテナンスやめてくれよ 起動直後に落ちるようになった
こんな形で強制引退するとは、、、 >>357
俺もiPhoneだけど、アプデ直後は大丈夫だったが
今朝から起動直後に落ちるようになった 私も朝から起動できなくなりました。再インストールしても同じです。 こちらも今朝から落ちるようになった。
しかも、タイトル画面が出た時に、たまに勝手に電話をリダイヤルしようとするのが怖い…
このアプリ大丈夫か? >>363
まったく同じ
OSのせいかと思って更新しちゃったよ 自分のは落ちはしないけどアニバーサリーボックスの鍵?のカウントがおかしい。
95個の時点で3個を2回貰ったのに97か98かになってたりする 俺も鍵2回もらって反映されなかったけど、1分くらいしたら反映されたぞ アニバーサリーアイテムの効果、
ガジェットってなんのこと? 外国人も文句言ってるけど公式から反応ないしいつログインできるんだろうね >>368
スクーターでその表示が
「ガジェットに+30%」
ってなってます。
試しに着けたら体力値128のスクーターなのに108しか増えないし、謎… 試しに同じアカウントのiPadでやってみたら、同じく強制終了。
でもチュートリアルはうまくいくから、特定のデータで落ちちゃうみたいだね。 >>370
元々つけてたホイールと比較してプラス108になったのでは? 自分はアプデ終わって普通にログインできてたんだけど
なんか重いわ
たまにカクカクしたり落ちる
今までそんなことほとんどなかったのに >>372
なにもつけてない状態から装着で、+108になります はじめまして
CA で始まる名前で加入を申請しました
ド初心者ですがよろしいでしょうか? ミニガン強いの分かるけど
リフターとかジャンプ機体に弱いからめちゃくちゃ強化してもそいつらに負けるパターンって多いと思うのよね
多分そのせいだと思うんだけど
ありったけミニガン強化して半端ない攻撃力してるのに12か13しか獲れてないのが生まれて
それに勝とうと他の人も強化して結局誰も上がれずにそのステージのレベルがすんごいことなることあるよね
誰が悪いとかじゃないんだけどなんかモヤモヤする
そこ抜けたら3ステージくらい一気にクイック昇格できるから結果的には同じなのかもしれないけど >>382
まれにそういうことが起こるのも楽しいじゃん
トロフィーの獲得数に上限がついたから、今後は減ってくんだろうけど 二期連続で昇格できないわアルティメットは降格だわふざけんな!二度とするかクソゲーが! なんか繋がりにくくなった気がする
1ゲームごとに猫足出るし
面白いのにちょっとだれてきた >>389
なんか、そういう日はちょいちょいあるね シティキングもっとやりこみたいのに活発なメンバーが集まりませぬ >>392
自分で創意工夫するのが好きな人はハマるんじゃないかな
俺は3日前からやってるけどハマった >>393
前ちょっとやったときは毎日一からマシン組み立てないといけなくて
試行錯誤とかそれ以前にめんどくさくてやめたわ てか、>>392はシティキングの面白さについてじゃね?
俺もシティキングは、というかアルティメット自体がつまらない
本編と違って、バリエーションもないし状況の変化もほとんどない アルティメットつまらんけどガッツリやり込んでる人もある程度いるわけで
今更やめまーすとはできなさそうなのがなぁ
テストサーバー?みたいなので体験者募ってみたりして反応探ってくれればこんなツマランシステムなかったろうに
まあ別にやらなくてもいいわけだしそこまでブーブー言うつもりはないけど
それよりタイタンとダイヤモンドを救済してやってほしい 最近始めた初心者ですが、5ch-net加入させて頂きましたー レジェタイヤほんとに出ないな。
スティンガーにプラス120のボウルダーを3つ持ってる タイタンの使い方がいまいちわからん
基本クラシック以外すぐ転倒するよな 基本ノブとかで動かないようにして
下の方にショットガン付けてリフター対策するのが一番安定かなって思う
タイタンのブレードじゃリフター割りにくいんだよね
後は普通にロケット類を3つ付けて相手一発で倒すか 昨日から始めたんだけど、ボディのどこに穴開くかはランダムなの?チェーンソー当たらんのやけど チェーンソー付けたいなら先の方に穴があいてるボディ手に入れないとね ありがとう。なかなかいい組み合わせで引けないけど頑張るわ そんなガッツリじゃないけど、シティキングやりてぇぜ!という方、是非我がギャングに
ギャング名:ひろしと愉快な仲間達
現在ギャングステージ20くらいです。 クイック昇格の肝って
周りに自分の機体を見せないことだと最近気付いた 3周目に入ったらリフターが全く出なくなったのだが、何故なのか >>411
結局は複雑なじゃんけんだからね
パーばかり見せてたら周りにチョキが多くなるのは当然で
周りにチョキが多いならグーを出せば勝ちやすい タイヤ片方外しただけでいけたりするからねー
昇格直後が狙い目だよ
その辺定まってないからサクサク行ける
逆に2日停滞してる組はみんな底上げされて中々通過出来ないね 出ていたリフターが出なくなって苦戦…
何で出ないんだ? 2週目だけど飽きてきたな・・・
パーツによって出にくいとかあるんだろうねえ
1週目にローラーのレジェンドでコロコロ転がりやすいボウルダーに耐久100パーが出て我慢して使ってたけど
2週目も似たようなノブでボウルダー耐久100パーが出やがった!
みんなサーファーにミニガンやらロケット搭載とかでガンガン攻めてくるのにまたボウルダーで転がされる日々か・・・
結局運か課金だなこれ。運悪くてクソパーツばかり出ると蹂躙されるのみ >>417
最初はリーグ制覇した機体が飾れましたね…懐かしい レジェンドに固執しない方がいいよ
クイックベットのスキルいつ獲れたか忘れたけど
あれは即獲ってボーナス育てる方がいい
ガジェの武器ボーナスと車輪のボディボーナスで でもいいレジェンドが当たるとやっぱり強いんだよなぁ シティキング割とガチでやってるところってどこかないかな…
今お世話になってる所、参加人数は多いんだけど、
あり得んタイミングで無料偵察使われたり、
全然大切じゃない所に平気で突っ込んで行く人が居てストレスが溜まるんだよ。。。
プレステージ4だと強いところには入れんかな? >>422
シティキングに対しての自分の考えを投下してみようと思う。
良ければ話のタネにして欲しい。
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シティキングにガチな人を集めるためにギャングを作ることについて
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■メリット
・ダメな人を片っ端から排除できる
・メンバーを教育できる可能性がある
■デメリット
・シティキングをガチでやろうとしている人が少ない(と感じているだけ?)
・合理的考えができるメンバーが集まるまでに時間が掛かる
・メリットで挙げた教育は、そもそも無謀だと感じている
→新規メンバーが入る度に説明するのは大変
→1から10まで説明しようとすると文字が膨大になるため、ある程度理解している人にポイントだけ説明するのが現実的
・ギャングの管理がそもそも大変
→今リーダーやってる人はすごいと思う
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■シティキング ガチな人の定義(仮)
・参加率が高い(朝・昼・夜の内、最低でも2回は参戦する)
・ルールを把握した上で「効率良く」動ける
→ボーナス拠点を攻める / 守るの判断ができる
→ボーナス拠点以外を攻めるべきかどうか判断できる
→無料偵察 / 無料交代 を有効なタイミングで使える
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■過去にストレスを感じた事例
・明らかに人数に余裕がないのに21点の拠点に攻めていく
→参加していないのも同じ。むしろ、結果的に味方の参加枠を奪っているという妨害
・過剰な占拠
→例えば、21点の拠点に21すべてを味方で埋め尽くさないと気が済まない人がいる
ボーナス拠点ならOKだが、ボーナスのない拠点でそれをやる。
しかも、ボーナス拠点が攻められている最中なのに。
・無意味な無料偵察 その1
→深夜の2時頃に使っていた。しかも自分がNPCを落とすためだけに。
→効果を共有できる人が少ない時間帯の上、焦って取る必要のないタイミングで使用するので
本当に使いたいタイミングで使用回数が無くなっているという妨害。
・無意味な無料偵察 その2
→ボーナスのない拠点にただ使うだけ。しかも攻めようともしない。
→悪意を感じた。ただの妨害。
・あと一人で過半数行くのに攻めない
→例えば、どちも11のボーナス拠点があって、下記の状況だとする。
@10味方が占拠 / A5味方が占拠
ここは、Aを攻めてボーナス化すべきだろうに、何故か@を攻めてしまう
→ボーナスを理解していないとしか思えない。 普段全然チャットにも参加しない奴が勝手に変なとこで無料偵察使ったりすんだよな
何回も何回も丁寧に説明してやったのに無視するし
理解できないんなら今何すればいいかっての全部言ってやってもやらない奴がやっぱ出てくる
除名するけど入ってくる奴もまたそういうのだったりで
でも反対に、頑張ってくれる人もいるからリーダー続けてたけどもう耐えられずこの前やめたわ
みんながみんなやる気あって連携したりすれば楽しいと思う
頭脳戦じゃないけど戦力で劣っても戦略的にして勝てればすっごい気持ちいいだろうな シティキング見てきたがボーナス拠点だかの説明ってどこに書いてあるん? >>424
見事に同じ思いを味わってるなぁ…
個人的には戦略を立ててやろうにも、チャットが面倒だから情報共有は最低限になってしまっている。
句読点とか矢印とかの記号が使えないのは何とかならんのものか。
…というのもあって、自分で考えられるメンバーが集まると本当に発言が少なくて済むし効率良く戦えるから強く感じるし楽しくなると思うと考えてる。
>>425
ルール自体はシティキング「参加中」に「シティキング」タグの真下に赤い「i」ボタンがあるのでそれを押す。
するとルール説明が出てくるので、その説明文の中の「建物」説明の中に
「同じタイプの建物を占領すると、影響力ボーナスを獲得できます。」と書いてある。
→便宜上、このことを「ボーナス拠点」と表現している。
自分の造語なんで「ボーナス拠点」とは書いてないんだ。すまない。
ちなみに、他にもボーナス拠点だと分かる方法が2種類ある。
@建物の名前の横に数値がつく。
例)倉庫 ガソリンスタンド 工場1 工場2 工場3 アリーナ
→この例の場合、「工場」がボーナス拠点となって、
2か所押えるとポイントが×2倍、3か所押えると×3倍になる。
A占領前の建物にチェーンみたいなマークがついている
→これは最近のアップデートで表示されるようになった うちもシティキング人が集まらなくて開始さえもできないよ。
やる気ある人で集まりたいね。 >>426
ありがとう。その辺りの説明書的なものの探しかたとかルールがイマイチ分かりにくくて敬遠してたわ。 アルティメットリーグの?マークのところは何かあるのかな 最近いろんなギャングでシティンキングやってみた結果、
いくつか気づいたので書いておこうと思う。
※記憶違いだとかバージョンによって変わった部分があるかもしれないので違ったらゴメン
■対戦相手のマッチングについて
●Uパーツ所持者(=シティンキング参加可能)人数が最優先となっている
【Uパーツ所持者=全員(25人)の場合】
・拠点は21とか19とか得点の高い場所が多い
・ボーナス拠点は11以上であることも多い
・拠点数は常に6か所
【Uパーツ所持者=少数(10人前後)の場合】
・拠点は5とか7が多い(高くても9。今のところ11は見てない)
・ボーナス拠点は3か5が多い
・拠点数は5か所の時もある
●トロフィー数はマッチングに関係なさそう
・対戦相手のギャング情報が見られるので確認したが、
下記のようなマッチングもあった
自分ギャング:3000前後
相手ギャング:1500前後
●ギャング参加条件もマッチングに関係なさそう
・こちらも対戦相手のギャング情報で比較したが思ったより
差があったように感じる
自分ギャング:プレステージ0
相手ギャング:プレステージ5
>>434
これを考慮した結果、こんな方針のギャングだと
勝ちやすくて楽しめるんじゃないかな?と思った。
●少数精鋭(Uパーツ所持者:10名程度)が良い
・高い稼働率のメンバーの管理が楽になる
・強くて稼働率の高い人を25人揃えて、更に維持し続けるのは現実的ではない
・超強い人が2,3人入ってくれたらボーナス拠点を担当してもらって無双できる可能性がある
(逆にやられる可能性もあるが…)
・やはり稼働率の高いメンバが揃えば安定して勝てそう
・意思疎通(チャット)も必要最低限で済みそう
●ギャングの参加条件はプレステージ0で良い
・Uパーツを持っていないメンバーはトロフィー重視で入れ替えまくればOK それで、もし良ければ >>434 みたいなギャングを自分で作っても良いかと考えてる。
今お世話になってるところが、あと2,3勝でパーツ貰える所まできたから、
それが終わってからのギャング作成になるけども。
参加したい人いるかな…??
良ければ反応して欲しい。
新ギャング作るときは、トロフィーリセットのタイミング(全ギャング同じタイミングだよね??)で作成して、
ここで募集します。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています