【KOF】THE KING OF FIGHTERS 98 ULTIMATE MATCH Online 無課金・微課金スレ Part34
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ここは無課金・微課金のスレです。
このゲームは課金率で力の差が大きく変わります。
そのため課金者と無微課金者とで推奨キャラや育成が異なります。
テンプレの推奨キャラや育成方法、微課金定義(VIPランク)などはこのスレで決めたいと思ってますので議論していただきたいです。
■公式サイト
http://kof98.ourpalm.co.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/kof98umol
■wiki
http://wikiwiki.jp/kof98umo/
■本スレ
【KOF】THE KING OF FIGHTERS 98 ULTIMATE MATCH Online part191
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1512515676/
次スレは>>950が宣言してから立てること
※ワッチョイは1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」
★ご協力のお願い★
招待コードはスレに書かず、wikiの招待コードページにお願いします。
また、スレに書かれた招待コードは入力しないようにご協力ください。
Q. 体力(出撃エネルギー)が足りません!どうしたらいいの?
A. 体力は時間回復(5分で体力1回復)の他、下記のような回復手段があります。
・ダイヤでチャージ(体力120につきダイヤ50〜200、VIPランクにより回数制限あり)
・フレンドからの進呈(1日の受け取り上限60)
・1日4回のミッションによる限定配布
時間帯 時間 配布量
朝 8:00〜10:00 体力60
昼 12:00〜14:00 体力60
夕 18:00〜20:00 体力60
晩 21:00〜23:00 体力60
Q.招待してくれた人とフレンドになれない・サークルに入れない
A.サーバーが同じでないとフレンド登録やサークル登録はできません。
Q.宿命はチームに入れないと効果が適用されないのか?
A.キャラクターを所持しているだけで効果が現れるのでチームに入れる必要はありません。
Q.神器に使ったアイテムは帰ってきますか?
A.キャンセルすると戻ってきません。ダイヤ消費で使用アイテムは戻ってきます。
Q.サークル内ジムの内容は他のサークルに行っても引き継がれますか?
A.引き継がれますが翌朝5時から使用可能
Q.ジープ破壊やアリーナで必殺が使えるのは闘志何Lvから?
A.野熊の魂の場合、ジープ破壊・自販機破壊で必殺技を使えるのがLv12(+280)以上、
アリーナ初手で必殺技を使えるのがLv16(+340)以上になります。
毒蝮の魂の場合、ジープ破壊・自販機破壊で必殺技を使えるのがLv5(+72)以上になります。
Q.毒草ってアリーナのKOFやサークル戦には効果あるの?
A.ありません。能力(色)依存で紫で1.6倍、黄で1.7倍程度のHP補正がかかります。
前スレ
【KOF】THE KING OF FIGHTERS 98 ULTIMATE MATCH Online 無課金・微課金スレ Part33
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1510762638/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 前スレより
>それだけやっててただ一時期運の悪い時期だったと割りきれんのか
>頂上ってものの理解が足りてないな
↑ほんとこれめんす 今日は5勝したけど自分が上手くやった試合はひとつもないわ
URの引きでどうやっても勝てるのが3つ、相手のやらかしが2つ やらかしといえばお互いグダグダの泥仕合で10ターンまでもつれ込んで、後攻だった相手の攻撃で試合終了、しかも残り体力的にほぼ間違いなく相手の勝利が決まってる場面で何故か相手が降参してくれたわ
煽ろうとして操作でもミスったのかなんなのかは分からないけどラッキーだったぜ 頂上なんて相手が雑魚なら勝てる!と吠える1勝5敗クン面白かったな 創世の報酬とくらべると
頂上はダイヤ超えてりゃ差なんか
ほとんどないから
適当に6回やればええんちゃう? 全勝でサーバー2位につけた俺様参上
頂上のコツ、聞きたくない?
https://i.imgur.com/cTrt3yK.jpg ぶっちゃけ、負けたときのストレスマッハだから、絶対に勝てる試合以外は降参連打 >>11
と、万年プラチナ止まりの雑魚が申しております 頂上はテレビ見ながらとかで適当にやってる
負けるときは負けるし勝つときは勝つって感じ
最初は理不尽な負け方するとハラワタ煮えくりかえるくらいムカついてたけどw >>15
どんだけ悔しかったんだよw
あんなコンテンツでそこまでムキになれるなら何故練習しないんだw プラチナ-ダイヤの分かれ目ってトータルちょっと負け越しくらい? >>17
?からいいキャラ引く練習しないと頂上は勝てないよな ?からいいキャラ引く練習は必要だよな
プラチナとダイヤの境は勝ち越しかどうかぐらいだと思うけど、前半に負けまくって、プラチナになってから連勝を続けたら、トータル負け越しでもダイヤにはなれる。 前半より後半のが大事
マスターは完全に運だけどベテランくらいならある程度の運でいけるから 見えてるキャラと?どっちに行くかってのは上手い下手でる気がする >>21
わかる
オレはもうスーパーモード来るまでは4勝出来ればOKくらいの軽い気持ちでやってる
先月は下旬にも2回目のスパモが来たからビビったが >>23
序盤なんて全敗しても終盤の一勝でポイント即取り戻せるしね
マスター狙いでなければどうとでもなる
スパモ二回目は同じく焦ったw 庵、香澄、忍者辺りを優先して取るか
ロマン狙って?取るか葛藤する 庵はともかく他2人よりは?優先してるわ
スパモなら香澄は優先度高いけど 微課金だと本格的にきつくなってね?
特にイグニス&テリー2003いるチームだと格下でも勝てんわ、、
ガード出まくりに状態異常は消されるわ回復されて死なないわでsrパをまともに組むと当たり前だけど勝てる要素が無い >>28
オレは格上にも勝てたりするけどなぁ
どっちかっていうと四魂のほうが苦手 >>29
今でも一応アリーナで20位くらいまで行けるけど朝100位とかまで落とされてるな、、
urパの格上にも何回か挑めば勝てたりもするけどこちら側の超展開に嵌めれたからって感じのマグレばかりであまり勝ったって気もしないし
urがネスツ1人だから流石に厳しいかなと思い唯一持ってるゲニでも育てるか検討中 >>30
もう答え書いてるけど負ける要素はガードとテリーなのでクリティカル特化PTにすると勝てはするけど応用が効かなくなるので一長一短だよ
あと先制値大事
俺は最初の1ターンで2人(最低1人)倒す+四魂PTだから何とかなってるけど
ゲニ育てて半ゾンビ化するのはいいね 雑魚だと思ってたやつがギースとクーラの6門開けてて驚いた
銀おま課金の雑魚なのにいつも勝っちゃって申し訳ないな 今日は頂上2勝4敗だったわー
雑魚と当たればもうちょい勝てるんだけどなー、かあーっ雑魚と当たればなー 創世テリ舞パだけどなんとなくUR☆6を6体揃えてる四魂より香澄シェルミー舞の方が負けやすいわ
前者は戦闘力95万、俺90万、後者は80万もない
ようはコンセプトよ 香澄シェルミー舞は能力優遇されすぎ。
あの強さをキム大門紅丸にも少し分けてやってほしい。 カスミ、舞、シェルミー使ってるけどここぞって時に暗黒雷光出されて首にするか考えてる >>32
ウチの鯖はお守り課金が殆ど(俺も)だが割とURの景門開いてる人多いよ
好きなキャラ全力だから全体では弱いけど うちの鯖、300位くらいまで見てもキム大門紅丸いない
意外に山崎とチャンはいる チャンはうちの主力だぜ
思い入れは特にない
超強いナコルルとか見たことも聞いたこともないんだが
ここに使い手はいるかい? キムと大門をめちゃめちゃ強化してる人古参鯖でいた気がする
鯖アリでリプレイ見てビビった 有名だろうけど初期メンバー6人ずっと強化してる人いるよね ギースがサンダーブレイクで全体電撃麻痺攻撃だったならば >>46
ユリ好きの人?
もうすぐ入れ替えるとかいってたよ 画像貼りキチガイの画像URLでNGしてるのに
画像変えてきやがった シェルミー八門開けたから次は舞だ
マリーもアンディも使ってねえ 一強のいない団子鯖なんだが育成関係なく先制値と相性の掛け合わせだけで勝敗つくようになって育成しがいないしつまらん いや一強いないほうがいいだろ
育成とめた時点で差がつくんだから だって戦力10万以上違ってもほぼ勝てたり負けたりなんだぞ
互いの構成が変わらない限り育成になーんの意味もない
萎えた人から半放置になりだしてる ウチの鯖1、2位固定3位から10位も殆ど順位変わらず10位から20位もここ3ヶ月面子変わってない
はっきり言ってつまらんよ
なんの変化もないんだもん上にも行けず下からの下克上も無く 勝つためにやってるんじゃなくて好きなキャラ育てるためにやってるから問題感じないわ
極論言えば他のプレイヤー全員NPCでも問題はない >>60
>極論言えば他のプレイヤー全員NPCでも問題はない
良いこと言うね
まさにこれだわ むしろNPCの方が遥かに良いだろ
ワーチャで毎日毎日オフ会やろう!ってうるさいアホも、下ネタでキャッキャはしゃぐバカも
アリーナで落とされた相手を徹底的に罵る基地外も、自称女に必死に取り入ろうとする可哀想な子も居なくなるわけで アテナ18万越えまで育てたしもう伸びしろないし飽きて来たわ なんとか隼人のでてるCMにつられて何となく舞課金から始めたけどあれ1月か2月だっけ
1年やりゃみんな飽きるわな 市原はやとだっけ?
たぶん今年の春先だったような
あれ見て同じくゲーム始めたけどまだ飽きてない
水着のCMはお尻フルシーンで何回も笑ったwww 奥義秘薬はどうやったらたくさん入手できるか教えて下さいエロい人 飽きては居ないけど辞める理由になるのは対人戦の時間拘束が伸びまくってることだなあ
負担の少ない軽量版KOFみたいなのあったら移るわ
無いけど >>68
(´・ω・`)?
毎日20回と10回回せるんだけど?
コインでも回せるし >>68
ガチャ以外だと、伝説の宝箱をダイヤで開けまくるぐらい。 テリー2003の六門解放までは頑張ろうかな いつになるか分からんけど 武器ガチャ来なかった紅丸2003の六門開ける前に引退かな 自分はもうアッシュ大嫌いだから、大嫌いなキャラが超高性能なのがホント無理って理由で
引退はアッシュ来たらって決めてるわ
そういう決め方は少数派だとは思うがw 2003はあらゆる場面で投げ無敵時間がないから硬直解けた瞬間に即投げられる投げキャラが鬼強い
それも相まってデュオロン最強 ちゃうちゃう03はガード後やジャンプの着地後起き上がり後などの対投げ無敵が一切無いの硬直解けた瞬間に投げられ判定発生するの
だから
小パンからのノーキャンセル投げ
ジャンプ攻撃ガード後の投げ
しまいにはダウンから起き上がった直後に投げられると言うクソ仕様 古いKOFはコマ投げのすかりがないっていうとんでも仕様だったからな 94だったか忘れたけどダウンした奴コマ投げ出来たな
投げるステップ投げるのループで相手は死ぬ >>75
今引退してもアッシュ来てから引退しても一緒だと思うがなw まぁ正直40鯖前後までのトップではないが鯖やサークルでの主力レベルは、常に辞め時を窺い探しながら惰性で頑張ってる奴多そうだけどな ゲーセンで対戦する時にやっちゃう馬鹿が居たなぁ…って思い出したわ
相手のサラリーマン椅子投げてたわ、人に向かってじゃないけど 1995年か1996年位にゲーセンでやってたのってなに?
ネスツとかでた時にはすでにやってなかったが >>87
95〜96年くらいってもう、主力が2Dから3D格闘に移行してきて、
かつアーケードもPS、サターンに移植されまくってたせいか、
ゲーセンあんま行った記憶がないな・・・ >>64
辞めりゃよくない?
つまらんつまらん言いながらそれでもプレイしてるとかマゾなの? ネスツ京と覚醒レオナいるんだけどur3体目イグニスって微妙すか? >>89
なんか人間って、これから先も苦痛を受け続けるより、
今まで積み重ねたものを失う方が怖いみたいね。 >>90
流石に情報足りなすぎて誰も何も言えないんじゃないだろうか? >>90
その組み合わせなら暴走庵だろ
覚醒の開門進まなくなるぞ パーティーはなんでもいいんだよな
また育てるし
次にUR取るならなにがいいか悩んでるですよ 創世はキャラの当たり外れもあるけど、スキルの当たり外れも酷いな。相手のスキル見たら専属スキルばかりついてて萎えたわ。ギースの専属って巨大化状態で倒されたら50%で復活するんだな。ギース、裏シェルミー、クリス倒したら、全部復活されたわ。 創生は復活と回復が多すぎるんだよなだから通常の頂上より時間かかる
それで試合数こなさないと万能もらえないし >>90
ネスツの開門進めるならK'、覚醒なら暴走、三門でいいならイグニス。
その先は、ネスツとK'ならアッシュ、覚醒と暴走ならオメガかな。 全滅逃れ復活の、相手の未行動キャラ残っててもターン終わらせて
こっちのターンにできるのデカすぎるよなあ
格ゲーなら起き攻めどう凌ぐかって場面だが 明日は目玉武器更新か
もうゲニルガオロチーム武器は見飽きたよ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています