【SAO】ソードアート・オンライン インテグラル・ファクター part7
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■運営:バンダイナムコ
■配信:2017年12月1日 正式サービス開始
■対応:Android / iOS
■区分:オンラインRPG
■料金:基本無料 / アイテム課金
■公式:https://sao-if.bn-ent.net
前スレ
【SAO】ソードアート・オンライン インテグラル・ファクター part6
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1512306452/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ウィザードリィ懐かしいなぁ。このゲームもあれぐらい生に執着できるようにすりゃええのに >>808
そのうち半分くらいバグってそうだけどな
作成押したら何故か解散してたって例にも遭遇したし 死んだ何もないのはヌルゲーって思う人は自分でアプリ消して一からやり直しなさいよ そもそもチャットにがどこにあるか気付いてない層もかなり多そうPTくんだらチャット欄強制的に開けりゃいいのに 別にストーリーで勝負してほしかった訳じゃないんだよなぁ
作中のsaoのまんまでメインキャラは名前位しか出てこない、課金要素はアクセサリーガチャとかでよかった >>784
ハーレム要素なんてたいしてねえよ、ゲームだけ異常にハーレム要素多いが
原作はちょっと惚れてる描写が出てくる程度だ
>>815
それならオリジナルゲーの方が版権使用料取られないからええやん
オリジナルゲーだとしっかり作りこんで面白くなきゃ見向きもされないから人気版権借りてるわけで
要するに最初から手抜きでしかない アスナさんの小便丼いっぱい飲みたい時期もありました バグ怖くてPT入りたくないのに何度も申請飛ばしてくるアホをどうにかしてくれ
もしくはチャンネル移動させてくれ ボッチが好きなのにコハルが居ると精神的に疲弊してくるから非表示させてくれ。 >>823
知らないやつと無言パテにして思い存分ソロしてこい コハルちゃんかわいい
もっとかわいい衣装着せてあげたいよ saoで茅場がこれからゲームを始める生きて現実に帰りたいなら100層までクリアしろって言われて
実際に始まったらまだ四層までしか出来てないのでお待ち下さいねとかになったら自殺者増えそう 雑魚でレベリングしなきゃならんし精神的にきついだろ
アリアハンガイジにしかできない 4層の時点でレベルMax50って、100層になったらどれくらいになるんだろ?無制限?
フロア×3がボス討伐に必要なレベルってはなしはどうなったん このゲームソシャゲによくあるAP使わないのはまあ嬉しい
とりあえず暇な時に触れる
今メンテだけど てかテンプレmmoにsaoならではのシステムを数個入れればそれなりに流行ったのにな
なんで初期プレステゲームしてるみたいな感じにしたんだろう SAOならではのシステムなんてねーぞ
ぶいあーるっすか?w どうせ出すならps4,pcでしっかり作り込んで出した方が良かったかもな
saoのスマホゲー出過ぎ >>718
仲間だな
運営に問い合わせしたらキャッシュ削除して改善されなかったらまた報告して言ってたわ SAO特有っていうか、コンシューマーのSAOでチマチマとスキル習熟度上げていくのが楽しかったんだけどな
ガチャで強いスキル取って簡単に使えてもつまんないというか
スキルツリー埋めていく楽しさも欲しかった たしかにソーシャル要素出すならPCだと嬉しいけど
多分流行んないんだろうな今の時代・・・薄利多売したいんだろうし ほんとパーティー組んだまま落とされて
ログインエラーで二度と入らなくなる不具合直せよ 客がポチポチバシーンや
パズドラモンストデレマスでいいゆうなら
最適解はしろねこじゃね ゲームの内容以前に運営の対応がクソなのが一番問題だよな >>847
ゲーム的にはかなり良く出来てるからなあれかなりのガチャゲーなのが残念だが >>795
あれも課金したのにキャラがぽんぽん消失するとクレームが凄い事になるから
って理由で、結局はキャラデリなんてまず起こらんような中途半端な作りだったしな
それが分かった時点でwizファンから総スカンくらって
次に特定種族の斧装備以外に人権がないと判明して更に人口減少
課金しちゃって後戻りできない人種だけが細々とやってたけど運営費維持できなくてそのまま終わったのよな
課金アイテムなんて垢倉庫にさえ残しときゃいいじゃん
デスゲーム題材なんだから1死で完全キャラデリにすればもっと緊張感出て戦闘面白くなるわ
なんやねん10回・100回死んだら20ジェム貰えるとか ぷにコンはスマホゲーの革命だよな
ぷにコン風のUIにしてるアクションゲーもかなり出てるのにな
画面にバーチャルスティック表示させるとか黎明期のUIなんだよなあ おなじく爆死したら引退さよならするわ
大当たりやったら自慢SSあげて
ドヤ顔するんでよろしくな >>855
4層までしかないなら爆死引退でいいかもしれないな >>847
キャラがすぐに産廃になったり最新のキャラが産廃だったり色々調整ミスがある点を除けば神ゲー リリース記念放送すらしないんだから力入れてない証拠だろ これだけのバグ報告がされてるのに何一つ対処せず放置してて引き継ぎも実装せず何よりも早く課金実装
Twitterも全く動いてないしやる気がないのはわかるだろ フェイタルバレットだとレベルアップでステ振りできるらしいな。
そっちまでの繋ぎにでもなればいいやってレベルでリリースしたんかなこれ やっぱバンダイだな
SAOもAWもまともな会社にアプリゲー作ってくれたらなー
作る技術もないのに、作品をダメにする企業、作品のイメージも悪くなって最悪
死ぬなら一人で死んでくれ 次の層早しろや>実装したよ>乗り込めー>クリアしたぞ
次の層早しろや>強化素材必要数増やしたから集めて待っててな!)×∞
FF14並に酷い、50層ぐらいまで制作してからリリースしろよ 製品版ってよりも無料の体験版やってる感覚に近いよな ガンダム然りバンナムのゲームなんていつもこうじゃん
今更騒ぐほうがおかしい なんでsaoって言うビッグタイトルをバンナムに任せるんだ…もっとちゃんとしたとこがやってくれよ… 廃人層が実装後即攻略しちゃうのはしょうがない。
そこでいたちごっこするよりも他で時間を使う要素を入れるべきだったと思う。
例えば生産所で作るだけでボーナスついた装備が手に入るけど、それを敵からのドロップ品にするだとか、あるいは武器が落ちなくても持ってる装備にランダムでボーナスを付加するアイテムがレアドロップするとか。 レプリケーションに力入れにきてるからな
IFは手抜き集金ゲー sao原作で2年くらいの設定だったよな。
つまりゲームでも100層実装に2年掛かってもおかしくないな >>873
原作のラスボスってキリトの迷推理で階層飛ばしたからスカルリーパーかヒースクリフってことになるんかね
映画で出たガチの100層ボスとかキツすぎるとおもうが >>869
SAO人気を利用して甘い汁吸う為に
金に物言わせて利権を買い取ったのがバンナムだったからじゃね? >>870
これは大事だと思うわ
やり込み要素やストーリーとは関係無い高難易度追加だけでも全然違う
装備厳選なんてどんだけ良い装備引けたところで次の層で作れる装備のが強いからあんま意味ないしな でもぶっちゃけ
装備強化→ボス撃破→次の層の装備強化→ボス撃破→次の〜〜
っていう全く同じ作業の繰り返しなゲームデザインなのはPSPの頃からなんだよな
だから俺はPSPのは途中で辞めたわ
たぶんっていうか絶対IFも同じ これ皮がSAOなだけか
まあ暇潰しには丁度いいか100層ないけど ログイン長い やっと入ったら アイテム 敵 消えてる
再接続 ボス全回復 >>880
まあそれ否定したらMMO全般が成り立たないですしおすし
普通はボス泥とか作るけどねってか構想段階ではあったっぽいんだよなキャラクエでリポップしたボス倒したら稀に次ボス対策アイテムが手に入るみたいな会話あるし 入れたけどお知らせ見たら速攻で固まったわwwwwwwwwwwwww ガチャしたら落ちた
あー演出楽しむこともなく終了かぁ(;´Д`) まだ引き継ぎ出来ねえのかよ
バグだからけのくせにデータ壊れた後のフォロー無いんじゃどうしようもねえな タワークエストwwwwwwww時限解放wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なにこれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww タワークエ、1日に1層ずつ解放wwww
ひでぇ時間稼ぎコンテンツですわ ピックアップ以外の提供割合が0.5から0.34に変わってるな 装備無くなるバグやPTバグの報告したら
こちらでしに症状が確認出来次第対応しますって返答だったんだけど ハイイエローを交換に出した事は褒めるわ、あれだけ全然出ないし もういいや、SAOゲームって出だしはまあ遊べるけど
結局階層毎に同じ事の繰り返しが極端ですぐ飽きるよねw 剣で移動カーソル押しながら攻撃回避の交互連打でキャンセル切り出来るぞ
移動カーソルで方向調節すると敵の攻撃も避けられるしなかなか強いと思う レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。