サモンズボード質問スレ part27
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■ 副属性
モンスター名の頭につく副属性はモンスターに属性値を付加することで追加できる
最大2属性まで追加可能であり
火・水・木系統、光・闇系統から各1つ追加できる
また、モンスターカンスト後であっても追加可能。
・各属性進化
火 → 烈 → 緋
水 → 渦 → 蒼
木 → 樹 → 翠
光 → 閃 → 煌
闇 → 漆 → 冥
・反映ダメージ
10%→20%→30%
ダメージには属性相性も適用される
*副属性を考慮しない場合、弱点ダメ1.5倍、抵抗ダメ0.8倍
*副属性の場合闇、光から光、闇への被ダメは弱点ではなく抵抗となる ・必要属性値
100→1000→30000
・レア度別属性値
進化用→☆1→☆2→☆3→☆4→☆5→☆6
0→4→8→15→25→50→100
・パルメリー属性値
250→800→2500
経験値テーブル400のモンスターに同属のロイホのみ与えてカンストさせる場合(☆5→☆6進化考慮)
ロイホから得られる属性値126×50=6300
必要なパルメリゴン23700÷2500=9.48 10体必要
■毒倍率
弱毒(×0.4)
毒(×0.8)
猛毒(×3)
劇毒(×5)
超毒(×7)
超猛毒(×15)
超絶毒(×25)
■固定ダメージ
極小 100
小 500
中 1500
大 3000
特大 6000
超大 10000
極大 25000
絶大 50000 ユートピアカレンダー 2017年 5月
【光】27・02・07・12・17・22・27
【火】28・03・08・13・18・23・28
【木】29・04・09・14・19・24・29
【闇】30・05・10・15・20・25・30
【水】01・06・11・16・21・26・31
グループ分けは以下を参照。
【グループ(下三桁ID)】
【A(0**,5**)】
【B(1**,6**)】
【C(2**,7**)】
【D(3**,8**)】
【E(4**,9**)】
光→火→木→闇→水の5系統5グループでループ。
【グループ】ゲリラ開始時刻【光】
【A】8時,13時,18時
【B】9時,14時,19時
【C】10時,15時,20時
【D】11時,16時,21時
【E】12時,17時,22時
【グループ】ゲリラ開始時刻【火】
【E】8時,13時,18時
【A】9時,14時,19時
【B】10時,15時,20時
【C】11時,16時,21時
【D】12時,17時,22時
【グループ】ゲリラ開始時刻【木】
【D】8時,13時,18時
【E】9時,14時,19時
【A】10時,15時,20時
【B】11時,16時,21時
【C】12時,17時,22時
【グループ】ゲリラ開始時刻【闇】
【C】8時,13時,18時
【D】9時,14時,19時
【E】10時,15時,20時
【A】11時,16時,21時
【B】12時,17時,22時
【グループ】ゲリラ開始時刻【水】
【B】8時,13時,18時
【C】9時,14時,19時
【D】10時,15時,20時
【E】11時,16時,21時
【A】12時,17時,22時
----------テンプレここまで---------- キャラ育成もしたいし泥駒のスキラゲもしたい
何を優先すればいいのかね
スキルマなっても進化させる前に他のキャラのスキラゲしたくなるし、育つまでスキラゲ我慢? 快適に長期的に遊びたいなら最優先はランク上げてスタミナ最大値を上げる
エレメンタルレイクをひたすら回し続けるという苦行になるけどね
最初からとにかく周回性能が物を言うから速攻持ちもしくは超低ターンでスキル発動できるやつを優先
それで回れるところを回ったりミッションこなしたりしてるときが一番おもしろいよ
ある程度育ったら好きなやつに力を注いだりなんなりとすればいいけど塔とか滅とかやりはじめるとキャラ選別が理不尽すぎてグダる
スキル上げは続々と出てくる新キャラのほうが強いことのでほとんどの場合どうしても必要になってから上げるほうが良い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています