【赤石2】REDSTONE2
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>>620
レイドなら参加レベル満たしてるキャラ全部見えてるよ レイドのBISのAIアホすぎん?なんで先頭きって突っ込んでいって真っ先に死ぬねん リアルタイムでみんなとレイドやギルドダンジョンしたかったな〜 AIだと誰も避けないしPOT使わないっぽいからレベル高くて硬い人連れて行くしねぇな・・・ 一番レベル高いレイドとか120でクリアできんの?
90〜ですらすでにきついんだが 120しか入れないなら行けるかもだけど 90〜のとこみたいにレベル低い人ともマッチングするなら無理そう >>626
クリア出来るけど
連れて行く人のステをある程度選ばないときつい >>603
蘇生しないか、蘇生した後瞬時に溶けてるっぽい(蘇生後のHPは最大値の2+n% n=slv)
14%で試行したので後者よりは前者という印象 >>631 そうなんか・・・死なない仲間が来るのを祈るしかないな(´・ω・`) 肉入りマルチのメリットってなによ
メンバー厳選
テンプレ行動しない地雷
オートでいいや・・・ BISの救援は3分に一回しか打てないうえに、蘇生時HP5〜6%とかしかないからね。復活した瞬間範囲重なって即死はよくある
スキル振りたいけど他に振るもの沢山あるから優先度低い。このゲームレベル上がった時のスキルポイントも少ないし個性持たせづらい スマホ向けってことでシンプルにまとまたんだろうけどもうちょっとスキルのバリエーションあってもいいのにな スキル複数あってそこから6種類とか自分で選べて さらに何か特殊効果選べるとかなら良いのにな ビルド幅狭いのは退屈よ せっかく調べたのでプリースト(カーディナル)のスキルを張る
CPは基本切れない。知識の増える装備をして属性攻撃を上げると回復量と火力が増し安定する
アクティブ
〇殴打 初期 クール0
光ダメ3段(100%・120%・150%)。基本攻撃
〇ソーン・スマッシング 初期 クール8
たぶん微範囲350+5n%光ダメ、ノックダウンさせる。火力と効果が地味に有能
〇ヒーリング 初期 クール15
味方の最大HPの5%+属性攻撃力の100+5n%を回復・敵に50+1.5n%光ダメとスタン50+2.5%・自分にスーパーアーマー
ソロではスタン目当て、レイドなどでは主たる全体回復スキル
〇ブレッシング 1次 クール20
味方の物理/属性攻撃を20秒間1+0.2n%、さらに自分に0.5n%属性攻撃増加、敵にノックダウンと50+5n%光ダメ
ノックダウン以外恩恵をほとんど感じない。強化倍率を5倍してほしい
〇サンクチュアリ 1次 クール15
味方全員属性攻撃の60+2.5n%回復 さらに円形範囲内に対して10秒間2秒毎に 味方:最大HPの5+0.5%回復 敵:10+4.5n%光ダメ
ソロのメインスキル(回復はほぼこれで十分)。レイドではヒーリングの補助と範囲ダメージ
〇救援 2次 クール180
30秒の間変身後の技を使う強力な天使を召喚する。LV=自分のLV-9+n。さらに死亡した仲間を5+0.75n%のHPで蘇生。発同時無敵、不利なデバフを全解除
自動狩り中は雑魚戦時に使用しがちなので主に道中の加速に寄与。手動時はボス攻略に使える。レイドでは2回使える。火力を出せる有能スキル
変身
〇金槌打撃 基本攻撃(3段 100%・120%・150%)
〇ブレスド・ハンマー クール5 前方の敵を微範囲攻撃(?) けっこうダメージ出る
〇ディスペリング・ノヴァ クール15 範囲光ダメ+敵のCPを0+5秒間スキル使用不可にさせる 有能
〇デストロイング・アンホーリー クール10 範囲光ダメ+範囲回復 ヒーリングと同じ回復量
〇ホーリー・クロス センサーを四つ(敵20%能力弱化・味方能力30%増・2秒毎3%HP回復・2秒毎3%CP回復)落とす+850%光ダメ+ノックバック 有能
〇審判の日 クール10 範囲内にいた敵に2秒毎310%の光ダメを10秒間継続して与える。火力源
主なパッシブ
〇アドバンスド・ヒーリング 5+n% ヒーリング時に追加回復。レイド等するなら取得価値あり
〇プロテクト 防御力を最大30%上げる。とりあえず取得する
〇アドバイス 仲間のHPをn%増加させる。増加幅小さいので後回しが吉?
〇高揚 味方の ディーラー:攻撃時5秒間被ダメ10+2%減少 タンカー:5秒間与ダメを5+0.5n% 増加。余裕あれば良さそう
〇情熱 最大で光与ダメ50%増 これがないと火力が寂しい
〇強化 味方の物理/属性攻撃を n%増加 ブレより強力なのが納得いかない有能パッシブ
〇チャリティー 攻撃時に5+0.5n%の確立で味方最大HPの1+0.2n%回復。恩恵は感じにくかった
〇ターゲット 味方のクリティカル確率を n%増加させる。有能感があるが試していない 思ったよりギルドの数多いな
ギルドスキルあるみたいだしガチ勢多いとこに入ってフレ強くしてレイド回したいとこだけど・・・ 今知ったけど遠征に飛ばすキャラ出撃メンバーにいてもいいのかよ 赤石なら分身くらいできるだろ
ランサーだってシーフだってやってた 今気づいたけどpot5個しか持てねえのかよ・・・ありえねえ 90以上のレイドは100↑BIS必須だなこれ
フレンドで絶対確保しておかないと話にならん
しかし報酬がしょっぱいな……1日3回でこれか BIS人口が少ないのでフレが確保できない
弓剣ばっかり バサ子さんのキレッキレな雄たけび聞いてるだけで満足だ 本家もギル戦って最初からじゃなかったんじゃ?違ったっけ 今のところ韓版もギル戦はないね
それどころか最近2ヶ月なんの更新もないのがやばい
イベントもしょうもないGMのクイズだけでむなしい状況だった 図鑑と実際の効果異なってるSRあるなー・・・
図鑑じゃボスモンスターに物理or属性の追加ダメなのに特定の属性攻撃命中時の追加ダメになってる・・・ 100超えてから全然レベル上がらなくなってきた
時間限定の経験値アップ逃したらベリハでも全然だわ オートマッチングしろとは言ったが
オート出発しろとは言っていない
まさか60レイドで失敗するとは思わなかったぜ 120レイドの入場レベルが120〜なのにオートだと110とかマッチングする糞仕様馬鹿じゃねーのか まさかの全員cpuオートのレイドバトルとはなw
他のゲームならいつでもできるやつじゃん
それを1日3回ってwww マッチングがゴミすぎてww
フレを確保しないと無理だ しかしこれ…
職といい技エフェクトといい
ドラゴンネスト… ドラゴネスト2010年リリース
レッドストーン2004年リリース
それをいうならドラゴネストのエフェクトがまるでレッドストーン 他プレイヤーの参戦を待っていますとか出るのはなんだろな全員NPCなのに >>661
いや本家にこんな技なかったやん
剣士BISしかやってないけどさ lv100超えてHRタンク使ってる人居ますか
ヒーラーアタッカーアタッカーで始めて
LV90台になってからタンクの必要性を感じて
未凸HRタンク育ててるんですが
100越えてタンクの役目するのか心配になってきた マッチングしても同じ奴ばっかだし120行ってもヒーラーが真っ先に死ぬしなんだこれ・・・
フレ選択ミスったら終わりやんけ 120でも強化の関係で弱い奴がいるってのもあるけど、cpuのBISはホントに頭悪いからねw無駄打ちばかりする
BISやればわかるけど、BISが手動ならレイドで死ぬ要素ないよ。スキル打つタイミング見る以外はautoでも楽々。他のメンバーが適正レベルさえあれば他がどの職でもクリアできる
そもそもヒーラーが手動じゃないレイドとか無理ですわw レイドやるとBISのヒールの回復量の少なさとキョンホルマのヒールが異常なのがよくわかる
ヒールの性能がBISのヒールの倍近いうえに、回復量が属性攻撃力に比例してるからメイスの倍近い攻撃力がある両手剣が装備できるのがモロに活きる
まぁBISはサンクチュアリも天使召喚もトンデモ性能だし、天使になると火力も出せるけど この回復量って知識プレ刺せば上がったりするんかね?
上がるならそこそこ伸ばせそうな気がするが AIがアホすぎるから結局ステ高いガチガチのフレ作らないと無理っていうね >>669
属性攻撃力(知識ステと武器等の補正)とスキルレベルに回復量が依存しているので上がる >>672
なるほどな
知識プレ出たら取っておくか メンテでマッチングとかまともになれ・・・ほんま糞やぞ今のままだと 今のままでも別にいいわ
オンラインマッチングだと回数決まってる以上クリアできない地雷ばっかり余る事にもなりかねんし自分の好きな時間でってわけにいかなくなりそう お、マッチングマシになったな ただステ低いのか最初のボス3秒位で死ぬ奴がきてきつい・・・ やっとベリハ10-7までSSSコンプしたわ
なんとかレベル110で到達
120まで来週中にはいけるだろうか ログイン時のお知らせポップアップで
「ギギルドに加入すれば〜」
と誤字ってるのクスッとしてまった レイド進まないのギルメンにもいるけどメンテでなに弄ったんだよww プレフィックス図鑑に登録されるタイミングがわからん
知ってたら教えてくれませんか アチャって弓とボウガンどっちが強いんかな
エキスパートシューター使ってる人いない? レイド結構SR出る率高いね
毎日10枚入場券もらえるし1個くらい落ちそうだ
もらえる経験値も多いしスタミナ使い切ってレベルアップに足らない分はレイドと遠征で拾ったpotでレベル上げてスタミナ使い切っての繰り返しがいい感じ レイドは確かにHR以上がゴロゴロ出る
でも自分のレベルまでの物しか出ないんだよな
LV120未満のSRは赤ニンジン使ってまでレベル上げたいとも思わないんだよなぁ。それなら120まで上げてから掘った方が良い気がする 優先順位として120までレベル上げるのが最優先になると思うから120になってから掘るよりレベル上げに使って120にした方が色々捗ると思う
どうせ150にキャップ上がるんだし120SRに拘る必要ないわけだしとりあえず全身揃えて10強化すれば他キャラ育成とギルド遺跡用に仲間14人育てる作業になる アプリ上でお知らせやイベント、不具合情報って見れないんだっけ >>691
イベントは右のタブ出して下の方にあったと思うけどお知らせとか不具合情報は知らない >>692
あった!サンクス
不具合等々はないっぽいね
私はいつレイド出来るのか ちなレイドは普通にできてる
できない奴って制限レベル達してないフレでもマッチしてたからできてたけど、それが修正されて制限レベル達してるフレが足りないからできないって事じゃないの? >>694
フレンドではなくマッチでダンジョン内には入れて冒険家を待っています的なのでフリーズするから関係ないと思われ >>695
そういう不具合か、レベル帯にもよるのかね
こっちは90レイドで問題なくできてる
林檎か泥かでも違うかもしれんけど一応iPhoneX使用 >>697
RSは初めてか?
説明文が違うのはRSの醍醐味の一つだぞ キャラ枠2でキャラ消して作り直しても
3人○○LVにする実績はクリアできない
チラ裏 レイド戦ってリアルで在籍中プレイヤーがいないと始まらないの?
延々と、ほかの冒険者を待っています。から動かないんだが… さっきアナウンスあったけどレイドの進行不可直ったな
普通にプレイできる 自動戦闘で放置してたまに装備箱メンテする作業しかしてない... 何度も言われてるけど やっぱ1の冠をつけない方が良かったよねコレw
全く別げーだからなぁ1の面白い部分をすべて捨てて新しく開発しました!!って言い切るならいいけど アクション無くしたドラゴンネストだよなあ
スマホ版のドラゴンネストはどうなったのかなあ…と思って調べたら激過疎らしい
同じ未来が見える こんなゲームでも開始1週間で10万以上課金してるのちらほらいるからね おもしろいとは思うんだけどね
レッドストーン感ゼロなのがほんまあかん
ほぼ作業ゲーなのは事実だけど最初ってやっぱりどのゲームもそうだと思うし
その中では比較的充実してる方だとは思う
とは言え進んでる韓国版がそんなに今と変わらないんだっけ?だとすると望みうすいなぁ、、、 手間や面倒な作業が一切不要
オートで鞄がいっぱいになるまで放置
ダメージ見て楽しめる
不満といえばホームに戻ったら止まるというのが…
裏でも動いてくれよ 装備品をログレスみたくガチャ前提ってのじゃなくてドロップから狙えるというのは赤石らしいから好き
SRきたと思っても固有オプションの数値が最低値でゴミ品となっちゃうのも赤石らしくて好き
数値低いのは実際に体験したくはないけど >>711
SR20個くらい拾ったり作ったりしたけどほぼすべて固定OPは最低補正付近さまよってるから安心しろ 1チャンとかで他の人の装備見ててもOP補正低いのばっかだし高補正出る確率相当低そうだと思った 20レベR装備2つ合成するのと40レベR装備2つ合成するのじゃ後者の方が良いの出たりするの?合成後のレベルが違うだけ? >>717
合成後のレベル違うだけだよ
OPもランダム 装備の性能に幅があるのは良いけど一旦強化してしまうと他に乗り換えようにも強化コスト高すぎてキツイ
120までコツコツ貯めた金やら全部吹き飛ぶ >>718
ありです^^
あと使わない仲間が溜まったら進化させるか合成に使うかどうしてる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています