WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)252
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WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)251
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ピットくん使ったことあるけど2/1なら使えたんだけどなあって感じだった
本体貧弱すぎ >>352
合計スタッツだと
ヨミ 4
イプシロン 7
アマリス 7
ゾウ 4
ダッキ 6
だからラピスとユニオンは適正だしマグナナーフも仕方ないな >>366
イプシロンは場に出る時に味方をバウンスしてしまうから
心喰いをバウンスしたとして、合計スタッツは-9だぞ 最近はバウンスするとスタッツ増えるだろいい加減にしろ 白狐はどうすればよかったのかわからんね
元の性能のまま来てたら絶対強いと思うけど >>369
しかし、バウンスしたカードのコストが+17される可能性もある諸刃の剣 DCGは糞を投げ合うゲーム
ウォーブレ以外のDCGは相手を糞まみれにするスピードを競うゲーム
ウォーブレはいかに糞まみれにならないかを競うゲーム 白狐元の性能だったら流石にヤバすぎた
かと言って今の性能もうーんこのって感じだが 開発段階の妲己もそうだけど一時的に使える様にするカードでクイック無かったら何のためのカードか分からんからな
カードプール増えてそういうカードも増えた後にコスト軽くしてクイック無しとかならバリエーションとして分からんくもないが a2が良バランスだった理由って何だろう?
剛と柔両方備えた奴とか訂正もいたのに 3弾当初もメタぶんまわりでバランスよかったぞ
ウォーブレは何かが弱いよりみんな強い時が良環境になるんだ ちょもすがいつかの記事で書いてたけど人が少なくて研究が進まないってのもある意味面白いなと思う
人が多いDCGは1〜2週間で環境が固まっちゃったりするから >>375
訂正は回りを押さえつけるカードだからむしろバランスは取りやすくなる
そのかわり他の大したことないカードも巻き込んで使えなくするから嫌われる 豪火球とかいうクソ雑魚スペルは元に戻すか1コスにしろ こっち先行糞マリガン相手後攻理想ムーブばっかで最高につまらん ミス&ミスター東大は音が出るスタンプで出すんでしょ 盛り上がってた時期に職場の人間誘ってたんだがなあ
バグ多いかったり重かったりするから、直ったらやろうぜって
直らなかったなあ… もっさり感とバグと人口がいないせいで誘いずらいよな カード浮いて、操作一切受け付けなくなったから
コンシードしてみたらそれは受け付けやがって、さすがに頭に来たぜ >>394
布教したけど操作感悪すぎとか言ってチュートリアルでやめちまったよソイツ
現在はハースにハマってるそうな ゲーム音楽好きには自信持ってアピールできる
ほんと音楽はどれもこれも素晴らしい出来だわ B1も音楽に関しては安心出来るしな
あとはバグとかもっさり感を何とかすれば人気出そうなんだが… >>410
ホントはリブートでなんとかしてほしかったトコだけどねで ゲームバランスはともかくカードの効果については評価していいと思う
悟空とか面白くてすき 罠あるときの悟空5/3がディアマンテで2/2になっちゃうバグ治った? >>413
今更ながらテスタ・パンクなんかは、かなり面白いカードだと思う
悟空はいまだに出て来た時にビクンってしちゃうから嫌いだがww 知り合い何人か誘ったけどアラディア全取りやエモΣとかのせいで一瞬で辞められた…
面白いんだどねウォーブレ、不快な要素はとことん不快なだけで 評価低いようで高いようで低くても続いてるのはタキニキと丸太のお陰なの? まぁ以前の限界集落の時はそもそも存在が知られてなかったからね というか不快な要素が多すぎる
主にラピスユニオンマグナ 村民自ら布教してるおかげだぞ バシュー先輩に感謝せよ ムジカテンポとキメラで相手してあげるとわりと気に入って貰えたりする
新規はユニオンかマグナ使わせとけばええねん自分で組んでもそこそこ強いしソルバオバヒウィルス(罠)って独自要素全部使うし 久々にやるとやっぱシステム面白いなって思うわ
ワンショットとか格差とかダメって言われる部分は確かにあるけど色々足掻けるのは面白いわ マグナとか決定力なさすぎてもはや遅延嫌がらせしか出来ないから許してくれ メモリ分+αの火力がでる今のマグナって決定力ないんか? 相手の手札にウイルス0の状態で3/1のベラにウイルスショット使ったらコストとカードだけ消えて何も起こらなかったんだがどういうこと? 罠タオシン使ってる人G-DOCってどうよ
もしG-DOC入れるなら起動牽制もありかな?キアナ対策にもなるし アラディアとかいう使ってる側は最高に楽しいカード
正直好き >>440
G-DOCは罠タオシンだと悟浄抜いてでも入れた方がいい
起動牽制は刺さる時は刺さるけど壊鳥入れない型だと腐りやすいからお好みで アラディアは強さはさておき嫌われるカードなのは間違いない
ただ取れるのに取らずに再利用されて負けるのは擁護出来んからちゃんと取れよと思う 相手のユニット1体を1/2の確率で奪ってさらにこの効果を右隣のユニット1体に3/4の確率で行いこれを繰り返す効果にナーフしよう(無能) アラディア処理を怠った相手に東大で手札に戻して絶望させるのすき アラディア出されるターンに並べるのが悪い←???wwwww???ww??w?ww?w アラディアは並べるのが悪いんじゃなくて取られるのか悪い
どうせ取られるやつは祈りもせずにアホ面してボーっとしてるんだろうな イプシロン5体並べられてキアナ出し入れされる地獄のような時間を味わった…なお ユニオンはあんまり親殺ナーフ案飛び交わないから適正 なんでビルドのネームレスに八重の風とバスタンクコピーされるんだよ
ナーフしろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています