【エタリン】エターナルリンケージ〜蒼穹のアムネシア〜Part6
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「少女の記憶が戻る時、世界は終わりを迎える……」
一人の少年と少女の小さな出会いから始まる壮大な物語。
王道だからこそ面白い、運命の連鎖を辿る本格ファンタジーRPG
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【エタリン】エターナルリンケージ〜蒼穹のアムネシア〜Part5 ・
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1512052732/ >>334
役に立ててなによりです
でも2回目のカウントダウンは激しい同期ズレでブレイクできないから神獣もリンケージスキルも貯まり次第使ったほうがいいかも
演出中はダメージ受けないので運がよければ敵の攻撃をやりすごせるかも
それと討伐はRイベント杖やティアの魅了が入るから強化すると便利
状態異常の耐性値があるみたいだけど完全無効ではないから毒なんかも入るかも ホストして意志砕いてアクセも希少種も来なかった
これは挫ける >>337
これ見て現環境での攻略はあきらめたわサンガツ 運営はちゃんと明らかに頭抜きんでた寝マクラーの上位ランカーをドッカンテーブルに移行しとけよ >>337
たぶん昨日も何回か討伐で見た人だw
Sで無理なら無理だぁ >>308
ダウンロードランキングだけそれなりに健闘してるし未だにチーター放置してるから人は多く見えるな
チーターは複数端末でBANされてもいい様なサブ垢でチート使いメイン垢連れてって育成してたりするし
ランキングイベントで一般にアクティブ多いと勘違いさせて役目を終えたらチーターらまとめて処分されるだろう
逆に処分されなきゃされないで真面目にやってるやつが消えるからどちらにしても次こういうイベやるとするなら水増しでもしない限り数は目に見えて下がるだろうな >>337
これマジなの?
本当に難易度ガバガバだな設定したやつちゃんとテストプレイとかしたのか?
もう次のガチャ更新辺りで無属性の最強キャラ出しちゃえよ バランス調整が非常に簡単な染めゲーでこんなアホな設定する奴らだと長続きせんな
染めゲーって染めれば即終わり、染めないと絶対倒せないのくっそつまらん仕様だし
それすらさせないとか終わってるw 光と闇だけは染めると全体攻撃なんてされた日には吹き飛びそうだなっておもっていたけど
まさかその前に火相手に水パSランクでいってかるく全滅するなんてものをみせられるとはおもわなかった 失敗属性ゲーおバカ仕様あるある
・いきなり属性の種類が多すぎてやる前から呆れられる
・光闇が相互にダメージ吹っ飛ぶ
・後から追加された「無属性」がめちゃくちゃ強い 四凸120にしても等倍属性だと置物にしかならないとか、なかなか斬新なゲームだな 装備品のスキルブーストってスキル再使用までの時間が短くなるの?
再使用40秒キャラにスキルブースト10%装備したら36秒になるとか? 再使用減らすのはスキルドライブ
ブーストはたぶん初回だけじゃね?わかんないけど 攻撃痛すぎる、回復量固定、盾は有利属性以外ほぼ意味無し
1年持たなそうw
というか防御値ってどっかに書いてる? 配信開始からゲームバランス悪過ぎだろ
もっとSSRと武器バラ撒いてレベル上げやすくしろや ゲームバランスはこのままでも良いんだけど育成はもう少し緩和して欲しいかな〜 ゴールドとエッグが1日5回×2で5時間とか、、、普通の会社員にはちょっとあり得ない設計ですね。 色々要望送っとるけど直されずに終わるんだろうなぁ
縦ゲーでそれなりに面白かったからマジで勿体ねぇ
早く違う縦持ち来てくれ〜 専用称号まであってストーリー的には四天王を束ねる一番強い敵のハードでエンドコンテンツ要素なのに配信2週間で勝てないとバランス悪いとは如何に
そもそもリヴァイアサン希少種2体で行って勝てるわけがないシュガール希少種使えよ >>365
そういう偉そうなことはクリアしてから言おうな これ擁護できるとか社員の方かな?
チーター排除やバランス調整しないとまた詰みますよ
まぁ冗談はさておきそもそも配信2週間で配信されてるクエストでこの難易度出してんのがそもそもヤベぇって気付こう エンドコンテンツなんだから強いに決まってるという話に対してそんなことはクリアしてから言おうなとは?????
配信何年だろうが廃人用に強敵置いてるのがそんなにおかしいことか????? 戦力Sだろうが水に3000超えの通常攻撃してくるのに回復エリーゼのみとか死にに行くようなもんでしょ
死因が通常攻撃っぽいけどそのHPら辺から必殺技撃ってきて全体8000くらうのに 回復量が上がるのをツリーに仕込むのはいいがそのツリーが馬鹿じゃねえのってレベルだからな 勝てなくても話が進むというかストーリー的には負けないとだめということを一体何人が知ってるのやら 現状準備出来る最高クラスな戦力に運が絡まないとクリア出来ないくらいの難易度が常に無いと目標失うからな ストーリー上負けイベントに勝とうとするってのはまさにエンドコンテンツだと思うが
ハード倒すと何貰えるんだろな >>376
称号とドロップにSSR武器が有るくらいだね 闇盾おじって何のために存在してるんだ?光に連れて行ったらすぐ死ぬし、闇に連れて行くならメリッサとかでいいよな…? 負けイベの話なんか?多少安心した
...が、それにしてもストーリー難し過ぎるけどね
SSRキャラレベル80がノーマル耐性ならストーリーのノーマル難易度ですら落ち掛けてたりするからな
少なくとも配信開始時からあるストーリーノーマルの難易度ではないからどちらにせよ難易度含めあらゆるバランスに擁護はできんね
>>370
まだ配信したばかりだしそれは許したれ
>>368
>>375
そゆのは普通ストーリーではやらないよね 負けイベなんか
そこはエアプ晒して悪かったがどちらにせよ難易度ガバガバなのは意見変わらんわ アビストライブから漂う切腹臭
アトラス意識した作りと育成要素がどっかのgomiのゲームと被るんだよなぁ
当分エタリン一本でやる事になりそうだから頑張ってくれ でも逆に限定降臨みたいな感じで異常な難易度出してきてメチャクチャ強い武器や神獣ドロップとかやられたら文句垂れまくるんだろうし越せても大して意味ない今のストーリーハードくらいが良くね? アビストライブ触ってみたけどカケラ方式だし、高レアの確率低いしエタリンの方がマシなのは確かだった 色々渡り歩いて来たが少なくとも6章とか言うソシャゲに置いては序盤も序盤であろうストーリーのしかもノーマル難易度でここまでハードル高くして来るゲームこれ以外知らない
属性重要なのは分かるがストーリーノーマルで別に不得意属性でもないSSR80が落とされかけるとは思わなかったわ
6章中盤位の道中での話なんだがこれは負けイベじゃなかったはず
この難易度も討伐やらイベントの高難度ストーリーノーマル難易度でもリリース半年とか1年後位に配信されたクエストでの話なら全然分かるんだけどね
自身ライト層だと思うしなんでも簡単にクリアさせろとは言ってないし言うつもりもないしな
>>385
十分エタリンもヤバいでしょ
>>386
そもそもめちゃくちゃ強い必須武器やなんかを限定超高難度にするソシャゲなんか最底辺の糞ゲーだからそんなレベル低いとこと比べて勝っていてもな 大多数の人が難易度や周回やなんかのバランスに納得してたならここまで多数の不満は出ないだろ
1から見てるが配信してから似たような不満ばかりだぞ
逆に不満出てる内はまだ救いはある
俺自身も貴重な縦持ちだしゲーム自体はいいと思ってるからこその糞バランスへの不満が行くんだ エタリンはストーリーでもそこそこのモノ落とすからねえ
難易度が多少高いのは仕方ないのでは >>385
前にも書いたけどこれもダウンロードランキングは健闘してんのにサ終感出し過ぎて課金躊躇わせてるから売上ランキングは5ちゃん内にスレすらない全く知らんようなゲームに負けてて100位圏外だからな
どれだけの新規があらゆるマゾさに逃げ出したことやら ストーリーで詰まったからレベル上げっていう当たり前の作業が出来ない奴多すぎんよ
経験値とゴールドダンジョンの時間効率がカスなのはわかるがストーリーの難易度がおかしいとは思わんかったなぁ ここの運営はまともなほうだから意見あるならガンガン送れ。 SSRが出るとSRが使えなくなるバグみたいな仕様な上に元々少ないキャラ総数を6属性に振り分け
っていう決して緩くないガチャでどのコンテンツも染め前提にしてる時点でな 敵の強さ(主に属性)とハム要素強いあたりか不満は
縦持ちだし画面遷移も遅くないしシステムもテンポもいい
絵は上見ればキリないが下手にコミック調より良いし絵でガチャしようとは思えるし確率も悪くない
あ、ツリー?・・・ 負けイベントなの知らない奴多すぎわろた・・・引くわ >>337
ハードだよね?
ノーマルなら戦闘力65000くらいの水パでクリアできたよ?
https://i.imgur.com/Zk0fJ4n.jpg ハムスターに忙しくてストーリーやる余裕なかったんやろ
別に後回しにしてもいいとは思うけどやらずに叩くのはアホ >>390
そこそこか?武器重ねれば強いか
まぁそれこそストーリーノーマル難易度でやるような事でもないんだよな
>>392
無凸だけどツリー2までは全開耐性普通のレベル80が落ち掛けてるのは最早ノーマル難易度とは言わんでしょ
因みに光の女の人名前は忘れた
てか自分でも言ってる通り経験値ゴルダンがクソ過ぎ
属性重要なのは分かってるからあれもこれも上げなきゃならんし尚更 >>399
すまんすまん
ストーリーがどうのとか言ってたから、ノーマルかと >>401
ごめん決まってると思い込んでたけどあの回復力のPTじゃいくら8万あってもノーマルでも死ぬかもしれん
許してくれ >>400
6キャラっつーこの手のゲームじゃ1PTの人数が多いゲームだしセシリアが落ちるって言われても他の面子次第なんだからわかんねーよ
盾入れて生贄にすれば何とでもなるんちゃう >>402
その内と言うか割と近い内に普通〜修行僧の中でもヘタレなやつは消えていって残るのはタフな修行僧と不正利用者だけになって不満すら出なくなると思う
ダウンロードランキング見てきたけど割合良いのも今の内だけだと思う
次のイベントもランキング形式なのかな?楽しみだなぁ >>403
多分ハードだと思う
俺もあのパーティーでエリーゼは回復900のままだったから
希少種シュガールとシュガールを神獣にしたら、いけた >>404
死にはしなかったよ
当時の構成覚えちゃいないが大体平均65でツリー2まではいってた
不得意属性は勿論抜いてたよ
回復はイベントの水の女の子SSRかだったかな
盾は仰る通り入れる意味あるのか疑問に思って抜いてたわ
てかぶっちゃけストーリーノーマル難易度なんてカンスト(無凸でだが)SSR込のSSRパなら脳死クリアできると思ってたからビビった
ここで属性の重要性に気付けたのも確かだが >>406
俺もシュガールで行ってたからノーマルの必殺技は耐えられたけどリヴァリヴァだからなあ
まあなんにせよハードは丁度あの辺で死ぬわ てかみんなちゃんとストーリクエやってんだな
こっちは育成とイベクエだけでいっぱいでとてもストーリクエなんかやる暇ないんだけど シュガちゃんやってて気付いたけど
左上にブレイクタイム終了のテロップ流れたらすぐにリンケージスキル使うと丁度2回目のカウントダウンに重なって即ブレイクできる
これで討伐EXも安定するかも みんなすごいな
俺はこの3日間経験値クエしか行ってないわ…
それも何回クリアしてもハード止まりでいつになってもベリーハード勝てる気しない… 6-4-5がストーリー終盤ってことならあの強さはまぁ分かるけど最序盤でリリース直後のストーリーボスとしては強すぎる あ、虎のexが安定するかもって意味ねw
シュガちゃんはせいぜいハードが精一杯っす 負けイベントなんだから強さなんか気にすんなよ
据え置きでよくあるやり込み要素と思えばいい
なんでこんなに気にしてる奴がいるのかが謎だわ このゲームは据え置きじゃ無いんだが頭悪すぎか?
あ、すまんな社員か首吊って死んでこい 負けイベントなら理不尽な強さにしてHP減らないとかにしておけば
ギリギリの戦いはイベントとか別に用意すればええやん 負けイベントってわかってここまで言われるとは運営も大変だなw ガチャ回したいからさっさとクリスマスか正月ガチャ来てくれ
両方来たら発狂する 廃課金学生ニート用に負けてもいいけど頑張れば勝てるボス置いた結果無課金雑魚キッズに総叩きを食らってて涙出ますよ 無課金雑魚キッズのことも考えて配置できない無能はそう言う層から叩かれて当然では
基本無料のソシャゲなんだから、そう言う層が多い事も考えてビジネス展開しなきゃ 四天王最強が出てきて、属性ゲーなのに属性無視でレベルマの半分のステしかないのに勝てないとおかしい!!って言う残念な子が多いスレですね。
無料のソシャゲだけじゃなくオフゲーいくつかしてみろw
同じような演出いくらでもあるからw 教えてれ
俺は後何回回ればいい?
ゼロは何も言ってはくれない ようやく160位まで追い上げた、1000位内でいいやと思ってたけどこうなると欲が出て二桁狙いたいな さらにシュガちゃんけんしょうしてみた
ブレイク中の青い竜巻オーラ消えたら即リンケージスキル使っても2回目のカウントダウンに重なって連続してブレンドできるね
こっちのほうがわかりやすいかも 高難易度は敵が1体しかいないから相対的に魔法使いの評価が落ちる ひとつ言えることがあるとすればこのゲームの運営は池沼の集まりってことだけ
それが嫌なら回れ右して白猫でもやってくれば良いよ
リセマラして1日育成頑張ればもう高難易度協力クエストソロ出来るんだからちょうど良いだろ 今このパーティなんだけど、だれか1人を突出させてレベルアップするか、平均的に上げていくかどっちがいい?
取り敢えず水属性を育てるつもりではあるんだけど
https://i.imgur.com/HlkAPhy.jpg 初心者ミッションの武器能力アップ、間違って強化して詰んだんだが >>431
素材長押しで拾えるクエに飛べるから集め直したよ 新規ガチャの準備ねぇ
まぁスマホゲーだししゃーないけど、次から次へとガチャ更新するな キャラクエの開放がムリゲーだと思ってたんだけど別にNでもいいのかそうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています