サモンズボード質問スレ part27
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>191
ありがとうございます、リアルタイムでおくってもらうしかないんですね、なるほど アニバエトワール、アニバアレスタ、ミレシア、マルティウス2体
ジョーヴェ、ラルグ、メルヴィン、水
古竜
リセマラ垢どちらが高難易度向けですか? >>193
高難易度向けって言う点なら強力なコンボリーダー引かないと
単純にどっちがいいかなら上 アニバキャラ3体の中から優先順位つけるとしたらどういう順番になるでしょうか。
リセマラの場合で教えて頂けると助かります。 エトワール>so135>ウラムラ
ウラムラは強いけど常時倍率じゃないしエンハを他のスキルにかけようとすると編成の自由度が少し下がるからリセマラではあまり推奨しない 次のガチャの引き時っていつになりますか?Aで4thウーラムーラひいちゃってBでひくのなんか抵抗あります。 去年と同じならcdはない
1年で一番の引き時がアニバガチャ
ただ今年のラインナップはA>Bだから引き時は去ったとも言える
夏ガチャとクリスマスガチャは性能が良い駒が多いからそこで引いてもいいかもしれない C・Dとかあったらおしっこちびるわ、やっぱアニバはいいガチャなんですねのんびり石ためときます。
ありがとうございました。 クロユリPTなんですが、
ギルドに入ったら補正でPTのメンバー1体のHPが14000を超えてしまいました
そしたら「HP回復のソウルのレベマ込みなら15000まで範囲内」と言う情報を発見
何か石購入するときにHP回復のレベマのソウルを持ったコパピーがおまけでついてきたのを持ってたんでつけようと思ったんですが、
クロユリに付ければいいのでしょうか?(他のメンバーに対してのスキルでの回復量が4500にパワーアップ?)
それともその超えてしまったメンバーに付けないといけないんでしょうか?(自身が回復される時に+500回復が自身に掛かり計4500扱い?) キャラ単体の回復量でLSを判定してる
ソウルの効果は装着したキャラにしか反映されないのでこの場合は後者 >>203
やっぱそううまくはいきませんよね・・・
ベストな適正メンバーって訳でもないし温存しておきます
ありがとうございました ヴィルゴのダメージスキル軽減と
オデュッセウスのスキルダメージ軽減
違いが理解できず弱っております。どなたか解説お願いできませんでしょうか。 >>205
よく気付いたな...
効果は一緒、運営の表記ミスじゃないかこれ スキルダメージ軽減はダメスキだけじゃなくトラップや呪い等も軽減してくれる
反射はダメスキのみ
別の状態変化だから重複可能 表記ミスと言えばチェシャ猫が攻撃・スキル(使用)不可になってる サトゥルヌス3体、ヴィニエーラ2体と、被りまくりの外れガチャだったのですが、2体以上で使うことってありますか?
とりあえず1体ずつはスキルマにしてあります。 >>212
特に2体以上必要な状況はないし、スキルマにしてるなら売っていいと思う。
気になるなら進化前一体だけ残しとくとか
>>213
メイシンはまだ強いと思うけど、他は第一線で活躍してる感はないね
アリスは覚醒させればサブとして選択肢は多いと思う
バリスタもカウンター倍率は高いけど、ハイカウンター持ちが居ないみたいだから微妙ね >>205 です。
オデュッセウスのありがたみがよくわかりました。ありがとうございます。
重ねて質問で申し訳ないのですが、効果が重複しないと、ダメージ軽減の部分は上書きされないということでしょうか? 同系統のスキルは上書きになる
ブリギットのスキルダメージ半減のあとにオデュッセウス使うと65%軽減になる
注意事項としてスキルダメージ軽減(増加)と物理ダメージ軽減(増加)とダメージ軽減(増加)は同系統扱い
オデュッセウスとツクヨミを併用しても両方65%軽減にはならない
ヴィルゴとオデュッセウスのスキルを同時に使うと両方の効果が発動し
1-(1-0.6)*(1-.65)で86%軽減になる
当然ダメスキのみでトラップは65%軽減 >>216
とてもわかりやすいご説明をありがとうございます!
安心して、二人とも起用したパーティを作ってみたいと思います。 >>214
返信ありがとうございます。
そうですよね、潔く売ることにします! >>218
交換所に欲しいのなかったらしばらく探索要員しとけばええ
売ったら買い戻し出来ないからね 連鎖追撃というのはホークにも効果あるのでしょうか? >>221 えぇぇ!あるんですか!?正直ないだろうなとおもって質問しました、ありがとうございました。 >>222
公式の物理ダメージスキルの項目に明記されてなかったから、サトゥルヌスでホークと採掘場行ってみたら追撃分だけでどっちも倒せました それって単純に攻撃力が防御力を上回ってるとかではなくて?
>>220がどういう意図で質問したのか分かんないけど防御無視とは違うんじゃないかな、どうなんだろう まぎらわしい質問のしかたでもうしわけないです。
いま追撃もちリーダーでホークをまわってるんですが、連鎖追撃スキルもってるやついたら楽になるのかなとおもってききました。
でもしらべたら速攻+連鎖追撃っていないんすね、普通に追撃もちリーダーでまわったほうがはやいか・・・ リセマラはピックアップのエトワールとかが出るまで粘った方がいいですか? 一点狙いはリセマラ長引くけど、愛で引くなら好きなキャラで始めないと後悔するよ
確実に引けるのはリセマラしかないから
強さで引くならどうせインフレしていくから妥協しても良い なるほど⋯
サイリスタ?が出たのでこの子で進めてみます サイリスタ微妙
次のガチャはクロユリピックアップだからそっち狙ったら? 228ですが性能でいうならクロユリが良いんですかね?
他に性能で選ぶべきキャラがいたら教えてください 倍率でいえばクロユリが頭一つ抜けてると思うけど、サブまで揃えること考えたら辛抱強く続けるかある程度課金は必要になる
ジョーヴェも壊れだが、これも同様にサブを揃える必要があるし編成の幅の狭さはクロユリ以上
個人的には常時倍率の高さと編成幅の広さでフリネーダとかオススメだけど、もしギリギリまで粘れるならアニバーサリーエトワールを狙った方が始めやすいかな 性能ならクロユリだろうな
試しの山周回でクロユリ飛竜飛竜とガチャの副産物か泥駒のエンハで序盤はどこでも行けるだろ
少しずつ飛竜比率下げてけばいい >>231
横からすみません、エトワールって攻撃縛りだと思うのですがガチャキャラ以外の攻撃タイプオートダメージスキル持ち教えて頂けないでしょうか アニバーサリーエトワールで始めて今のPTがネス、ミカエル、ウルドなのですが、ドロップキャラでこの面子よりオススメなキャラはいるでしょうか? >>233
自身にしかかからないけどボルトマーシュ、フラメルギア
ただオトダメはエトワールをエンハ亜種として使って火力は他の手段で出した方が強いと思う
>>234
ミカエルとウルドを抜いてエンハ枠にアシュワ、ウインドルフ、サツキあたり
フィニッシャー枠に火ドゥルガーかエリス
ネス入れるからって全員火攻撃にする必要はない >>233
ガチャキャラを除くと相当狭くなりますね
サモクリで買えるならいまショップに来てるリュミエールが一番相性はいい
アニバエトワール自身が味方全体にオートダメ付与だから、サブはオートダメで固めるんじゃなくてエンハ持ちや回復を入れた方がバランスはいいと思います
一応これも貼るけど自分が知る限り泥駒で攻撃オートダメ持ちはこの3体
ただ2枚目はコラボ限定だし、3枚目はロクに使えないから実用的ではないかな
あと今きてるランバトでローク&ジェシーってキャラがオートダメ持ちです
スキラゲしなきゃ20ターンかかるけど…
https://i.imgur.com/NeQSZxY.jpg
https://i.imgur.com/DOzlRHA.jpg
https://i.imgur.com/CpCQso6.jpg コラボ含めるならメルストコラボの覚醒バルトロメイも悪くはないんだけどね
覚醒前はエンハだし必要とあれば覚醒で全体オートダメージに出来る
欠点はオートダメージ部分が防護貫通じゃないところ シアで始めて石貯めて11連したら運良く2体目のシアが出てくれたのでバリスタLシア2体詰みでやってるんですが後ガチャで狙うべきはホルスとテンフーファ辺りでしょうか?シアを覚醒させれるような戦力が揃ったら2体とも覚醒させるべきかも悩んでます ご意見お願いします シアパを使いたいならホルス狙っておきたい
テンフーファはそこまで重要性高くない
覚醒解放に関しては特にデメリットがないのでレヴォルトに余裕があるなら両方覚醒
バリスタパは将来スキルマにできたらシアは1体でいい
対ボス瞬間火力はバリスタの方が出るので覚醒変身させず高回転反撃として使用する
まあ火力足りない時はダメ押し用に覚醒するのもありだがバリスタにエンハかけた方がいい
シアパの場合フィニッシャーはシアにしたいからシアが連鎖追撃するための反撃用に2積みしてもいい
これに関してもシアがスキルマなら2体目がフィニッシュ時にしか役に立たないから反撃スキル持ちで別の役割持てるモンスターがいるならそっちに変えた方が良かったり >>241
参考にさせていただきます ありがとうございます 今日はじめて塔をクリアしたんですがこれって周回できないものなんですか?
それともまた最初からのぼりなおすのでしょうか、みなさんどうしていますか >>244
まじですか滅とはまた全然違うんですね、てことはスキル上げもペンで上げるかんじになるのか、ありがとうございました。 マルティウスとメイシンが出たんですが始めても大丈夫ですか? >>246
引き継ぎコード出してクロユリカティ狙ったら? >>247
わかりました!
ありがとうございます! クロユリとメイシンかフォンセかカティなら全然いいな そうか今のみんな集まれクロユリガチャはクロユリ+それらのどれか一体でも引けてスタートできれば後半まで勝利が約束されたスタートできるんだな いまのところ強リーダーはクロユリ、ジョーヴェ、祭サイリスタ、次点でアニバエトワ、オルトリンデあたりだが、そのうちの最強の一角がクロユリ
サブに欲しいのがカティ、メイシン、フォンセ、寿老人あたり
協力などで依然として最高火力はクロユリ+ロンドハーケン(+メロニア+クリスマスフォンセなど)
個人的にはリセマラにはクロユリとメイシンが最高だと思うわ
ノマダンも最後から5つ前くらいまで、テクダンも2体またはどちらかに適当に泥と配布詰め込めばいける
リセマラ運次第だが次点でクロユリ+寿老人
育てたら2体でペンダン回れる 0.67%を1点狙いで回した場合、
11回で引ける確率は07.13%
110回で引ける確率は52.26%
330回で引ける確率は89.12% 10連1回なら大吉
10回でやっと半分の人が出る
10人に1人はドッカンテーブル クロユリだけならまだしも2体目まで欲張ったら時間余ってるやつら以外はリセマラ終わらんやろうな (´・ω・`)ガバガチャなら2体目も厳選したいよね 今ならクロユリと何か引ければ翌日1/5でメイシン来るぞ >>257
クロユリ、寿老人、パロミデス、闇フクロウとかどうだろう
クロユリの回復量に寿老人の2nd重ねたら闇フクロウの必要回復量に届く
使い捨てになるが泥駒のアスクレピオスも選択肢には入ると思う
あとこっちの話ですまないが、BOX見せる時は属性を揃えてくれると非常に助かる >>258
ありがとう。
今度晒す時には気を付けます >>258
闇フクロウはチェーン無いから届いても意味ないだろそれ >>259
すまん指摘があったが闇フクロウに老人の回復かからない
モルドレッド覚醒させた方がいいかもしれない
後出し申し訳ない クリスマスでリエール引いてれば闇梟も行けるけどなさそうだね。
クロユリ、ムルムル、寿、道中エンハでいいんでない? 折角考えていただけたのに申し訳ないんですけど、今のガチャでパティが引けてしまったのでエンハンス役はこれでいこうかと思います。
あとはフィニッシャー役を何にするか位になってしまいました ジョーヴェ、メルディンだけ揃ったんやが、エンハ枠でオススメ泥産ありゅ? 協力マップまだやってないなぁ
ラグナロクってペン系でもスキルLv上がる可能性ある?
ブロヴィじゃなくちゃ絶対上がらない?
過去のケースでもいいんで、、、 そら上がるが期間長いから今からやってもスキルマにできるだろ
最悪部屋入って放置するだけだぞ すみません、最近始めたのですがチビペン等のスキル上げモンスターを三倍期間中に使ってしまいたいのですが、この候補の中にに突っ込んで後悔しないキャラはいますか?
候補としてはメイガス、アレスタ、ヴィニエーラ、メルクーアを考えています 主観だがメルクーア>メイガス、ヴィニエーラ>アレスタの順かな
ぶっちゃけどれも強スキルだし後悔しないけど水星金星はスキル回転出来ないとLS発動がキツくなる 協力マップで同じ敵を倒し続けると強くなっていくけどあれって限度あるの? >>271 >>272
ありがとうございます!
とりあえずメルクーアとヴィニエーラに突っ込むことにします 上のレスを参考にクロユリメイシンをリセマラで取ったのですが残りのサブでオススメ泥キャラは何でしょうか? >>275
降臨のレギンとヴァルーガがいいよ
クロユリに入れるしライゼルのサブにも入る
ライゼル取れるのは大分先になると思うが >>276>>277
ありがとうございます
その3体を目標に進めてみます アルシェのお尻でエンハされたい泥駒って何がいいんでしょう?
デンドラ姫よさげだけどどうなんだろ? なるほどエリスありですね
回転が早ければ、、、ってのは泥に期待しすぎか 今のランバトのランクアップ報酬でもらえるキャラたちって使い所ありそうですか?
ボックス圧迫のため売ってしまおうかと、、、
てかランクアップ報酬でもらえる内容ってどこかに書いてます? ゲーム内のランバトから個人報酬→クラス
ランバト報酬はスキルマならまあまあ使えるくらいの性能がほとんど
ペン突っ込んでまでスキルマにする価値があるのはペンシィマリンとフツミノタマくらい
現状他は捨ててしまっても大して問題はない 相談なのですが、スキル上げしたいのにソウルがついた場合、スキル上げに使うかソウル強化に使うかどちらを選ばれますか? 俺は先制以外は混ぜるてるな
周回ミッションで多く集まったらソウル無し→不要なソウル付き→残りの優先度で混ぜてる マルちゃん当たったからアンブレノイド戦のパーティ考えてたんだけどランスロットないとクリア難しいかな?
今更になって私服モーさん取っとけば良かったと後悔してるわ >>286
>>287
ご回答ありがとうございます! >>290
マルティウスLじゃなくてラシャブLでのサブでって事か
ラシャブL マルティウス ヤマタノオロチ ハザンとか?
回復居ないと怖いからペレの起用を考えてたんだけどどうだろう? >>291
リーダーはマルティウスでハザンoutシャマシュin
バリア破壊はマルティウスだけでも問題ないはず
ラシャブはフィニッシャーとして採用 ボス進化前をオロチで倒してボス進化後で他のスキル全解放
HPソウル全員分つけた上でボス進化前撃破時に配置調整がいるんで正直面倒だと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています