【○】逆転オセロニア part205【●】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ立て時に3行になるようにコピペして、と予め言っておきますわ!
公式
http://www.othellonia.com/
次スレは>>950が立ててください。>>970までに立たなかったら誰か宣言してから立ててください。
※前スレ
【○】逆転オセロニア part204【●】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1512111759/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>240
本当だよねぇ・・
呪いが重なれば重なるほど強くなるようにすればワンチャンあったのに 初心者なんだけどイベントクエストを難易度順に並べたらどんなかんじになる?
上級以下は除いて イベントクエストが何をさすかは知らんけど
簡単、亀素材クエ、決戦、最凶、絶望の順に難易度が高い
最凶でもアルキメデスやモルアナとか高難易度もあるけど基本的にはこれ 最凶は対人でも使えるようなテンプレデッキ使えばそこそこ勝てる難易度
絶望は専用のデッキを組む必要がある
というぐらいかな クリスマスミューニとドルシーとかロリコンしか喜ばないしドルシーもういいよ
エロ美女出せ
神 サルース
魔 タローマティ
竜 フロワイエロ
これにしろ 逆に休日しかゲーム出来ないとかどんだけブラックな企業に勤めてんだよw >>246
平日休みの仕事もあるの知ってる?
社会を知らなすぎ お前らフック船長の進化させ方はどっち派?
5枚重ねで慎重派か1枚でギャンブル派か 明日の白黒マッチ、午前だけなのに1時からメンテとかキツイんですけど >>251
100%でやるわ
1枚だとスキルとコンボ両方とも上がるってことがほぼ無いから偏ったりしてスキルマまで結局普通より多くなりがちだし
しかも最近の絶望は5枚じゃなくて4枚で100%だし 半年ぶりにやったが4000-6000勝越えて100勝足らずにマッチングさせる初心者狩りが酷いな
腹立つからアズヨシノなどS駒売ってアプリ消してやったわ
糞ゲー 1枚だろうと4枚だろうと期待値は一緒
だからブレがない4枚でやって精神安定 まだ1000勝未満でダイヤ未満で頑張ってますなら判る
しかし、4000-越えてシルバーゴールドで駒は完成されてるフルデッキで初心者狩り
てめーらみたいな糞はあかん
勝ち筋も見えない、そりゃ辞めるわな シルバーゴールドでも課金組は蘭陵リーダーでアズリエルやジェンイー持ってたりするからなあ
でも、初心者狩りは確かにいる 俺らは悪くないんやで
初心者とマッチングさせるシステムが悪いんやで と言っても、ランダムで当たるの白黒対戦と練習だけだろ
コロシアム、クラスマ、カップ戦はだいたい雑魚同士で当たるでしょ
たまに上位と当たる経験もしとかんと強いデッキや戦い方も分からんままちゃうの >>261
最初はそれである程度戦いかた学習するよな
俺はここ来る前それでハピエンとソーディアンとオキクルミゲットしてスキルマにした 白黒は体力消費無しだから別にいい気もするがな
上級者が初心者とばかりマッチングするって事は初心者同士も相当マッチしてるって事だし、
更に言えば殆どの上級者のは5勝でさっさと消えるから初心者相マッチ率も上がってくだろうし 今日は後攻しか取れんからやる事無いわ
会長のクラスマ配信とか先攻率高過ぎだろあれ
何あれ課金額で先攻率決めてんの? 先行後攻は電波状況でも変わるって噂あったけどどうなんだろ? 通信中で止まるバグだかチートだか早く直して欲しい
こっちが不利な時には一回も起きないし絶対バグ利用の度チートやろ
腹立つわ >>264
昨日初めて見たって言ってた奴か?
普通に後攻が続くときもあるし一日の数試合見ただけで決めつけない方がいいぞ >>265
そんなロジック組む余裕あるならバグ直して欲しい笑 カルドセプトサーガみたいにプログラマーが無能の可能性 やりこむほどつまらないとこが増えてくゲーム
たぶんやり始めは理解できてなかっただけだな 回復耐久でやってるとみんな途中で諦めて自分で打たなくなる
勘弁してよー 勘弁してよって、勝負付いたらそっから打つ意味ないもの
そりゃ付き合わないさ 回復耐久はとにかく盤面有利になるようにオセロに集中してんだもん
こっちはオセロニアしてんのにお前らオセロしてんだもん
そんな土俵の違う奴らとまともにやってられっかよ >>277
そうやって敵前逃亡する情けない奴は美味しく頂けばいいよ
弱い奴ほど諦めたり発狂したり勝ってもスタンプ使って晒したりするからね
このスレにもそういうキチガイが一人いるし
ダイマスの連中は急用以外はそんなことないから早く昇っておいで 回復耐久に勝つにはこっちはコンボルート作らなきゃいけないんだ
大抵の場合そこで無理して削りきれずに最後までダラダラいくから勝てないのわかってんのに最後までつきあわされるのがムカつく >>279
耐久も相手にコンボとか打たれないように打ってるからオセロニアしてると思うぞ
バカスカコンボ打たせてくれる耐久なんて雑魚じゃね >>279
オセロニアやってる時点で同じ土俵だと思うけど >>280
ありがとう
こちらからは煽りスタンプなどは送らないようにしてるからきちんと最後まで打とうよって思ってしまう
がんばるよ いや決着したような盤面なら最後まで付き合う義理も、価値もないよね
マナー悪いかもしれないけどAIに任せとけばいいじゃん、そんな無駄な労力は
言っとくけどこれは投了付けない運営が悪い
自分は煽らないから切断しないでね、とか自分の価値観押し付けるものではない 切断とかバグ技とかチートをしないならAI任せでもいいじゃないの
耐久にとってもそっちのが勝ちやすくていいだろうし
耐久やる時点で時間かかることに納得してるはずだろ スナイプばっかしてたくせに今度はちゃんと打てってか?
お望みのAIにしてあげてんだからいいじゃん オセロニアなんだからオセロ要素あって当たり前じゃーん 囲碁や将棋のプロだって勝ち筋ないと判断したら投了するだろ
最後まできっちり打つことが必ずしも良いわけじゃない
オセロニアの切断は相手からの投了だと思えばいい 確かに投了機能欲しいよね
切断はした後に次へいくのに時間かかるし軽い罪悪感が伴うからしたくはないし 耐久使ってるけど、別に切断されても嫌じゃないよ
勝ちは勝ちだし
それでお前の負けは負け
負けてガタガタ言ってんじゃねえよ悔しかったら強くなれ >>292
そうそうそれが言いたかった
いちいち通信中とか出て待ち時間もらうよりはマシだと思う
最後まで打てって相手に強要するのは、自分の承認欲求を満たしたいだけのエゴだ 切断は相手にも影響出ることがあるから
耐久とか以前に最低行為
切断するなら放置しておけよ
どのみち切断しても次対戦できるまで時間かかるんだからさ >>292
納得です
恐らく投了ボタンを付けると〇〇戦のミッションに悪用されると思ったんでしょうけど腑に落ちないですよね 耐久倒せるようにみんななっていけば耐久使いは減るよ 耐久当たって即切断やら適当なオセロやってるから減らねーんだよ >>299
長考というか切断を肯定して欲しくないだけ 相手のデッキの中身を知る術はないから優位側でも勝ち確というのはほぼ分からないよ
投了の是非はどうでもいいけど、耐久と分かった途端切断する輩は糾弾されるべき >>300
それはそれで正しいオセロニアの形だと思うよ
耐久自体は悪いものじゃないから、耐久に対するヘイトが下がるのはいいことだ
まぁ低ランク帯にとっての耐久は最強だから、新規バイバイになりそうで調整は必須だけど… 別に切断されてもよくね
ゲームだし
嫌なら耐久使うなって話じゃん
囲碁や将棋とは違うでしょ
ゲームだし オセロニアって勝確て煽りスタンプ連打する奴とマイコメに煽りコメ書いてるやつが多すぎるんだよな
多分彼らもストレス貯めててそれを発散したいんだろうけど、マジ負の連鎖入ってると思うわ 投了つけるなら
5ターン経過で選択可能でペナルティで次の対戦まで5分待ちでいいと思う
乱用を避けるために軽い気持ちで気軽にできなくしてほしい 運営はバカで性格歪んでるから
ここで投了の話が出てる時点で実装可能性は皆無になるよ >>308
ゲームで日々のストレス発散したろ!w
↓
耐久に勝ち確盤面でスタンプ連打され続けてイライラ〜
↓
やられたら倍返しだ!耐久使ったる!
煽るやつは大半これだと思う 終わってても付き合えよって付き合い残業みたいだなぁ ガチャ引き運、手駒引き運でストレスたまるわな。その点決戦とコイン交換駒だけでも課金兵と戦える回復デッキは有難いわ。 煽れるスタンプ作った運営の思うつぼやね(・Д・)
運営「ゲームしてストレス溜めてアホやんこいつら金落とすしイエーイ」 勝てるビジョンが無くなったらそれは負けだろ
耐久はHPがゼロになるまで粘り続ければいいから常に勝てるビジョンがあるが、
殴りは残り駒を足し算して相手の体力に届かなければその時に勝てるビジョンは無くなるんだよ 竜で50から100勝したとき回復耐久2回しか当たらなかった しかも同じ人 毒も4回 呪いは5回くらい グリードドラグーン強すぎ
角を取れると見るやすぐ取りに行く回復耐久のやつwwww
当然その後グリードでバフ発動
チャージ竜で使える
回復 当たるかわからない耐久のためだけにグリードさん入れるのはちょっと… 回復耐久なんて竜使ってボコればいいんだよ。気持ちいいぞ
竜と当たった瞬間絶望してんのを想像すると笑える。 私だけの駒がこれ
ヴァイセ闘化は回復耐久に使われたしルキア闘化は一時期お試しデッキにいた
グリード闘化こそが私だけの駒
美女じゃないのが残念
セミラミスは判断できないしソルシアは使ってる人いた 殴りが回復耐久に勝つ手段って途中でコンボやって落としきるか
最後にコンボや高ダメージスキルで体力さしきって勝つのが普通じゃね
相手の体力削りきることしか考えてないプレイングや構築ならそりゃ無理だわ 耐久相手に簡単に勝負投げる人は耐久にはいつまでも勝てない
耐久やってて諦めが悪い人が一番厄介、すぐに勝負つく竜よりも会いたくない >>324
この世のどこにコンボ無しで削りきる殴りがいるんだよ
頭悪いね君 >>270
それは俺
さすがに9割先行じゃ、あ、やっぱりなって思うわ
普通のプレイヤーならともかくゲストとかで呼ばれちゃうユーザーだろ?あれで完全確率の50%ですって言われても誰も信じないわ 半年経ってもなにも変わってないな
お前らアホ過ぎて草生えるわ 気のいいダイマスレジェンド様が回復耐久の狩り方講座をやってくれると期待 >>270
それだけで勝ってるとは思ってないよ、普通にプレイングもめちゃくちゃうまいし一手一手解説してくれるからめちゃくちゃタメにはなる >>326
頭悪いねって書く必要ないじゃないですか
人を上から見下さないと気が済まないタイプですか? >>331
まぁそうなんだけどね
とりあえず、耐久には最後まで付き合えって言い分には自分の価値観を押し付けてるだけだってのは理解してね
耐久に最後まで粘れる人は強いよ確かに
でも負けそうな盤面でそれを覆すのが難しいからこそ負けそうな盤面なのであって、粘れば勝てるわけじゃないから >>333
ですね...熱くなりすぎてしまいました
申し訳ないです
ただ回復耐久でも神単でも魔単でも混合でもネタデッキでもなんでもこちらは盤面を考えたりコンボルートを考えたり真面目にやってるので少し悲しみを覚えます
お互いに真剣にやってこそゲームは楽しくなると思うので
デッキの試行錯誤も含めてオセロニアは楽しいので
ガチャでいい駒は一向に現れませんが... お前らどんだけ回復耐久に負けてるんだよwww
あんなのオセロ勝ちして、中盤か終盤に大ダメージ与えれば良いだけじゃん >>334
回復耐久使ってる奴は、ガチャのテーブルいじられるぞw >>338
別に日常的に使ってるわけじゃないですよ
というかテーブルの操作を信じるんですね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています