シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.146
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シノアリスののんびりスレです
本スレは流れが速いので各自確認お願いします
http://potato.2ch.net/applism/ ;
【SINoALICEとは】
原作・クリエイティブディレクターとして「NieR」シリーズ、「ドラッグ オン ドラグーン」シリーズを手掛けたヨコオタロウ氏、
音楽には「NieR」シリーズ、「ドラッグ オン ドラグーン3」でヨコオタロウ氏とタッグを組んだ岡部啓一氏・MONACA、キャラクターデザインは新進気鋭のイラストレーター ジノ氏を起用。
「NieR:Automata」のヨコオタロウ氏と岡部啓一氏・MONACAの強力タッグが、スマートフォンでも実現します。
【公式サイト】
http://sinoalice.jp
【公式SNS】
Twitter:https://twitter.com/sinoalice_jp
LINE@:https://line.me/R/ti/p/%40kzc6995v
Facebook:https://www.facebook.com/sin0alice/
【クリエイター】
原作・クリエイティブディレクター:ヨコオタロウ
音楽:岡部啓一・MONACA
キャラクターデザイン:ジノ
【キャスト】
アリス:M・A・O
スノウホワイト:上田麗奈
赤ずきん:今村彩夏
いばら姫:本渡楓
かぐや姫:伊藤静
ピノキオ:三瓶由布子
シンデレラ:喜多村英梨
ヘンゼル・グレーテル:内田真礼
人魚姫:能登麻美子
ドロシー:高橋李依
『SINoALICE(シノアリス)』ティザーPV
https://youtu.be/XKeAJDtEe9E
『SINoALICE(シノアリス)』PV第1弾-キャラクター紹介編-
https://youtu.be/f2g50vilDEE
『SINoALICE(シノアリス)』PV第2弾-ゲームシステム紹介編-
https://youtu.be/edu3NoCUu9I
次スレは>>950がスレ立て宣言後、立ててください
※前スレ
シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.145
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1512276694/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>86
信者がウェポンストーリーやジョブストーリーもきっちり読めば理解できるって言ってた
まあ理解できたからと言って面白いかどうかはわからんが >>48
77個防具拾って頭射出が0個だったって話でしょ?
5%2個1%6個だから防具が出た場合にそれが目的の1%の種類である確率は1/16
だから0個になるのは15/16の77乗 >>88
どこが良い話で面白かったのか、聞いてみたいんだけど >>92
メンヘラの心をほどよく刺激しそうな救いのない話ではあったと思うよ
俺は特に良かったとは感じなかったけど、ああいうのを気に入る人もいるんじゃね? >>89
ちがうぞ?
敵で防具固定なのを知らない? マジで憎悪ハードの正義頭おかしいだろ
18万だとクリア出来る気がしないわ
5章ってエリア補正ないんだよな?
正義だからスノウエリアなんてことないよな? >>92
狂気的な話で面白いじゃん
ていうかそういう話無理ならこのゲームやめた方がいいよ >>95
気にいる人がいるのわかるんだけどさ
そういう人が、どこに面白さを見出したのか気になるんよ
まさか救いが無いから面白いってわけでもあるまいし キャラの心情を断片的に流してるだけだし印象には残りにくい >>99
それ気にしたところで結局おまえが理解出来ないんだから無駄じゃない?
おまえは単に理解出来ない存在を否定したいだけ
ただの反動形成だよおまえの行動は >>89
もう一度読み直したけど0/77の解釈が違うんじゃ?
俺は77周って取ったけど、防具77個って取ったのか?
始まって1週間で、しかも監獄もあったしそこまで防具取ってるとは思えないけど 面白いっつかありがち中のありがちって感じの話でなあ
しかもごめんなさいごめんなさい連呼でまたこれかっていう >>96
いやそれはもちろん知ってるけど元レスの人はそれ考慮しないで集計してるじゃん
「とにかく77個なんらかの防具を拾った段階で特定の1%防具が0個である確率」を出しただけだよ >>103
1%を77周して0個でおかしいっていう人はいないかなと思って77個と取ったよ
多い人はもう200個以上集めてるよ
正確に数えてないけど自分もとっくに3桁超えてるし 77周で目的の防具出ないって文句言うほどか?
防具77個拾って目的のもの出ないなら文句言いたくなるが… >>97
補正はないンゴねぇ…
協力してもらうしかない 200個くらい集めてるけど魔書頭は最近まで出なかったな
でもまあ1%でそこまで低いわけではないし、しかも消費AP8なんだから文句言うことでもない
期間も1ヶ月と長いしな 土日もあったし防具泥500個は下らないだろうな77周でも77個でもまだまだだね お前らがたくさん集めたとか書いてるからどの防具も全然出なくなったぞ氏ね >>47
懐かしい事言ってないで、山本はよ仕事しろよw >>101
どこが面白かったのかを聞くのが反動なの?
俺が理解できるできないじゃなくて、
お前さんが理解できてる面白い点を教えてくれよ
皮肉とか煽りとかじゃないぞ?
それとも理由もなく、狂気的ってだけで面白いのか? いやひとがどんな感想でもどうでもよくない?
俺はイマイチだっがよかった人もいただけだろ すまんな77個じゃなくて67個だった
ちなみに何週回ったとか頭ポケラボになるから数えてない 1度見たストーリー読まなくする方法はどうやるのですか? >>122
たしか設定のとこになんかオンオフあったはず 連打すれば服が透けるらしいがそれって現実編実装後? 普段よりクソ長いシナリオ、フルボイスってだけでやる気感じるし評価できるわ
加えて個人的には面白かったし
>>125
いつでも出来るぞ
連打ってかホームの読み込みの時に必ずパーツが透ける まだ12月上旬だし現実赤ずきんガチャきたあと今月中に現実人魚くるよね???? 煽りとかじゃなくて>>89って防具のパーツごとに落ちる階が固定でダンジョン1回につきそれぞれのパーツが1回ずつ抽選されるって点を考慮できてるのか?
つまり1周で同じパーツが二つ以上出ないっていう点で 現代編は全キャラ〇〇オルタナティブで各一職しか追加されないのかが気になるな >>98
確かに
今までのイベント振り返ってみても
今回のような狂気的な話かドリゼライベみたいな鬱シナリオが大半だよこのゲーム。 狂気的なのはいいんだけどパペットドラゴンの時みたいなグロいのは嫌い、あと今回はゴメンナサイがうるさい、鼓膜破れるわ 今回じゃないね、ゴメンナサイはあれケーキか
姉妹の話は好きだよ >>131
性能でガチャ引かすのなら
剣槌得意な物理特化とかハフメアと差別化すんじゃね アンスコしちゃっても私は待ってるよ
はちょっと良いハナシだったやんけ >>130
各種類が同じ回数ずつドロップ判定されているからこそ、手持ちの防具の割合の期待値は各ドロップ率に比例する
16個防具拾ったとしたら内訳の期待値は5%防具2種が各5個、1%防具6種が各1個(つまり総数の16分の1個)が期待値
例えば2Waveまでで防具落ちなかったら撤退とかして抽選回数を偏らせてたら当然成り立たない >>134
あの姉妹ってか今の姉妹だけどよくわからんかった
病気のお姉ちゃんもフェニ尾取りに来てるんなら
お姉ちゃんアルケルジャーンでよかったんじゃね >>139
よくあるバグやな
グラコロマッチングの仕様見てると
勝つ→負けた強いとこに負ける→弱いとこに勝つ→負けた強いとこに負ける
の繰り返しになりそうなんだけど >>137
むしろ1回の周回で4回同じ宝箱が落ちてその度に4種のパーツの中から抽選してないとその計算の理屈が合わないような気がしてならないんだが
足だけ落ちる時はまず頭が落ちなかったから99/100をかけているだろ?そういうことを含めてそんな簡潔な計算式で求められるものなのか? 考えるのか面倒になったときは落ちるか落ちないかの二択と考えるんだ! 海苔さん新しいギルドに移るって本当?
でも海苔さんID晒されてるから新しいギルドに迷惑かけると思うよ
うちのギルドに移りなよ
うちは海苔さんのためならID晒されても平気だよー 煽り抜きに聞きたいんだが
ガチャとか確率の話になると徹底的になる人いるじゃない
普段も細かいの?それとも数字になると綺麗に答え出したいタイプなの?気になる >>138
お前あれ姉ちゃんが現れた=姉ちゃん死んだってことだからな
読んでて分からんか >>145
君がこのことを不思議に思うようにおかしいなって思ったことに反応してるだけだよ
それが確率の話だっただけ、他の話でもいや違うだろって思ったら聞き返すだけ 元のん5となると移籍大変だろうと思ったけど強けりゃあんま関係ないかむしろのん5にいた実績あるなら有能間違いないとも言えるし >>138
病気を押して妹助けて力尽きたんよ
妹は満身創痍で力尽きた >>145
普段は几帳面とかじゃないけど、「引けるまで引く」の恐ろしさを分かっておきたいから計算する
特化ガチャの上限無しとかあれ結構エグい奴なんだけど皆よく平静でいられるよな〜と思う >>150
あ、そうかライブラリ世界だもんな
そっかそっか
前提忘れて感動してたわ ラフレシアの野良でゲストなのにナイトメア順にケチつけて来るのはなんなんだ
そのくせ本人はナイトメア呼ばんし、かぐやでもないという >>145
どちらかというと後者だけど適当な文句言ってる奴にイラっとするからかなあ
極端な例で言うとSS3%なんだから34回引いて一個もSSでないのはおかしい!確率操作だ!とかね
いやいやこんくらいの確率だから別におかしくはない(もしくはおかしい)って突っ込んでるだけ
>>142
上に書いた考え方だと1周に2個以上落ちる場合はあんまり考慮に入れてなかったわ
ただ2個以上落ちる確率を考えると77個程度だと誤差の範囲かな
1周当たりどれか1個落ちる場合だけ抽出すると、その1個が目的のものである確率は1/16って感じ
暇つぶしにもう少し正確に考えてみる コンボ報酬より
ギルドの総試合数分毎日チャーメ配るとかにしようぜ あのクソつまんねえポエム真面目に読んでる奴もいるんだな >>152
あの妹がノイン
そんで、書架ト赤のイベシナリオ読むと分かるけど人型ナイトメアはあの時点のエッセを含めて7人使い潰されてる
その利用目的は「調査担当」
使役してるのはギシアン
だからナイトメアの顔に付いてるスカウターは調査をするためのものじゃないかと言われている 解が出るものなら
個人尺度の感情論で正しい正しくないを言い合うより
数学的にこうだからこれが正しい証明終わり
って結論出した方が効率的だからな 使役しているのがギシアンなら
操り人形であるギシアンを操っているのは誰だ?作者?
モノガタリの作者なのかシノアリスの作者なのか・・・ >>155
確率の考え方の前提が間違ってるぞ
もっと単純だ >>160
口調がギシアンだからギシアンって言われてるだけでギシアンの裏にいる人物という可能性も普通にあり得る 防具77個落ちるには100周の期待値が16個だから大体500周
500周で1%を引けない確率
これだけ あのライブラリ世界の物語はコピーがいくつも作られてるらしい
それで色んなところで分岐もするんだけど、登場人物がどういう結末を辿るのかを調査している感じだった
ギシアン側はそれを監視してるゲームマスター的な位置なのかも
黒鉄の大鎚とか読めばちょっと意外なこと書いてあるよ >>164
ちょうど同じ感じの計算してたわ
もうちょい正確にするために特定の一個がでない場合の期待値でやって0.54%だった
一応ある程度近い答えは出てたかな 古くからやってるギルドにも
メリットくれよー
再編ギルドだけメリットあるんじゃ
長く続かないユーザーも多く出てくるよ どこもドッカンテーブルやってるから、真剣に確率考えても意味ないよ。本当に申し訳ないけど。 >>173
まあ確かに人によって確率違うってなるとデータに意味がなくなるから考える意味ないな >>168
お前が出ないおかげで
俺の方に来た
確率は正常です
証明終わり コンボ報酬の追加って今一評価基準の追加ズレてる感じが… 黒鉄の大槌のウェポンストーリー気になる
検索しても出て来ねー 久しぶりにやったけど新しい要素なんもないな
一生同じ作業やるだけか ギルドレベル上がるとギルドシップの耐久力も高くなるみたいだから、ギルドシップのレベルが高い古参ギルドはそれだけで少しはメリットあると言えなくもないかもしれない
実際シップの耐久度高くて、一回の撃墜タイム中に落とせなかったことあったし
まあ誤差の範囲のような気はするけど... >>180
ギルドレベルを戦力に直結させると、後発組が追いつきづらくなるから想定通りなんだろう
戦力以外のところで何かボーナスが欲しいところ >>183
ほんとにポケラボって同じようなゲームしか作ってないんだな
まんますぎてわろた 88 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 69ce-DyLZ [110.92.5.131]) sage 2017/12/06(水) 17:09:06.45 ID:cw5Mq9EY0
>>81
いや、面白いけど
なにこいつきちがいじゃん コロシアム報酬はどうだろ・・・
明日になってギリ石配られそうだが、詫び石なら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています