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【RR3】Real Racing 3【総合】★8
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (2級) (ワッチョイ 5da5-0/3r)
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2017/12/05(火) 22:08:56.08ID:2BiFTP9b0
EAリリース、Firemonkeys Studios開発のレースゲーム、Real Racing 3 (RR3) のスレッドです。

プラットフォーム(iOS:App Store、Android:Google Play、Kindle:AmazonアプリStore)に関わりなくゲーム関連の情報交換を行う為の場です。
※機種毎に微妙なシステム上の差異もありますが、基本的なゲームシステムには大差は無い為、総合スレとしてご利用頂きたいと思います。

※スレの利用にあたって
 他人のドライバー名、プレイヤーIDを晒すのは厳禁です。
 投稿者間のトラブルは互いの投稿内容を尊重し合い、不毛な言い争いは避けましょう。
 また、他者の投稿の引用を多用したり、無闇に長文化したりするレスはご遠慮下さい。
 難しい場合は当事者同士スルーし合う、専用ブラウザのNG機能を利用する等して下さい。

・Real Racing 3 公式(日本語)
https://www.ea.com/real-racing-3/ja_JP.html

・Real Racing 3 テクニカルサポート(英語)
https://help.firemonkeys.com.au/hc/en-us/requests/new?ticket_form_id=39300


■攻略Wiki(英語)
http://rr3.wikia.com/wiki/Main_Page

全レースシリーズ/イベント
http://rr3.wikia.com/wiki/Series_and_Special_Events
イベントカレンダー
http://rr3.wikia.com/wiki/RR3_Wiki:Calendar
現リリースでセール中のマシン
http://rr3.wikia.com/wiki/RR3_Wiki:Sales_This_Release

ゲーム内に登場するマシン
http://rr3.wikia.com/wiki/Cars
ゲーム内に登場するサーキット(MyRealRacing.club(MRR)、英語)
http://myrealracing.club/rr3/circuits
参考 サーキット一覧(ウィキペディア、日本語)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7

報酬が多いレース ※中級者以上向け
http://rr3.wikia.com/wiki/RR3_Wiki:Most_Profitable_Races
エンデュランスキング の ル・マン(Circuit des 24 Heures)10周、
クラシック FERRARI ショーダウン の ル・マン4周 が特に有益

Tips and FAQ ※報酬が多いレース(ビギナー向け)の紹介はこちら
http://rr3.wikia.com/wiki/RR3_Wiki:Real_Racing_3_Tips_and_FAQ
標準Bot名一覧、後述する「弱体化」の説明などもある

■ステッカーライブラリー(作成:Part 66 222・726・910さん)
http://rr3sticker.coloring.jp
ステッカー投稿者、ライブラリー作成者に感謝

※前スレ
【RR3】Real Racing 3【総合】★7
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1508823077/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0086名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr8b-bux0)
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2017/12/08(金) 08:18:30.72ID:Tk5Ijtf5r
おや新参さんかい、いらっしゃい
3-4か月気長にシリーズ進めていけばイベント楽しめるようにもなるから、楽しんでいきや
と思ったけど、今エリートでV8スーパーカーのシリーズあるからレジェンド進めなくないっすかね
シリーズに組み込むならせめて一台だけでもドルで買えるようにすりゃいいのにね
0087名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7797-509M)
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2017/12/08(金) 09:37:19.81ID:l/IM09Rb0
>>83
Amateurキャリアカテゴリには十分なスペースがあるから、
後ろに新コースを含むシリーズを追加すれば良いだけでは?

これまでも、ポルシェ、サルト、デイトナ、リッチモンド、
カタルーニャ、モンツァ、香港、ニュルブルクリンク、デュバイも
途中で追加された。
0090名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff67-fBYD)
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2017/12/08(金) 09:44:20.86ID:HGPAmXtw0
シルビアR3が高速無料修理キャンペーンですってよオクサン

でも限定シリーズもボーナスシリーズも比較的短いし修理時間も1時間だから大きな恩恵とはならぬ
もうボーナス終わるっちゅうねん
0095名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1f03-XWaV)
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2017/12/08(金) 12:22:35.23ID:P3RCA5AF0
>>85 MP4が欲しいなら毎日ゴールドCMだけ観て放置でいいと思うよ、キャリア進めるの面倒だからね
0102名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfaf-pBVO)
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2017/12/08(金) 22:18:32.66ID:x4UGFcVn0
前に言ってる人いたじゃん?
ハンドルが傾けてないのに切れるって。
11.2でも起こったよ。
今まで一度も起こったことがなかったけど、途中で中断した状態で2時間くらい別のことをしててRR3に切り替えてレース再開をしようとしたら
カクって感じでハンドルが勝手に切れた感じで再開されてそれ以降切れたままだ。
0112名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff67-fBYD)
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2017/12/09(土) 10:56:53.16ID:OIMxH+jR0
ボーナスシリーズで見掛けた、シルビア=サン
https://i.imgur.com/0ZZXalN.jpg

いいですね
こういう、凝ったデコレーションを楽しめる人ほんと尊敬するわ。マイクラテラリアの建築勢とか。
小学生の頃の夏休みの工作をもっと真面目に取り組んでればこんな事にはならなかったのだろうか…
0115名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 776d-gcK6)
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2017/12/09(土) 14:02:30.27ID:U1Sg+f730
>>113
106で書いてから思ったんだが無料修理でドライブ値回復も無料だったとか?
無料修理終わった今はどうですの?おいらはフルアップしてるので確認できん。
0124名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9f2c-dnCU)
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2017/12/10(日) 03:28:35.69ID:LFCKEkJ60
>>123
みんな気づいてたらあの画像4枚貼られた時点でもっと袋叩きにあってね?
というのは置いといて、なまじ耐久値減少が早くなるのに気づいて可能な限りダート避けてる場合とかは気付きにくいと思うけど
0130名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1787-Hjwy)
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2017/12/10(日) 12:02:11.34ID:zJcGeh1t0
そうだな
まっすぐブレーキングするより曲がりながらブレーキングしたほうが制動距離が短くなることもみんな知ってるよな?
0131名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff67-fBYD)
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2017/12/10(日) 12:02:52.47ID:YjAwoZuH0
>>129
>ダメージ受けるとスピードが落ちる
そうだそれ。それさ
だいぶ前にここで書かれてるのを見掛けて、それから気にする様にはしてたんだけど
そうなると、耐久値の画面の「修復不要」という文字と
耐久度レッドゾーン時に表示されるペナルティの数値の説明がつかない気がするんだけど、どうなの?
https://i.imgur.com/y7BVenK.png

もし、修復不要状態でもダメージで速度が変わるのなら、その分もきっちり表示に反映されるべきだと思うんだが
それとも、レースが終わったらリセットされる、耐久値ペナルティとは別のレース中のみでの速度補正という事なの?
0132名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff67-fBYD)
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2017/12/10(日) 12:09:33.39ID:YjAwoZuH0
…思い出したら気になり出してきた
ちょっと確かめてみるか

スピードスナップでやれば判るか
耐久満タン状態での速度と
3分ぐらい壁にガンゴンぶつかったりそこら辺のダートで庭駆け回ったりした後の速度とを比較、だな
0135名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff67-fBYD)
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2017/12/10(日) 12:41:55.08ID:YjAwoZuH0
限定シリーズ / Mazda RX-7 Spirit R (FD)
スピードレコード (スナップだと短すぎるので却下)
Autodrome Nazionale Monza / ショートコース

最終ストレートの入り口の白線で一旦停止し計測開始
途中の連絡橋真下にあるラインでの中間速度も計測
------------------------------------------------
クラウドバックアップの耐久度満タン状態から…↓

一切コースアウトせず安全運転で走行してからスタート
184km/h  223km/h

常にコース外を走行してからスタート(耐久度消費は、フルアプグレボーナス分くらい)
184km/h  223km/h

5分以上トチ狂ったように壁にあっちこっち体当たりしまくってからスタート
177km/h  217km/h

…おぉなるほどー
耐久度という値というより、車体が見た目壊れてると速度低下って感じ?
0137名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 776d-ktrx)
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2017/12/10(日) 14:08:37.68ID:C5hK/VYa0
正面衝突でぶつけて大破状態だと大幅に速度落ちるのはよくわかるんだが、リアを滑らせてぶつけた程度だとあまり落ちない気がする。
チーム最高速戦する時はどれくらいのダメージまで許容範囲なんだろな?
0138名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff67-fBYD)
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2017/12/10(日) 16:35:56.89ID:YjAwoZuH0
ちなみに余談だが
あんだけ執拗にボッコボコにしたのにも関わらず、耐久度の消費は青ゲージの3/4程度に留まった
検証その2の青ゲージ全部よりも少なかった。車体へのダメージ(見た目破壊)は耐久度とは関連しないということか?
0140名無しさん@お腹いっぱい。 (ガックシW 068f-aWxx)
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2017/12/10(日) 16:56:24.06ID:I8iGoxTC6
前にも書いたけど、パーツ破損と点検は別物だよ
レース中のパーツ破損はその都度ステータスが下がる、これはクリーンレースボーナスから引かれる
点検の方は、バーが緑色になってる間は消耗してても同じ状態の車だと思うよ
0141名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff67-fBYD)
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2017/12/10(日) 17:10:27.08ID:YjAwoZuH0
>>140
あー、クリーンレースボーナスが有りましたなそういえば
「ライバル車にガンガンぶつかってパーツ破損しても耐久度が減らないなら安上がりじゃん」
とか思ったが、クリーンレースボーナスで吊り合いをもってるのか
耐久度減少による修復費用とのコスト効率とかなんとかの兼ね合いは

まあ、大半のプレイヤーにとってはそんなの些末な金額なんだろうけど。まあようバランス調整練られてんだな、と。
0142名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f63-aWxx)
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2017/12/10(日) 17:15:05.15ID:hHCWV8ZA0
>>141
クリーンレースボーナス導入された今は壊しすぎてもボーナス0になるだけだが、導入前は自腹でパーツ直してたからレースに勝っても修理代で賞金マイナス、なんてことがザラだった、特に高い車のときは酷かった
0146名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f6c-6Vpr)
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2017/12/10(日) 20:27:14.92ID:tZvhqCN30
>>144
リアルなレーシングはしたいと申したが
リアルなピット運営をしたいとは申しておらんぞw
0155名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bf7f-UNZ8)
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2017/12/11(月) 02:18:45.27ID:JBbQewN00
>>130
それ時々ここで聞くけど(一人のひと?)、そうかな?

ハンドルを切りながらブレーキすると
ハンドル切らない時よりも1.3〜1.5倍くらい制動距離が伸びるけど…
ブレーキの時は(カーブの形にもよるけど)基本的にハンドルを切らずに真っ直ぐブレーキする

FR車でグリップが良い車がブレーキを遅らせて
カーブ半ばまで突っ込みながらブレーキした方が速い場合もある、くらい
0165名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff67-fBYD)
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2017/12/11(月) 11:04:44.02ID:FdhpcE8v0
マグナスほんとウザい
車両妨害とかあんま好きじゃないけど、こいつにはしても問題なし

コツンと引っ掛けてひっくり返らせて最下位にさせるの良いストレス解消になるわ。ざまあぐなすww
0166名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d7f8-UNZ8)
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2017/12/11(月) 11:25:14.55ID:7Zqw8eDj0
>>159
実車も片輪でもコースに残ってればLSDが効いて加速には影響無いらしいよ
実際のレースでもオーバーテイクの時にちょっとはみ出す時はたまにあるし

今回のは減速する時に制動距離が伸びちゃうっていう事の検証だから
一応リアルを再現しようとしてるんじゃないかな
0167名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17e5-G1Y9)
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2017/12/11(月) 11:35:35.75ID:bLero5oR0
そういやふと思い出したけど、鈴鹿で亜久里が3位になったレースで、デグナーの後だったかな(うろ覚え)
片輪はみ出しながら思いっきり加速して、そんとき解説の誰かが、「それで正解、アクセル戻してたらスピン
してた」とか言ってたなぁ。
当時、免許持ってなかったので意味わからんかった(ので逆に憶えてる)
まあ今もよく分からんのだけど。
0168名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd3f-Hjwy)
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2017/12/11(月) 11:56:31.68ID:6y0cFUEgd
>>155
WTTホッケンのヘアピンで、直線なのにわざわざ車体くねらせながら減速してる上位ゴーストがいるんだけど、あれはどゆこと?
0170名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd3f-Hjwy)
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2017/12/11(月) 12:09:53.64ID:6y0cFUEgd
ニュル1コーナーのようなヘアピンで
ヴェイロンみたいなグリップ低い車は滑らせて
LMPみたいなグリップ高い車は滑らせずに車体を左右に振って
減速みたいなイメージがある
間違いだったらスマソ
0178名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f6c-aiou)
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2017/12/11(月) 15:50:07.66ID:636bxZOi0
>>177
両輪にグリップの差があれば、ブレーキかければ、片方だけしっかり効くのでスピンするわな。で、LSDがあるので加速はちゃんとする逃げるほうにだけ力行かないし、
当然加速の場合も片方だけしっかりグリップするんだけれど、それは加速なのでハンドル操作で体勢は維持できるという話だな。

で、自分語りすると、WTTのルマンのせいでR$が稼げない、万年Eクラスだけど、R$だけは苦労しなかったのに・・・ウラカンのアプグレさえやばくなりそうだ、次が思いやられる。
0180名無しさん@お腹いっぱい。 (バットンキン MM7f-LNxj)
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2017/12/11(月) 16:34:04.82ID:QM0S5X/qM
>>175
色変えるだけならタダでできるけどね
0185名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f6c-6Vpr)
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2017/12/12(火) 00:41:26.56ID:7sbzl9it0
初めて普通のウラカン走らせたわ、まだ持ってないんだよノーマルの…
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