暇なので長文書きました。スルー推奨。

>>0160
>持ってたら必ず上位にいけるとはどこにも書いてない
→>>0152では特攻ユニットで上位になれることが価値だと主張しておりません。おそらく「価値の無いユニットを〜」についての指摘なのかと存じます。これは「価値が低いユニットを価値が高いように見せて販売した」と認識いただいても構いません。
いずれにせよ、「ランキング対抗ガチャ」「オススメユニット」「引けば引くほどお得」と煽っておき、実際には直前に販売したガロアやフェルマーの方が最適ならば、価値にふさわしくない悪質な販売と言えませんか?
(フェルマー、スワンに至ってはまだガチャが販売されているし)
また、その価値の判断が難しいので理論得点で価値の証明を求めると述べました。
これは消費者庁が「表示の裏付けとなる合理的な根拠を示す資料の提出を事業者に求めることができます」と述べているところに習っています。(事例でわかる景品表示法(平成28年7月改訂)5ページ)
もちろん、ユーザーからの依頼なので運営は拒否することができるため、「これを拒否すれば、消費者庁や裁判所へ〜」と表記しました。

>ニコラ抜き総合上位の組み合わせでもスコア出せない奴は出せない
→至極正論と思いますが、>>0152の主張は先述の通りのため、そこは議論しません。

>花火大会は誰がどうみても馬鹿げてたから補填措置となった
→それには触れなかったですが、私は花火大会より重く考えるべきことと考えています。花火は同じ過ちを繰り返したサービス提供力が疑われるものですが、今回は法を犯している可能性があると思うので。

まだランクエ開催中なので、これらが杞憂に終わることを祈っています。