【プロスピ】プロ野球スピリッツA part464
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv::
!extend:checked:vvvvvv::
スレ立ての際、↑の
!extend:checked:vvvvvv::を三行にして立てて下さい
次スレは>>950が宣言して建てましょう。建てられない場合は安価を指定して下さい。
【公式サイト】
https://www.konami.com/games/prospi_a/
【お知らせ】
https://arb.s.konaminet.jp/arb/main/news/index.php
【Wiki】
http://prospia.wwww.jp/wiki.php
※関連スレ
【プロスピ】プロ野球スピリッツA初心者スレ part4
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1510545488/
【プロスピ】プロ野球スピリッツA part460
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1511927935/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
※前スレ
【プロスピ】プロ野球スピリッツA part462
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1512108665/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【プロスピ】プロ野球スピリッツA part463
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1512292285/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured このままだと中弾道っぽい全盛期イチローも出てもゴミかねぇ
最高値89だとミート89だろうしパワーは期待出来ないと言う悲しさ走力84くらいか 機種によって差があるってのがな
しかも、古い機種のほうが相手がラグって有利とか変 バッティングの途中で通信中になるのだけはなんとかしてほしいよな 高めにフォーク投げる奴きらい
ゲームではそりゃ有効かもしれんがやっぱなんか違う 来年からは使わなくても外人はシルミキになる確率高いから残しておこう
ジョーダンとギャレットとマイコラス通常ミキサーに混ぜちゃったわ >>258
意外と芸能も当たる。シルエットで濁していたがアスカのシャブ最初に書いたの東スポやし。 弾道は細分化してほしいな。スラッガーはいい言葉が見つからなかった。率も残せる中長距離砲
スラッガー 柳田筒香とか
パワーヒッター 外国人とか
ラインドライブ高 鈴木誠也糸井とか
高弾道 坂本丸とか
アベレージヒッター 秋山内川とか
ラインドライブ低 銀次安倍とか
中弾道 スタメンHR10本前後程度
低弾道 スタメンHR5本以下程度
グラウンダー 捕手投手級 今ので十分細分化されてるしラインドライブ高低ってなんやねん
パワーがあるかないかの違いだろ >>354
なら旧プロスピみたいにすりゃいいだけじゃないの?
パワプロ式に変えて今みたいになったが、6まではパワー(255段階)+弾道(7段階)+特能だったんだから 12月下旬のリアルタイムってまだベータ版なのか
本実装しろよ 現状どの点をとってもアーチスト最強なのがね
コンマイの匙加減で決まる癖にパワヒラインドライブに劣る点がない アーチストは弾道じゃなくて特能にすべきだった
公にもアーチストって呼ばれたの田淵くらいしかいないわけだし 俺が自操作するとなぜか筒香よりメヒアの方が打つんだよな
パワーAにすらしてないのに
だからパワヒの方がいいんじゃないかと個人的には思ってるけど >>354
弾道は今のままで問題なし。優劣もついて、充分に細分化されてる。ラインドライブの高低ってなんだよ笑 >>184
おれはいつも105パー
(コーチA、Lv.60A、Lv.50B) ラインドライブはダービーで多少活躍するから...
自分はパワヒ全員使いづらいわ >>362
アーチストの要件は滞空時間の長さだとおもうが、それでいうと
おかわり、山崎武司、江藤
なんかもあてはまるきがする。 オリックスファンとしては吉田正尚アーチストは嬉しいもう不動の四番だわウチのチームで 今回のチャンピオンシップやたらホームラン打ちやすいな
1チャレンジで3本も出たわ 違和感なくす為に新しい弾道増やすにしろ数値化にしろ細分化した所でコンマイに振分けセンスが無ければ不満は出る
スラッガーったのはアーチストより違和感なくていいと思うけどな。アーチストだけは括りの名称として違和感半端ないから即別のものに変更して欲しい まぁ実際ラインドライブなんかはホームラン打ちづらいからな
もっとパワーに依存させて看板直撃弾丸ライナーみたいな当たりが見たいわ、松井なんて正にそれだろ 能力値じゃなくて弾道が性能を左右しすぎ
角度と回転で分けるなら
1 グラウンダー
2 低弾道、アベレージヒッター(高回転)
3 中弾道、ラインドライブ(高回転)
4 高弾道、パワーヒッター(高回転)
コンマイもアーチスト売りで来たから引っ込み付かなくなってるんだろうな 走力をちゃんと査定すればいい
ラインは足もそこそこのやつ多いし
外人やデブのパワヒアーチ共にちゃんと走力EFG付けとけば解決 >>375
ホームランの出やすさは弾道の影響減らしてよりパワー依存にする
内川宮崎近藤とかはアベヒ、糸井とかはラインドライブ、柳田筒香とかはパワーヒッター ホームランばっかが注目されるのは粗削りでバランス良くない
対人戦も始まるし芸術的なヒットとか弾丸ライナーを再現してくれ >>370
トカダの方がアーチっぽいが平均飛距離は吉田の方が上なんだよな >>379
分かる
美馬のみミスって10万ちょいだったから悔やまれるわ >>375
つーか高回転組は特能のみで変化がバランスいいな
パワプロ的な弾道1〜4に加えて特能でアベレージヒッター、ラインドライブ、パワーヒッターに変化
秋山とかはアベヒでもパワー高ければホームラン出るようにしろ youtuberってパワチャンとかリアル対戦の動画は出してないんか? 中弾道が全然中弾道じゃないよね
イメージ的には秋山みたいな中距離打者につけてるんやろうけど
ポール際に弾丸ライナーでしかホームランならないし
実際、中距離打者と言われてるやつでももっと上がるやろ ミリマネ走ってた時にいろんな選手使ったが有藤はかなり打ちやすかった
達川も汎用の割に打てる >>387
出してみたけど安全策でいったのにミスった マイコラス残留報道見て凸ったのにメジャー決まってて草 みんなはパワプロみたいに低弾道低パワーでも芯で捉えればほぼホームランになっちゃうのと
プロスピみたいな打撃感だったらどっちのほうがええんや 弾道は細分化して
アーチスト(普通)、アーチスト(強)、アーチスト(弾丸ライナー)、アーチスト(パワー型)、アーチスト(テクニック型)、アーチスト(地を這うタイプ)
みたいなのがほしい アーチスト(地を這うタイプ)は草
ばかこの!グラウンダーだな!! 弾道1(グ) ピッチャー等
弾道2(低) 捕手等
→アベヒ…イチロー、内川、宮崎、近藤
弾道3(中) 坂本、ナカジ
→ライン…糸井、金本、ペーニャ
弾道4(高) 中田、浅村、エルドレッド、レアード
→パワヒ…筒香、柳田、T-岡田 >>393
パワー低くてもいい弾道で飛んだらホームランになるより、弾道低くてもパワーでスタンドに持っていける方が現実的で好きかな >>396
なんだこれ。こんなにs出るもんなのか??
マーチン、内川うらやましいわ 据え置き時代の弾道アーチストは高角度高回転って説明だったよな
高角度高回転の弾道ですって言われて俺が想像する打球のイメージは
看板直撃の弾丸ライナーって感じ
でもアーチストって言葉から想像するのは綺麗な放物線を描くようなホームラン
違和感あんだよなあ 初心者なんですがフレンド募集させて下さい
キャプテンS2です
まだ始めて1週間程度なのでスピ1800くらいしかないため、ご迷惑でない方のみお願いします
167-710-755です
よろしくお願いします >>406
ありがとうございます、助かりますm(_ _)m 期限切れ間近のS契約書引いたらゲレーロ来たわ
こういうの困るなぁ
とりあえず何もせず置いておこう >>405
皆さんありがとうございます
よろしくお願いしますm(_ _)m 【現状】
グラウンダー(ゴロ)
低弾道(低角度)
ラインドライブ(低角度高スピン)
中弾道(中角度)
高弾道(高角度)
パワーヒッター(高角度低スピン)
アーチスト(高角度高スピン)
低スピン(意味不明)のパワーヒッターを消して、ラインドライブを中弾道高スピンに変えて、低角度高スピンのアベレージヒッターを作る
これならあらゆる選手の収まりが良いだろ シルエットミキサーってAランクもあるの?
そしたら、同ポジの有能素材取り放題だね!
マイコラスのAランクノーマルミキサーかけちまった(゜ロ゜) シルミキの同ポジションって抑えからは抑えしか出ない?
ピッチャー全体からでなく 代打で打ったら初のライトゴロなるし、ミッションおわんねー コンマイが選手ごとに妥当な割当てをするわけではないから、弾道細分化したとてって話 >>395
それに当て嵌まらない普通のアーチストって一体なにかね? グラウンダーでもそこそこの弾道で二塁打打てるんやで
みんな知らんと思うけど 強振でガンガン打てる時点でもうリアルとは程遠いし仕方ない 強振しても詰まりやすいとかミート打ちなら芯外してもヒットになりやすいとか調整すればいいのに
ミート打ちでゴロ打って外野に抜けてくなんてこと皆無だし、強振のほうが打率残せるっておかしい ここのアドバイスのおかげでなんとか盗塁ミッションクリアできた
ありがとう
あとは試合数こなすだけだ
自チームAは安定のパットン
まあ好きだしいいんだけど本当ロペス筒香来ないなこれ ゴールドから森原出たけどこいつA出るのかな?
ちな鷲だから嬉しいっちゃ嬉しいんやけど >>428
Sが出る=Aも出る(退団選手が絡む場合を除く) フレンド20人募集しています
ID:581-829-182 鈴木誠也S1極
よろしくお願いします 現状の問題
・中弾道がヘボい
・パワーヒッターの定義「低スピン」が謎
・ラインドライブでライナー性ホームランが出にくい
改善案
・中、高弾道の角度を上げる
・パワーヒッターを解体→高弾道(中田、大谷、外人など)とアーチスト(おかわり、T岡田、和田など)に分ける
・ラインドライブを低弾道高スピン→中弾道高スピン
・低弾道高スピン枠は「アベレージヒッター」
グラウンダー
低弾道
低弾道高スピン(ラインドライブ)⇒アベレージヒッター
中弾道
中弾道高スピン(新設)⇒ラインドライブ
高弾道
高角度低スピン(パワーヒッター)⇒なし
高弾道高スピン(アーチスト) >>434
プロスピaの公式問い合わせに投稿してきてよ、ここで御託を並べても何の意味もないから ガチャさえ売れればこまけぇこたぁどうでもいいんだぜ >>434
単純に内野手の守備範囲が査定以上に出るせいで、ゴロヒッターの恩恵が全くないのが悪い
もちろん現実でも打球が上がった方が有利ではあるけどさ 基本弾道を1〜4(グ低中高)にして特殊能力で高回転のアベヒ、ライン、アーチ付与が妥当だわ
今更変わることはないけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています