【ガルパン】ガールズ&パンツァー戦車道大作戦part207
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
対応機種:iOS/Android
■ダウンロード(iPhone)
http://itunes.apple....zer/id925335756?mt=8 ;
■ダウンロード(Android)
http://play.google.c...wgate.girlsundpanzer ;
■ダウンロード(Amazon Androidアプリストア)
https://www.amazon.co.jp/garupan-app
※導入手順と注意事項はこちら↓
http://garupan-app.com/news/20170601_2/
■シリアルコード入力フォーム(iOS/Android共通)
http://garupan-app.com/SerialCode.html ;
■問い合わせメールアドレス
support@garupan-app.com
シリアルコード
ガルパン応援大使・蝶野正洋さんの誕生日記念 戦車魂50(〜2017/12/18)
qcfv83x74z
戦車道大作戦2周年ガチャ 50魂(〜2018/2/17)
eenx8w6a5n
次スレは>>950
※無理そうなら立てられる人が必ず宣言してから立てること
※スレ立ての際は必ず1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
をいれること
【ガルパン】ガールズ&パンツァー戦車道大作戦part206
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1511970508/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured アイドルとかPJとかうさぎさんの隊長スキルは結構良いの多いけど
如何せん車長としてはステ低すぎるんよ…
いくら1輌の火力下がる程度なら全体の利益優先とはいえ、火力落とさずに全体もケアできる別の隊長持ってる人がほとんどだろうしね… 火力ってステの中じゃ軽視してもいい方だと思うけどね個人的に ちなみにPJ山郷ちゃんと似たスキルで
蝶野JSみぽりんの 機動&装填+機動↓ てのがある
こっちの照準上げるより相手の機動爆上げを阻止した方が当たりやすくなる今の環境だと
チームスキルも装填大、尚且つ蝶野JSみほは車長適性だからこちらの方が使いやすい
&
確定ガチャ産だから持ってる人多そう 火力は常時でフォローできるので、うちも隊長スキルは火力UP入ってないなあ。 くそが
もうリゼロは捨てたのにガチャで青髪メイド出やがった
相方がいねえと使えないスキルとか何やねん いや、隊長スキルでなく隊長車のステの話ね…
それこそ素ステが下がるとその常時upも小さくなるし、相手の装甲常時上がってるし、毎回当てられるわけでもないから1発で少しでも多く…
という最近の環境だとあまり火力疎かにも出来なくなってきたと思う
昔はそれこそスレもほぼ満場一致で各ステの中でも火力は一番どうでもいいみたいな扱いだったけどw
火力優先して何かが犠牲なるのは相変わらず論外としても何かを得るために火力度外視にしても良いかと言うとそうでもなくなってきた、みたいな
「無理なく高くできるなら高いに越したことはない」ってのは今昔問わずだけどねー 最近じゃ多分装甲が一番素ステはそんなに…な扱いになってる希ガス
火力と違って常時upの係数高いから多少低くても簡単に跳ね上がるし、
ある程度高くなると装甲値数百の差で被ダメにそんなに差が出なくなるし、
そもそも当たらなければよかろうなのだみたいな世界になってるし、
装甲上げても相手がバ火力だとどっちみち気休めだし…で実際2周年麻子完凸せずに操縦手にしてる人も居るはず
まあ、俺は臆病なんでステ高い中からスキルで操縦手決めてるけど… >>185
はやく交換しろっ!! 間にあわなくなってもしらんぞーーっ!!(ベジータAA略) その点AJ愛里寿は優秀やな
ツリー埋めれば無凸でもそこそこの車長ステになるし何よりかわいい
いやあゆみも可愛いけど JSみほ→チーム:装填大(開放後:弱点) 機動&装填+機動↓(開放後)
AJ愛里寿→チーム:装填大(開放後:弱点) 機動&装填+照準↑(開放前)
さすがのライバルと言える似通り方
みほ愛里寿は他にもこんな組み合わせあった気が 水着みほと不思議愛里寿だね
両方とも機動照準装填UP >>193
おお…チームも装填大でまたしても被ってるわw
サンタみほと旧VDダージリンも隊長スキルはまったく一緒だったなぁ
ここは開放後も一緒なんだよなぁ
チームスキルは前も後も違うけど
探せば他にもありそう ベアトリス愛里寿のLV50ステわかる人いますか?通信なんぼになる? はずれ扱いだった2周年ダージリンが火力機動装填(大)だから使ってるけど照準上がらないとあんまりよろしくないのかな 今回のタイミングでアリスの餌貯めようと思ったのに全然でなくてわろた 色々あったけど装填大持ちだけはずっと正義だから3周年までは持っておこう >>197
常時機動で補整すれば大演習とかなら十分使える
ただ、公式戦とかならもうバランスよりも
例えば常時機動編成ならさらに隊長スキル機動大系とかのほうが面白かったりする
大洗アリサの隊長スキル「情報撹乱&機動大」(虹未開放)はそこそこに使えた >>196
すまん、本当に助かる。 餌にしたいけど、一人は完凸してみよう。 >>200
訂正
誤 >常時機動で補正すれば
正 >常時照準で補正すれば >>184
thx
装填&照準が黒あけびちゃんしかいないと思ってたが敵機動↓でもええんやったな
おっしゃる通り確定で引いてるから選択肢として覚えておくわ ちなみに
来たる武芸3期用に使えそうな☆4隊長スキルを掘り返してたんだけど
☆4NGゆん 装甲機動アップ中&相手の装填ダウン中
☆4アリサ2周年 火力装甲機動アップ中
☆4アンチョビボコ 情報撹乱&機動アップ中 >>197
>>200
武芸の隊長用に使ってみようかと考えてるんだけど
どんな感じ?
今は7戦目まで水着ゆかり(機動装甲装填UP)で
→8戦目から黒あけびなんだけど入れ替えるのが面倒で… 武芸の交換だけど、ティーガーとチャーチルだとどっち優先すべき?
手持ちのティーガーはBBB、チャーチルはABB チャーチル、ティーガー加入は戦力UPだけど三突の指定枠離脱で殲滅力の低下が心配だ >>206
いっそ最初から予測回避系の隊長スキルで行ってみたら?
7戦目ぐらいまではほとんど完全にサバイブ100計算で行けるようになるから 試行26回目でラム完凸、2,3枚目は連続で出るという…偏ってるなぁ… >>210
水着優花里で7戦目までは安定してサバイブ100維持(ほぼノーダメ)はいけてる
ただ、優花里のままだと特に9戦目の5ターンクリアが安定しなくなるんだよね
逆に、黒あけびだと5ターンは安定するけどサバイブを1or2輌落としちゃうから
火力機動装填のダー様はいいかもと思ってる 最近隊長スキルをずっと不思議愛里寿にしてたんだけど、常時持ちが増えすぎたせいでデバフ系入れる余裕がなくなって、再度解放済みのアイドル衣装の一周年みぽりんの可能性が浮上してきた
体育祭の桂利奈ちゃんみたいなのがあんま課金してないとレアすぎてなあ >>208
サンクス。とりあえずチャーチルの装甲取っておくわ ミッションもめんどくさいし3戦目の3ターンってなんだよ… >>220
車種きつい上に9戦目がM3リーというのがつらい
あとキャラも個人的に辛め。いちいちスポットで乗せ換えるのめんどいし うっかり今までの編成で行っちゃった俺の友達は何人くらいいるかな? >>221
3戦目の1ターン目で囮の予測回避出なかったらタスクキルが出来なくなったわ >>220
ガチャ運無くてシャーマンAAAが完成してる俺勝利w こんなんでも初日から5500乗せてくる猛者がいるのだろうなあ >>230
マチルダはコスト高いからむしろ敢えて使わないのもありな気がしてきた コスト
マチルダ 14
ヘッツァー 9
10戦ノーチェンで50Pの差やね >>231
それな。
今回は入れてしまったけど、三凸ヘッツァーと課題3台でコスト62になって吹いたわ…しかも2戦目で御役御免だからなぁ 四号の代わりにシャーマン
89式の代わりにマチルダで今までとやる事変わらんなぁ 次の武芸は実質4号の射程が89並になり(シャーマン75)、
89はクソ射程で盾にするくらいしか使いようがなかったのに
地形適性を獲得した替わりに通信手が居なくなって盾にすらならなくなった(マチルダ)感じか…
装填手ついた所であの射程じゃあどのみちね…
あと指定戦車にばっか目が行きがちだが、8戦目のエルヴィン最後って何?
普通にやってたら10輌中3番目に撃破しちゃう位置なんだけど
位置変わってるとか動き出しが遅くなるとかそういう仕様変更でもあるの?
ないなら運営バカすぎて呆れるんだけど…
4ターン目にならないと動き出さない戦車が2輌も最奥にいるんですよ?
2ターン目から向かってくるやつを最後に〜とか右辺の敵は完全に無視して岩石抜けて、敵がうじゃうじゃいる相手の岩石地帯に向かって突撃しろって事ですか?
は?死ねよ
>>229
さすがに無理じゃないかな
指定戦車が軒並み高コストだから入れ替えなしで5500乗らない
ノーチェン5500やろうとしたら指定+ヘッツァー+セモヴェンテ等という編成になる
マチルダが2戦目でお払い箱 シャーマン75が6戦目だから
こなれてくるまではいっそ入れ替えた方が高ptねらえそうだが、如何せん面倒くさいな >>236
変わるよー
めっちゃ変わるよー
4号と75じゃ射程の違いが…
マチルダじゃ機動数倍にしても後半戦ほとんど避けてくれないよぉ >>237
ホントにたまたまだが8戦目エルヴィンはクリアできた
初手全車直進 不整地適正あり 4人乗りで比べても
ルノー 11 P40 11 マチルダU 14 だからな・・・ >>238
今までも8戦目交代で5200前後勢だから今回も然程変わらんかった
やってる事も今までと全く同じパターン
上の人達は知らんw >>239
mjd?
ノーダメで出来た?
クリアだけなら突っ込めば可能なんだろうけど相手の方が射程あったり地形適性あったりの
最中を半数がクソみたいな射程の戦車で戦ったら無傷じゃいられないと思ったんだけど
その辺はもうプレイ(祈り)ゲーな感じでしょうか
>>241
デスヨネー
8戦目は攻略法確立するまでは30pt捨てて今まで通りやった方がストレスもないし、事故もなくサバイブに支障出なそう…
けどそれだと攻略法を探す機会がなくなるな…トライ&エラーゲーだからなぁ、武芸は マチルダAAAあったけど青葉乗せても機動3000台にしかならんとは...
射程も微妙だしマチルダ不憫だ 指定生徒は今回運営自ら6人乗りの副砲っていう逃げ道用意してくれたからどうとでもなるでしょ
最悪☆1をつっこんでおいても最大5人乗りだった今までと何も変わらない ノーダメとか考え出すときついんで当たるも八卦当たらぬも八卦の精神よ
当たってもいいじゃない戦車道なんだから
だが全く同じルーチンでまた百日かぁ… セモやCVでコスト削減するとかいう超上級者向けの飛び道具を考慮しなければ、
A:マチ リー 75 ヘ×2のノーチェンで5410pt
B:マチ ヘ×4→75 リー ヘ×3の6戦目から入れ替えで5480pt
C:マチ 75 ヘ×3→リー ヘ×4の7戦目から入れ替えで5476pt
Aで更にコスト削るのはかなり厳しいものがあるから運営としては
何としてもノーチェンとかいう武芸コンセプト無視を阻止したい模様
Bの前半か、Cの後半に低コスト混ぜでごまかすのが一番pt伸びるかな シャーマンAABマチルダBABリーAABあるからサバイブ余裕あるわ
1チェンジでダー最後撃破30ptとラストサバイブ40pt逃して5270
ガチ勢は15時過ぎにパーツ買ってから挑戦だろうし50位厳しそうだなあ D:マチ CV×4→75 リー ヘ×3の3戦目から入れ替えで5516pt
それだ!(歴女
多分入れ替えの手間的にも一番楽そう
尚、俺氏CV33のパーツは劇場版含めても4輌ない模様 >>246
妙にポイント高いと思ったらチェンジで失われる100ポイントを引いてないな zd0rkdb3ezypam5f
コードは一度使ったらおしまいだっけ? となるとBの前半にCV33を2輌入れても5440ptがmaxか…(3輌で実質ヘッツァ1輌で戦うなら5470pt…
入れ替え面倒くさいこと考えたらノーチェン5410で良い気がしてきた
Bの後半にCV33連れていく自信はない こうなるとCV33も攻撃の頭数に入れられるようになる2周年カチュが今まで以上に欲しくなるな(´・ω・`)
武芸ならターン開始と同時に意図的に攻撃受けさせられるし、隊長予測回避で避けれるし… 先行桃がほしければファミ通かわんといかんのか
この年になってファミ通買うことになろうとはな
ガバスはまだあったかな 無料で貰える魂の以外はシリアルは個別みたいね、大洗冬服もそうみたいだし >>248
Dのptは高いけど地味にキャラ入れ替えが面倒くさい感じは否めない…
初期にCV33での全滅作戦やってたが、毎日やってると「もうこれ適当で終わっちゃえ」って気分になってくるんだよねぇ
あれよりは人数少ないが14人編成を毎日ってなると多分1週間で飽きそうだ…リーの人数多いのがむしろマイナスに…
とりあえずBで試させてもらいます >>257
全滅CV作戦やってたが途中からヘッツァーオンリーに妥協したな >>248
cv33じゃなくても九五式ならコストは同じ3だぞ うーむ旧生徒会はマトモなのいないんだよな
カボチャマンに登板機会が巡ってくるとは
1人はリーの副砲でいいけど縛りシンドい エルヴィンなぜか空気読んで端っこに待ってくれたわ
撃っては来るけどw マチルダシャーマンは捨てて10戦ノーチェンジ目指すも10戦目敗北4800ptに終わった
なお今まではチェンジ1回5100平均 一年以上イベント配布してないシャーマン75を条件に入れないで欲しいわ
揃えるところから始めにゃならん みんなの数字が高過ぎて参考にならんな
4000ポイント台うろついてるだけだと変更でポイント削れるだけだな >>259
CVは斜め向けば射程7に化け、移動中横をすれ違い様に砲撃できるメリットがデカイ
火力足りない自分は使えませんが・・・ 新武芸終了
凡ミス2回やらかしたけど8戦目総入れ替え式で7戦目だけサバイブ80に落として5260ちょいですた エルヴィンは最初のターンで岩石地帯ギリギリまで全車前進させて
正面のIV号、パンターGと撃ち合ってると降りてきて隅で孤立待機するよ ファミ通1限なら閉じ袋的なものに入ってるんだよね?
立ち見で見られるなら使えないコード混じってそうで怖いぞ >>263
おらも持ってないでげす…
疎外感でいっぱい(´・ω・`) 安い女みたいな言い方はよせ!w
kindleだと1293円で完凸出来るようだけど… シャーマンのパーツ ポイントで交換すればいいじゃん 確かにシリアルコードはひとつのアカウントにつき一回までってあるね
危ない危ない、つかそもそもkindleで同じ書籍3冊購入出来んだろうか >>277
Aパーツ×3で12万ポイント
ロスするポイント×100日
どっちが得か難しいところだね kindleで桃ちゃん導入完了
生徒会は誰一人スタメンにかすりもしないレベルだったので武芸的に助かる
>>281
装甲UPと火力UP&相手の装填DOWN
開放で弱点攻撃と火力UP&相手の装甲・装填DOWN ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています