テイルズ オブ ザ レイズ part84
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テイルズ オブ ザ レイズのスレッドです。
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ジャンル:真実の強さを追うRPG
シナリオ:実弥島巧(「シンフォニア」「アビス」「クロバラノワルキューレ」)
キャラクターデザイン:松原秀典(「サクラ大戦」「ああっ女神さまっ」「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」)
テーマソング:Alexandros『NEW WALL』
戦闘システム:アドバンストフリック・リニアモーションバトルシステム(Advanced Flick-LMBS)
声優:主人公 イクス・ネーヴェ(CV:花江夏樹) 、ヒロイン ミリーナ・ヴァイス(CV:照井春佳)
◆前スレ
テイルズ オブ ザ レイズ part83
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1512138585/
※テンプレは>>2-3。
※次スレは>>900の方が、無理なら代理指名をお願いします
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ラスボス投票、一部のキャラを除けば到底協力してくれそうにない奴ばっかなんだけど、これはあれだろうか
カノンノやゼロスの先行配信みたいに、ストーリーの流れとは関係ない形で加入するだけなのかな
もしそうなるとしたらサブシナリオとかミリーナ・イクスのコメントとかもなさそうだが
…仮にこれらがあるとして、ミリーナやイクスは彼らにどういう評価を下すんだろうな 無敵時間+は別にあるから距離+はほんとに距離だけだと思う >>247
すまん書き方が悪かった
塔実装は2時からだけど仕事が終わって6時頃から塔を登り始めたって意味ね
二週目も終わりそう >>254
知らんけど普通は無理でしょ
救済アイテム自分で選んで使っといて後から返してくださいってないわ >>258
あ、そうなんか
なんか同じのばっか来て全然無敵とか詠唱みないわ アラステならともかくバクステの距離伸びてもな
それに硬直あるから多段系は引っ掛かっちゃうし 術系操作するなら便利じゃね
バクステに詠唱短縮ついてるし これやレーヴユナイティアでX2知って原作プレイとかした人はしゃべらないルドガーに戸惑ったりユリウスが仲間にならないことにショック受けそう 塔やってみたけどコレジャナイ感…
誰か書いてたけど、道中スキルだけ拾って後で好きなのを装備出来る方がいいなぁ
道中同じスキルをゲットしたらちょっとずつ効果が上がってくみたいになると、確実に強くなってくから何度も登る気にもなるんだけどな… スキル自由につけるってのは最強にしやすくなるからやらないんだと思うが
せめてもう少し良いスキルでるようになってくれんかな
毒25%防止2個とかつけられてもいらんし
そもそも状態異常になること自体少ないから状態異常系全部いらんわ マイソロとかスパロボで抽選王とか使って出撃メンバー決めたりしてるから、こういうランダム要素は個人的には好き 状態異常防止は+50%見たけど+100%はあるんかな ランダムは仕方ないと思うんだがまさか3スロット全部入れ換えだとは思わなかったな アシッドレイン重なると一瞬で死ぬんだけど酷くない? >>271
同じキャラ何回もやると数値あがってくんじゃないの
限界はしらんけど これころさナイトみたいに
防御デバフ無いと硬くてうんざりする? とりあえず弱い編成を先にしたら40階からエリーゼミリーナキールミクリオという術パーティになったよ(汗)
エリーゼがティポ戦吼で前衛頑張った
そして50階で全滅
入れ替わったキャラが全員前衛で回復がいないとかwww
順番組むの難しい過ぎ! 現状だと状態異常防止の出現率高すぎて周回するモチベ保てない自信あるわ
まあAP0なんでやっちゃうんだけど せめてスキル判明→装備者選ぶにしてほしいかな
イクスに術upついてもな・・・ アシッドで3人死んだ後のオートユリウス1人で魔術師4人殲滅マジかっこいいw
惚れるわ兄貴 エミルがぴょんぴょんするから敵の攻撃よけてるの面白いな
自操作じゃ無理だわ 配置変えたら勝てたー
クルスニク兄弟ってもしかして強キャラか、鋼体削り強いわ 所詮βだし今回つく覚醒スキルなんざゴミばっかだそデバッグ作業したいなら止めない エリーゼ魔境エリーゼのボイス追加されたんか。中の人が事務所辞めてフリーになったって聞いたから
もしかしたらフリーという名の実質引退と思ったけど、今後もエリーゼは続役か。良かった。
>>267
そのアイディア良いな。アンケートでそういう風に改善してほしいって出すわ。 もらった石でエリーゼ魔境きたわ
今回のイベ魔境コンプできたありがてぇ 簡単に良スキルいっぱい付けられるようになったら既に覚醒でヌルゲーになってるのが加速するだけだろ
覚醒スキル強くしすぎるとマジでゲームバランス壊れるからやり過ぎはアカン >>284
前半エリーゼで後半ティポ喋ってるのかあれ?
配布魔鏡しかないけど
アスベル、ルドガー、ユリウスは雫で普通に連れて行きたいわ 【お知らせ】
こんばんは。運営です。
告知です。12月参戦キャラクターの公開は12/8を予定しています。
また、推しキャラ投票の中間発表は12/7を予定です。
現在ジルバ、フォルトゥナ、マティウスが苦戦しているようです。
御三方との物語を思い出してみましょう。
#ザレイズ https://t.co/y9CmCnkRky 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) まだ塔出来てないんだけど前半は育ってないキャラ集中させときゃいい感じ? エリーゼのクリスマス魔境の絵、後ろにルドガーとユリウスがいるのいいな…
エルも欲しかった… 轢き逃げ魔鏡やっぱりエリーゼのボイス追加されたか!めっちゃ嬉しいですありがとう!ありがとう!!
週末の告知も楽しみやで とったスキルを保存出来るようにしてスキルを重ねていって鍛えていく方式にして欲しいな
後々バージョンアップで限界まで鍛えたスキルを結晶具現化にして武器にくっつけて鍛えていくエンドコンテンツ方式にして欲しい
現状のままの運ゲー化はいやーきついっす これ塔クリアすると毎回触ってもどこも反応しなくなるのはなんでだ 強制的にスキル全部入れ替えはマジで糞仕様やな
仮に欲しいのが出ても他2つが全くいらなかったら諦めざるを得ないやん >>293
最初からベストメンバーで挑むと良いぞ!!!(ゲス顔) >>276
同じタイプを4キャラずつ並べるだけじゃないの?
自分はすりぬけ前衛、回復持ち、後衛、タフな前衛をループさせてる
二個目と三個目の回復枠にアシッドもちかミントいれて途中で適度に全滅させるとちょうど40回以降の魔術師軍団潰せて楽 スフィア増やすキャラ何で選ばせてくんないんだよクソ仕様だな >>301
これで1人死んだら素直に全員死ねば余裕よね
最初の4人で頑張ればいけたけど 強いスキル簡単に付けられるのもダメなのかもしれないが
今の完全ランダムは萎えるわ それこそ踏破したら毎回ガシャチケとか欲しいわ
闇鍋仕様で良いから 19人でオートで行けたから行けると思う(40階50階のみ魔鏡使用) 100万ダウンロードって初めて聞いた
ダイヤまだ? 塔はβだけど実際役割としてはこんなもんだろ
エンドコンテンツがそこまでゲーム部分に干渉する必要はないし
一周クリアで報酬貰ってあとは趣味レベルな状態が一番バランス取れると思うぞ 塔楽しかった!
お勧め編成で進んで結局7人温存してクリア出来たけど
覚醒スキル全く良いの貰えなかったから周回しなきゃだな… 塔つまんね
アニマ0で40クリアできたけど
逃げ回って釣り上げてひたすら術で攻撃するだけだったわ
41で雑魚硬くてやめたわ
これ強キャラの魔鏡複数もってる人向けのコンテンツだな AP消費するわけでもないもんに求めすぎというか、勝手に期待してハードル上げまくった結果がこの不満なんだろうな
わいはダイヤ200も貰えて満足やで メインメンツ温存しときたくて
ジューダス サラ ミント ルーティ
オートで回してたらなんで15前に壊滅してたかわからんわ
曜日まわせるくらいに育成されてるのに
40までメインメンツ温存できなきゃクリア不可能だなこれ 確か事前情報ではスキルオープンしてからキャラランダムみたいなのもあった気がする
本開始時にはそっちもできるんかな
まぁ今のと大して変わらんが 道中魔鏡ぶっぱしまくったほうがいいな
左上の%あげないとボス削れないわ >>302
スフィア選んだところで1しか増えないんだから意味なくない?
1階分増えたところで何のために回ってるのかわからん オート使わなければええやん
多分手動想定して作ってるだろうし 塔思ったより簡単にクリアできたけど、βだし50階ならこんなもんか
どうせ今後100階とか200階とかやるんだろ?
とりあえず40,50階のボス以外オートで回してスキル厳選したいが完全ランダムだけは許せん お知らせにあるとはいえ、塔制覇したらアプリ終了しないとあかん不具合はなあw
これは快適なプレイ環境云々で追加詫びダイヤ案件でしょ!(乞食) 50階踏破後の画面に戻るボタンが無い(?)のはちょっと笑ってしまう 塔イベ簡単すぎてなあ
これじゃ課金者増えないでしょ
もっと難しくしてスキルも豪華にしよ 魔鏡10個で育ってるの5人位だから40階でもう無理や。これ最初の4人だけで行けたっていう人いるけど無理やろ 40階で貰えるスキルがしょぼすぎる
やっぱ30階までで周回したほうが効率いいな 魔鏡11人で育っているのが5人ほどしか居ないから俺には難しい
魔鏡なしばかりがまともな武器持ちが多くてやっぱつれぇわ >>306
27人だけど踏破出来たよ
30階くらいからボスがキツいな
40階と50階は魔鏡技連発して「俺の屍を越えてゆけ…!」って状態だった、300%の魔鏡技は偉大
それでもイクスやミリーナの出番に達する前に踏破出来た
スタン万歳!
あと、自己回復は大事やね、回復術師いなくても粘れる 普段操作してないキャラだとCPUのほうが上手くて笑う >>325
スフィア0ならそうだろうけどまだあるキャラ選んだら1回分補えるだろ
ランダム仕様なのが意味分からん 階層は増やすと面倒になるから、そのままでもいいかな
周回するんだし難易度もこんなもんでちょうどいいわ
ただ、塔で獲得したスキル生かせるような、めっちゃ高難易度の闘技場とか欲しい こんだけ以上耐性ばらまくなら以上耐性ないときつい敵でも出すのかなと勘ぐってしまう >>339
久しぶりに使うキャラだと「あれ…コイツの術技どんなだっけ…?」ってなった
最近はPメンバーで曜日クエストやってたから、ルークとガイの構成すっかり忘れてた 単純に何人でっていうけど初期スフィア数も大きいぞうちのイクス初期スフィア数12だしエクシリアとエクシリア2勢も7〜8
魔鏡凸してる意味がようやくあるなぁって思った >>341
初回報酬とかスキル追加の上限が50のまま階層増えるくらいなら良いと思う
単純に強敵に飢えてるんだろうし特に何がなくともやるはずだよね >>345
魔境凸数もボーナスあるんだな
まぁX系育ってたら余裕だわな >>346
属性技は術攻撃力の補正が大きいって検証結果のレポあったし、スレイなら無駄にならないんじゃない?
回復の地竜や鋼体割りの秋沙雨は属性技だし 50層で全滅した
大型×2に気を取られて後ろの術に気がつかなかったわ 50階でも周回面倒くさ過ぎだわ
これが100階200階になったら…… 周回前提だし50階層まででいいけどもう少し歯ごたえ欲しいかな
まあ今回ボスキャラに人型いないからぬるかった気もするので魔鏡技撃ってきだしたら四人攻略は無理になりそう 10階の報酬が一番マシっていうね
確率的に物攻+3%と物防+3%同時に引けるのここだけやろ
上に行けば行くほどいらんスキル増えすぎ 兄貴の回復は貫通だし巻き込めて便利だけどルドガーは回復ないよな?
レインが回復だったらって思ったけど強すぎか 塔の編成保存しときたいなぁ
毎回選択するのめんどくさいわ
おまかせするとめちゃくちゃなるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています