【SAO】ソードアート・オンライン インテグラル・ファクター part8
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■運営:バンダイナムコ
■配信:2017年12月1日 正式サービス開始
■対応:Android / iOS
■区分:オンラインRPG
■料金:基本無料 / アイテム課金
■公式:https://sao-if.bn-ent.net
前スレ
【SAO】ソードアート・オンライン インテグラル・ファクター part7
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1512396790/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>143
最初は鯖落ちるけど、何回か使うと落ちなくなる サチがやたら多いからあえて使ってる人少なそうな片手棍を使う俺みたいな奴おる? 実際にエギルを操作するわけじゃないから誰でもよくね しょっぼいスマホつかってる子供なんだろかわいそう
親にねだって新しいの買ってもらえよw >>147
そうなのか複数纏めてうつとかなりの頻度で鯖落ちして再接続になるわ タワーやってないんだか武器のレアドロとかあるん? >>158
リズというかリズか好きなんでな、星4リズ両方と星3もきちんと揃えたよ >>159
4スキルと同じ武器3スキル2種
コンボで4>3>3>1出来るので狩る速度が4スキルだけの4>1より早い
3スキルは4スキルより引きやすいので4スキル3種狙いもありっちゃあり >>157
エギルは可愛くて😍カッコいい😉そして強くて優しい☺
斧は...範囲攻撃👍 落ちてんのは鯖じゃなくてお前の蔵やで(´・ω・`)
こうですかわかりません(´・ω・`) >>163
まあ残念ながら斧の通常は単体なんだけどな何故範囲にしなかったのか
星3エギルだけ見たことないんだが本当に実装されてるのかこれ 斧は4>4>3>3とかが唯一現状狙えるので
斧4狙いで2枚引ければ強い >>163
>>165
うーん😰
とりあえず斧はこれだけども😰
かっこいいならなんでサチの槍や細剣が持ち上げられてるんだ?😲
疑問なんだ☺ >>171
やっぱりだめなんじょのいこ!😡
危うく泥舟に乗せられるところだったんだ😡😡😡 >>170
lv30すぎの武器適正で掲示板のlv10雑魚瞬殺出来ない 初歩的な質問で悪いんやが弱点ダメージって何や
クリティカルってことか? >>174
マジか😰
ぼあーとか蜂は快適に倒せてたけど進んでいくと酷いのか😭 まあ強かったらみんな使ってるよな
サチとアスナとシリカ狙うオー これぜってーエギルの出現率高く設定されてるだろ
11枚中4枚エギルとかざらにあるんだけど そういえばハイイエローって不具合かなんか知らんが泥しないよね、そういう点でも不遇 斧は手数少ないからスイッチ貯まらんしモーション大きいから回避が遅くなるしかといって攻撃力が飛び抜けてる訳でもない外れ武器だぞ 斧で律儀に2段目以降とか振らないだろ1段目連打ならそれなりに早くて痛いぞ斧星3シリカ使ってからなら楽しいダメージが出る苦労の割に強くはないけどな 斧弱すぎるからの上方修正されて最強になったらあの垢でやるか >>182
キャンセル知ると単体連撃はゴミに感じるよなあ・・・連撃の単位ダメ低いと尚更だし追加ダメバフデカイし
その点斧は追加ダメの恩恵薄くなるけど安定する分強いわな
キリトとアスナの星4ゴミっぷりは正直キツイ星3アスナで移動するのが結構便利 なんだキャンセルって😭
今引き継ぎできないからリセマラするしかない
しかしやればやるほどゴミガチャだな😰 アイホン8だけど、片手剣使ってた時スイッチしないとパートナーよく棒立ちしてて一人で戦ってること多かった
サチ星4序盤に当てて槍使い始めたら強いしスイッチめっちゃ出来るからパートナー止まることなくなった、解決まで書いたけど同じ症状いる?
あとサーバー不安定な時に敵まとまらせてサチぶっぱすると敵1匹死んだ瞬間通信エラー発生するね なんでキリト単体AV中範囲より広範囲全体アスナサチの方が火力でんの? うーん、これは…
スマホみたいなちっさい画面で本格MMOやらすのか
小さすぎて目が疲れる… おいセルラン8位だぞ
マジでSAO豚チョロすぎて草 二年前の直葉が巨乳のALOのアバターでSAOにいるってなんかアレだな… ようやくサチ引けたけどおまえがキリトか…
まだ粘るべきか… ほんとオール2多過ぎるぞ、確実にまともな抽選じゃないなこれ リセマラやればやるほど☆2が多くなるドッカンテーブル (´・ω・`)アルスト、キャラストが低空飛行の中セルラン8位とはたまげたなぁ やっとサチあたったけどなんなん阿呆やろ範囲といい威力といい、初期からこんなクソバランスなら限定ガチャとかとんでもない性能入れてくるんだろうな アスナクエでもある程度の装備があれば回復薬なしまたは時間がかかるがノーダメでクリアできるようになるsaoifの立ち回りを教えるで
(1)プログラム的に考えたmobがpcに近づいて攻撃するまでのプロセス
(2)mobの攻撃の大まかなパターン分け
(3)それを踏まえた上での立ち回りの考察
の3つに分けて説明しようと思う
(1)まずmobはpcのほんの少し前(ここ重要)の位置情報を断続的に貰ってるんや。で、そのpcの位置が敵を中心とした円の範囲外にある場合敵の中心から敵の前面へ向いたベクトルをpcに向けてから前進してpcが敵を中心とした円範囲に入るまでその行動を繰り返すんや!
だから一定の距離を離したまま走り続けると追いかけっこになってしまうんや。
で!pcの位置情報が円範囲に入っているのを確認すると敵は止まるんや!で一定の回数mobに送られるpcの位置情報がずっと円範囲にないとまた追いかけっこの始まり。
あるとそこでmobは確率で使えるスキルを選んで発動するんや!
(2)mobが発動したスキルには大まかに2種類あってmobが選んだ瞬間にダメージが発生するタイプ(A)とダメージが発生するまで時間がかかるやつ(B)や。
前者、後者もpcに向いて攻撃するやつとボス中心範囲の2種類に一応区別してそれぞれAa,Ab,Ba,Bbと便宜的にするで
Aaは一層ボスの範囲なし振り下ろしとか
Abは二層ボスの三匹目の振り回しや三層ボスの手の振り回し
Baは一層ボスの範囲表示あり前方小範囲攻撃や2層ボスのブレスや3層ボスの前方倒れこみや4層ボスの雄叫びからの突進
Bbは一層ボスの範囲表示あり周囲攻撃や四層ボスの尻尾振りからの水柱範囲
を思い浮かべてくれたらええで!
(3)以上を踏まえて立ち回りや!mobの攻撃開始判定円範囲には入らなければ攻撃は貰わへんけどこっちも攻撃できへんから没や!
ということでmobの攻撃開始範囲に入る必要があるんやな。
ここでな、mobが攻撃開始するには一定回数pcがmobの範囲に入っている位置情報が送られなあかん
だから武器で通常攻撃でヒトツキしてmobからすぐ離れることを繰り返してたらmobは攻撃開始すらできずタコ殴りできるわけや
でもこの方法やとソードスキルがつかえないし火力も出ないからクソ時間かかってまう
だから基本は攻撃開始範囲にしばらく入ってワザとmobの攻撃を誘い隙が大きいBaを使わせてその後多連撃スキルをぶち込んでゴリゴリ削っていくんやな
とはいえここでmobの攻撃を受けてしまうととすぐに攻撃に移れなかったり回復薬を大量に使う羽目になったりと苦しい戦いになってまう
BならまだしもAの技は動きを見てからでは回避は遅い
絵的にギリギリ回避してもダメージを食らってしまう
ここで自分の位置情報が少し遅れて送られていることを思い出して欲しい
だいたいだがpcがボスにすぐ近づいて槍でフタツキしたあたりのタイミングでの位置情報を元にしてpcがサンツキしたあたりでボスは確率でスキルを決める
だからフタツキしたあたりで動けばAも避けられるしついでにBも避けられるんや
この時A全部を避けたいならバックステップAbを無視するんやったら横回避がおすすめやで
継続して殴れるからな
簡単にまとめると
mobに近づいてフタツキ→バックステップまたは横回避→Ba引いたら大技ソードスキル それ以外なら適宜mobの攻撃の隙に合わせたソードスキルや通常攻撃
これで1、3、4層のボスはノーダメかつなかなかの速度でクリア可能
2層は3匹めのやつの一応Bbに分類されるかもしれない攻撃の雷範囲攻撃が範囲が広すぎるせいなのかなかなか避けづらい
しかし上記の立ち回りを理解すると雷以外は喰らわなくなるので回復薬を使う前に倒せるようになる(装備は40装備くらいないと無理だが)
恐らく皆が苦戦しているのは体力を減らしたあと攻撃アップのバフがボスについた上で目視ではほぼ避けれない防御力低下デバフ付きAb攻撃を食らってからの雷だと思うがAbが回避できるようになるとだいぶ楽になると思われ
ここまで書いた事を理解していただけると1層ボスの雄叫びの後BaがくるかBbがくるかも判断できるようになるよ、pcが敵の正面にいないならw サチは全体多段ヒットクリアップとかいう頭おかしい性能やからな リセマラしんどいしとりあえずサチスタートでその後のガチャに賭けるか 予備動作の時点で当たり判定ある糞仕様ならではの立ち回りってことでいいんかな
もうちょいまともな回避させてほしいなぁ 長文やけど今後も役に立つ内容やから覚えておいたほうがいいな Q.なぜ槍と細剣が優遇されているのか?
A.イベントボスの弱点が突属性だからです。
斬属性や打属性が弱点のボスイベントきたら
片手直剣や両手斧などに強スキルガチャ追加くるで >>204
キバオウの声で再生されて頭に入ってこないわすまんな >>211
入り直したら戻ってた
もっかいリセマラかと焦ったわ >>217
多分こんな感じ
・相手の攻撃誘発しつつ避けるなら2回攻撃して移動キャンセルするくらいがええんやで
・事前に攻撃範囲表示する攻撃の範囲が狭かったら反撃のチャンスや
・シリカちゃんのおぱんちゅもぐもぐ シリカちゃんのパンツが気になって流し読みしてしまった
フタナリアスナの話だったわ騙された これ、強化素材はイベントとかやるより最初のブタ狩った方が効率が5倍くらい違うんだが・・・ すまん自慢になるんだが、最初の20連と単発2回で星4が6枚来たんだけど明日ワイは死ぬんか? リリースしてたの今知ったんだけど今から始めて取り逃がしとかない?時間ならある 今からでも全く問題ない
サチ引いたら初めてええよ、微笑みアスナあると尚良し シリカちゃんのおぱんちゅどこでゲットできるんですか??? ちょっと前に見つけた短縮出来る方法あるけどリセマラ終わってるから今も出来るかわからんし俺のプレイ環境だから出来たのかもわからんからなんとも言えん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています