【KOF】THE KING OF FIGHTERS 98 ULTIMATE MATCH Online 無課金・微課金スレ Part34
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは無課金・微課金のスレです。
このゲームは課金率で力の差が大きく変わります。
そのため課金者と無微課金者とで推奨キャラや育成が異なります。
テンプレの推奨キャラや育成方法、微課金定義(VIPランク)などはこのスレで決めたいと思ってますので議論していただきたいです。
■公式サイト
http://kof98.ourpalm.co.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/kof98umol
■wiki
http://wikiwiki.jp/kof98umo/
■本スレ
【KOF】THE KING OF FIGHTERS 98 ULTIMATE MATCH Online part191
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1512515676/
次スレは>>950が宣言してから立てること
※ワッチョイは1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」
★ご協力のお願い★
招待コードはスレに書かず、wikiの招待コードページにお願いします。
また、スレに書かれた招待コードは入力しないようにご協力ください。
Q. 体力(出撃エネルギー)が足りません!どうしたらいいの?
A. 体力は時間回復(5分で体力1回復)の他、下記のような回復手段があります。
・ダイヤでチャージ(体力120につきダイヤ50〜200、VIPランクにより回数制限あり)
・フレンドからの進呈(1日の受け取り上限60)
・1日4回のミッションによる限定配布
時間帯 時間 配布量
朝 8:00〜10:00 体力60
昼 12:00〜14:00 体力60
夕 18:00〜20:00 体力60
晩 21:00〜23:00 体力60
Q.招待してくれた人とフレンドになれない・サークルに入れない
A.サーバーが同じでないとフレンド登録やサークル登録はできません。
Q.宿命はチームに入れないと効果が適用されないのか?
A.キャラクターを所持しているだけで効果が現れるのでチームに入れる必要はありません。
Q.神器に使ったアイテムは帰ってきますか?
A.キャンセルすると戻ってきません。ダイヤ消費で使用アイテムは戻ってきます。
Q.サークル内ジムの内容は他のサークルに行っても引き継がれますか?
A.引き継がれますが翌朝5時から使用可能
Q.ジープ破壊やアリーナで必殺が使えるのは闘志何Lvから?
A.野熊の魂の場合、ジープ破壊・自販機破壊で必殺技を使えるのがLv12(+280)以上、
アリーナ初手で必殺技を使えるのがLv16(+340)以上になります。
毒蝮の魂の場合、ジープ破壊・自販機破壊で必殺技を使えるのがLv5(+72)以上になります。
Q.毒草ってアリーナのKOFやサークル戦には効果あるの?
A.ありません。能力(色)依存で紫で1.6倍、黄で1.7倍程度のHP補正がかかります。
前スレ
【KOF】THE KING OF FIGHTERS 98 ULTIMATE MATCH Online 無課金・微課金スレ Part33
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1510762638/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>759
好み次第だけど
極限使いなら月末でUR二人はぜひ取りたいね
あとはデバフ役が欲しいのとストライカーとロバ2門考えるので
ユリリョウはストライカーに
タクマ 二代目 女自由
ロバ02 ロバ 舞
って感じかな
京ラルフは使い方次第だけど極限パには合わんから止めといた方が良い
まぁ龍虎はダイヤあれば両方取れるって感じになるのか
海外と同じく二代目はダイヤ購入ボーナスなのかで全然違うから早く知りたいね >>760
>>761
アドバイスありがとうございます!
今まで、育てやすいキャラを惰性で育成してただけなのでURをお守り課金だけで育てられるか心配ですが頑張ってみます!
760さんの方向性で行くなら、今まで育てたキャラも活用できそうです!
創世亀も魅力的ですね。迷います^_^ 究極で創成カメが一番勝率いいわ
UR2体縛りの上だから実践ではあまり使われないのだろうが、ということは無微にはいいんじゃね? >>759
京はともかくラルフは傭兵パですら抜く候補になるくらいだからできれば変えたい
京も炎パとかじゃないなら変えたほうが良い
UR取るなら龍虎はかなりいいと思う、安く済ませたいならテンプレ極限秘書ズ
創生亀組むにしてもラルフはできれば他の亀に変えたい 性能だけでキャラ選び、どんどんテンプレ構成に近づき
どんどん勝率は上がり、飽きる速度も上がると
そして嫌いなキャラをリセットして好きなキャラを育て
回り道をしたせいで戦闘力も伸びず先制も微妙なただの趣味パになり
引退ほのめかしサーメンに引き留めてもらう構ってちゃんな日々を送ると >>764
アドバイスありがとうございます!
極限秘書ズはURなしなので育てやすそうですね!
今のレギュラーチームの京とラルフを抜いてマチュアとバイスにチェンジですね。
ロバートの休門効果で女性の攻撃力も上がりますし^_^ >>1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13,14,15,16,17,18,19,20,30,40,50,100,500,1000
(ヽ´ん`) n
 ̄ .. \ ( E)
フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_//
>>21,22,23,24,25,26,27,28,29,30,31,32,33,34,35,36,37,38,39,40 >>1-1001
彡(゚)(゚) n
 ̄ .. \ ( E)
フ ス.テ.マ /ヽ ヽ_//
>>41,42,43,44,45,46,47,48,49,50,51,52,53,54,55,56,57,58,59,60 >>1-20
( ^-^) n
 ̄ .. \ ( E)
フ ア.ン.ケ /ヽ ヽ_//
>>61,62,63,64,65,66,67,68,69,70,71,72,73,74,75,76,77,78,79,80 >>999
嫌儲アフィアフィウンコマンブロック部 [402859164]
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1510924958/ >>762
無課金でUR3体いてアリーナ20位以内安定の人がいるよ
お守り課金なら絶対最後まで招き猫回せばそのくらいにはなれると思うぞ アドバイスお願いします
今のパーティが、
前 リョウ7 覚醒5 オロクリ6
後 京7 ネスツ5 舞7
で、覚醒とネスツ以外はそれなりに開門進んでます
イグニス入れて創世虎に変えようと思うんですが、覚醒かオロクリどっち外すべきですかね? 俺も外すならリョウかな。アリーナのリョウは微妙過ぎる 虎もう一人用意して京外せって言いたいけどリョウかな 769です
皆さんありがとうございます
防キャラ一人は必要なのかと考えてました
リョウ外してみます 冬祭りの熟練度で勲章出たって人いるけど何ポイントで出るの? 自分全く同じ状態からオロクリをイグニス、京をテリ2003に変えたらアリーナ格段に上がったよ
結構リョウいいと思うけどなあ 無課金で〇〇の人がいるよ、って自称無課金だったりするからなぁ
ネジみたいに動画で出してればわかるけど 嘘はレベル、URの数、枠の色で大体わかるだろう無課金は体力二回しか買えないから
逆にホントにそれでも金掛かてるの?って雑魚VIP11以上もいるけど 初期に課金して息切れ組は総じて弱い
ルガ、ゲニ、オロチに万能ぶち込んで
創世に対応できないパターン まぁでも言いたい事はわかるわ
VIP数表示されるようなアップデートが万が一来たら「俺無課金やで!」って
イチイチ言ってきてた奴等の5〜7割は課金してるよ
あいつら無課金=負けても仕方無いじゃん?むしろ負けたら恥じろよって予防線だと思ってるし 仮にVIP数が分かるようになって自分より圧倒的に強い人がVIP4とかだったらモチベ下がるわ 一日1回しかログインできなくて課金でカバーしてる人は引退しそうだな 俺はVIP表示される様になったら隠すな
周りがVIP高い中俺だけ低かったら気まずいし サークルも鯖でも上位なのに月曜日祝儀ラッシュに自分だけ出せない時は申し訳ない気持ちでいっぱいだった 今はVIP6になったから御守りも全てやめた >>773
リョウの意見が多いけど俺なら覚醒かな
四魂なし、☆5、舞とデバフ被りで必要なし
なによりクリ減なしの似非創世で防キャラなしはきつくないか? だれかラッキーセブン開けた人いないの?
ダイヤってどの位出たか知りたい VIPついたら毎日万能貰える13以上の人を見てみたい
12以下は必要ダイヤ数的にあんま差開かんし比較対象にすら入らん >>779
暴走庵育てすぎて創世移行しそびれた人もいるよねえ
ネスツ京いなければ使い回せるのに 今後もずっと続けるなら、今でも中華でほぼ第一線かつLRも最小限に抑えられる
創世虎がコスパ最強だな
4魂組だが追いつくにはLR全取り必須だから無微にはさすがに無理
アリーナはもうある程度妥協してKOFの方に力入れるわ どう考えてもコスパ最強は女性パだと思うよ
必要なURクーラだけだよ
・創世虎
・創世蛇
・極限創世
・極限四魂
・四魂
・女性パ >>795
極限創生ならイグニス
極限四魂なら暴走
どちらもUR1体でいいんじゃねか?
コスパなら極限のがいいだろう >>794
ダイヤなんて出たかな?
ちなみに暑気払い箱な コスパと強さで考えたら女子パ一択だな
相性にもよるが下手に四魂組むより熊パのが上位にワンチャンあると思う クーラ 千鶴 香澄
シェル シャン 舞
オヌヌメ女子パ
熊はマリーとかマチュアもあるけど耐久力の弱い女子パにとって沈黙付与は相当強い
いちにでメイリーとかひな祭りは入る隙がないな >>801
イイネ
アテナも来るし女子パ組みたいな >>800
先制値忘れとったわ
それなら尚更女子パ一択だ
アッシュ来たら〜って人もいるけど極端に落ちる事ないと思うし 女子パうちの20台鯖ではもうTOP20にたまに1人いる位なんだが、他鯖は息してるのか?
クーラ、覚醒の6門も微妙でURアテナまで生き残りきついんじゃないかな ウチは息して無いな
やっぱ女子パは柔いのが難点
一番硬いマリーがテリーありきなのがな
個人的にこれから育成始めるとしてコスパいいのは
クリ減無視したUR龍虎とタクマ他SR組だと思う
安定しそう うちの鯖でも息してなかったわ
やっぱ女子パって糞だわ >>802
いっちばん肝心なアテナ忘れてたわw
ってことはシャンフェイアウトになるのかなぁ
覚醒は舞がいないなら入れてもいいけどいるならクーラを差し置いて入れるメリットは皆無
どんな型であれ前衛クーラが万能すぎる >>805
一桁鯖だけど1人居るな
しかし戦力100万超えててもアリーナ20位前後で超えて回り80~90万の中居る感じ
初期の頃はアリーナ1~3位に居た人なんだけどいくら女子パ突き詰めて育ててもずるずる落ちていくね >>805
20台鯖に2つサブ垢あるけどどっちも息してるよ
一方はUR覚醒だけで1位取ったりしてる ネジさんもあれ女子パみたいなもんだよな
マジでコスパやばい
ある意味で一番妬まれるわけだ 女子パは強さよりも趣味でするもんだろ
俺なんか見栄え優先で覚醒入れてない ウチの鯖の女子パは5位〜25位くらいだよ
前 マリー 香澄 覚醒
後 シェルミ クーラ 舞だった
祝義送れないとか言ってたからVIP5?
先制値高くないのにここまでやれるのって費用対効果が相当凄いと思うけど >>816
こう見ると足りないのは耐久じゃなくて火力なのでは
攻なしの防2枚に防寄りのクーラだもんな 血脈来たら舞はもっとヤバい
アッシュがいようが関係なしw >>816
その構成よーく見るけど、クーラとっとと諦めて攻キャラをSRかRでも良いから入れてみたら?って思うんだがどうなんだろうね?
勝率落ちるのかな?
女子パやってない側からしたら、シェルミーと覚醒と舞がキーキャラで、クーラは外しても良い枠に思えちゃうのよね 女子パはクラーク持ちに弱いよね
一ターン目で後列壊滅する クーラにはドリームがあるからな
まぁ後衛に置くならシャンフェイにした方が強そう
そういえば結局シャンフェイのバフはロバートと併用されるんか? >>821
なんかあのグラサンの下でエロい目で見てるんだろうなって妄想した 強さを求めたら女子+暴走 or イグニスに移行する罠
完全な女子パ組んでる奴はどうしても少ない >>820
女子パにクーラ居なかったら
それはもうイチゴの乗ってないショートケーキ
丸ごと乗せてあってもフォークじゃ切り分けれないしスポンジの中に入ってるんだから乗せんでいいだろって思うのかもしれんが
https://twitter.com/kof98_lafran/status/943981829140254721
この子入れないのは正気とは思えない >>820
うちの鯖の最強女子パの人もクーラ入れてない ところで俺、ちょうど飽きて休んでた時期にクーラ衣装来てて取ってないんだ…
UR衣装って過去に復刻来たことある…? 今は傭兵パ全盛期やぞ
これ以上キャラ増えないから今が頂点だと思うが >>820
諦めるも何も六門開けてるから本気なんだろうなと思うよ
先制に頼っていない以上、ある程度の固さは必要とするんじゃないのかな
UR軍団が相手なので舞とともに面で削る+状態異常の攻撃は必要 女子パみんなテリーにアーユーオーケー?されて吹き飛びよる
テリー・イグニス他SRの創世虎もなかなかコスパ良くねえか あーゆーOKの火力いくら単体とはいえビビるよね
あれが開門進めたらでクーラとかの特殊ガードも無視のとんでも火力になるから、
創世虎はまだまだ強くなるね >>834
女子パほどのコスパは無い
女子パはURは覚醒だけいりゃいい笑 女子パのコスパいいって言ったてやって見るとそれほどまでじゃないからな、まず耐久がペラいし武器居るキャラ多いし
ワンチャン勝ち狙うくらいなら早めになるが安定した強さになるには時間と根気居る それほどじゃない、とか言われても実際にビリー以外は女子で
前縁アテナ、香澄でなんとかなってるVIP0がいるわけで まあ絶対全員女子が良いってのじゃなきゃ
ロバ入れたハーレムにした方が強くなるしコスパも良い >>815
これ
テンプレから覚醒抜いてアテナ入れてる
陣形なんていらねえんだよ >>840
あれなんでビリーなんだろ
強さもコスパもリョウの方が上だと思うが >>840
ネジの女子パはテンプレ女子パじゃないだろ
マリーも舞もいない分武器消費抑えられるし一桁鯖だから色々貯める期間あっただろうし ビリーよりカスミパオの方があってると思うけど
やっぱり裏ステなんかねー UR龍虎2人取るには50000ダイヤは覚悟しないとダメだな
1回目は神引き出来ても2回目ってなかなか出ないようになってるんだよな?昔廃課金が動画で言ってたが >>848
試行数少なすぎてそれを断言できる奴はいない
廃課金って言っても1億課金してデータだしたわけじゃないだろ?
このゲームのシステム的に多分こーなってるよねっていう予測なだけだよ皆
断言してる奴は頭おかしいか詐欺師のどっちか 箱2つ取れたのに間違ってどちらも同じキャラで開けちゃうやつが出るんだろうな・・・ >>836
問題は真っ先に落とされた場合だがな
序盤は拡散付きとはいえバスタオルペチンだから >>844
クリ率アップ
マチュアの超必殺が即死クラスになる >>852
マチュアってか全体だと思うけども
スキルだから1ターン目は重ねられんし >>853
マチュアは事例として出しただけさ
もちろん1ターン目は重ならんけど致命効果と相まって相当ヤバい火力になるww
https://www.youtube.com/watch?v=jzXtSoinmd4 >>854
マチュア通常攻撃のクリティカルで
防御型マリーがペラペラな攻撃型みたいなHPの減りしてるのがヤバス >>855
糞やべーだろ?
ビリーの武器覚醒してない理由は後列の怒りを上げないためね
もちろんシェルミーバフとかも重要、香澄の怒り下げも重要
あらゆる意味で女子パの攻防バランスが良いんだよね
なによりURは覚醒だけでおk!ってのが最&高よ >>854
いやだからその例に全くなってないじゃんって…
どうでもいいけどなんかキモイなお前 >>852に対して効果は全体だろ、ってレスするほうも相当ガガイノガイジレベルだけどなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています