【RR3】Real Racing 3【総合】★8
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EAリリース、Firemonkeys Studios開発のレースゲーム、Real Racing 3 (RR3) のスレッドです。
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・Real Racing 3 公式(日本語)
https://www.ea.com/real-racing-3/ja_JP.html
・Real Racing 3 テクニカルサポート(英語)
https://help.firemonkeys.com.au/hc/en-us/requests/new?ticket_form_id=39300
■攻略Wiki(英語)
http://rr3.wikia.com/wiki/Main_Page
全レースシリーズ/イベント
http://rr3.wikia.com/wiki/Series_and_Special_Events
イベントカレンダー
http://rr3.wikia.com/wiki/RR3_Wiki:Calendar
現リリースでセール中のマシン
http://rr3.wikia.com/wiki/RR3_Wiki:Sales_This_Release
ゲーム内に登場するマシン
http://rr3.wikia.com/wiki/Cars
ゲーム内に登場するサーキット(MyRealRacing.club(MRR)、英語)
http://myrealracing.club/rr3/circuits
参考 サーキット一覧(ウィキペディア、日本語)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7
報酬が多いレース ※中級者以上向け
http://rr3.wikia.com/wiki/RR3_Wiki:Most_Profitable_Races
エンデュランスキング の ル・マン(Circuit des 24 Heures)10周、
クラシック FERRARI ショーダウン の ル・マン4周 が特に有益
Tips and FAQ ※報酬が多いレース(ビギナー向け)の紹介はこちら
http://rr3.wikia.com/wiki/RR3_Wiki:Real_Racing_3_Tips_and_FAQ
標準Bot名一覧、後述する「弱体化」の説明などもある
■ステッカーライブラリー(作成:Part 66 222・726・910さん)
http://rr3sticker.coloring.jp
ステッカー投稿者、ライブラリー作成者に感謝
※前スレ
【RR3】Real Racing 3【総合】★7
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1508823077/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>123
みんな気づいてたらあの画像4枚貼られた時点でもっと袋叩きにあってね?
というのは置いといて、なまじ耐久値減少が早くなるのに気づいて可能な限りダート避けてる場合とかは気付きにくいと思うけど まあ少人数だろうね
TT系熱中してるような人でも思考停止で上位ゴーストトレースしてたら全然気付かないし
通常キャリアでも比較出来るような状況下になるのは限られてるしな そうかー
ちなみにダメージ受けるとスピード落ちるのは流石にみんな知ってるよね そうだな
まっすぐブレーキングするより曲がりながらブレーキングしたほうが制動距離が短くなることもみんな知ってるよな? >>129
>ダメージ受けるとスピードが落ちる
そうだそれ。それさ
だいぶ前にここで書かれてるのを見掛けて、それから気にする様にはしてたんだけど
そうなると、耐久値の画面の「修復不要」という文字と
耐久度レッドゾーン時に表示されるペナルティの数値の説明がつかない気がするんだけど、どうなの?
https://i.imgur.com/y7BVenK.png
もし、修復不要状態でもダメージで速度が変わるのなら、その分もきっちり表示に反映されるべきだと思うんだが
それとも、レースが終わったらリセットされる、耐久値ペナルティとは別のレース中のみでの速度補正という事なの? …思い出したら気になり出してきた
ちょっと確かめてみるか
スピードスナップでやれば判るか
耐久満タン状態での速度と
3分ぐらい壁にガンゴンぶつかったりそこら辺のダートで庭駆け回ったりした後の速度とを比較、だな >>132
ルマンがわかりやすいよ
ミラーがひん曲がってると最高速20kmくらい落ちる 限定シリーズ / Mazda RX-7 Spirit R (FD)
スピードレコード (スナップだと短すぎるので却下)
Autodrome Nazionale Monza / ショートコース
最終ストレートの入り口の白線で一旦停止し計測開始
途中の連絡橋真下にあるラインでの中間速度も計測
------------------------------------------------
クラウドバックアップの耐久度満タン状態から…↓
一切コースアウトせず安全運転で走行してからスタート
184km/h 223km/h
常にコース外を走行してからスタート(耐久度消費は、フルアプグレボーナス分くらい)
184km/h 223km/h
5分以上トチ狂ったように壁にあっちこっち体当たりしまくってからスタート
177km/h 217km/h
…おぉなるほどー
耐久度という値というより、車体が見た目壊れてると速度低下って感じ? 結論
ブレーキ制動距離にしろ耐久度減少量にしろ速度低下にしろ
安全運転が一番である 正面衝突でぶつけて大破状態だと大幅に速度落ちるのはよくわかるんだが、リアを滑らせてぶつけた程度だとあまり落ちない気がする。
チーム最高速戦する時はどれくらいのダメージまで許容範囲なんだろな? ちなみに余談だが
あんだけ執拗にボッコボコにしたのにも関わらず、耐久度の消費は青ゲージの3/4程度に留まった
検証その2の青ゲージ全部よりも少なかった。車体へのダメージ(見た目破壊)は耐久度とは関連しないということか? 前にも書いたけど、パーツ破損と点検は別物だよ
レース中のパーツ破損はその都度ステータスが下がる、これはクリーンレースボーナスから引かれる
点検の方は、バーが緑色になってる間は消耗してても同じ状態の車だと思うよ >>140
あー、クリーンレースボーナスが有りましたなそういえば
「ライバル車にガンガンぶつかってパーツ破損しても耐久度が減らないなら安上がりじゃん」
とか思ったが、クリーンレースボーナスで吊り合いをもってるのか
耐久度減少による修復費用とのコスト効率とかなんとかの兼ね合いは
まあ、大半のプレイヤーにとってはそんなの些末な金額なんだろうけど。まあようバランス調整練られてんだな、と。 >>141
クリーンレースボーナス導入された今は壊しすぎてもボーナス0になるだけだが、導入前は自腹でパーツ直してたからレースに勝っても修理代で賞金マイナス、なんてことがザラだった、特に高い車のときは酷かった >>142
それくらいシビアな方がゲーム的に楽しそうだと感じるのは、海外の色んなマゾいゲームで鍛えられたからだろうか >>143
http://www.appsjp.com/?p=33600
これを読んだら当時のシステムがわかるかも
点検もオイル・エンジン・サス・ブレーキ・タイヤに分かれてて、全部待ち時間が発生するからマゾ通り越して酷いシステムだったと思う >>137
ノーダメージが一番
大破した時ほど著しく無くとも、側面を音が鳴る程度の軽い衝突でも速度低下する事があるからな
ルマンでMP4Xだと良くわかる >>144
リアルなレーシングはしたいと申したが
リアルなピット運営をしたいとは申しておらんぞw 明日からのウラカン、なんぼほどG搾り取られるんだろ… いくら戻るかわからないけど、500くらいあれば何とかなると思うけどね。
年内トータル1500くらいな感じ? その次の伝説のF1マシンはなんとしても取りたいんで明日からのウラカンは最悪諦めるつもりだわ 深く考えんとエンデュランスキングでTS040開けてしもた。( ;´Д`)
30%offの800G払ってスッカラカン。
ルマン10周頑張っても間に合わんなぁ。
最悪476G買うか。 最近は開けたキャリアもやんなくなったしWTTで使えそうなのしか本気で取りにいってないな 1日48回エンデュランスキングをやれば、600ゴールドくらいになるかも。 >>153
修理はどうすんのさ?
この前計算してみたら、マネージャー入れて大体1走行9Gくらいの換算になったよ。
マネージャー費用を抜くと48回走っても400行かないくらいじゃないかなと思う。 >>130
それ時々ここで聞くけど(一人のひと?)、そうかな?
ハンドルを切りながらブレーキすると
ハンドル切らない時よりも1.3〜1.5倍くらい制動距離が伸びるけど…
ブレーキの時は(カーブの形にもよるけど)基本的にハンドルを切らずに真っ直ぐブレーキする
FR車でグリップが良い車がブレーキを遅らせて
カーブ半ばまで突っ込みながらブレーキした方が速い場合もある、くらい そもそもハンドル切りながらブレーキするなんていうシチュエーションが滅多に無いという >>150
クラウドから戻せば済むと思うけどもう手遅れかな >>157
ありがとう。
色々考えたけどエンデュランス続ける以上必要だからこのまま続けるよ。
年末Gの安売りないかなぁ タイヤ片側だけコースに乗ってれば減速しないんだっけ?
そこら辺はリアルに作ってほしかった >>154
ルマンなんかで修理はしないよw
せずに連続ではしるんだよ。
修理代も時間ももったいない。 イベントかったるいなぁ。
全ユーザーの98%くらいは、うぜぇ早くMP4/4やらせろと思ってるだろ。 いや全ユーザーの40%くらいは、バカ高いんだからどうせ買えないし買ってもアプグレで苦労して満足に走らせられないだろうし…
て思ってるんじゃなかろうか >>154
修理がどうのよりも1日48回という事に突っ込まないのは何でだろう 久しぶりのマグナス先輩
引きこもりから戻っても相変わらずのご様子でww マグナスほんとウザい
車両妨害とかあんま好きじゃないけど、こいつにはしても問題なし
コツンと引っ掛けてひっくり返らせて最下位にさせるの良いストレス解消になるわ。ざまあぐなすww >>159
実車も片輪でもコースに残ってればLSDが効いて加速には影響無いらしいよ
実際のレースでもオーバーテイクの時にちょっとはみ出す時はたまにあるし
今回のは減速する時に制動距離が伸びちゃうっていう事の検証だから
一応リアルを再現しようとしてるんじゃないかな そういやふと思い出したけど、鈴鹿で亜久里が3位になったレースで、デグナーの後だったかな(うろ覚え)
片輪はみ出しながら思いっきり加速して、そんとき解説の誰かが、「それで正解、アクセル戻してたらスピン
してた」とか言ってたなぁ。
当時、免許持ってなかったので意味わからんかった(ので逆に憶えてる)
まあ今もよく分からんのだけど。 >>155
WTTホッケンのヘアピンで、直線なのにわざわざ車体くねらせながら減速してる上位ゴーストがいるんだけど、あれはどゆこと? このゲームはスリップすると急に速度落ちるからそれ利用してるんじゃないかな
制動距離を短くってよりは手っ取り早く速度落とすためかも ニュル1コーナーのようなヘアピンで
ヴェイロンみたいなグリップ低い車は滑らせて
LMPみたいなグリップ高い車は滑らせずに車体を左右に振って
減速みたいなイメージがある
間違いだったらスマソ >>160
修理無しでいけるもん?
よかったら車とアプグレ教えてください 気になったら検証するんだ検証を。確かめればスッキリするんだよぉ 今回のはとりあえずオール3に上げておけばいい感じかな?
残りは明日以降でいいよね。 キャリアの最終PRが82.0で、フルアプグレ82.1だね
オレンジ色変えたかったからやっちゃった(*ノω・*)テヘ レース見てるとスピンして一回転して壁に当たらず戻ってきた、みたいな事がたまにあるけと、そんな挙動が出来るほど、このゲームはreal ではないな >>173
あれ、1コーナーだった?ぜんぜん違うやんw
すまんかった >>177
両輪にグリップの差があれば、ブレーキかければ、片方だけしっかり効くのでスピンするわな。で、LSDがあるので加速はちゃんとする逃げるほうにだけ力行かないし、
当然加速の場合も片方だけしっかりグリップするんだけれど、それは加速なのでハンドル操作で体勢は維持できるという話だな。
で、自分語りすると、WTTのルマンのせいでR$が稼げない、万年Eクラスだけど、R$だけは苦労しなかったのに・・・ウラカンのアプグレさえやばくなりそうだ、次が思いやられる。 >>170
左右に振るというかコース幅広く使ったコーナリングかな
滑らせる滑らせないの見極めは上位に倣えばいいからまぁ >>166
>>167
現実のレースでもそうなんか
ゲームの作りに感心したわ、ありがとう 3つ目は違う車乗るから、2つ終わったら修理してええんやで んー。
2つめ終わってセーブしちまったよ。
たまーにこういう糞トラップかませてきやがるよなぁ。 俺も修理出せなかった…まあ明日くらいはまだ楽だろうからいいか。
しかしこのウラカンは今までのウラカンよりかなり性能いいな。 初めて普通のウラカン走らせたわ、まだ持ってないんだよノーマルの… 今回のイベントドルアップグレードだけで行けると思う? ペルフォマンテはランボの中でも扱いやすいな
まだアプグレオール2だけど、ブレーキがちょっとききにくい気がする
>>186
フルアプグレ600Gちょいの車だしアストンAMR位の難易度かな?
でも普通のウラカンイベが結構めんどくさかったからな… イベント中の車もいつでも修理できればいいのにね。
>>186
最近はオール3ぐらいが目安だよね。wikiに上がってくる動画のような走り方できればいけるみたいだけど… WTTルマンのチートがハンパねー!
どーせならシェビーで走った事にすりゃ笑いも大きくなるのに。
案の定ゴーストはないな。 バンされないタイム狙いたかったけど調整ミスったとか? 今回のイベントは早々に時間制限厳しいな。3-4でGアプグレしちゃった アプリを終了させないとCMが終わらせられないのがうざいわ。
あと指をMOVMOVMOVしてるだけのCMとか。 >>196
マジか、2-2の1分22秒5で手間取ったオレも当然Gアプグレ必至か?
MP4/4にそなえてG消費したくないわ。 3-4は頑張ってR$のみでクリア出来たけど恐らく明日はGが必要になるだろうな 4日目は敵車をかわしながらの時間制限がちょいと面倒 どなたか3日目の最初、ナタリアとマイケルと会話のスクショ
持っている方いませんか 高額車両が40〜50%オフってすごいなぁ
MP4/4欲しいだけならイベントスルーしてセール待ってもいいかもね 思い出せないんだけど、この1年くらいかな?
ナスカかなんかでG買の車があったの何かを誰か覚えてないかな。 年始でG空になりそうだわ
2400円1024Gセールないとやばい >>205
そうなんだよね。MP4/4はアプグレ2段目全部合計で485G。一方50%オフだと475Gで車が買えるんだよね。 50%オフの475Gで買って、さらに2段目の485Gも払うの?
同じ900Gを払うなら、イベントをクリアー出来て車をもらった方がいいと思うけど
楽しみ方は人それぞれだね。 イベントクリアするのに2段目くらいはアプグレしないとだめかな?ってことです。まあイベント難易度次第、腕次第ですけど。 わかりにくいな(^^;)
アプグレしてもイベントクリアする自信がないなら買うほうが確実ってことで。 >>204
なんだこれイベントやってたら大体普通に持ってるやつやん アプグレセールがありがたいわ
これで一気に限定シリーズ開けられる 明日のチームイベントってまだ手に入ってない車でやることになるってことなのかな
走り込みできるならありがたいところなんだけどどうなんでしょ イベント中でラップチャレンジなんてみんな同じになるんじゃ? 買うとするとCamry 2017一択。
しかし、全車獲得以外にメリットが無いから、300ゴールドは勿体ないなぁ。
限定シリーズ用車でアップグレードディスカウント対象はFXX-Kのみでは?
WTT登場予定がわかると良いのだけど。 2/4、10回くらいやってるけどできる気がせんw
どれくらいうpぐれしてる?
にしても課金勢、けっこおるんやなぁ やっといけたー
第2コーナーノーブレーキで敵車ドーン減速、
マグナスでもドーン減速でなんとかいけたー
オール3までうpぐれしてギリギリだった
ドーン減速で弾かれる方向がもう運って感じでもう20回くらいやり直したなw
こりゃキツいわ。。。 掲示板見て決心ついた、ウラカン切ろうっと
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