【エタリン】エターナルリンケージ〜蒼穹のアムネシア〜Part6
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「少女の記憶が戻る時、世界は終わりを迎える……」
一人の少年と少女の小さな出会いから始まる壮大な物語。
王道だからこそ面白い、運命の連鎖を辿る本格ファンタジーRPG
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【エタリン】エターナルリンケージ〜蒼穹のアムネシア〜Part5 ・
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1512052732/ 回復量が上がるのをツリーに仕込むのはいいがそのツリーが馬鹿じゃねえのってレベルだからな 勝てなくても話が進むというかストーリー的には負けないとだめということを一体何人が知ってるのやら 現状準備出来る最高クラスな戦力に運が絡まないとクリア出来ないくらいの難易度が常に無いと目標失うからな ストーリー上負けイベントに勝とうとするってのはまさにエンドコンテンツだと思うが
ハード倒すと何貰えるんだろな >>376
称号とドロップにSSR武器が有るくらいだね 闇盾おじって何のために存在してるんだ?光に連れて行ったらすぐ死ぬし、闇に連れて行くならメリッサとかでいいよな…? 負けイベの話なんか?多少安心した
...が、それにしてもストーリー難し過ぎるけどね
SSRキャラレベル80がノーマル耐性ならストーリーのノーマル難易度ですら落ち掛けてたりするからな
少なくとも配信開始時からあるストーリーノーマルの難易度ではないからどちらにせよ難易度含めあらゆるバランスに擁護はできんね
>>370
まだ配信したばかりだしそれは許したれ
>>368
>>375
そゆのは普通ストーリーではやらないよね 負けイベなんか
そこはエアプ晒して悪かったがどちらにせよ難易度ガバガバなのは意見変わらんわ アビストライブから漂う切腹臭
アトラス意識した作りと育成要素がどっかのgomiのゲームと被るんだよなぁ
当分エタリン一本でやる事になりそうだから頑張ってくれ でも逆に限定降臨みたいな感じで異常な難易度出してきてメチャクチャ強い武器や神獣ドロップとかやられたら文句垂れまくるんだろうし越せても大して意味ない今のストーリーハードくらいが良くね? アビストライブ触ってみたけどカケラ方式だし、高レアの確率低いしエタリンの方がマシなのは確かだった 色々渡り歩いて来たが少なくとも6章とか言うソシャゲに置いては序盤も序盤であろうストーリーのしかもノーマル難易度でここまでハードル高くして来るゲームこれ以外知らない
属性重要なのは分かるがストーリーノーマルで別に不得意属性でもないSSR80が落とされかけるとは思わなかったわ
6章中盤位の道中での話なんだがこれは負けイベじゃなかったはず
この難易度も討伐やらイベントの高難度ストーリーノーマル難易度でもリリース半年とか1年後位に配信されたクエストでの話なら全然分かるんだけどね
自身ライト層だと思うしなんでも簡単にクリアさせろとは言ってないし言うつもりもないしな
>>385
十分エタリンもヤバいでしょ
>>386
そもそもめちゃくちゃ強い必須武器やなんかを限定超高難度にするソシャゲなんか最底辺の糞ゲーだからそんなレベル低いとこと比べて勝っていてもな 大多数の人が難易度や周回やなんかのバランスに納得してたならここまで多数の不満は出ないだろ
1から見てるが配信してから似たような不満ばかりだぞ
逆に不満出てる内はまだ救いはある
俺自身も貴重な縦持ちだしゲーム自体はいいと思ってるからこその糞バランスへの不満が行くんだ エタリンはストーリーでもそこそこのモノ落とすからねえ
難易度が多少高いのは仕方ないのでは >>385
前にも書いたけどこれもダウンロードランキングは健闘してんのにサ終感出し過ぎて課金躊躇わせてるから売上ランキングは5ちゃん内にスレすらない全く知らんようなゲームに負けてて100位圏外だからな
どれだけの新規があらゆるマゾさに逃げ出したことやら ストーリーで詰まったからレベル上げっていう当たり前の作業が出来ない奴多すぎんよ
経験値とゴールドダンジョンの時間効率がカスなのはわかるがストーリーの難易度がおかしいとは思わんかったなぁ ここの運営はまともなほうだから意見あるならガンガン送れ。 SSRが出るとSRが使えなくなるバグみたいな仕様な上に元々少ないキャラ総数を6属性に振り分け
っていう決して緩くないガチャでどのコンテンツも染め前提にしてる時点でな 敵の強さ(主に属性)とハム要素強いあたりか不満は
縦持ちだし画面遷移も遅くないしシステムもテンポもいい
絵は上見ればキリないが下手にコミック調より良いし絵でガチャしようとは思えるし確率も悪くない
あ、ツリー?・・・ 負けイベントなの知らない奴多すぎわろた・・・引くわ >>337
ハードだよね?
ノーマルなら戦闘力65000くらいの水パでクリアできたよ?
https://i.imgur.com/Zk0fJ4n.jpg ハムスターに忙しくてストーリーやる余裕なかったんやろ
別に後回しにしてもいいとは思うけどやらずに叩くのはアホ >>390
そこそこか?武器重ねれば強いか
まぁそれこそストーリーノーマル難易度でやるような事でもないんだよな
>>392
無凸だけどツリー2までは全開耐性普通のレベル80が落ち掛けてるのは最早ノーマル難易度とは言わんでしょ
因みに光の女の人名前は忘れた
てか自分でも言ってる通り経験値ゴルダンがクソ過ぎ
属性重要なのは分かってるからあれもこれも上げなきゃならんし尚更 >>399
すまんすまん
ストーリーがどうのとか言ってたから、ノーマルかと >>401
ごめん決まってると思い込んでたけどあの回復力のPTじゃいくら8万あってもノーマルでも死ぬかもしれん
許してくれ >>400
6キャラっつーこの手のゲームじゃ1PTの人数が多いゲームだしセシリアが落ちるって言われても他の面子次第なんだからわかんねーよ
盾入れて生贄にすれば何とでもなるんちゃう >>402
その内と言うか割と近い内に普通〜修行僧の中でもヘタレなやつは消えていって残るのはタフな修行僧と不正利用者だけになって不満すら出なくなると思う
ダウンロードランキング見てきたけど割合良いのも今の内だけだと思う
次のイベントもランキング形式なのかな?楽しみだなぁ >>403
多分ハードだと思う
俺もあのパーティーでエリーゼは回復900のままだったから
希少種シュガールとシュガールを神獣にしたら、いけた >>404
死にはしなかったよ
当時の構成覚えちゃいないが大体平均65でツリー2まではいってた
不得意属性は勿論抜いてたよ
回復はイベントの水の女の子SSRかだったかな
盾は仰る通り入れる意味あるのか疑問に思って抜いてたわ
てかぶっちゃけストーリーノーマル難易度なんてカンスト(無凸でだが)SSR込のSSRパなら脳死クリアできると思ってたからビビった
ここで属性の重要性に気付けたのも確かだが >>406
俺もシュガールで行ってたからノーマルの必殺技は耐えられたけどリヴァリヴァだからなあ
まあなんにせよハードは丁度あの辺で死ぬわ てかみんなちゃんとストーリクエやってんだな
こっちは育成とイベクエだけでいっぱいでとてもストーリクエなんかやる暇ないんだけど シュガちゃんやってて気付いたけど
左上にブレイクタイム終了のテロップ流れたらすぐにリンケージスキル使うと丁度2回目のカウントダウンに重なって即ブレイクできる
これで討伐EXも安定するかも みんなすごいな
俺はこの3日間経験値クエしか行ってないわ…
それも何回クリアしてもハード止まりでいつになってもベリーハード勝てる気しない… 6-4-5がストーリー終盤ってことならあの強さはまぁ分かるけど最序盤でリリース直後のストーリーボスとしては強すぎる あ、虎のexが安定するかもって意味ねw
シュガちゃんはせいぜいハードが精一杯っす 負けイベントなんだから強さなんか気にすんなよ
据え置きでよくあるやり込み要素と思えばいい
なんでこんなに気にしてる奴がいるのかが謎だわ このゲームは据え置きじゃ無いんだが頭悪すぎか?
あ、すまんな社員か首吊って死んでこい 負けイベントなら理不尽な強さにしてHP減らないとかにしておけば
ギリギリの戦いはイベントとか別に用意すればええやん 負けイベントってわかってここまで言われるとは運営も大変だなw ガチャ回したいからさっさとクリスマスか正月ガチャ来てくれ
両方来たら発狂する 廃課金学生ニート用に負けてもいいけど頑張れば勝てるボス置いた結果無課金雑魚キッズに総叩きを食らってて涙出ますよ 無課金雑魚キッズのことも考えて配置できない無能はそう言う層から叩かれて当然では
基本無料のソシャゲなんだから、そう言う層が多い事も考えてビジネス展開しなきゃ 四天王最強が出てきて、属性ゲーなのに属性無視でレベルマの半分のステしかないのに勝てないとおかしい!!って言う残念な子が多いスレですね。
無料のソシャゲだけじゃなくオフゲーいくつかしてみろw
同じような演出いくらでもあるからw 教えてれ
俺は後何回回ればいい?
ゼロは何も言ってはくれない ようやく160位まで追い上げた、1000位内でいいやと思ってたけどこうなると欲が出て二桁狙いたいな さらにシュガちゃんけんしょうしてみた
ブレイク中の青い竜巻オーラ消えたら即リンケージスキル使っても2回目のカウントダウンに重なって連続してブレンドできるね
こっちのほうがわかりやすいかも 高難易度は敵が1体しかいないから相対的に魔法使いの評価が落ちる ひとつ言えることがあるとすればこのゲームの運営は池沼の集まりってことだけ
それが嫌なら回れ右して白猫でもやってくれば良いよ
リセマラして1日育成頑張ればもう高難易度協力クエストソロ出来るんだからちょうど良いだろ 今このパーティなんだけど、だれか1人を突出させてレベルアップするか、平均的に上げていくかどっちがいい?
取り敢えず水属性を育てるつもりではあるんだけど
https://i.imgur.com/HlkAPhy.jpg 初心者ミッションの武器能力アップ、間違って強化して詰んだんだが >>431
素材長押しで拾えるクエに飛べるから集め直したよ 新規ガチャの準備ねぇ
まぁスマホゲーだししゃーないけど、次から次へとガチャ更新するな キャラクエの開放がムリゲーだと思ってたんだけど別にNでもいいのかそうか ピックアップ仕事するからガチャはいいんだが育成大変過ぎるのに追加早いんだよな SSR討伐まだほとんど行ってないけど総合1ページ目入ったぜ
イベントは200位台だが
立ち塞がりし〜の称号ついてる人いるけどどうなのあれ
これもちょいちょいチャイナいるよね リリース延期でハロウィンとかの用意済みキャラ沢山いるんだろ >>430
とりあえず1体を80にしてツリー3まで全解放
Lv79と80じゃツリー2つ分ステータスが変わるし >>439
もうわかってんだから一気に出しちゃえばいいのにな
イベントは追々で良いしこのままクリスマスも正月も3月辺りにやるんじゃないか リリース記念バブルも終わって石も余裕ねーしガチャ追加されても回せねーわもう
仮にSSR引けても育成に膨大な時間かかるしなぁ
もうマイペースにやるわ >>439
サンクス
取り敢えず1人目80を目指してみる メンテで討伐のバグ修正してからフェニックスやるんだろうな?
期待してるぞ 討伐Exp ブレイク前にバースト打つのとドクロマーク無視してパワーアップさせるのやめてくれ〜
よろしくスタンプして返って来ないのは大体合わない事が多い >>444
ボスのブレイク青オーラ消えたら即リンケージスキル使うと2回目のカウントダウンもブレイクできるから大丈夫だけどね
すでに同期ズレも攻略済み 負けイベントで文句言ってる人ってゲーム開始直後の最強ラヴォスが強すぎ!!とか言っちゃうタイプ? 現状改ざんチート放置しても討伐でMVP取られてちょこっとイライラするくらいで
早急に対処して欲しいほど被害大きく無い
そのうちBANすりゃそいつの労力(笑)全部パーじゃね、またチートしたきゃ最初からやり直しーで >>448
貝殻イベントがチーターマクラーを一挙に釣り上げるための撒き餌だったりしてw
もしそうならイベント終了と同時にBAN祭りが始まる >>449
じゃあ手動で200位あたりの僕が一気にランクインですね >>449
その時1万課金してロコモコ買ってやるから盛大なBAN祭り頼む ランキング上位のチーターはちょこちょこ消されてるけど他は余裕で生きてるんだよな メンテのお知らせにあった経験値クエとゴールドクエの変更ってどうなんの? 鍵3本、5本とまとめてつかえるようになって
ドロップが3倍、5倍になるってのが変更なのかなっておもってたけど他にあるのかね まだわからんがさすがに消費APも3倍5倍になります!とはならんだろ >>458
回復薬一個じゃ足りんもんな
これで属性染めるためにsr育てやすくなるわ 1周スタミナ消費200とか結局同じスタミナ使うとしても恐怖を感じる 最初はありがたみを持って30分まるまる全鍵消費してたけどなw
武器素材集めとか討伐素材集めとか他にやらなきゃならん事がいっぱいあるからまとめてくれるのはホント助かるわ ゴールドと経験値のやつは1.4で今申請中で今のメンテは1.3だから注意だぞ とりあえずゴールドをどうにかしてくれ
金欠すぎてやばい てかエタリン最近のアプリ中じゃダントツで面白いと思うんだけどあんま人いなくね? ランキング上位のやつが消されない理由はニートかiPhoneのスイッチコントロールだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています