【○】逆転オセロニア part205【●】
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↑スレ立て時に3行になるようにコピペして、と予め言っておきますわ!
公式
http://www.othellonia.com/
次スレは>>950が立ててください。>>970までに立たなかったら誰か宣言してから立ててください。
※前スレ
【○】逆転オセロニア part204【●】
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周瑜ってホーリーアーチャーとかクリムヒルトのほうがよくない?
いや使ったことないから数百のダメージ差がどこまで違うのかわからわんけど >>181
両方使ってみての感想
進化・基本的に神単とかの高HPでリーダーにしないとあんまり旨味がないかなって印象
つか、リーダーにしないとほっとんど手駒に来ない。マジで来ない。来ても終盤でゴミと化す。
闘化・やっぱり1.4倍バフは強い。ルキアで釣られ難いし、混合が一番輝くかな。竜パでもデネヴ替わりに出来ん事もないけど、すべて竜属性
、手駒に竜4枚系スキルが腐る。
長文すまん。 >>185
クリムは考えたけどコンボ緩い周瑜にした
ホーリーアーチャーはスキル条件ないけど火力が足りない
後に出せば出すほど強いスキルだから序盤に出すことはほぼないので周瑜のスキル発動条件はあってリスクにならないし >>184
蘭陵リダばっかりで、竜が少ないからね。
ワンパンないし、5戦で終わりなんだからありにしようぜw くっそオセロトチケット枚数がわかるせいでミッション受け取ってないのに気付いたわw
まあいいか >>180
罠解除は祝融とメーティスとかでも
序盤用に闘化ブラとアルカードどう クラスマ無補正でブランジェッタ3戦連続アンデッド食らったんだけどなんなの? これ思ったんだけどさ
ピーターパンって人間設定なんだよね
耳尖ってるのってディズニーアニメだけなんだよね
尖ってる設定パクっちゃってるよ >>191
罠解除はB駒でしないと勿体無い
ブラはこのデッキだとコンボが弱いのとコンボ弱いくせに辺置き必須だから外した(最初入れてました)
アルカードは持ってないけどあったら入れたいね
デッキコンセプト上ダメージははっきり尻上がりになるからアルカードは使える期間が長い 無補正のときって何デッキが多いの?
ガチガチの混合?それとも長期戦系? 昨日ダイマスまで上がったのに一日でダイヤ2にとんぼ返りしてワロタ >>195
ヨシノと神単と耐久が多い
よって俺はスパルム耐久が強いと見た >>200
登山部リーダーの饅頭丸先生がオセロニア飽きてるのを、メンバーのみんなはどう思ってるんだろう? >>184
白黒の耐久は回復し切れなくて弱いと思う、、、
今の所四回当たったけど全部勝ててる >>203
ステ2に運要素なんてある?
右上角→左下封印 って順で置けば左上角時限と重なる時限は消せるから、あとはその時限の9600ダメを罠で返せば抜けれるっしょ しかし運営方法変わって人減ってネカフェ対戦運営のみは見ていて愉快だな。
この調子でもっと人減ってほしいわ バフリールいつくんだよ、ラビリー交換後一回もなくて闘化できんぞ 久々にハピアデッキ使ったけど、ハテナマスがちゃんと偏りなくハテナしてくれたわ
多分これこっそり修正入ったよな 後から打ってくる時限駒を返しとかないといけばいんじゃなかったっけ 耐久は耐久同士と対戦するように早く修正しろ、じゃなきゃもうサービスやめちまえ糞極まりないゲームだなとりあえず白黒で煽りコメ入れて耐久妨害してたやつ死ね 耐久ミラーで耐久増えるなら耐久同士やっとればええやん >ω</ 竜ミラーで先行取られたら大体この進行にされて押し切られるにゃ…
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>>214は耐久擁護でしょ
耐久ミラーになるなら耐久が増えるぶんには純粋にオセロ力を比べることができる機会が増えるからいいことなんじゃない?
クラスマッチみたいに竜と耐久が当たるようにしとけばゲームとしては面白いんだし
現状コロシアムでのhpマッチングが糞 >>217
黒初手のコンボが弱くてオーラも強化マスも無い時にしか初手Xはやらない方がいいぞ >>212
耐える必要は無い
罠で返して速攻で終わらせよう フック船長
カミュリーダーで回ってる人デッキ見せてもらえますか❓(・・;) >>223
駒揃いすぎててすげえ
これほどだったらカミュリダのが周回すること考えるといいよね https://imgur.com/adzb1Ix
こんなんでも行ける
ほぼカミュだよりでS駒機能してないけど
3ステは1手目 左打ち 2手目でカミュだして船長をカウンター 三手目 四手目で左上の数字が終わる前に撃破
の流れ 今回は進化を作れっていう運営の意思だな
だからクエストが簡単
今までは闘化が強かったから周回いらず、クエストがむずかった >>225
2ステージはまだしも、3ステージは罠で返すだけやんけ >>230
ステージ3は負けた事ないな
ステージ2は確かに運が絡む ヒアソリーダーだったら神単も安定するよ
カウンターの方が手数少なくて済むけど
https://i.imgur.com/YmcXJlj.jpg CPU戦を難しくしようとすると完全な運ゲーになるだけなのが本当につまんねぇよなこのゲーム
自分がどんなに上手かろうが相手の気分が悪かったら絶対勝てないのが本当にクソ
もうソロゲー部分いらねーんじゃないかな いや攻略方法考えるの楽しいから絶望は要るよ
それに今回は勝ち筋か複数パターンあるし全然運ゲーじゃない
クソ運ゲーなのはガエタノ
混乱とランダムマスだけでも十分カス
最適な攻略デッキと最善の手筋でも勝率5割も無い最悪のバランス 30個ガチャでクロノダイル当たった〜
こないだはクジラみたいなやつ当たったけど、暗黒スキルとか混乱よりゴミな気がする。 気がするじゃなくてゴミ
特殊場面に依存する条件の割に倍率がショボい >>240
本当だよねぇ・・
呪いが重なれば重なるほど強くなるようにすればワンチャンあったのに 初心者なんだけどイベントクエストを難易度順に並べたらどんなかんじになる?
上級以下は除いて イベントクエストが何をさすかは知らんけど
簡単、亀素材クエ、決戦、最凶、絶望の順に難易度が高い
最凶でもアルキメデスやモルアナとか高難易度もあるけど基本的にはこれ 最凶は対人でも使えるようなテンプレデッキ使えばそこそこ勝てる難易度
絶望は専用のデッキを組む必要がある
というぐらいかな クリスマスミューニとドルシーとかロリコンしか喜ばないしドルシーもういいよ
エロ美女出せ
神 サルース
魔 タローマティ
竜 フロワイエロ
これにしろ 逆に休日しかゲーム出来ないとかどんだけブラックな企業に勤めてんだよw >>246
平日休みの仕事もあるの知ってる?
社会を知らなすぎ お前らフック船長の進化させ方はどっち派?
5枚重ねで慎重派か1枚でギャンブル派か 明日の白黒マッチ、午前だけなのに1時からメンテとかキツイんですけど >>251
100%でやるわ
1枚だとスキルとコンボ両方とも上がるってことがほぼ無いから偏ったりしてスキルマまで結局普通より多くなりがちだし
しかも最近の絶望は5枚じゃなくて4枚で100%だし 半年ぶりにやったが4000-6000勝越えて100勝足らずにマッチングさせる初心者狩りが酷いな
腹立つからアズヨシノなどS駒売ってアプリ消してやったわ
糞ゲー 1枚だろうと4枚だろうと期待値は一緒
だからブレがない4枚でやって精神安定 まだ1000勝未満でダイヤ未満で頑張ってますなら判る
しかし、4000-越えてシルバーゴールドで駒は完成されてるフルデッキで初心者狩り
てめーらみたいな糞はあかん
勝ち筋も見えない、そりゃ辞めるわな シルバーゴールドでも課金組は蘭陵リーダーでアズリエルやジェンイー持ってたりするからなあ
でも、初心者狩りは確かにいる 俺らは悪くないんやで
初心者とマッチングさせるシステムが悪いんやで と言っても、ランダムで当たるの白黒対戦と練習だけだろ
コロシアム、クラスマ、カップ戦はだいたい雑魚同士で当たるでしょ
たまに上位と当たる経験もしとかんと強いデッキや戦い方も分からんままちゃうの >>261
最初はそれである程度戦いかた学習するよな
俺はここ来る前それでハピエンとソーディアンとオキクルミゲットしてスキルマにした 白黒は体力消費無しだから別にいい気もするがな
上級者が初心者とばかりマッチングするって事は初心者同士も相当マッチしてるって事だし、
更に言えば殆どの上級者のは5勝でさっさと消えるから初心者相マッチ率も上がってくだろうし 今日は後攻しか取れんからやる事無いわ
会長のクラスマ配信とか先攻率高過ぎだろあれ
何あれ課金額で先攻率決めてんの? 先行後攻は電波状況でも変わるって噂あったけどどうなんだろ? 通信中で止まるバグだかチートだか早く直して欲しい
こっちが不利な時には一回も起きないし絶対バグ利用の度チートやろ
腹立つわ >>264
昨日初めて見たって言ってた奴か?
普通に後攻が続くときもあるし一日の数試合見ただけで決めつけない方がいいぞ >>265
そんなロジック組む余裕あるならバグ直して欲しい笑 カルドセプトサーガみたいにプログラマーが無能の可能性 やりこむほどつまらないとこが増えてくゲーム
たぶんやり始めは理解できてなかっただけだな 回復耐久でやってるとみんな途中で諦めて自分で打たなくなる
勘弁してよー 勘弁してよって、勝負付いたらそっから打つ意味ないもの
そりゃ付き合わないさ 回復耐久はとにかく盤面有利になるようにオセロに集中してんだもん
こっちはオセロニアしてんのにお前らオセロしてんだもん
そんな土俵の違う奴らとまともにやってられっかよ >>277
そうやって敵前逃亡する情けない奴は美味しく頂けばいいよ
弱い奴ほど諦めたり発狂したり勝ってもスタンプ使って晒したりするからね
このスレにもそういうキチガイが一人いるし
ダイマスの連中は急用以外はそんなことないから早く昇っておいで 回復耐久に勝つにはこっちはコンボルート作らなきゃいけないんだ
大抵の場合そこで無理して削りきれずに最後までダラダラいくから勝てないのわかってんのに最後までつきあわされるのがムカつく >>279
耐久も相手にコンボとか打たれないように打ってるからオセロニアしてると思うぞ
バカスカコンボ打たせてくれる耐久なんて雑魚じゃね >>279
オセロニアやってる時点で同じ土俵だと思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています