【KONAMI】実況パワフルサッカー 208【パワサカ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
わがままボデーて糞チームはさっさと試合消化しろや糞が >>400
慣れとしかいいようがない
アリシアゆうる二股でいつも恋愛守りドリンク
猫なんか使わずに完走するまで走り続けるだけ パス系金特生きそうだしフォーメーションと合わせて色々試したら面白そうだな 友好度がSR+5相当あれば二股でもお守りはさして必要ないコーチ評価捨てれば大抵1セクで告白圏内に持っていける うわー、詳細設定追加されてサカつく感あっていいなこれ
一周年だからだろうけど背景がやかましい
背景はイベント毎に変わっていく感じなのかな
査定上がってSSになってる選手もいるし100の扱い大事になってくるな 背景常に紙吹雪舞ったり花火上がったりしててド派手になってて笑ったわ
1年続くと思ってなかったからか本家パワプロには無かった喜びを見せてくれるな運営よ パワプロでサッカーとかどうやるんだよと思ってたから割とものになっててすごいと思うわ 基礎100おらんけどチムラン100くらいあがったわ
基礎90以上の査定が上がってるっぽいね ロスタイムが長くなってる
というかだい自陣中央でも笛ならない 試合終了のタイミングも改善された?
気のせいかも知れんからちょっと気にして見てみてくれ >>417
アディショナルタイムの調整って書いてるよ 上位陣ってセンス〇出るまでリセットとかしてるのか? ハイラインハイプレス超楽しい
これ最終ラインの育成サボってた人はしっかりやらなあかんかもしれんで >>419
さんくす
調整もフォーメーションごとにデフォ設定があるから複雑になりすぎないようになってんだな >>425
これもともと各フォーメーション毎に設定されてたのをいじれるようにしたのかもね
クリスマスツリーのハードプレス3枚のプレスしなさ具合は初期設定がリトリートだったからかもしれん 調子確定でのスタメン変更うんぬんは木曜からなのかな
フォーメーションの弄り方で4-1-4-1最強説も潰えそうだな
時代は3バックですよ、神 各フォーメーションの初期方針見てるとそのフォーメーションが物足りなかった理由がわかる
352に見切りをつけた理由の一つがロングパスばっかり放り込むことだったから方針を見て納得した パワマッチ全然勝てなくなってワロタ
色々と考えてチーム作る必要あるなこれ 兎塚とヤンスとか一緒に畜産にされても何の差別化もされてないじゃん
金特同じキャラを同じ技能に固めるのデッキ組みづらいからまじでやめてほしいわ >>431
もし変更がこれだけならヤンスが機械出なくなったことでスタイル取りづらくなって唯一の存在意義も消えたで
やるべきはそっちじゃなくてディフェンス練習の機械を増やすことなんだよなあ >>433
選手別の設定はあくまでスタイルだしそこは変わらないんじゃない ようやく4-2-3-1でボランチが本来の舵取りとして機能できそうなアプデになったな。
トップ下の性格次第で4-3-3もどきや4-2-2もどきのような動きにできそう そもそもなぜ畜産に変える意味があったの?
足りてない機械と違って一番必要ない記憶があったんだけど >>433
ここまで明確に方針を弄れるようになったわけだから
オフザボールを司るスタイルはますます必須になるぞ
ふるさとの修正が謎過ぎるな
やるんなら必要ターン数一律1〜2減らすくらいしないと死産のままだろうに これ燃やしでCMFとWG作れるようになってほしいなぁ。 畜産自体はスピード固めするのにある程度はほしい
生駒におまかせでコツ拾いたいし
もしかして畜産から金特取れるようになるんか ここまでやってくれるならイベント用フォーメーションみたいに
アウェイ用フォーメーション設定も作るべきじゃないですかねぇ
よくパワマッチで他の試合終わるまで試合やらないやつ、って愚痴る上位陣の不満解消にも繋がると思うんだが 色々神やなぁ!
基礎100もカッコいい!
同じフォーメーションでも好みで動き変わると嬉しいよね
1周年&燃志やし いろいろ楽しみ♡ アディショナルタイムの時間長くなったね
オフェンス中なのに切られることがなくなった 何か噛み合ってないのか引き分けることが多くなったな
色々考える必要ありそうで楽しみだわ 1ボランチのアンカーが行方不明になっててワロタ
ちゃんと戦術考えないと守備がザルになって簡単にカウンター食らう 4231のボランチ1人がアンカーで1人がハイプレスだけど中盤いい感じになってきた 設定を色々試した感想、異論は募集、フォーメーション4141
ポジション・カウンター……選手個人に影響がかかるっぽい、ポジションならドリブルが増えるか、パスに比べれば影響少ない
ショート・ロングパス……他のあらゆる項目に影響する重大な項目(断言)、ロングパスならめちゃくちゃにロングパスを多用する、設定はまずこれを決めた方が良さげ
攻撃エリア……「中央 も 使うか、使わないか」サイドならほぼほぼサイドからの切り込み・クロス主体、中央設定でもサイドも使う
ポジショニング……スタイルを重視するか否か?フォーメーション重視なら二列目の飛び出しが抑制される感はあり、しないわけではないが これサイド攻撃めっちゃ機能するようなったな
今まで役立たずだったSMFが大活躍してる ファンタジスタが凄い
もやしガチャへの燃料ですなあ 4321の3ボランチにハードプレス入れててハイラインハイプレスするんだ
その後ポゼッションにしたらアウェー用の引き分け狙いチームにちょうどいいかな 各フォーメーションの設定見たらそりゃこういう動きするわってのばっかで納得したわ
442Aとかまさにだった
サイドに設定するとクロス結構放るね 方針によってはむやみやたらにスタイルつけると逆に機能しなくなるな。
味方の距離長くて飛び出しとかだと長距離の裏へのパスしかなくなったりして通りづらくなったり。
今いる選手を活かす戦術を試行錯誤だな 守備て大事なのは
リ ト リ ー ト に は し な い こ と
最悪これだけ守ってれば良い
ウイイレだとコース切ってればシュートは入らないけどパワサカだと果敢必殺の餌食になります サポート距離……「重視するパス距離の中で距離が近いか遠いか」、ロングパス主体で1にしてもショートパスが激しく増えたりしない(逆は試してないので不明だが)
攻撃人数……セットプレーの人数ワラワラで草ぁ!
守備タイプ……「根本的なディフェンスラインの高さ」、これ一つで劇的な効果を及ぼす感はない、が……
プレッシング……守備タイプ次第で影響が違ってきそうな項目その1、ラインが低いとアグレッシブ性が薄れる感あり どうせなら戦術にサイドチェンジが欲しかったな
何も考えずにラインとコンパクトネス上げてる奴を討ち取れるのに
まあ今のところはサイドとサポート距離設定でラインの裏を突くくらいかね フレンドやフォローにお気に入り出来るようにならんかなぁ ロングパスの442Bクソつええな
ポンポン前線にボール投げ込む 追い込みエリア……これ機能してるんかな?……最も設定の影響が少なげな項目、おそらく相手の攻撃スタイルのがよほど影響が大きい
ディフェンスラインの高さ……「守備タイプを基準に更にラインが高いか低いか」、フォアチェックの10ならカウンターロングパス戦術には注意、ハーフライン付近から守備ライン割られます
コンパクトネス……すいません俺にはまず意義がわかりませんでした、分かる人に評価託します、それくらい傍目にピンと来にくかった
守備人数の多さ……セットプレーで人数ワラワラで草ぁ!並びは後だがコンパクトネスの上位設定かなおそらく
後追記として、プレッシングをアグレッシブにするならジェントルマンの価値が生きてくると思われる、ファウル性の当たりが増える
とりあえず、ショートパス主体かロングパス主体か決めればそれが見た目の戦術の五割くらいは決定されると見て良さげです、はい この選択肢が多くて最適解がよくわからん感じかええな
この設定が強いと広まったらメタが出てくるんやろうし >>475
appストアに入ってもアップデートボタンが
表示されないんよ
※アプデ情報自体はきてる
再インストでバージョンアップできるのは
知ってるけどだるすぎるし悲しみやわ
明日の強制アプデまたなあかん コンパクトネスは選手の距離感の事
広がってロングボール警戒するかワッと密集してそもそもの出し手を潰すか >>477
だから密度ね、ありがとう、選手数同じなのに密度も糞も……?となってたから
つーことは、プレッシングあたりと関連して影響してくるのかな しかしいきなり本格的サッカーシミュレーションにクラスチェンジしたな
パワプロとか比較にならん >>476
アップデート一覧の画面を下に引っ張れば更新されるはず なんやややこしすぎてパワプロから入ったサッカー知らんやつにはちんぷんかんぷんやで
もっとパワプロ勢に優しくせんと、所詮二番煎じなんだからパワプロ勢が離れたら一気に廃るぞ Apple Storeはさアップデートのところで一番上を引っ張ってロードって前も教えた気がする これで新規や出戻りが増えるといいけど
選手育成システムって野球よりサッカーの方が断然親和性高いし面白くなると思うんだよね 能力値100は見た目がS+になって査定が上がっただけで実際の動きは全く変わってないな。アプデ前とスタミナの減りが完全に一致。 >>483 そんな薄っぺらい奴の為に試行錯誤するのは無駄でしかない
大体、パワプロついでにやってるのは少ないと思うが。 >>487
運動量が増えている可能性
90分で余力のこされても困るやん 攻撃のカウンター←→ポゼッションは馴染みやすい言葉に直すと
果敢なボール回し←→堅実なボール回し
守備のアグレッシブ←→セーフティは
積極的なタックル←→堅実なタックル >>482
>>484
教えてくれてありがと
それも試したけどあかんのよね…
OS側の問題かもよく分からんし
気にせんとくわ、ありがとねー ボール奪取の積極性を設定できるようになったっし
カバマスが生き返ったりしませんかねえ アップデート完了
戦術設定これからやるけどなんかワクワクするな
実際の動き見ないと何ともだけど、これは期待 >>483
これから覚えようという気にはならんのか… ちゃんとユーザーの要望を聞いてる証拠
どこぞのクソ動画とは違いますねぇ 詳細設定素晴らしい。スターちょっとだけ買ってあげるわ サクセスの通常消費SPが40って所はksks動画と同じ匂いがする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています