X



ミトラスフィア -MITRASPHERE- part208

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001 (6段)
垢版 |
2017/12/07(木) 19:18:17.27
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時↑が3行になるようコピペして下さい

次スレは>>900が立てて下さい
立てられない場合安価指定して下さい
>>950まで反応が無い場合以後の有志が宣言をして立てて下さい

■公式サイト
https://mitrasphere.jp/

■公式Twitter
https://twitter.com/mitrasphere_pr

■スレWiki
http://wikiwiki.jp/mitrasphere/

■前スレ
ミトラスフィア -MITRASPHERE- part207
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1512456815/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/07(木) 19:18:52.12
●武器の属性補正について
・メイン枠に置く場合→属性補正2.5%ずつUP(小数点以下切り捨て表示)、MAX20%まで補正される
・補助枠に置く場合→属性補正1%ずつUP、MAX10%まで補正される

●武器ダメージ変化要素の優先度
【◎=最重要 ○=重要 △=妥協してもいい】
◎スキル威力の大小(アイテム固定)
◎有利属性かどうか(アイテム固定)
○属性補正値(染め加減による)
△物攻魔攻ステータス(武具強化・武具効果・ランクによる)
△武器レア度 限凸回数による(参照画像>http://i.imgur.com/v7RrF5B.jpg)
→結論:レア度やステが落ちたとしても、威力の高い限凸武器を有利属性で持ち込み、属性をできるだけ染めた方が良い(2〜3色が現実的)

●回復量変化要素の優先度
◎スキル威力の大小
◎属性補正値
◎防具装飾の回復量UP効果
◎魔攻ステータス
△武器レア度
×味方属性との相関関係(被回復量UPバフ以外なし)
×敵属性との相関関係(一切なし)
→結論:レア度やステが落ちたとしても、威力の高い限凸メイスに対応した属性でできるだけ染め、回復量UP防具を着用した方が良い(2〜3色が現実的)

最終結論:
★2と★3は取っておき、属性染めの必要に応じて限凸&強化
廃課金を除き、★4は同種同属性を並べるためのもの
0003名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/07(木) 19:19:11.89
■スキル威力の倍率
小:60%
中:100%
大:150%
特大:200%
極大:250%
種族特攻:150%
フィアンマ補正:125%

■種族ごとの出現クエスト
交易所(人間3)
妖精の森昼(3-6精霊7)
女神の森昼(4-5植物6)
女神の森夜(6-2両派5)
神殿内部(7-5翼獣6)(7-6不死6)
星屑山登山道(9-5虫8)
星屑山山頂(10-6亜人3)
エドル平原(11-4精霊7)(11-10獣5)
エドルの街昼(12-6海獣9)(12-10人間5)

■属性表
https://i.imgur.com/UxQbXei.jpg

■質問する前に
以下の『よくある質問』『基本知識』『探索』『防具ドロップ』をまず参照
ミトラスフィア -MITRASPHERE- 2ch Wiki
http://wikiwiki.jp/mitrasphere/
0004名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/07(木) 19:19:26.06
地:猫セット
水:羊セット
火:ソルジャーA
風:パラディンA
光:ボウヤーA
闇:クレリックA



14-2 闇6       15-2 水6光1
14-4 火4闇2     15-4 光5水2
14-6 水4闇3     15-6 水5光2
14-7 火3水1闇3   15-8 光6水2
14-9 土4       15-10 光3

16-2 光5闇1     17-2 闇6
16-4 闇2光5     17-4 闇7
16-6 光3地2闇2   17-5 風3闇4
16-8 闇1       17-7 風2闇6
16-10 火1       17-9 闇1

18-2 水2土3闇2   19 入る度敵が変わる(水多め)
18-4 水4闇2
18-6 水6
18-7 水7
18-9 水1
0005名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/07(木) 19:19:52.45
テンプレはここまで
0007名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2387-Qr1V [219.192.193.136])
垢版 |
2017/12/07(木) 19:22:11.33ID:RgpR1OOZ0
>>1 盾乙

12/4メンテ以降から カースファング(闇盾)の挙動がおかしい。
戦闘参加してすぐのヘイト上書きが出来ていない。

クリスタルも同じかも?
複数敵がいる場合ターゲットのタゲは取れる時もある?
スチール→エールデ→カース等の開始三手以内で 複数敵のヘイト上書き不発が多発しているっぽい?

もし時間に余裕のある盾さんがいたら
カースファングの挙動がおかしい
の一言でいいので問い合わせ協力お願いします。
http://boi.jp/contact/contact_game/
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています