シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.146
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・ワッチョイは1行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」(鍵かっこは除く)を3行以上にしておくこと
シノアリスののんびりスレです
本スレは流れが速いので各自確認お願いします
http://potato.2ch.net/applism/ ;
【SINoALICEとは】
原作・クリエイティブディレクターとして「NieR」シリーズ、「ドラッグ オン ドラグーン」シリーズを手掛けたヨコオタロウ氏、
音楽には「NieR」シリーズ、「ドラッグ オン ドラグーン3」でヨコオタロウ氏とタッグを組んだ岡部啓一氏・MONACA、キャラクターデザインは新進気鋭のイラストレーター ジノ氏を起用。
「NieR:Automata」のヨコオタロウ氏と岡部啓一氏・MONACAの強力タッグが、スマートフォンでも実現します。
【公式サイト】
http://sinoalice.jp
【公式SNS】
Twitter:https://twitter.com/sinoalice_jp
LINE@:https://line.me/R/ti/p/%40kzc6995v
Facebook:https://www.facebook.com/sin0alice/
【クリエイター】
原作・クリエイティブディレクター:ヨコオタロウ
音楽:岡部啓一・MONACA
キャラクターデザイン:ジノ
【キャスト】
アリス:M・A・O
スノウホワイト:上田麗奈
赤ずきん:今村彩夏
いばら姫:本渡楓
かぐや姫:伊藤静
ピノキオ:三瓶由布子
シンデレラ:喜多村英梨
ヘンゼル・グレーテル:内田真礼
人魚姫:能登麻美子
ドロシー:高橋李依
『SINoALICE(シノアリス)』ティザーPV
https://youtu.be/XKeAJDtEe9E
『SINoALICE(シノアリス)』PV第1弾-キャラクター紹介編-
https://youtu.be/f2g50vilDEE
『SINoALICE(シノアリス)』PV第2弾-ゲームシステム紹介編-
https://youtu.be/edu3NoCUu9I
次スレは>>950がスレ立て宣言後、立ててください
※前スレ
シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.145
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1512276694/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) ●日課
デイリーこなします
共闘してフレンドメダル3枚集めます(3枚上限)
ゲリラやって育成します。時間は01:00、07:30、12:00、19:30、22:30からの1日5回各30分です
ストーリーやってプレイヤーランク上げます。衝動ハードがとても美味しいです
コロシアム開催中
●システム仕様関連
ログボ更新は5時
AP(スタミナ)は3分で1回復
ギルド加入は 2章10節 をクリア後
・固定パーティーの作り方
モノガタリ→共闘設定→許可したフレンドのみ→フレンド4人選択で固定パが組める
●装備関連
武具のスキルレベルはスキル付きの武器を食わせるかメダル交換の宝玉を使う。
確率上昇ではなく経験値が貯まれば必ずスキルレベルが上がる仕様
サブ装備のステ反映率は10%
進化させた武器の凸は、進化前の武器でできます
間違えて餌側を凸らせても合算です
●武具レベル(総合値)の効率的な上げ方
1日5回ある時限クエを回る。石割ってでも回る。
初級はまずいから中級推奨。総合値15000から中級回れるようになる。
進化は素材集めがマゾいので、まずは手持ちを全武器レベルmaxを目指そう
1本ずつLvMAXを目指すよりはLv20~30くらいのを増やす方が対経験値効率は良い(最終的な対費用効率は少し下がる)
●ジョブ関連
ジョブレベルを上げて取れる共通スキルは全キャラの全ジョブに適用され効果が累積していく
熟練度はクエストしてればそのうち溜まってるので気にしなくていい
メダル交換で取れるアルカナというカードはジョブの限界突破用アイテム
●チャームメダル関連
武器を売るなり強化素材に使うなりすると貯まります。
A武器 1個
S武器 8個
SS武器 64個
A武器をSS武器に進化させても貰える個数は変わりません。入手時点のレア度です。
●荒らし関連
のんびりせずにメールクレーム系の投稿を連投、スレ立ても踏み逃げする輩がいます。
触らずあぼんしてください。 ●武器ゲリラ計算
A剣1600、S剣5500
中級30、上級45
以上を基に小数点切り捨てで計算
【中級で出る剣とAP1あたりの経験値】
A剣2本→106
A剣3本→160
A剣4本→213
【上級で出る剣とAP1あたりの経験値】
A剣1本S剣1本→157
A剣2本S剣1本→193
A剣1本S剣2本→280
A剣2本S剣2本→315
上級はS剣2本引かないと中級の最大値よりAP効率は悪い
ただし本数が増えれば合成時に金かかり過ぎるから
AP効率犠牲にしてでもS剣集めた方がいい
AやSを育てるだけならそんなに金かからんから中級でもいいかも
●日替りイベント(進化素材・金策)
日|火 / 水
月|風 / 金策
火|火 / 防具
水|水 / 風
木|火 / 防具
金|水 / 金策
土|風 / 金策 / 防具
編集歓迎のんびりスレwiki
http://sinoalice2ch.cswiki.jp/ 通信エラーと意味不明な処理落ちによるすっぽぬけでモチベ失せてきた ものがたり中にエラーでトップ画面に戻るのは仕様なの?
強敵でリントとか使ってもらったのに落ちるから申し訳なさすぎるんだけども。 全部おま環だぞ
ポケラボの作るシステムに欠点なんかないから >>15
誰かが不審な動きになると
こいつオートにしやがった死ねよ!と思うより先に
あ、通信エラーね乙…と思うから大丈夫じゃ?
ボケラボに飼いならされてある意味温厚になってるシノアリス民 ダレてくる時期に無上のグラコロと良アプデと最高のガチャ群で引退する人を引き止める
ポケラボ神運営説 >>15
クリア後にエラーでてホームにもどされ
たり何故かハードがとけるのはよくある たまにチャットしようとするとフリーズしてタイトル画面戻されたり落ちたりするんだけど、討伐中とかほんと申し訳なくなる
ナイトメア言えないし、なにも応答できないし
もしかして今まで何も反応しない糞ホストだと思ってた人もそういう状況だったりしたのかな?糞とか言ってごめんなさい >>21
マフィア動画見てないのか雇われプロデューサーの饒舌っぷりよ
もっと自信持って商品紹介してくれよ Sランクの上が無い以上
Sランクを何周維持したかでギルドの勲章(称号)を発行すべきだね絶対 頭射出がさっぱり出ねえ・・・0/77とかどうなってんだ 魔力供給ってどれくらい効果あるの?
ログで発動は確認できるけど、意識して消費spみたことないからわからん >>27
自分前回のイベのとき期間中ずっと頭魔具手に入れるために「試練の果てに」回してたけど一つも手に入らなかった
つまりそういうことだよ たしかにクソゲーだけど現実編でサラリーマンと戦うなどギャグアリス期待できるぞ
スカした感じよりギャグっぽいほうがいっそ面白いからギャグアリスとしてどんどんやってほしい >>27
1%防具1種狙いで77個連続出ない確率は0.7%くらいだな
ピックアップ単発で引くくらいの確率だ
やったな! 敵にサラリーマンがいるならオレオレ詐欺集団やネグレクト、(無能な)議員とかも敵として出してほしいわ
現代の闇とも戦うギャグアリスとして頼むよヨコオ SS来るだけマシじゃね?
S3個来たはいいけど2個マグとかですぜ 確かに
欲しかった物理の楽器だからミンスとになるわ >>9
毎日やっても120台じゃないの普通は
150戦は有り得ない 特化限定の楽器ってコロシアムスキル消費sp22もあるんだな
勝ってる時はただ単に余計なsp取られると考えると微妙なんかな? 憎悪ハード5-4ソロノーコン不可能だわ
不可能な理由はいくつかあるが
総合値20万↑の前衛の吸命武器不足
後は敵の攻撃が基本2確で落ちるのに攻撃速度が速い(プレイヤーの2回に1回)
敵の有情パターンが各ゲージ半分位からしてくる毒林檎か鏡だから兎に角リント最速出しで攻撃が自分に集中するのを祈るしかない(NPCの吸命使用は期待出来ないから)
総合値20万位になったらまたソロ出来るか検討するがHPがもう伸びないし2確は変わらんから辛いわ 因みにHP4万あっても発狂時の攻撃で95%位削られるから総合値22万で吸命しようが後半は攻撃貰ったら糸冬了 ニーアから始めて防具をニーア一式(進化はSでとまってます)で使ってます
今のイベやらメダルやら色々あるのですがどれもそんなに性能変わらない感じしょうか
槍と杖をメインにしてます どれも数値は変わらんがサブ枠1個SSにするだけで総合値+200は行くから枠埋めるために取り敢えず最低1セットはSSにしておけ 正義>暴力>悲哀>>>>さたん
強さはこんな感じだった >>33
どういう計算だ?
1%を77回やっても全部外れる確率は46.1222% 憎悪ハード5章の束縛は5人肉入りでも勝てる気がしないけどクリアしたやつおる? 風武器溜め込んでリント発射してもな
スキルレベルが間に合ってなきゃ終わり
あとはデバフかけるしかないのか 基本的にボス攻撃速度が早くて痛いのは強い
逆に柔らかい(卑劣)のや無駄な行動パターンが多い(依存/卑劣)のは弱い ストーリーくらい簡単にクリアさせろよ
討伐じゃないんだし >>53
肉入りクレミンスと前衛2
1人cpuでも勝てたぞ クリア不可能って訳でもないんだから期間限定じゃないハードの難易度に文句言うのはどうかと思うわ まあ、ケーキスパイダーの件もあったし
現実編ハードはもう絶対きつい ケーキスパイダーの奴が難易度決めてるんやろ
頭悪そうだから困る ケーキスパイダーの初期難易度もクソだったけどあのストーリーはマジでクソだわ
ヨコオがソシャゲでストーリー長いのは読まないでしょ、みんなスキップするでしょ?だったら短くしようみたいなことインタビューで言ってたのにクソみたいなストーリー長々書きやがって
ヨコオの意見を取り入れろ ケーキスパイダー7ソロなんて憎悪ハードに比べりゃなんて事無いからなー
肉入り2で勝てたし騒ぐ程の難易度には感じなかったわ
まぁ騒がれるほど新規がいるって考えたら良いのかもしれないけど 果たして明日の現実編でユーザーがカムバックするのかそれともさらに現実に還る者が増えるのか だってエアプだもの
テストできないボケラボだもの
いつまでたっても直せない糞UIで
よくわかる
ロックのマークで種別が見えなくなっても
共闘のしぼりこみ不可でも
勧誘の検索で戻ったらまた最初からだったり
使ってないから気づかない >>68
現実編を記念して石3,000個配れば戻るかもな 明日のアプデでバフデバフ数字の点滅なくなるの期待してるぞ マッチング変えたのとかも普通は変更って言うところを改善って断言しちゃうポケラボを信じろ >>66
スキップしたいやつがスキップすればいいだろ
俺は普通にあの話良かったわ >>73
動画なんてあったんだな見てきてガッカリしたわ・・・ >>75
読み応えがあるボリュームはよかったけど、良い話ではないだろサイコパスくん 1度見たやつは流れないようにしてくれまじで
適当な場所にまとめて格納しろよテンポ悪いんだよ 過去のストーリー1回見に行ったっきりだけど1節ずつじゃなく1章ずつにしたらいいのにな
戦闘中のやりとりも入れてほしいし このゲームにシナリオなんて無いだろ単語貼り付けてるだけじゃん >>86
信者がウェポンストーリーやジョブストーリーもきっちり読めば理解できるって言ってた
まあ理解できたからと言って面白いかどうかはわからんが >>48
77個防具拾って頭射出が0個だったって話でしょ?
5%2個1%6個だから防具が出た場合にそれが目的の1%の種類である確率は1/16
だから0個になるのは15/16の77乗 >>88
どこが良い話で面白かったのか、聞いてみたいんだけど >>92
メンヘラの心をほどよく刺激しそうな救いのない話ではあったと思うよ
俺は特に良かったとは感じなかったけど、ああいうのを気に入る人もいるんじゃね? >>89
ちがうぞ?
敵で防具固定なのを知らない? マジで憎悪ハードの正義頭おかしいだろ
18万だとクリア出来る気がしないわ
5章ってエリア補正ないんだよな?
正義だからスノウエリアなんてことないよな? >>92
狂気的な話で面白いじゃん
ていうかそういう話無理ならこのゲームやめた方がいいよ >>95
気にいる人がいるのわかるんだけどさ
そういう人が、どこに面白さを見出したのか気になるんよ
まさか救いが無いから面白いってわけでもあるまいし キャラの心情を断片的に流してるだけだし印象には残りにくい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています