【エタリン】エターナルリンケージ〜蒼穹のアムネシア〜Part6
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「少女の記憶が戻る時、世界は終わりを迎える……」
一人の少年と少女の小さな出会いから始まる壮大な物語。
王道だからこそ面白い、運命の連鎖を辿る本格ファンタジーRPG
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【エタリン】エターナルリンケージ〜蒼穹のアムネシア〜Part5 ・
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1512052732/ SSR水着ソニアとSSRメリッサで始めたんだけど、何していいかわからん。
そうこうしてるうちにSSRエドワード当たったから、リセマラしようか悩み中。
萎えるわ そもそも今リセマラすんなら何狙いでいくのかよーわからん >>71
木曜から火イベントだから水パかな
>>70
HP50%攻撃10%ということかな? 希少種でなすぎ
リバでホストやっても出ない
これガチで育成周回するよりもテキトーに寄生してサブであそぶのがベストかもな
あまりにマゾすぎてまともにやるのはバカくさい もう結構回してるのに余りにも戦力揃わなさすぎて、リリース記念有償ガチャに掛けるか迷うわ
1000円ちょいだよな
これみんな回した? 討伐のルール?がよくわからん
ブレイクとかどっかに詳しく書いてるサイトある?
あと希少種ってnormalじゃ出ないのかな
まだ戦闘力ランクなんだけどhard行ったら煙たがれる? ノーマルででるから背伸びせずに行け
難易度より回数っていうかリアルラックというか・・・ ついにエドワードさんキター
やっとRも全員揃ったし
貝殻ポイント250万届くかどうかかなぁエリーゼまだあれば稼げたのに 結局エリーゼ伸ばさなかったのか無能だなぁ
宣伝下手すぎバナー魅力なさすぎで相当スルーされてるぞこのゲーム
ようやく存在を知った俺のようなイナゴも多い ちゃんとしたイナゴならリリース日を逃すはずがない
ソースは俺 ようやく虎アクセが一つ落ちた
スキルのパワーが3割増して変な笑いが出たぜ... 仮にも四凸してるのに等倍でも一瞬で蒸発するのちょっとおかしくね?
得意属性以外人権ねえなこれ 敵の火力面見直して欲しいよな
クリティカルも含めて
こんなんじゃフェニックス阿鼻叫喚 4凸してないとだめとか重課金以外息してるのかね・・・ 水パ以外今生き残れないってのがな・・・
闇とか光とかもってきたらおもしろかったのにw >>91
凸数より弱点属性突けるかどうかだと思うぞ…
水杖掘ろうとしてストーリーのHARDのセイレーンやってたら、四凸カンストしてる水着アレクが一瞬で溶けて唖然としたわ >>87
現時点での水パの理想形だよなこれ
しかもSとか文句の付けようがねえわ 有利属性だろうが結局限凸しないと速攻殺されるけどな みんな当たり前のようにシャーロッド持ってやがる畜生あとシャーロッドだけで水パ完成なのに
ってか持ってないキャラ自体SRシャーロッドとNだけってのがおかしい
物欲センサー仕事しすぎ シュガEXコンテしないと回れないし希少種欲しいのに絶望的だ じゃあハード回ってろよ
ホストなら粘れば出るから無理してEXやるな 虎アクセってありますけど、その虎は何て名前の敵なのかわからないのですが、教えてください!! 討伐のペルーダじゃないか?
俺はまだそこに行けるまで育ってないから手をつけてないけど たまに手に入るこのデミソウルって何に使うんじゃい
装備の素材ってわけでも無いみたいだし まだ始まったばかりなのに敵の火力がーとか言うインフレアンバランスゲーの末期感
マジで色々とバランスおかしい 最高難易度の上位hardやEXはしらんけどそれ以外ならある程度育てたcランクパーティでなんとかなるから敵の火力どうのこうのは最序盤だけだと思う
上に出てた水パsランクでフェニックスEXしんどいならもう終わり >>109
たぶんフェニックスとかの限定降臨か更に上位の召喚出た時の参加料じゃないか 予想ではセールスは下がる一方焦った運営がさらに石をばらまく
垢作っとくか レベリング、金策緩和か難易度や泥率とかバランス調整はよして欲しいわ
今はもうレベリング進んで楽に行けるがリリース実装されてるストーリーのノーマル難易度ですら中盤以降SSRSRメインを得意属性で組んでもレベリングある程度終わらせないと落ちる(特に合間に違う属性挟む場合)
これがレベリングが楽とかリリース実装じゃない例えば第20章だったりハード難易度での話なら全然分かるんだけどね
やっといてなんだが俺みたいにノーマル難易度で落とされて尚レベリング頑張るか…ってなるやつは10人にやらせても1人居るか居ないかそれ以下かだと思う 属性ゲー過ぎる
弱点属性くらったなら分かるが等倍属性でもレベル120のキャラが瞬殺されるのは酷い
キャラが増えて属性パ安定して作れるようになってからなら分かるがSR含めてもまともに組めない属性もあるのにこれは酷すぎる 背伸びして上のランクに挑戦しなければ普通に狩れるし、
泥もそこそこするしな
あせらずのんびり育成してるわ 普通にはダウトじゃね?普通の人が普通にストーリー進めたらまず死ぬっしょ?
あの序盤の難所糞銅玉子周回もハッキリ言わせてもらうが普通ではない
ノーマル、ハード、ベリハ、エクストラ、これは俺も知らんがスレ見る限りヒドゥンとやらまであるんだろ?
普通のゲームがハードやベリハ辺りでやってる事をここはノーマルでやってる ほぼ無課金でもエリーゼ99までやったらイベントランキング300位まできた
本当は1000人くらいしかやってないんじゃね? 今始めたんだがリセマラオススメとかある?
適当に見た感じだと、水着シリーズが良さそう? 普通の難易度で普通に落ちてたら多分もうちょっと勢いあって然るべきゲームだったと思うよ
ゲーム自体は貴重な縦持ちで割と面白いし
>>119
まさか手動?じゃないよな? ゲームとしてはストーリー進めて詰まったらレベリングってのはなんの疑問もないけど結構不満溜まってるな
ps有りきで腕さえありゃ低レベでも進めるようなゲームでもないんだし大人しく経験値ハムスターになればそこらへんの不満は解消されるよ >>122
土日フェイトアポ全話見ながら手動でコンプしたw
頭痛と吐き気がしてきたが最後は意地でやりきったよw >>124
>ゲームとしては〜
そこはなんの疑問もないよ
ただ上のやつも言ってるようにノーマルやハードと分かれていてしかもソシャゲとしてはリリース実装されてる言わば序盤も序盤最序盤位のストーリーノーマル難易度でこの難易度はおかしいって話
そしてそのバランスに耐えてハムれる(俺は結局ハムれたが)やつは早々居ない
経験値ハードが初心者には難し過ぎてかと言って銅銀はまずすぎ
>>125
良くやったな
素直にすげえわ
お疲れ様 どっかでこんな難易度の動線ゆるゆるなゲームあったなぁって思ったらPSO2だな 今実装してるようなコンテンツは
1ヶ月もすれば普通にクリアできそうな気がするけどな >>126
美味い不味いの話になったら不味いとは思うよ経験値しかりエリーゼしかり泥が渋いとは思う
ただそれが難易度に直結してるかと言われればそうじゃないと思う
ランキングイベントなんてクソが今あるから人と競ってる感覚になってる人もいると思うけどのんびりマイペースで育成していきゃいいんだよ
経験値クエで言うなら盾を一番に育ててヒーラーさしてりゃhardまでは割とすぐいけるしそこらへんの最序盤やってる人は効率なんて考えない方がいい >>124
経験値ダンジョンやゴールドダンジョンの敵が強い意味がわからんよ
レベリングありきなら尚更
かと言ってミッション報酬で貰った金色虹色も相当上がるかと思いきやそうでもないし銀まではまじで雀の涙やし
>>128
これ据え置きゲームじゃないすよ
穴伝みたいなスタイルなら分かりますがねー >>129
128みたく1ヶ月遅れ位でノンビリやるのがいいかもな
ただそうなったらそうなったでいつかあ、また新キャラねイベントやってねぇし石ねぇなとかなんか色々辞めそうだ
今んとこ早期サ終の臭いしかしないから金入れんのは躊躇われるしな
縦持ちゲー頑張って欲しいんだがなぁ… 経験値やゴールドの拘束時間が長いっていう不満はわかるが難易度に関してはこのままでもいいんじゃね
強いて言うならノーマルからハードの難易度格差は何とかした方がいいとは思うが
とりあえず5倍はよ 今後他属性でもエリーゼみたいなキャラ獲得イベやフェニックスみたいな降臨もあるんだろうけど、考えただけでしんどいな
属性ゲー過ぎてキャラ揃ってなきゃ詰む
必死で育てた120SSRも等倍なのに瞬殺されるとか何のために育てたんだって気持ちにさせられるよ AP薬尽きたら辞め時のつもりで遊んでるから気楽に遊べるわ >>131
普通はそういう人の為に難易度分けされてんだけどね
このゲーム無駄に数段階も難易度ある割にハードで既に初心者お断りノーマルも糞経験値ダンジョン周回してレベリングある程度済ませてねだから
しかも今始めた人2つしか鍵貰えないんでしょ?制限する意味も分からないよ >>132
まぁどっぷり浸からずのんびり行こうやw
俺は一万入れちゃったけど次は少し考えてる
イベントがちゃんと追いついてシステムのテコ入れがしっかりされてからかつ楽しめる内容に落ち着いてたら伸びると思うからもう少し頑張って欲しいところ システム面なら属性ゲーすぎるのと敵のクリティカル率と技量以外に不満はないよ
AP周りもも不満だがそこは改善されるらしいからその時一緒に改善されるのを祈る 多分順番に属性キャラや神獣配布イベするだろうから
●●が倒せない→●●属性の配布キャライベの時にゲットしておけってなるよ 確実にいえるのはSSR艦隊組んで強キャラ無双したい人には120%合わないゲームって事だよね
金で時短するにも見た感じこのゲームに数十万円単位で入れれる重課金兵以上じゃないと時短のじの字にすらならないレートだしここの運営が商売ド下手なのは分かった 強化したくてもゴールドが全然足りないから
配布ゴールドなかったらどんだけマゾゲーになるんだろ >>137
だな
ちょっと生き急ぎすぎたか
お互い頑張ろう
>>140
卵の交換レートアホすぎるよな
ゲーム自体割と面白くダウンロードランキングもネームバリューや宣伝の規模の割に健闘してるのにも関わらず売上ランキングのあのていたらくはこの辺にあると思う
経験値周回時短したい微〜並課金勢の為に卵ゴールドのお得時短パック常設しとけばもっと金毟れるのに SSRの数少ないから全部持ってるとガチャる気は起こらんしな
今後適性属性のレベル80ツリー4で揃えてクリアできない難易度が来たらプレイヤーは課金でそのハードルを越えようとしてくれるかどうか 有利SR60ツリー3で大概なんとかなるのになんで非適正SSR120で挑んでんだよ?w 属性バラでSより水染めの7万後半の奴が倍はダメージ稼いでた 染めでSになってるやつがすでに居るんだよなぁ
恐ろしいわ 配布の100万とか一瞬で消し飛んだけどな
何の足しにもならんかったぞ いつ産廃になるか分からんSRよく育てる気になるな
ガチャ更新遅いゲームなら分からなくもないが早々にガチャ更新して来たからな〜
ここ見てると不正利用者か修行僧しか残らんゲームなのかと思えてきた 段々SRキャラのためにガチャりたくなるから困る
SRの技量上げづらいわ >>152
現実的に産廃な非適正SSRを120まで育てるほうが凄いやん
適正では役立つけどさw あーわかった
クエストの消費APも強化に必要なゴールドも全部一桁減らせば丁度よくなるんじゃねーの
ジンブバエかよ >>153
なんの考えもなしに水着回しまくって恒常SRの凸全然進められなかったわ
水剣士とか無凸のままだわ チート利用者専用の通報窓口欲しいわ
ルームID(必須)とユーザー名(任意)だけで通報できるようしてくれんかな
最後のスコア一覧にルームID表示すれば討伐終わってからも確認できるし SSR武器はホストとかMVPのが落ちやすいのかな? >>159
赤箱が虹に変わってた事があるからそうなんじゃないかな? >>160
やっぱりそうかぁ
AP使ってホストしまくるか 赤箱から良いもの出たことないから虹に光ったり紫になったりするのか分からん誰か知ってる人いる? いままで良いの出た時は全部トレジャー枠だったわ
SSR神獣2と下位装備だけだけど ホスト枠が稀少種や武器の時はドロップ演出の時点で赤箱が無いんじゃね?
https://i.imgur.com/ouXA7P7.jpg
この時は虹紫金銀だったぜ むしろトレジャー枠ゴミしか出なくね?
俺が不運なだけか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています