【KONAMI】実況パワフルサッカー 210【パワサカ】
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えぇ?みんなファンタジスタ成功しすぎじゃない?今しがた8/8で失敗になったよ、内2回は途中失敗・・・。 >>360
それはあるかもと思ってた。
なんかすげー確率高いって人と俺みたいに全く成功しないのがいるから、もしかしてあるかも。俺ずっと成果でやってるし。 貯めてた石プラス2万弱課金して1周年と燃やし合わせて120連してしまったけど
PSR三瀬黒百合
SRケイ峰ガッチャマン熊田早手
三瀬ケイ峰はマジでデッキの幅広がりそうで楽しみ >>333
どうせ転校しないで地区決勝で当たるんだろパワ高選手に強化入るまであるな…とか思ってたら普通に転校してドン引きだった あと門島って金特失敗する?
ケイは多分最後の判定はテク サイドバックを
前 矢部坂、たつき、鉄田
後 静森、フレ藍原、(テク枠)
で作ろうと思ってるんだけど、テク枠は下の中なら誰がいいかな。
ひだり45、ユウ45、メッシ35(SBなら確定狙いのドリキンの方がいい?) 北野のコンボはどれも面白くていいな
いいキャラしてるわ 主人公が居ない以上別にユウもパワ高連中もサッカー部に思い入れなど無いし良いんじゃね
地味に監督がまた何も出来ないの晒してるけど >>366
今のところ4回中4回成功してる
初見は選択肢ミスって失敗なのでノーカン 確率くそ高かったから俺も最初は確定かよくらいに思ってたがいきなり失敗し出した
違いはオフェキャラ混ぜてテク上げるのが遅れてから >>363
いや多分テク依存が凄いんじゃないか
成果はステ上げ遅れるから 体感だとファンタ成功目安はゾーン成功目安とほぼ同じくらいだな
成果でもコミット捨ててテクガン上げ必須っぽ あまり話題にならないエル…
やっぱ征果が強すぎたんだなって むしろユウが抜けて鬼軍曹化したパワ高視点のルートがやりたい ウィズ常田8.0なのね
門島とケイはそんなとこかなと思った これってとにかく武者修行重視ですすめたほうがよさそう? >>378
あそこはど根性みたいなどこでも査定かわらなくて効果高い金特大好きだからね、仕方ないね >>375
ファンタ成功したらゾーンも成功してるイメージあるね確かに エルはファーストゴールと突破力コツ確定だしドリブル突破狙うキャラならかなり有用じゃね。
イベントも特に癖がなくて使いやすい。
そのまんま征佳に流用出来ると思う。 武者修行に征佳高校出てこないよー!!!ミッションクリアできねーー! >>385
デッキに成果キャラ入れてたら出ないんじゃなかったっけ? おいコンマイ!相手に征佳とか全然出てこないじゃねぇか
ビンゴといい変な項目チャレンジに入れるなや エアプの担当自体はパワサカに愛がありそうな人なのに
基本の基準がエアプ過ぎて活かしきれて無い感が半端ない気がする 改めてシュート力空中戦キープ力ビハインド等々有能コツをコツ5で当たり前に取得できるセイカはぶっ壊れだわ
得意練習同じイベキャラで固めすぎたらモブの能力バランスよく上げられないしコツも考えないといけないからデッキ構成するのは楽しい チームランクCよりBまで上げたほうが征佳出やすい感じがする >>390
たまにチムランSSSなのにパワマッチで負けまくる奴とか見るけどあんなタイプだよな
センス× >>376
ドリキンキャラが増えて強豪が増えたと言うだけでメッシ、高坂あたりなければ十分強いでしょ。
少なくとも日足は死んだ 征佳は当然直上げだの何だのが魅力だが、それがギャンブルにならないところが一番強い
恐らく燃志の立ち回りを極めても貰える金特・コツは安定しないだろうし エルちゃん可愛いし、そこそこ有能なんだが
もやしのシステム自体に彼女が噛み合ってなさすぎる もやしは掛川以上成果以下だな
コツの総数と経験点は掛川の通常と限定を足した感じ >>396
征佳でSB作る時に藍原50と須逸で組む場合、日足じゃない? これ、ただのもやしですわ
絶対に成果に勝てないと思う
そしてイベキャラも微妙なんでわ… 成果がバケモノすぎるだけで本来であればモヤシはインフレが進んだと言われるくらいのシナリオになるはずだったんだろうな。
少なくともmfiや大地よりは上のシナリオだし。
この辺りのバランスは難しいから運営を攻めれないかな。
むしろ試合のAIはまだ50点だからもっと頑張って欲しい。
全体戦術は設定できるようになってが個人戦術はまだお粗末。
それでも配信当初は-100点くらいからスタートしてたから大分良くはなった >>402
危機察知とクロスコツ狙いという事か。
SBならアリだね。
その意味なら首の皮一枚って感じか。
汎用性という意味ならエルに軍配。
デートで毎回毎回スペシャルタッグ並みの経験点くれるわけだから前線でどっち使う?と聞かれたらエル一択かな。 成果は基礎値直上げが10だったらちょうどいいバランスだったかもな
コンマイはテストプレイが甘いから… 何回やっても基礎がしょぼい
特訓でラスキル主人公が取れば経験点倍だから全部ラスキル取れたら経験点は凄そうだけどこんなん計算出来るもんなんか そもそもだけど、パワプロパワサカ通じて成果より上のシナリオってあるのか? もやしは対戦高校でつくスタイルとか金特決まってたりするならやる価値はあるかな
完全ランダムだったらきつい 下の無料は1日1回なんだな。
両方期間中1回と勘違いして一日目は引き損ねたぜい psr テオドール
sr 笑 門島×3
我ながら酷い引きでした PSRケイお試しで借りて、他は解放ほとんどしてないやつで挑んだけど経験点8000ちょいでてびっくりした。成果の直上げにはかなわないけどSTならもやしになりそう ST作ろうとオフェンス固めてったらモブキーパーのディフェンスFでワロタ
地味ヶ丘に4点入れられてさらにワロタ
パワ坂のゴリブルでなんとか取り返して勝ったけど
フリッツあたり連れてったほうがいいかもしれん もやし炒めやってたら運が悪くなければディフェンスも伸びるだろ 一応5回くらいは炒めたはずだけどな
自操作苦手な人は事故りかねないから注意な もやしのキーパーは白石かフリッツ連れていくかさっさと自キャラのディフェンスDにして湯川のディフェ練ストーカーするか 赤堀がハズレとかまじで言ってるやつ何人かいて笑うわ
どこをどう見たらハズレになるんだよ VR強化パワ高、マッスルライカー、ファンタスティックMFI、宇宙パワーふるさと、征佳第一、もやし炒め
総当たりのリーグ戦やらせたら強いのはどこになるんだろうな 使ってみた感じエルの有能さも結構やばいなこれ
ドリキンが多少ロマン枠ぽいとこあるがゾーンとか突破つけて変態ドリブラー作りたい ファンタジスタCFとOMF作ったのは
いいが金髪やメッシみたいに発動しないんだが
発動条件とかあるのか?
一応 オフェンスとテクニックはSにして
青特の攻撃系はアシスト 突破力 二重 以外は
とってるんだが もやしは練習ばらけて頻度持ちがいいんじゃね
最後のボーナスは必ず筋力に偏るのか 桜ちゃん当たったんだが使い方が分からん
かわいいからいいがディフェンス向きなのに筋力ボーナスだから筋力あまりそう 普通につければいいじゃん
余った筋力はフィジカルとかで消費すればいい エルともやしの噛み合わせが悪いんだよな
デート3回5回が回復無しだから武者修行が体力と噛み合っちゃうと完走出来ない >>430
フィジカルコツが取りやすいエアマス要員 エルは成果でもそこまで使える感じではないな
今回の目玉はあくまでファンタジスタか もしかしてもやし白瀬ちゃん強いんじゃね?
なお金特 >>431
>>434
魔女っ子さよちゃんと相性良さそうやな
使ってみるわ、サンクス! コナミさんなんも他にイベこないの?
ガチャも全被りでため込んでるゲドーも使い道ないし
サクセスも微妙だからチャレンジ消化したらやることないんだが…1周年 しばらくは新サクセスか選手更新の時間じゃないの
ファンタジスタとパス勘付け直したいから結構時間かかるだろうし
個人的には今イベントは来てほしくないなぁ PSRテッカマンはどうなんや?
貴重な確定枠できたけど、練習とボーナスがかみ合ってないじゃん 貴重なテクエアマスだからGKで枠余ったら使ってるな、テッカ >>441
テッカマン悪くない。
エアマスは優先順位高いしな。
ただ確定じゃねーぞ。 金確定ばら撒いてないのは個人的に好きだわ
数少ない確定キャラが輝いて見える DF陣の技術稼ぎ役や前線で後ろが詰まってる時とかよく使うわ
一人でも技術かなり稼げるしPSRなら敏捷ボナあるし使い勝手良い方だと思う まだまだこれからって希望はあると思うけどもやし微妙すぎないか、、、
セイカの時の、あれ?これブッ壊れなんじゃねっつーワクワク感わかねーのがなぁ
MFI→大地の時のガッカリ感に似てる 鈴木くんフィジモンにパワシュまでついてS星1ランクとか強すぎない ヒーロー勢は有能コツが少なくまとまってるのも強いわ
初期評価低めなのがあれだけどもやしは練習後イベでチームメイト評価5とかあって評価あがりやすいから相性よさげ 正直ファンタジスタとるなら小机でいいわ
成果だと後ろ余裕あるし精神不足気味になりやすいし
テクニック過多なんだよなあ >>448
セイカの下位コツ取得、基礎値上げ性能と比べたらどう考えても劣る。
強いて言うのであればセイカよりコツの種類がが広範囲故に自由度が高いくらいか? もやし60連で4人とも取ったから何回か使ってみた評価
ケイ→コツよし、性能自体はいいがファンタの成功率が低いのが気になる、8点
門島→コツよし、性能もよし、金特確定と非常に使いやすい、9.5点
常田→全くもっていいとこが見当たらない、1点
エル→突破力のコツはいいがメッシ外してまで使うかといったら微妙、4点、メッシいないなら9点とかやけど >>448
大地はプレイするだけで面倒だが、もやしはやってて面白い
この違いは大きい 征佳の方がお手軽で強い選手作れるからなあ
コツもある程度絞られてるとはいえ狙って取れないからコーチおまかせでイイじゃんってなっちゃうなあ サクセスの面白さはモヤシが上
Sとかは簡単に行けるけどそれ以上は運次第かな テッカマンわりと良さそうでよかった。
確定枠で限定PSRがきても50にするのは絶望的だし微妙な気持ち ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています