【KONAMI】実況パワフルサッカー 208【パワサカ】
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>>267
そこそこ成功すると言っても下の2つの選択肢選んだ時よりはりマシな程度だな
自分が運悪いだけかも知れんが下2つ選んでた時は30回以上試して成功したのが2回くらいだった
毎回キックはBまで上げて上げてたのに 緑特能はボールを持ってる時のプレーのチョイス
スタイルはボール持ってない時のポジショニングに関係する パワマッチのランキングとか見られんのか、ほーんと思って見に行ったらSSS以上の人もれなくフォロー済みでワロタ。
ハロキドにはお世話になってマスカット すずめちゃんは掛川でCMF作るときに使うから・・・使わない? 眼鏡外してコスプレさせたらめっちゃ可愛いとか…
メガネキャラは当たりハズレ感じる程度で嫌いじゃない 昔のパワポケに眼鏡外したらめっちゃ可愛い彼女とか居た気がする
すずめは回復イベ自体は優秀だから金特変われば優秀になるよな
ラストパスはよ ふと思ったけど、もやし導入ってことは青空タッグ期間はもやしも青空シナリオ来るのかな 矢部くんの姉ちゃんかな
矢部くん自身もメガネ外すと美形なんだよな
矢部坂がどうかは知らない >>277
ハロキドは優秀すぎるんだよ・・・。
全然関係ないけど、今回のクイズで倉月以下3人が幼馴染だって初めて知ったんだけど、甘酸っぱいね!てどういう関係なんだ?三角関係? 矢部田さんもメガネ無ければ美少女だからな
矢部坂くんはメガネ取って髪型整えれば碧くんになるんじゃなかろうか 果敢なシュートトライがここまで重要な要素になるゲームになると思わなかった。
ライカーにある堅実なシュートトライも日の目を浴びる日は来るのだろうか >>281
三人のコンボ見ればわかる
二人は倉月ちゃんに惚れてるけど当人はサッカー以外見えてない >>270
合ってる。
どちらにも言える事はあくまでその選手の特徴を反映させる物だという事。
裏に飛び出す選手も真ん中で張ってる選手を比べた時に優劣は付けられないでしょ。
戦術次第で使いやすい選手は変わる >>284
遠距離のシュートが軒並み止められて使い物にならなくなり、有効なトライアングルを作って攻められるくらいのAIになったら使えるかもね。
今の運営には絶対にできないだろうけど >>285
あー、コンボがあるのか。
さりげなく3人ともSR持ってるから今度使ってみるか。 ラインブレイカー付けてる人、なんかやたらと降りてこない?
裏に抜ける動きより、チャンスメイカーみたいな動きしてる そういえばハロキドって突破や守備反応でセンスつくパターン本当にあるの?
いつも守備反応でセンス付いたことないけど、たまに選ぶケガでは2回くらいセンス付いてるんだよね >>288
キャプ翼コラボが来て若林の金特がSGGKだったらありえるかもね >>296
トリック選ぶとワンチャンセンス○だと思ってた >>296
疑って悪いんだけども実際に体験した?
エアプにはそう書いてあるけどイマイチ信用できなくて… >>201
前オール35でsss間近の動画あげてたからプレセンも普通にあると思うけどなぁ
自分オール45とpsrとかばっか使うけどなかなか査定伸びないし >>298
自分はトリックでは確認済み。その他は10回ずつくらいはやったけど未確認。twitterの書き込みとか出た当初みてたけど多分トリックだけと思われる >>295
ミューラーさん来たらよくて引き分けばっかになってまうね…… すずめはメガネの奥が見えてるから可愛くならないと思うの。髪型も変だし
さよちゃんも可愛く無いし >>300
だよねー
自分も今までの体感とそれぞれ選んだ時のテキスト見比べるにセンス付くのはトリックだけじゃないかと思ってるんだわ 試合をスキップした後の試合は一番上ではなく真ん中のしっかり前後半になっているのが毎回イラつく
なんでこんな変な仕様になってんだよ、、、 今までPSR選択ガチャ券ってあったっけ?
1周年は60連で選択券もらえるとかなのかな >>264
やたらと強い戦術があること自体は、開発側だけの問題ではないよ
モチーフの競技自体に有効な戦術があるなら、そのゲームだって有効な戦術が発生するに決まっている フォーメーションが4-1-4-1最強の時点でモチーフ無視してるからなー
どうなる事やら すずめはPSR42持ってるから強化版出されても困る >>308
無視とも言えない
4141が現実において支持されていない理由による >>306
SRの選択ガチャ券もまだ無かったと思うしそっちからじゃないかなあ あと、長距離果敢は完全オートではむしろリスク要因
(むしろ伝凸ドリキンドリ重堅実トライのが、オートに限っては強いのではとすら思える、必然シュート距離も近くなるし) 正直果敢もいらないような気がしてパワシュ無回転キャラ作った 長距離果敢はアウェイで弱くてもホームで強すぎるからなあ
ウチのチームではギリギリSS届いたくらいのクソ雑魚長距離OMFが断トツでゴール決めてる >>314
ピンチャン使えばほぼ100%枠内には決まるからね
枠内100%なら、そりゃリアルのサッカーだって長距離からバスバス打ってくほうが強いに決まってらあね ホーム全勝の3人中2位でもめちゃくちゃレート下がるの納得いかねえなあ キーパーが相手にパスするから、長距離果敢はアウェーでは時間稼ぎ引き分け狙いできるという…
パワマッチは30分だからこのループほんとイラつく。 操作苦手な人や絶不調とかの時は弾く→コーナーキックのループになったりするしね
今の仕様で時間が削られるのは痛すぎる パワマッチ45分でスタジアム30分じゃ駄目なのかな? >>311
ライカー杯かなんかのが有ったろ
限定的で殆どアレン引換券だったけど サンタすずめがバイト代で貢いでくれるよ
>>247
オーナメント集めで貰えるかも >>284
必殺パスとか来て欲しいわ
そしたら堅実も使えるはず ラインブレイカーとか2列目からの飛び出しとかスタミナ消費多すぎな。個性出そうとすればするほど弱くなるのは悲しい。現状黙って前線全員に果敢レンジ必殺シュート付ければいいみたいになってんじゃん。ドリブラーもパサーも死んでるサッカーゲームってなんやねん。 今さら気付いたんやがコミットメントのコーチの評価ってほとんど自分のポジションのコーチの評価に依存してるんか?全員均等やと思ってたわ >>305
あれ自操作かピンチャンした後じゃない?
まぁいずれにしろうざい仕様だけどな 消費が多すぎるんじゃなくてマッチアップ、猟犬抱えてる守備陣がデフォの環境だからだろう
その対抗策としてハードワーク、根性、終盤等が一応用意されてるわけだが
そんなの気にせずパワシュ嗅覚伝凸エアマスフィジモンと金特着けてるのがスタミナ減りやすい大まかな原因だろう
何が正解かはコンマイの調整で振り回されるんだから深く考えても仕方ない まじでパワマッチの1試合だけ不戦敗のやつ全敗にしてくれ 猟犬が動きに関係あるのか
それとも動きは変わらずただプレスした時のスタミナ削りが強くなるのか
これは知りたい 今日アプデ公開だっけ?
何時くらいにくるのかな?戦術関係楽しみだ。 >>326
当たり前じゃん
今までよくプレイできたな 全員均等だったら案外バランス良かったかもな
あと渡会がかなり強キャラになりそう クソマッチ1度もチケくれへんやんけ
ゴミのほうのドリンクばっかいらんわ >>325
微課金の雑魚だけど前線は全員必殺シュートはつけてるけど
果敢やレンジは全員にはつけてないぞ
パワマッチで煮え湯を飲まされることも多いけど
作った選手の動きを楽しんで見てる
最適解を求めてサッカーからかけ離れたものにしてんの自分じゃん
効率重視のチーム作りが悪いとは思わないけど、効率重視のチーム作っといて「こんなのサッカーじゃない!」とか文句言うなよ >>335
それな
メダル
銀ゲドー
ゴミドリンク 30%チケ3枚、PR博士1枚ゲットしてるぜ!
招きと200ドリンクは数えてない >>331
猟犬付けてるとガツガツプレスに行く
ハードプレスとエースキラーやスピードスター付けてると昔のマケレレ、ガットゥーゾ、ダービッツ並みにしつこくつきまとうし、相手のスタミナ削る
徹底抗戦ついてれば更に凄い事になりそう >>336
横から悪いが勝つためにはそうするのが一番なんだからしょうが無いし、パワサカにクオリティを求める者としては文句言うのも分かるがな あー、あかんわ今回は
前回は初プレミア宝箱で銀禿出たりしたのに、今回はその他当たりすら出ない ドリブラーは知らないけどパサーは死んでなくない?
OMFの片方ナンバー10だけど良い感じに活躍してるけどなあ 成果のせいでそこまで届け必要じゃなくなったわ
センスつくかも運だし 4-1-4-1の左OMFはナンバー10おすすめ
たまにバックパスしまくりマンになるけどな >>344
パス重視付けてるナンバー10右OMF居るけどフリーのCFと併走してるときとかにパスせず敵に突っ込んで奪われてばっかだわ
その癖バックパサーだし何のためのパス重視だと言いたくなる マッチング仕様変更のおかげか一晩で200近くレート上がったわ
もう少しがんばれば3000いけそう
>>348
確かにパス重視は何故かパス馬鹿になるよね
何もスタイル付けない状態が理想のパス重視っぽい動きする パス重視はドリブル禁止やと思えばいい
CF以外全員にそういうつもりでつけてるわ 試合終了間際に自チームのGKキック操作になったから、時間消化の為に遠く彼方にキックしたらワンバウンドで相手のゴールラインを割ったんですけどww キックBでどんだけの飛距離だよ 野球の遠投じゃないんだぞ( ̄∀ ̄)ww STサブCFにパス重視ついちゃった
チャンスにバックパスしたりするからまじで地雷 >>352
ひでえw
ドリブルなしで相手を崩すのってリアルなら恐ろしく難しい事なのに パス重視をDMFより後ろに付け始めたら勝率上がった
まあ単純に選手能力上がったのもあるけど 人数厚いサードに一人パス重視いると良い感じ
361とか451の中盤のセンターラインに一人パス重視居るとちょっとリズムが変わる バカみたいに守備陣に一律セキュセン付けてるチームはパス重視がちんたらパス回してるだけでどんどんマークがずれていく感じはする >>293
4141で全く一緒だわ
ライブレってオフサイドライン際で駆け引きして裏取るタイプを勝手にイメージしてたけど、パワサカのライブレは降りて来てOMFとかに一旦預けてそこから裏に抜けようとするイメージなのかも
ただOMFが長距離・レンジ+果敢持ちだから裏を狙おうとしているFWにボールを返さずにシュートしちゃってるからチャンスメーカー的な動きに見えてしまっているのかも >>355
ゲーム的な話だけどそうするとドリブルキングと伝突を取る選択肢がなくなってパス系の特能に集中できること、受け手の動きを意識するようになるからステルスをなるべくつけるようになることで育成の方針がブレないから楽よ 金特ほぼ成功していい感じだったけど基礎Sにこだわったら微妙な選手が出来てしまった。基礎Sに特能ちょろっとと基礎Aに特能モリモリだとどっちが使えるんだろうか 金特いっぱいでも微妙基礎だと見栄えが良くないので使いたくない
実用は知らん >>363
個人的な意見として聞いてもらえれば。
今FW2人いて、1人はディフェンス以外全て90で金特はドリブルキング。スタイルはラインブレイカー。査定は175。
もう1人はオフェンス、キックは90でスピード、テクニック、スタミナは80。
金特は達人キープ、ゴラハイ。スタイルはなし。査定は170。
それ以外の特能に差はほとんどなし。
ほとんどの人が前者を使うと思うが、パワマッチで回したら前者はやたらと降りてきてシュートを打たず、味方とのタイミング合わず、動き直しで降りてきた時に裏へのパスが出て敵にボールをプレゼント。
ドリブルで突っかけてもドリキンあっても達人キープがないからかキープできず奪われる始末。
元々後者の査定170のFWを使っていてパワマッチ50位以内に食い込んでいたのに、前者を使い始めた途端にアウェイでの勝率も悪くなりランキングは300位くらいまで落ちた。
今は元に戻してまたランキングを少しずつ上げてる。 見栄えで言うとパワプロの時からCとかBがちょっと交ざってる方が好み >>361
悪い動きだとは言わないが求めてる役割が違うからなぁ。
ウチは果敢だけで長距離やレンジはないけど飛び出しが付いてるから、ほとんど1番前にいる。
どっちがFWかわからなくなる事もしばしば。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています