ミトラスフィア -MITRASPHERE- part208
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スレ立て時↑が3行になるようコピペして下さい
次スレは>>900が立てて下さい
立てられない場合安価指定して下さい
>>950まで反応が無い場合以後の有志が宣言をして立てて下さい
■公式サイト
https://mitrasphere.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/mitrasphere_pr
■スレWiki
http://wikiwiki.jp/mitrasphere/
■前スレ
ミトラスフィア -MITRASPHERE- part207
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1512456815/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ●武器の属性補正について
・メイン枠に置く場合→属性補正2.5%ずつUP(小数点以下切り捨て表示)、MAX20%まで補正される
・補助枠に置く場合→属性補正1%ずつUP、MAX10%まで補正される
●武器ダメージ変化要素の優先度
【◎=最重要 ○=重要 △=妥協してもいい】
◎スキル威力の大小(アイテム固定)
◎有利属性かどうか(アイテム固定)
○属性補正値(染め加減による)
△物攻魔攻ステータス(武具強化・武具効果・ランクによる)
△武器レア度 限凸回数による(参照画像>http://i.imgur.com/v7RrF5B.jpg)
→結論:レア度やステが落ちたとしても、威力の高い限凸武器を有利属性で持ち込み、属性をできるだけ染めた方が良い(2〜3色が現実的)
●回復量変化要素の優先度
◎スキル威力の大小
◎属性補正値
◎防具装飾の回復量UP効果
◎魔攻ステータス
△武器レア度
×味方属性との相関関係(被回復量UPバフ以外なし)
×敵属性との相関関係(一切なし)
→結論:レア度やステが落ちたとしても、威力の高い限凸メイスに対応した属性でできるだけ染め、回復量UP防具を着用した方が良い(2〜3色が現実的)
最終結論:
★2と★3は取っておき、属性染めの必要に応じて限凸&強化
廃課金を除き、★4は同種同属性を並べるためのもの ■スキル威力の倍率
小:60%
中:100%
大:150%
特大:200%
極大:250%
種族特攻:150%
フィアンマ補正:125%
■種族ごとの出現クエスト
交易所(人間3)
妖精の森昼(3-6精霊7)
女神の森昼(4-5植物6)
女神の森夜(6-2両派5)
神殿内部(7-5翼獣6)(7-6不死6)
星屑山登山道(9-5虫8)
星屑山山頂(10-6亜人3)
エドル平原(11-4精霊7)(11-10獣5)
エドルの街昼(12-6海獣9)(12-10人間5)
■属性表
https://i.imgur.com/UxQbXei.jpg
■質問する前に
以下の『よくある質問』『基本知識』『探索』『防具ドロップ』をまず参照
ミトラスフィア -MITRASPHERE- 2ch Wiki
http://wikiwiki.jp/mitrasphere/ 地:猫セット
水:羊セット
火:ソルジャーA
風:パラディンA
光:ボウヤーA
闇:クレリックA
14-2 闇6 15-2 水6光1
14-4 火4闇2 15-4 光5水2
14-6 水4闇3 15-6 水5光2
14-7 火3水1闇3 15-8 光6水2
14-9 土4 15-10 光3
16-2 光5闇1 17-2 闇6
16-4 闇2光5 17-4 闇7
16-6 光3地2闇2 17-5 風3闇4
16-8 闇1 17-7 風2闇6
16-10 火1 17-9 闇1
18-2 水2土3闇2 19 入る度敵が変わる(水多め)
18-4 水4闇2
18-6 水6
18-7 水7
18-9 水1 >>1 盾乙
12/4メンテ以降から カースファング(闇盾)の挙動がおかしい。
戦闘参加してすぐのヘイト上書きが出来ていない。
クリスタルも同じかも?
複数敵がいる場合ターゲットのタゲは取れる時もある?
スチール→エールデ→カース等の開始三手以内で 複数敵のヘイト上書き不発が多発しているっぽい?
もし時間に余裕のある盾さんがいたら
カースファングの挙動がおかしい
の一言でいいので問い合わせ協力お願いします。
http://boi.jp/contact/contact_game/ スレ建て乙だう
オルガの見た目って
オープニングの木の根と明かり?に似てるけど
やっぱ意識してんのかな 盾バフ切らしで全滅させる盾って予想以上に多いんだな 透明IDやめてくれ、荒し多いからNGにぶち込んである 最初の方にミトラ入れないのもいるが、ミトラ持ってない盾に人権あるのか 前スレでミトラヘルム+が種ガチャから出ないって言ってる人いたけど
出現装備一覧に入ってないぞ >>14
NGぶち込んであるとか言いつつ次スレに速攻>>6貼りにきたの笑うw 一桁入り続けた後気分転換に高レベル入って一桁の開幕やっちゃて全滅させた盾ならオレだ >>15
それ盾のせいだけじゃないことない?
ワイはミトラとスカルかけるけど
スカルミスすることもあるからw
ミトラかかってて後列で死ぬなら本人が雑魚なのか属性無視の装備なんじゃね? デイリー消化用装備で20に入って火力なかった剣なら俺だ 確定キタ━(゚∀゚)━!と思ったら孤高の薔薇いらねええローゼス欲しかったあああ
武器はアバ用にもできねえええ うぱ部屋みつけたのに速攻でうまったわ
泥じゃ無理だな オルガLv50部屋が放置されまくってて笑う
現状高レベルボスって成功率低いだけで何のメリットもないもんなぁ
せめてレアモンが出現するバトルが事前には分からず、
レベルが高いボス部屋ほど高確率で乱入してくる
みたいな仕様だったらもっと賑わっただろうに
そもそもこのイベ自体ソシャゲやブラゲでよくあるレイドクエの丸パクだし
バグはアプデで直しましたと言いつつ直ってないし
ほんと無能すぎだろここの運営 入ってきて速攻でダークインパルス使って床ペロしてる剣久しぶりに見たわ。
HP管理もまともにできないのが使うなよ。 >>27
レベル上がるたびに美味くならないとダメだね効率落ちて誰も入らなくなる >>27
残念だけどオルガ50は一回クリアしたら用ないからね
あとオルガ50の残り時間が2:30ぐらいのが急に出てきたときのせつなさw >>20
すまん言い方悪くて伝わらなかったかも
もちろんミトラ撃たない盾の話だよ 真っ当に読めばミトラ使ってないって意味だと分かるし言い方は悪くない
盾以外が悪いってことにしたいんだよ ミトラなくても交換盾あるし物理カット持ってない盾なんておらんやろ 探索レベル14のボスからの青箱で土のマスタースクロールでたわ
ウパノコ以外からもイベ限定以外出るんだね 昨日までアース否定派の弓だったが謝罪するわ、すまん
アース入れたらキシャー来ても半分も減らなかった、アースってやっぱ神だわ >>42
職ガチャもアースばっかり出るよ!
やったね!
_(:3 」∠)_ >>42
アース決まると気持ちええよね
オートでも勝てるような戦い以外は一本だけでも入れてる >>7
こんな感じで送ったうー!
どのような操作をして?:エンバーイージス→龍化カースファング の順に使用
どうなりましたか?:上記使用後、別の参戦者の格段に低いダメージによって敵のターゲットがその参戦者に移ってしまう。
※12/4アップデート以前はこのようなことが発生せず、上記操作によって別の参戦者が格段に高いダメージを与えない限り敵のターゲットが移ることはなかった。 今まで人権ではなかったレベル
強敵が出ると一時的にもてはやされて
こなれてくると忘れられる 探索ボスは募集制限より低くても自発したのなら参加できるんだな
びっくりしたう うー!ちゃん空きでたう
興味ある人は来るといいうー アースは頼らない方がいい、1/10くらいじゃないか 探索全部終わったし何するかな
ひたすらウパノコ狙うか >>55
あー中々大変やな…
でも折角だし集めるか 気付いたら交換の牙?結構溜まってたんだけど
土☆4アクセって交換しておくべき? >>57
取り敢えずメインとサブ職で使えそうな奴は全部欲しいことない? 質問すまない、花弓のバフってミトラかストーン延長できるう? >>58
欲しいと言われたら欲しいね
次順番的に水ボス来そうだし耐性にもなる 数年前のブラゲーじゃないんだから今時こんなゲーム流行らんて
サービス悪すぎ 案外スカルのデバフをアンヘルで延長出来るのを知らない人多いのかな?
有難いから文句とかじゃないんだけど開幕以外は無理しなくていいんだぜ
開幕はスカルミスする事あるから入れてくれるととても嬉しいです
うー!(34男性) UPNK絶滅したのか?プロハンターだが一般ハンターが増え見かけなくなったな。 >>63
スカルアンヘルダブルで入れてる盾様がいたうー? >>64
安全にスカル撃てるのは盾くらいだしダブルスカルかスカルアンヘルで持って行った方が外した日も安心だうー! ミトラ使わないかヘイト取らなくていいなら間に合うが 弓でアース入れるなら他の入れろよ…せめてスカルだろ
つかスカルは盾がミトラに続いて使うもんだろ
アース頼みでワンパン免れたところで下がり損ねて死ぬんだから、
聖からすりゃ耐久がバクチとか糞迷惑 >>66
スカルがデバフ20%でアンヘルは10%なんだけど開幕にスカル入れたらアンヘルで延長してるうー!
同じグループGうー! >>70
うー!
アンヘル使ってるのに他の人がスカル使ってるってことかう?
盾でスカル回してしてる時もスカル使ってくれる人いるから多分その人のスキル回しがそうなってるだけなんだうー! 開幕は基本スチミトラスカルで、単体攻撃だったらスカル後回しでタゲ取りだな
大抵剣にタゲ行くけど別に死にゃしないっしょ アンヘル盾は調べたらヒットしなくても効果出るっぽいから、今更ながら欲しくなった 弓で必須切らすより盾でフィアンマ抜くほうが影響少ない
エールデ、スチール、ミトラ、マーレ、カース、スカル、ストーン、フォーリアでド安定決壊しない
聖の募集主がミトラフォーリア持ち盾で募集してるのは、魔法と勘違いじゃなく蘇生時の保険じゃね
決壊したときに龍フォーリアで粘らないと蘇生直後にミトラ重ねらんない
スカルはスキル5でなくても4あれば延長アンヘルで2枠も要らんし、2連スカル方が珍しいし単独維持余裕でしょ マラさんやっと共闘部屋選べると思ったら
聖様の当たりハズレが激しすぎるうー! 護がスカル入れないと全滅or護だけこの先生き残るかだから護でいいんじゃね
正解は薔薇剣ない剣がスカルすりゃいいけど >>72
うーは聖だけど必死こいてスカル打ってたう
今後は盾に任せるうー >>72
なるほどだうー!
その人なりに安全なら全然いいうー!
むしろありがたいうー! 剣士被りの時なんてブロンズ被せて撃ってくるやつもしょっちゅういるしな! 今野良50で実質3人で勝ってきたうー!
魔さんがオートで剣さんがおそらくリタイアで聖様と弓様がめっちゃ頑張ってたうー! 盾でやる時アンヘルの詠唱1が次の一手に響くなと
思った時はスカルにしてる 探索レベル40以上とかはフォーリアメイス持ってった方が良い感じです?
今30までやってみたけどフォーリアいらない気がして サブ作ってみて石800個使って探索するもウパノコ出ず。残り半分は明日使おう 一撃で死ぬのに、毎回毎回40以上に寄生してくる聖魔なんなんだよ… >>88
盾のバフ次第で生きるか死ぬかの狭間とかなんじゃね? 凸なし★4ファントムスカル自前で持ってる魔だけど
前進しちゃうから使わずに下がってるほうがいいよね
風斬陣も同様だし第一撃の間はセオリーどおりストーンロッドでも振ってりゃいいのかな
wiki記事はよ >>90
いきなり物防ゲーになったから死んでる方も何で死んでるのかわかってないかと 盾でアンヘル延長が生きてくるのは物魔2種とも頭割りの強攻撃するやつ出てきて、
それ用に与物魔両デバフ20%↑のクール長い魔道具が出てからやね
間違っても花盾なんてゴミの出番はねーから
さっさと効果修正するか石返せやコラ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています