【キャラスト】CARAVAN STORIES キャラバンストーリーズ Part16
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□第一弾PV
https://www.youtube.com/watch?v=YbmZRnbCc5k
□【公式生放送】キャラストTV #1 (プレイシーン有り)
https://www.youtube.com/watch?v=8_KRZkNQLZM
次スレは>>950が宣言して立てて下さい。
>>950が立てられない場合は有志が宣言して立てること
次スレが立つまで減速して下さい
※前スレ
【キャラスト】CARAVAN STORIES キャラバンストーリーズ Part14
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1512328619/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured キャラバンの武器修練には主人公の☆5防具が表記されてる。
これガシャ未実装やから、運営消した方がいいで?
ガシャから出る思う人もおるで絶対に 詐欺まがいのガチャで早期回収を謀る悪徳運営に見えてきたわ >>29
外装EDIT画面→強化したいパーツを設置→設置したパーツを選択→強化
ちなみに能力も設置しないと見れないんだが他に見る方法ないよね >>30
ガチャから出るもの一覧に書いてないからー
出ると思うやつは頭逝ってるよ ガチャの内容物を画像付きで分かりやすく表示してるのはここくらいだろ
普通に神だぞ >>22
ロロミュって使える?
バッファー枠ってアルメイダルとかグァラルと被るんだっけ?
ヘイストは効果が高いなら使いたくもある 経験値ダンジョン3階層行けた方いらっしゃいますか?
2階の一番上に行ってもワープはあるものの光っておらず、5000経験値オーブ1個あるのみ… >>22
ロロミュ気になってたんやがそんなええんか?
太ももムッチムチだから欲しいが >>34
確率書いてないガチャは糞だってハッキリ分かんだね >>29
取り付け画面で取り付けたやつ選択だでたと思う >>21
マジかw
ランダムはいいとしても確率はきついな
合成は普通に鍛冶で作った余りの処分方法でしかないか 画像付きでわかるのはいいけど確率と性能も表示してくれ ランダム要素多すぎるわ
装備つくるときぐらい
選択させろや 最初の3000ガチャで★5バトルミット”豪雷”出た私は運がいいの? >>41
クリスタル10000
必要だから確認できてる奴は10万以上課金者くらいだと思う。
普通に設備ボーナス追加で
星3、4の確率upやろ ちょくちょく開発ぽいキチ書き込み見かけるが
さっさとバグ直せよ。
林檎ストア10位がいつまでも続くと思うな キャラ
☆2から☆3で金10万
それを貯める金庫もいるとか >>48
金庫無くても10万行けるぞ
MAX超える分はクエで稼がないといけないけど 10万課金して星5装備でないんですが...流石にバグだよね?ちなみに星3キャラは一体のみ 金庫のレベル5なんてすぐやで!
それまではレベル2キャラいっぱい作っとけばいいやん >>49
金庫1個だけじゃ
強化しても10万たまらないだろあれ >>51
ありえるのか。。。
7万でそれぞれ2つでたぞ。
ただ、4防具は出てない。 >>44
ここの意見見てると運良いよ
リセマラ覚悟して始めたけど自分も1回で引き当てたから助かった
普通に遊ぶと3000貯まるまで2時間ちかくかかる・・ こんなやつ俺だけじゃないはず
キャラ進化3いけるぜ!
金10万!?
金塊を売ったら余裕だぜ
売る
余剰分は増えませんw
ワロタ >>57
最初のガチャは☆5、1個確定だと思ってたわ 特に意見無さそうなので、>>950踏んだ人これで次スレ建ててみて下さい。
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
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次スレは>>950が宣言して立てて下さい。
>>950が立てられない場合は有志が宣言して立てること
次スレが立つまで減速して下さい
※前スレ
【キャラスト】CARAVAN STORIES キャラバンストーリーズ Part16
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1512442513/ 初日からやってるけどリセマラするか凄い悩む
星5武器ないせいかタンクが柔くて殆どクリアできない >>58
クエストとミッション分は所持金MAXでも貰える
上限超えるから10万いけるぞ もっと課金して開発に金回せ止まるんじゃねぇ
久々の良作やぞ
俺は正月イベ見るまで課金せんけど 1600円で24万ゴールドだったっけ?
微課金ならガチャするよかこれで進化費用とかにして序盤乗り切った方が楽しめそう なんかゲームの雰囲気も相まって
オフゲ感覚で遊んでる奴が多そうだから
確率なんかにケチつけまくる割に金は払わない奴ばっかりになりそう それにしてもバグ多いよな
スマホでこれだったらPC版の配信なんて夢物語じゃね?
てかPC版配信される頃にはサービス終了してるよな
最大の延命対策であるスタミナ制で人がいなくなり
仕方なくスタミナ制廃止宣言
スタミナシステムがあったから今後のアプデもそれほど先までは作ってないだろうし
年明け終了だなキャラスト 普通に倉庫lv上げすれば10万超えるから無理する必要ないぞ
それより強化に必要なクリスタル1万勢がキャラバンlv12まで上げないかんのがしんどすぎ >>32 >>39
ありがとう、メンテ終わったらやってみます 1回転生すると次回転生時、元の種族に戻せなくなるのは仕様ですか?
メンテ中ならここまで進んでるひともいるやろ クリスマスプレゼントで、
新しいスマホもらえば、
やる人も増えると思う、
現状は、スペック不足で、
遊べない人が多いだろう。 ■キャラバンストーリーズの歴史まとめ
2017年11月28日「キャラバンストーリーズサービス開始」
PC版は準備中で先にスマホ版を配信される
(配信初日)サーバー不可でメンテ祭り、スレで「クソコテぷりん」が暴れる
↓
2017年11月29日(配信2日目)、起動端末の少なさ、爆熱、戦闘画面とカメラワーク、バッテリー消費、スタミナ等で叩かれる
数戦するとスタミナが無くなると苦情が殺到 またメンテ。スレが過疎へ
↓
2017年11月30日(配信3日目)公式ツイッターで「スタミナ1でも減ったら6時間しないと回復しないクソ仕様です」と発表
キャラスト内において未実装のキャラが配布されるバグが発生(※デバックモードが開かれ全キャラ全モード開放)
https://twitter.com/rocketboy777/status/936215124506918912
運営未実装キャラが技術面で削除できず、未実装キャラを取得したアカウントを停止させると発表
【キャラBANストーリーズ事件】
↓
2017年12月1日(配信4日目)高屋敷P スタミナ関係で叩かれ、スタミナ撤廃します宣言
↓
2017年12月2日(配信5日目)急遽メンテでスタミナ消費量を「4」から「1」に変更。スタミナを3分に「1」回復するように変更。
「キャラBANストーリーズ」オレ的ゲーム速報@刃、はちま起稿いった大手まとめサイトに掲載され叩かれる
↓
図鑑などの説明文「適当に」作ったのがバレる
https://pbs.twimg.com/media/DP3F4WvU8AA_5DV.jpg
https://i.imgur.com/oWLkQ60.jpg
↓
2017年12月3日(配信6日目)アイテム増殖系のバグが発生 「やり方がわかってもやるな」と高屋敷Pが警告
エミュレータbluestacks最新版で起動が確認される
↓
2017年12月4日(配信7日目)デュエル、コロシアムの編成バグが発生
高屋敷P次のメンテで倉庫を2倍にすると発表
↓
★2017年12月5日(配信8日目)定期メンテ
今ここ >>76
戻りたい意味がわからない
あれは転生って言ってるけど、実際はキャラとストーリー開放してるだけ ヒーローメモ
【タンク】
ヒューマン [光] ノーマル:(単体)33%×3 / 4.0秒 アクティブ:(範囲:円)90%+挑発 / 20秒
ライオット [地] ノーマル:(単体)100% / 2.8秒 アクティブ:壁召喚+挑発 / 60秒
オーク [水] ノーマル:(単体)33%×3 / 3.0秒 アクティブ:(範囲:直線)150%+スタン、挑発 / 20秒
アンギラ [地] ノーマル:(単体)33%×3 / 5.0秒 アクティブ:(単体)150%+引き寄せ / 20秒
ボグス [火] ノーマル:(単体)50%×2 / 3.3秒 アクティブ:(範囲)挑発、(自身)物理攻撃UP / 25秒
【マジシャン】
ミンミ [火] ノーマル:(単体)80%+火傷 / 5.0秒 アクティブ:(範囲)150% / 30秒
メラ [火] ノーマル:(単体)43%×3 / 6.0秒 アクティブ:(範囲)170% / 25秒
レーナ [風] ノーマル:(単体)33%×3 / 6.0秒 アクティブ:(範囲)130% / 25秒
【シューター】
アイリーン[風] ノーマル:(単体)33%×3 / 5.0秒 アクティブ:(範囲)15%+混乱 / 25秒
マルバス [風] ノーマル:(単体)100% / 3.0秒 アクティブ:(範囲)50% / 30秒
モーリー [火] ノーマル:(範囲)80% / 5.2秒 アクティブ:(範囲)150%+麻痺 / 25秒
ドワーフ [地] ノーマル:(単体)100% / 5.0秒 アクティブ:(範囲)180% / 20秒
【ヒーラー】
アメリア [火] ノーマル:(単体)20% / 8.0秒 アクティブ:(単体)150% / 35秒
モーガ [水] ノーマル:(単体)50%+物攻UP / 6.0秒 アクティブ:(範囲)150% (対象)物理攻撃UP / 40秒
パルヤン [水] ノーマル:(範囲)10%+物攻UP / 7.0秒 アクティブ:(範囲)25% / 35秒
フォルク [水] ノーマル:(単体)20% / 10秒 アクティブ:(範囲)100% / 50秒
キャナル [水] ノーマル:(単体)20%+物防UP / 8.4秒 アクティブ:(単体)150% / 35秒
【アタッカー】
カール・デーン[地] ノーマル:(範囲)100%+(自)被ダメ減少 / 7.0秒 アクティブ:(範囲)220%+スタン / 20秒
【ジャマー】
アロティ [闇] ノーマル:(単体)80% / 3.0秒 アクティブ:(単体)170%+(対象)バフ解除 / 25秒
【トリックスター】
ザクドル [地] ノーマル:(単体)80% / 8.0秒 アクティブ:(自身)物理防御UP / 20秒 アクティブ2:(HP50%↓時)カウンター+(自)回復
【バッファー】
グァラル [水] ノーマル:(単体)与ダメ増加 / 10秒 アクティブ:クイック、ヘイスト / 50秒
アルメイダル[風] ノーマル:(範囲)ヘイスト / 15秒 アクティブ:無敵(3秒) / 30秒
ザラ [風] ノーマル:(範囲)被ダメ減少 / 15秒 アクティブ:ダメージ増加バフ / 30秒
ロロミュ [火] ノーマル:(範囲)ヘイスト / 25秒 アクティブ:CT減少 / 45秒
フィロメナ [地] ノーマル:(範囲)物理防御UP、魔法防御UP / 10秒 アクティブ:リジェネ / 25秒 >>79
じゃあネロ以降のクエは全種族共通で
ムービーも人形劇も進むってことか
サンクス とりあえずwiki充実してくるまではと思って>>3と>>81作った
間違ってたらすまん >>81
分かりやすすぎだろ。☆5装備で強化されたスキルも載せるとよりいいかもな
あとぷりん氏が作ったテンプレも改修しようと思うが、これって本人の許可あったほうがいいか? キャラに魅力もないし戦闘くっそつまんねーし
何考えてこんなゲームに金つぎ込んだんだろうねエイミングは >>86
あー>>81のヒューマンのスキルだけ☆5装備だわ >>82
なんでいきなり共通になるの?
そうならないとも言えないけど、ムービーも人形劇も個別に設定した通り再生されるだけでしょ aimingは相変わらずのクソ鯖しか用意できないんだな
こりゃ大コケですわ
また赤字決算ですか ドワーフの星5武器でスタートしたけど、3種転生終わったあたりから、やわらかタンク問題でつらくなってるから
もしリセマラまだやってるやついるなら人間かオークでやった方がよいな、と
>>81を見て感じた >>1
乙過ぎてヒクワ〜(キャナルちゃんの誉め言葉) >>72
aimingのゲームは技術力ないうえに
いつも適当に作ってるからバグだらけだぞ
鯖ももちろんクソで通信エラーがデフォ
すでに人知れず終了していったaimingゲーも全部そうだった
しかもひどいのはそういうバグとか放置
直せないんだよなこいつらw >>92
aiming知ってるやつは回れ右じゃなくて
クソボロ運営を眺めに来てるんやでw >>51
俺も五万で無し。星4が5つ出て後は星3
運と言えばまぁそれまでだけど、確率はかなり低めだと感じる >>93
俺もドワーフだけどタンク困るよなぁ
ヒラ3でもすぐ落ちちゃってダメだわ >>11
前スレに書いて下さったデュエルオススメビースト、デバフ編
アンコウ·拘束10秒
スプリガン·恐怖8秒
バク·睡眠
フクロウ·混乱
オオカミ·凍結
ヤドカリ·硬い耐久力アリ >>90
よくわからんけど
完全共通にならずに今選んでる種族がメインな立ち位置になっちゃうなら人間に戻したいやん? >>76
クエスト自体はそれぞれ分かれててヒューマンのクエストはドワーフになってもイベントムービーでヒューマンに戻ったりする >>102
なるほどー
クエストごとに主役的立ち位置は適当にチェンジされるわけね
よくわかった、サンクス >>2
Q..PCでプレーできますか?
A.ブルスタ最新版のクラ:3.52.66.1905エンジン:2.52.6.8704なら可能。 >>97
やっぱり確率相当低いよな
基本的には重課金だけど、この確率だとさすがに渋るわ
無課金勢は時間惜しんででもリセマラすべき 属性とか切突打の武器属性もあるが敵が何弱点なのかマークが一切ないのが…。普通は名前の横につくよな >60対策は問題が起きなければ19日に予定しています。詳細は公式からお伝えになると思います。
>デイリーミッション、本日5日のメンテで修復しています。じつは高屋敷は1回もデイリー表示されたことがなくて…イライラしていました…
60%とデイリーに修正くるぞー 糞コテが1万5千くらいで出るって言ってたが嘘やったん? >>107
それはちゃんと図鑑みれば載ってるので、メンテ明けてから図鑑見よう
それよりぷりん氏いないのか?今のうちに改修作業したいのだが・・・ 個人的な感想
タンク
ヒューマン:★5装備があればド安定
ライオット:召喚壁モロイ気がする
オーク:アクティブスキルのせいで、ヒーラーが動く
アンギラ:使ったこと無し
ボグス:安定するが、火力低め
マジシャン
ミンミ:火傷が仕事してるのか火力高く感じる
メラ:未育成
レーナ:ミンミと比べると火力が足りない。アクティブスキルで敵が動くので邪魔に感じることも
シューター
アイリーン:混乱が有能デバフ目的で入れるのはあり
マルバス:アクティブスキルが弱め
モーリー:火力高め隠れ強キャラ
ドワーフ:☆5装備があれば有能
ヒーラー
アメリア:有能、距離長いのがGOOD
モーガ:回復量が多い、ただ距離短すぎぃ
パルヤン:レイド用?
フォルク:アクティブスキルのCTが短ければ良かった
キャナル:ソロならアメリアとキャナルが安定?
他
カール・デーン:分からん
ザクドル:タンクとしても使えそうで育成中
グァラル:オート周回(雑魚狩り)に便利
アルメイダル:無敵の対象指定が面倒。ヘイストはGOOD
ザラ:分からん
ロロミュ:期待してるけど未育成
フィロメナ:分からん 戦闘中に敵の情報とか見れたらいいのにな属性とか分かんないし
あと逃げたらマップの最初に戻されるのつらい >>111
そういうのはもっと勢いのあるスレでやれよなー
絶対信じないゾ うちカールデーンだけ両手ともガチャで☆4揃って
むちゃクソ強くなって無双してる
よりによってなんでこのキャラなんだろうって思ってたけど
別にいいや強けりゃって思ってる ガチャ回した瞬間に宝箱が数秒踏ん張る時あるやん?
あの踏ん張った瞬間に左下の方から主人公の付き人のオッサン?がひょっこり顔出して飛び出てきたらアツイ
俺はそれで☆5が出た つーか解像度落としてもアイコンとか数字は普通に表示しろや
タダでさえ戦闘中とか小さくて見づらいのに何も見えんわ フィロメナはかなり有能やぞ
CT短めのリジェネでヒューマンがヤバイ >>116
そこまでは4以上確定って感じじゃないかな
5出た時は諦め気味でスキップしたから演出見てないわ >>118
フィロメナ有能なんか
まったく触ってなかったわ ちょびっと転生メモ()
Q,今のキャラ使えないの?
A,少し進めると使える、強くてニューゲーム
Q,何これワープ出来ねえ
A,キャラバン内のコア→左のアイコンに収納されてる謎仕様です
Q,サブクエストは
後でもちゃんと出来ます
ちょびっと強化、育成メモ
Q,10万も貯められないんだが☆3昇格は無課金むり?
A,キャラバンレベル7.8位で金庫レベル5を目指しましょう10万越えます
Q,素材がー、目当ての敵がー
A,素材は1度取ったら時間経てばまた生える、夜にしか生えない素材もある
敵は図鑑から飛んでも居ない場合は昼夜のどちらか?又はその場所に居る敵のPTに紛れ込んでいるパターンも確認、それでも居ない場合は隣接エリアにいることがあります、キノコ事件
地図レベル4にするとmapに素材の位地表示も出ます(種類はわからない)
サンクス、前スレの方々 フィロメナ当たったけど、回復しかしないw
範囲狭いから2列目に配置してる >>116
キャラバンちゃんがうんこ気張るみたいなやつやろ?
ポルカが出ても星4と星5があったら違いがわからん >>112
モーガは攻撃力アップバフ付きなのが優秀
近距離だけど回復力高くて攻撃力アップバフ同時にまけるからヒーラーは一人はこいつで良いと思うぞ オークの太鼓の達人いるだけでモブ狩り劇早だわ
主人公キャラドワーフとオーク♂♀両方の課金衣装画像みたいんだけど誰か持ってる? ぶっちゃけ主人公とビースト以外はスキルより☆4武器当たったキャラを育てた方がよくない? >>112
マルバスのアクティブは近づいて撃てば複数ヒットするからなかなか強いぞ フィロメナは☆3で防御力UPのパッシブ付くから育てればサブタンク的な使い方ができる
あとマルバスは通常攻撃の間隔短い割にダメージ倍率高いからDPSは一番出てる気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています