【グラスマ】グラフィティスマッシュ PART135
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画面を彩りながら戦う新感覚スマホアクション『グラフィティスマッシュ』
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◇マルチ募集スレ
【グラスマ】グラフィティスマッシュ マルチ募集スレ Part1
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1512112316/
※前スレ
【グラスマ】グラフィティスマッシュ PART133
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1512555019/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured モンストのがラック極限定でシビアな印象あるけど
ラック極にするの凄い周回必要だし
それでもユーザー多いってことはやっぱレベルデザインが上手いんだよね、色々言われてるけど >>220
それ前言ったらモンストにないからこれにもいらないって言われた そうだよね
レベル二桁マテリア星4以上なら全然入れてるよ
てかサルヴァでは人集まらないから武器レベル1のラメールも普通に入れてたわ 昔は飯屋で腹壊しても文句言わんし
皿割ったら弁償したし
今はお客様過ぎて商売もリスク高すぎ >>224
今の時代万引き見つけても
相手が子どもだった場合叱ったらPTSDになったっていって
訴えられるで >>224
それな
そんだけサービス分別で金払ってるならいいけどなぁ
商品代金だけ払って偉そうにするのってなんかちがうよなー >>222
モンストもダルイだけなんだよな
ウィズとの癒着なのかなんなのか知らんが
初回プレイのドキドキ感がーとか言い訳知らんがなってな >>187
グロリアとギンジイベでは蹴られてる
マルチは最適性ゲーなんで必要なければいらないし、今後も加速LC持ちは増えそうだからどこでもラメールは今だけじゃない? 競争社会じゃ自然とそうなるでしょう
客の取り合いなんだから良いサービス提供するしかなくなる
ソシャゲだけみても昔はガチャ産以外ゴミばっかだったし配布や降臨でこんな使えるのなんていなかった こんなパチンコも真っ青な業界でパチンカーもビックリな重課金者・キチガイ相手にしなきゃいけない業界なんだから慣れてるだろw >>204
塗りと育成による伸びしろの要素があるから
属性効果やらギミックやらの意味が薄いんだよね
現状適正でも勝てない難易度をバランス取るためにハートで調整してる
ガチガチに限られたキャラに適正をもたせる形でクエスト調整してつくればモンストみたいな手順ゲーは作れそう
いずれにせよもっとキャラ増えないと
艦隊も組めないから厳しいと思う
てっとり早いのは艦隊仕様かなあ >>221
モンストはそもそもギンジレベルならソロでも一体運極入れて箱使えば30周ぐらいで終わりだぞ >>234
そうなのか、意外と良心的設計なのね
グラスマも厳選ハム要素は武器だけにしておいて
キャラクターはもう少しぬるくてもいいかもしれない >>234
周回数はそれくらいにしてほしいわ
今は更新速度に合わせての延命措置なのか、元々こういう方針なのかわからないけど
アホみたいな周回数だからしんどいでしゅ 周回してキャラオーブ貯めて育成も出来るよってだけでその気になれば全部虹オーブでも育成出来るのがモンストとの大きな違いだろ
向こうはラック挙げる手段が周回しか絶対に無いのに対しこっちは課金という選択肢もあるんだし グロリアの本体は、キラーがのったLCなので
武器とか何でもいい。LCアップマテ付いてりゃより良い。
まあ、自分はLV6穴無し武器だがなー。
>>230
ギンジでのラメールは配置ミス多発、
回復回収、グラフィティ塗り直し出来ない要らない子だわ。
何で来るのかわからん。被ダメも多いし。 周回の潜在上げるのは☆3くらいならいいんだよ
☆4クラスになるとゲロゲロだわ >>221
モンストの絶級周回は降臨運枠1人、後適正3人
ってのが大体のパターン
適正持ってない人はガチャ無くても参加権用意出来るってのが
ガチャ運無いけどやる気はあるみたいな人にいいんだろうな >>235
運極1体作るだけなら楽だけど、それを100体とか150体作らせようとしてるのがモンストだからな 何回も降臨するって明言されてるんだし自分のペースでやればよくないか? >>241
モンストやったことないから分からんけどパズドラみたいなもん?
パズドラはゲームに生活を合わせるのがバカらしくて止めたわ キャラゲーでほぼソロ、せいぜいフレにキャラ貸し出す程度のゲームなら自分のペースでってのもわかるけどこれマルチが基本だからな
誰もやってないけど対戦要素もあるし 昔はゲリラ方式(時間割)のダンジョン好きだったわ、とにかくその時間帯が待ち遠しかった
今はな.. つまりタイムシフト機能を早々に付けてくれた運営はホンマえらい >>245
人間の欲望ってほんまエスカレートしていくんやなぁ 俺も昔パズドラやってたときは待ち遠しかった マルチの地図システムは凄く評価出来るんだよな
負けても消費しないし、いつでも誰かは経験値ダンジョン貼ってくれてるし >>191
オワスト民のレベルの低さがわかるな
サルヴァくる前にラメールサルヴァじゃゴミとか言ってたし所詮その程度
サルヴァでも最適と予想してたガチゲーマーとは格が違いすぎるんだよなー
m4()レベルでやっとガチゲーマーの中堅レベルやろ 育成に関しては今のままでもいいと思うけど、難易度調整とスタミナ消費見直しは必要だな
★3の上級50は割に合わない気がする 戦闘システム貰ってるくらいで、それ以外は大分別ゲーだし
周回の意味や重みが違うから一概に比べられないよ
向こうは1体ドロップさせた時点で大多数の人にとって終わり
ツリー形式の育成じゃなくて経験値アイテム突っ込んで終わりだから
ただしガチャ限と肩並べる程のキャラはほぼいなくて、適正キャラ運用するにしても大体妥協枠
こっちはガチャ限として使える代わりに鬼周回どうぞって感じ >>245
スマホに限らずゲームってのは制限を設けた中での達成感を演出するツールだからね
スタミナや時間制限やコンテ不可なんかもその類
そんな制限が一切ないゲームなんてただのデバッグモードに等しいよ 今更だけどイベント産のキャラの解放はでかい方2 小さい方10のところを小さい方10個で解放できなくなってるな
なんでこうなったんだ ラメ配置とかって、こう弾いたらこんだけの距離動くから
あっことあの辺の壁ぶつけようって考えてやってのか
おはじきゲーム初めてだからのんびりソロでやってるけど
マルチはなんかまだ先のようだわ 経験値ダンジョンのマルチはゆるゆるで面白いで
早く打ってくれない人がたまにいるぐらい >>256
なんか雰囲気優しいよね 挨拶すれば普通にかえって来るし 周回の殺伐とした空気からの息抜きだは >>256
活き活きと加速してる闇おじが見られる優しい世界 たまーに☆3キャラがっつり育て入ってくる人いるけど
凄いと思うわ >>256
初心者介護でフォロワーめっちゃ増えるからいいよね >>241
パズドラは知らんが、モンストは目玉の降臨が2週間に1回しか降臨しなかったりする
どうしてもやりたい奴は合わせるだろうね まぁグラスマも細々続いてくれたら何でもいいや・・
決算後即サービス終了報告だけはやめてくれ・・・
別のソシャゲやっててそれ売上ランキング200位以内とかほぼ入らないのに今年で4年目だし
どの辺が損益ラインか分からないけど >>257
パワースピードWAよりHPマテリア優先するってマ? >>266
潜在開放したらHP2万いくのであれば潜在開放の有無の話してるんじゃない?ヒナ持ってないから知らんけど >>268
二万なんていかんよ
用途に合わせて爪を用意するのがベスト 現状ガッツってvPのブレイクと効果あるのか微妙な遠征用だよね
ガッツ高いとたまにダメージ減少とか・・モンストにもあったような効果マネしよう >>271
○○弱という言い回しは○○よりちょっと低い数値を指すから正しくは18000強だぞ >>269
なら体力マテリアつけろって上の人はおっしゃってるわけだ 体力なんてパーティ合計だからラメールにでもまかせとけばいいから火力捨ててまであげる必要ないわな ヒナはHPマテないと紙装甲の18000だからな
野良4人で組むにしても72000のヒナと84000のヒナだったら後者を選ぶし
ランクマでも低HPのヒナは鴨だわ
一人くらいなら構わんけど圧倒的にHPマテつけてる奴の方がいい >>272
ガッツ高いと弱点露出させやすくなるからかなり重要だぞ >>275
ヒナ4人編成の時点で頭ヒナ
ヒナ4人編成したいクエストならラメールもギミック的に入るんだから4人編成しなくていい火力過剰 ヒナは多くても2体まで サイレントキラーでヒナ4HP七万ちょっと
制限潰さんアホのせいであっさり死亡とかよくあったろ
今は知らんが >>279
4構成は例えの話だけどサイレントキラーみたいなダンジョンもなくはないからね
どっちにしろ野良で使うなら多少の火力よりHPのほうがほしいわ
ソロでやるなら勝手にすれば >>280
サイキラレベルなら耐久低かろうと火力で押していけば安定するからHPマテなんて考慮しなくていいでしょ サイレントキラーはヒナ4が基本やな
普通にやってりゃ死ぬこともないし
別に1体くらいならお情けでラメ入れてやってもいいが そのヒナのウデマエがわかってるならWAで全然いいけど野良でWAつけてるヒナが頭ヒナかもしれないことを考えると安定のHPにするかも ダンジョンや難易度にもよるけど >>283
○○を少し上回る数値は○○強という表現になるという語彙の話だぞ
18800とかのことを18000強というわけじゃない >>284
どうやってソロで4人編成するんですかね こんなん布教されて下手糞なのに低HPヒナ増えて
ますます頭ヒナ増やされたらかなわんからな >>290
アスペかよ
自軍で高火力重視ヒナ使うならどうぞ >>291
それはわかるが下手な人に上手い人が会わせる必要何てないからな 自信ない人はHP積んどけばいいんじゃないの 3000が役に立つ場面があるか知らんが >>289
そりゃ知らんかったわ日本語って難しいのな でも現状ヒナで行けるクエもそこそこあるし、あんまヒナ嫌われて入るだけで蹴られるようになると困るな
ソフィアのが可能性感じるし好きだけど HP3000付けるということはHP3000よりリターンの大きい1000回復も当然付けてるんだろ?
パワースピード犠牲にして例えばスピード/HP3000/1000回復とかならそっちのがやべーぞ >>293
上手いかどうかなんて野良じゃわからんし
初心者や下手糞が火力重視で散っていかれてもね
当人が絶対死なない自信あるなら好きにしていいけど うわエーリア常時さっきまでかよミスった あと90オーブ必要なのにくっそ >>298
だからそういってるじゃないか
どっちがアスペなんだか HP3000でも4人が付ければ12000だからな
これはデカイ 誰か募集スレのスノウメモリー来てくれ...
一人も来ねぇ >>301
4人が回復1000つけて毎回4000回復の方が強そう
体力低いと一撃でやられるダメージ飛んでこない限り HP3000+HP全開放で21004
まあ好みで付けたら良いと思うわ >>295
ヒナでいけるクエっていっても、キャラそろうとわざわざ光のヒナ使う機会が段々減っているだよね。。。
適正ゲー理解するに連れ光と闇はどう使えばいいかわからん >>303
でも12000増えたら毎ターンの回復も上がるからな
まあどっちでもいいんじゃね >>306
このゲームよほどの下手くそが混ざってない限り火力でごり押す方がいいからね 火力上げて倒してしまえば被弾減るから攻撃は最大の防御になる まあ結局プレイヤースキルだよな
サルヴァ降臨も潜在解放全くしてないリアンでも指示しながらほぼ負け無しだったしな 正直ヒナより潜在全開のギンジ来て欲しいくらいには思ってるヒナじゃなくてプレイヤーの質が低すぎる >>309
脳筋理論に見えるけどこれが一番賢いよな >>312
1週間前くらいにどっかの攻略記事にさらっと書いてあったわ ガッツ高いとHP上がるってどこかに書いてなかったっけ マルチもレアなのは蹴られるし、絶地図も拾ってこないし
ひたすら遠征してロストフラグメントを集めるゲームになってしまった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています